topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゆ~らくちょうで~♪(笑) - 2008.11.21 Fri

シンガーソングライターの草分け!
Carole King のライブに行ってきました。
現在66歳という年齢をまったく感じさせない
それはそれは素晴らしいステージでしたよ♪

公演前に少しだけ・・・
私自身の盛り上がりも結構なものでした(笑)

1121.jpg

ライブの後は韓国料理
うちの近所にあった超ぼったくりの韓国料理の店(潰れたけど)より
数段美味しくてとってもリーズナブル。
今日は店に入ってまもなくラストオーダーになってしまったので
また近々リベンジしたいです♪




最年少だったかも~!? - 2008.11.12 Wed

mimiulogo.jpg

大好きなお友達にお誘いいただき
今日はお芝居を観にGINZAに行ってきました。
久しぶりのGINZAなので、昼からちょっとお贅沢に数年ぶりの美々卯へ~♪
ここで必ず飲むのが凍結酒。
お酒を注文したら個室のご用意もできますが!って言って下さったので、即席替え
開演時間まで結構余裕があったので、まったりと美味しいお酒とお料理を楽しみました。

若尾文子さん主演の「華々しき一族」を観て来たのですが
来場者はご年配の方ばかり。
ざっと見渡したら私が最年少?って感じでした。(んな訳ない?笑)

たまにはお芝居を見るのもいいものです。
今月は来日アーティストのライブに行く予定もあり
ちょっぴりワクワクな秋なのです。

今宵は。。。 - 2008.09.20 Sat

心配した天気もなんのその。
幹事のyukiyoさんが台風まで吹き飛ばしておいてくれました(笑)

発足はいつだったのでしょう??
美味しいお料理&美味しいお酒に囲まれて、夜な夜な楽しいお喋りをして過ごす『L会』
今年に入って私も、この素敵な会のお仲間に入れていただきました。

初秋のL会は湘南ボーイのオーパスくんママ、りりさんのお誕生日のお祝いの集い。

gochisou_20080921225820.jpg

驚いたのは、どのテーブルもそれぞれのお友達に囲まれて、
みんなお誕生日のお祝いをしていたこと。
一組だけ結婚記念日のお祝いをされてましたけどね。
お店の灯りが消えて 何度も Happy birthday to you ♪
とっても贅沢な幸せの時間でした。


我らがりりさんも。。。

私の夏休み♪ - 2008.08.15 Fri

13日~20日の8日間が私の夏休み。
とは言っても毎日暑くて、積極的にお出かけはちょっとね~
で、ハンドメイドしたり夜にジムに行ったり
冷蔵庫や床下収納の中の、賞味期限切れ食品の処分(笑)とかして過ごしてますが

今日は前々からお約束のお出かけ2ラウンド!!
まずはいつもお世話になってる下北沢D.O.Gさんの「D.O.G祭」の初日。
格安で提供してくれるお祭り限定アイティム狙いで、
お友達に同行してもらい朝から出かけました。
他にも破格値なセール品がいっぱい。
SSサイズのTシャツやカットソーに限っては、なんと3枚で1000円というおビックリ価格でした。

このイベントは17日まで続きます。
16日・17日は下北沢の阿波踊りも行われるので大混雑が予想されますが
みなさんもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ランチを食べて、第1ラウンド終了。

お次は海の幸を食しにお友達の待つ某所へチョット遠出。
新鮮なお魚も沢山買い込みました。

そして~

2008_08150012a.jpg




はんどめいど☆ - 2008.08.07 Thu

2008_08070021b
毎日暑いですネ。
こんな季節はエアコンの効いた家の中でハンドメイド~♪

2008_08070029a.jpg
これは少し前にyukiyoさんのお知り合いの方に作って頂いたキャリーバッグです。
涼しげなイカリマークの生地はお友達がプレゼントしてくれました。
ユミちゃんありがとね。

このサイズを参考にして
昨日の休みは朝から試行錯誤でハンドメイド。
表がドットで裏がチェックのダブルガーゼの生地です。
柔らかい素材を生かして、巻きロックをしてフリルを作り

2008_08070025a.jpg
こんな感じに仕上がりました。

結構お気に入りです♪
今まで作った中では一番頑張ったかな~!?

2008_0807003a1.jpg
C「ぼくちんが一番にお出かけだよ!」

2008_08070047a.jpg
H「何言っちゃってんの?? あたしが一番よ~」

2008_08070055a.jpg
M「オリもお出かけしたいけど。。。入れるのかな~?」

どーも! - 2008.07.28 Mon

更新怠ってますね^_^;

今月は実父&義父の命日があり、お墓参りやら法事やら・・・

なにかと忙しい日々ではありますが

お友達ともご一緒させていただいたり

いつも通りの時間が日々流れております。

今まで24時間フル回転で、一度も電源を落とさなかったPCなのですが

ここで寝る前に電源を落とすようになりました。

そしたら。。。なかなかPCの電源を入れなくなりました。

そんなわけで、アナログな生活を送ってます。

トリオも私も元気です。

最近の私は縫い物にはまって(これもPCを開かない理由かな)いろいろ作成中。

自分的にすっごい可愛いアイティムを考案しましたよ~♪

まだまだ開発途中ですけどね。

あと、三日おきにマリンのシャンプーしてます。

この時間をとるのがなかなか大変なんです。




突然変なブツが届いて迷惑する方がいらっしゃるかと思いますが

悪しからず(笑)

引越し完了で~す☆ - 2006.09.08 Fri

一昨日、無事に引越しが完了いたしました。
おとなのみなさまのパワーのおかげで当日の雨は小降り程度♪
何の支障もありませんでした。
クロ○コさんに引越しの依頼をしたのですが、とっても対応が良く
荷物を運び出す際、私はひたすらオスワリ(笑)
これなら安心して任せられると実感し、新居に着いてからはざっと家具の配置だけお伝えして、
私は食器や調理器具の入ったダンボールを開封&収納作業に励みました。
気持ちよく引っ越す事が出来たので、オバタリアンパワー炸裂で引越し代を値切った分をご祝儀に☆

早々昨日の夕方から夜の8時頃までトリオは我が家の庭ZEBRAで遊びました。
平日の夜とあって他に誰も居ない…♪♪♪
看板犬のドーベルマンのはなちゃんと一緒に楽しそうにランを駆け回るトリオを見て、
引越しの疲れも吹っ飛びました☆
まだまだ荷解きの日々は続きますが…

環境が変わってもシドはマイペース(笑)
マリンはちょっと分離不安気味かな?お留守番が辛そうです(><)
Hanaは階段の上り下りが出来ずに不便を感じています。

私は新居のネットの接続が出来ていないので、片付けが捗っています。
(申し込みはしてあるのにモデムが届きません)
この記事は会社でアップです(汗

そんなわけでコメントのお返事が遅くなるかと思いますが、どうかお許しくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

