topimage

2006-10

 - --.--.-- --


珍しい~ - 2006.10.31 Tue

P1080335.jpg
グルグル回りはじめたと思ったら・・・

P1080331.jpg P1080332.jpg
じゃれ合ってる~(*^^*)
Hanaとマリンはいつもこうして遊んでるけど、シドとマリンの絡みはレア☆


カメラに気付くと・・・

P1080333.jpg
ボク達なんにもしてないよ!
って止めちゃう。叱られるって思うのかな?
喧嘩に発展しなければ、いくらでもじゃれ合っててもいいのにね(*^^*)

小心者 - 2006.10.29 Sun

200610291534000.jpg

住宅街を抜けると、辺りは一面の畑。
農道なら車を気にせずのんびりお散歩できるのに、
そこに辿り着くまでが結構な交通量で・・・都会程ではありませんが(笑)
今日はマリンと探索にでかけました。

で、気付いた事・・・

実はマリンは気が小さい(笑)

シドとHanaを守らねばならないという使命感で、
いつもは庭先に繋がれているワンコに吠えられると威嚇してたのに・・・
今日はいったん立ち止まり、しばらく様子を覗って・・・
だんだん尻尾が下がって退散をあちらこちらで繰り返していました。
警察犬の訓練学校の側を通る時なんて、後ずさりしそうになってたしね^^;

たまには一対一でのんびりお散歩するのもいいもんだね♪

パワーアップ!! - 2006.10.28 Sat

              Hana.jpg



お祝いのケーキは・・・




文化の日は - 2006.10.27 Fri

ここに行きますよー。

完璧パクリ(爆)
ayaりんごめんねっ^^;




皆様にご心配いただいていたまりもですが・・・
奇跡が起こって悪い部分が自然に落ち
足はなくなりましたが、命は助かりました。

今では以前より太って、早足で歩いているそうです。
傷口がよくなったら、シドを連れてまりもに会ってきますね♪
モチロンくまおにも(*^ー^*)v

やっと晴れたね - 2006.10.25 Wed

200610251139000.jpg
頂き物を受け取りに、午前中にフィリアさん宅に伺いました。
Hanaと一緒にフィリアさんに抱っこされてるのはボロニーズの真理衣(まりい)ちゃんです。
Hanaは調子に乗ることもなく、今日は女の子らしく静かに一緒に遊んでいました(笑)
お兄ちゃん達がいなかったからかしらね?いつもこうだといいんだけど・・・(*^^*)
フィリアさん、今日はどうもありがとう♪

でもって午後からは、ご近所ワン友のyukiyoさん&銀サクさんとお約束♪
最近の私、タフだわね(^^;
ゼブラで遊ぶつもりだったのですが、
秘密の公園に連れて行ってくださるとの事でo(^o^)o ワクワク~☆

yukiyoさんにお昼ご飯を調達してもらって我が家で食べ、
銀サクさんの待つ秘密の公園にGO!

P1080304.jpg

綺麗に整備された広~い芝生の公園です。側には綺麗な河も流れていています。
夏には水遊びも出来そうな感じ♪(させないけどね・笑)
こんな素敵な場所が近くにあったなんて~超感激☆

P1080301.jpg
本日のワラワラな集合写真

午前中静かに振舞っていたHanaでしたが、いつまでも猫をかぶっていられるわけもなく、
紅ちゃん相手にヤンチャっぷりを発揮してました。

その後に行ったCafeでは

P1080310.jpg
アンジェちゃんと並んでお昼寝zzz・・・

yukiyoさん、銀サクさん。
素敵な公園を教えてくれてありがとでした!
次回の集合場所もここかな?とっても気に入っちゃったわ♪
また市民の集い、やりましょうね(*^^*)v

寒くなってきましたね - 2006.10.24 Tue

最近マジメにおうちご飯で過ごしている私…
夕べはクリームシチュウをたっぷり作りました♪

200610111921000.jpg

コレは数日前に撮った画像ですが、
夕べはもっと近くに寄り添って3匹仲良く眠っていました。
以前は全くHanaに近づかなかったシドも最近ではHanaのお腹を枕にして
眠っている事もしばしば…(*^^*)
とっても癒されます♪



まりもの看病をしているくまおから
心温まるメールがきました。
kumao.jpg

もうすぐハロウィン☆
その前にHanaの2歳のBirthdayもやってきます。
早いな~

走ルンです - 2006.10.22 Sun

P1080253a.jpg
           「ママ~!! 今日はお休みの日でしょ!? どっか連れてって~☆」


引っ越して来てからというものトリオを連れてのお出かけはトリミングを除いてZEBRAのみ!徒歩で行ける場所だから果たしてお出かけと言うのかどうか・・・?

で、今日は行ってきました☆車で走ること1時間30分の「寄(やどりき)ドッグラン」へ! 

P1080269a.jpgP1080266a.jpgP1080271a.jpg
最近、シドさんも走ルンです♪
でもやっぱり一番の走りやはチビッコHana。
この子はもしかしたら止まる事を知らないのかも?(笑)
71f6.jpg f566.jpg
  (phot by ともみんさん)
Hanaだけじゃなくて茶色い子達は、みんな元気に走ってましたけどね。
本日のメンバーはノインくん(見学)エルフちゃん、ドレミちゃん、ファンクくん、初めましてのシナモンくん、そして我が家のトリオの総勢8プーです。
久々に楽しい時間をご一緒していただきましたが、私には良い画像がないのでコチラでお楽しみ下さいませ。

早朝(って10時だけど)に集合したのでお昼にはドッグランを退去して、お次は鶴間のsorrisoでランチです♪
P1080294.jpg
「きのこのpizza」 ビックリする程きのこがモリモリ~お味もグ~☆
みなさんが食べていたパスタもとっても美味しそうでしたよ!

食べて喋って、ここで解散となりました。



私は黄色い車を尾行(笑)
運転手とその家族を拉致してヨコハマへと繰り出しました。
雨が降ってきてしまったので、BAY QUARTER のFRESHNESS DOG CAFEでお座り。
カリカリの焼きたてワッフルをいただきました♪
夕刻になりそろそろ・・・と腰をあげようとしたら
「まだ道路が混んでるんじゃない?」ってろーさん&くみさんの天使の囁き!
でもさ、雨降ってるし何処に行く・・・??
「夕飯!!」・・・ってさー、今ワッフル食べたけど!?
じゃあ軽くねっ(*^^*)v

P1080295a.jpgP1080298a.jpgP1080299a.jpg
ぜんぜん軽くないし・・・(^^; 

ヨコハマにはたまに行くけど、
中華街で中華料理を食べたのはワンコを飼ってから初めてでした。
朝から晩まで良く遊んだ一日☆
とっても楽しかったけど、明日の事を考えるとチョット恐いお年頃な私(笑)
しばらく引き篭もって体力の充電をしておきますので、
また一緒に遊んで下さいね~(^▽^)/

気を取り直して・・・ - 2006.10.18 Wed

夕べの憂鬱だった出来事の鬱憤を晴らすため!?

P1080180a.jpg
うまうまランチを食べてきました(笑)

パルメザンチーズのリゾットが激ウマでした☆
パルメザンチーズは大好きなんだけど、買って家で食べるとそれ程美味しく感じない・・・
付け合せの料理に問題アリなのかもですけどね(^^;
久々に会ったお友達とゆっくり話もしたかったけど、夕べの事が気になり
食べ終わってすぐに帰宅し、トリオとお出かけしてきました。

P1080199a.jpg P1080197a.jpg
お出かけと言ってもいつものこの場所ですが・・・
ここが一番☆

P1080189a.jpg
お友達のアンちゃんも遊びに来ていました▽・w・▽
トリオはアンちゃんママにいっぱい遊んでもらって大喜びです。
この写真のアンちゃんは
「チョット!そこの賑やかなトリオさん!! あたちのママなんですからね!」
って言ってるみたいですね(*^^*)
マリンは間違いなくアンちゃんママに惚れました(笑)

いつものご飯の時間はとっくに過ぎているのに、誰一人起きてきません。
みんな思いっきり遊んで爆睡です。
今夜は静かな夜が過ごせますように・・・
食べずにこのまま寝ちゃう?(爆)

たっち - 2006.10.18 Wed

P1080178.jpg


マリンとシドもたまにやるけど、しょっちゅう立ってるのはこの子。
オチビさんだからでしょうか?


夕べ、食事の片付けをしてるとマリンがずっと私のそばに付いていました。(いつもの事です)
洗い物が終わって、今度はシドのお手入れ!
これもいつもの事なのになんだかマリンが不満そう・・・
ブツブツ言いながら私とシドの周りをグルグル回っていました。
「ずっとオイラは片付けが終わるのを待ってたのに、シドが先かよ!!(-_-メ)」
って感じだったのかしら?
マリンの文句に気付いてシドもブツブツ言い出したかと思ったらいきなり喧嘩が始りました。
こんな事は初めてです。
引き離す時にシドに噛まれるし┐( -"-)┌その後も♂2匹はずっと険悪。
ゲートを閉めて隔離したのですが、ゲート越しにしばらく威嚇しあってる始末でした。

その後気を紛らわそうとシドを抱きながらマリンとボール遊びを始めてみたんだけど、
ボールがシドの近くに転がるとマリンは取りに来れないし、シドと目を合わせようとしないんです。なんとか収まったもののシドはずっとマリンを睨みつけていました。

まったく仲が良いんだか悪いんだか!?!?
トリミング終了の時のあのシドの優しさは何だったの?
頼むから仲良くして下さい!!

トリトリ☆ - 2006.10.15 Sun

P1080161a.jpg
今日はトリオのトリミングDAYでした。
みんなホワホワ~♪でいい匂い☆

一足早く終わったHanaとお茶してたら・・・

「土日の下北はすごい人よね~
わざわざ電車に乗ってくる人とか埼玉ナンバーの車までいるのよ!!」
って隣の席から話し声。
あいすいません!埼玉からです(笑)

でもね、ご近所のサロンにまとめて3ワンを日曜日にお願いしようものなら、かなり前から予約を取らなきゃいけないし、朝から晩までおよそ7時間も預けなくてはならないのです。
都合の良い時に、ささっとお願いできるのが近所の良さであって、そう出来ないなら遠くても短時間で済む都内の方がトリオにとっても私にとってもラクチンなんですよん。

電話が入って♂組を迎えにいくと、シドは終わったばかりだったせいかフロアーに出ていて、マリンはケージの中!
私と目が合ってるのにシドはドアの外に出てこないでマリンがケージから出されるのを待っていました。
「兄ちゃん!!ママが迎えに来たよ~早く出してもらいな~!」って言ってたかどうかはわかりませんが、マリンが出たところで2匹揃って私のもとへ!
マイペースだとばかり思っていたシドも、マリンの事を気にかけてるんですね(*^^*)

頑張ったお花屋さん - 2006.10.13 Fri

今年の春、近所のお医者さんの花壇にとっても可愛いお花が咲いていました。
そんなにお花に興味があるわけでもないのに凄く魅かれて、花の名前を先生に尋ねると
「従業員のお母さんが植えたからわからない」と。。。┐( -"-)┌
諦めきれずに仲良しのお花屋さんに行って、
「○○医院の花壇に植えてある花の名前がしりたいから見てきて!」ってお願いしました(笑)
数日後・・・「見てきたけどわからないから調べてみるね!」とのお返事。

そして先日、社長の奥様にお供えするお花を買いに行った時「この前の花の名前がわかったよ!」って言われました。でも私がバタバタしている時だったので「今日聞いても忘れちゃうから、また今度教えて~!」と言って帰って来てしまいました。
調べるのに何ヶ月かかったんだろう?
結局、お花屋さんは調べてもわからずに植えた方に教えてもらったそうです(笑)

でね、まだ名前を教えてもらいに行ってないんだけど
今日別のお花屋さんで見つけちゃったの(笑)

200610132139000.jpg
Pinafore(ピナフォア)
シソ科の半耐寒性多年低木

可愛いでしょ!? 2株買ってきました♪
もし仲良しのお花屋さんも仕入れてたら・・・
他で買ったとは言えないよね(^^;


それにしても・・・

本日のお客様は・・・ - 2006.10.11 Wed

P1080100.jpg
   この子で~す♪

遠いところ、遊びに来てくれてありがとう☆
ではさっそく我が家の庭へ・・・(笑)
P1080107a.jpg

今日も貸切り♪
みんなよく走ったね☆

あの子もいっぱい走りました!
P1080119a.jpg
どんじりですけど(爆)

P1080123.jpg
記念撮影も大成功☆

私達にはチョッピリ肌寒い感じの気温でしたが
ワンコ達には丁度いいのかな?
ホントにたっくさん走ってランを満喫してました☆

アンくんとトリオはとびっきりの仲良しさん!!
じゃじゃ馬娘がアンくんと絡んでいてもマリンは怒らないし
シドがアンくんの背中でヘコヘコしてもアンくんは怒らないし
限界ギリギリのラインで野生丸出しで、みんなで楽しそうに遊ぶ姿はホントに涙モノです(T△T)

P1080129.jpg
また一緒に遊んでね☆





吉報☆

奇跡☆ - 2006.10.10 Tue




生後8ヶ月頃のシド3兄妹です。

一番手前のリボンを付けたカワイ子ちゃんがまりも♪
後ろにいるデッカイのがくまお。
そして真ん中でオスワリしている良い子がシドです。
古い携帯に残っていた動画なので画像が悪いですね(^^;

ご心配いただいてるまりもですが、まだまだ油断は出来ませんが、
怪我をしていない3本の足で体を動かせるまでに回復したそうです。
このままもっともっと元気になってどうか手術に臨む事ができますように☆
あまりの怪我の酷さに、半ば諦めてしまった自分が恥ずかしいです。

まりも!頑張れ!!

ドッグショー☆ - 2006.10.08 Sun

200610081225000.jpg         P1080046.jpg
ドッグショーを見に来たよ~!

一昨日の晩はひ~ひ~泣いてたシドっちですが、すっかり元気になったので、
今日はご近所(川越水城公園)で開催されたJKCのドッグショーに行ってきました。

だれか居るかな~???
200610081051000.jpg P1080071.jpg P1080084.jpg
真剣に観戦してるCさん発見!!    G家の3姉妹も発見!!    おめかししてるぷったんも~♪

ドッグショーを初めて観戦したのも今日と同じ場所でした。
あの時はまだ我が家にはマリンしか居なかっんだっけ。
綺麗にセットアップされた沢山のプードルを見て、
「これはまさに芸術だな~」なんて思った事を記憶してます。
今日も沢山の美しいカワイコちゃん達を見て、シドのセットアップの日が
益々楽しみになった私なのでした。

会場でお会いしたぐっちさんご夫妻とあいすさんとしばしお喋りをして帰路へ!

行きの車の中でコンビニで買ったおにぎりを2個食べた事も忘れ、
帰りにCHI-BO-さんと一緒にファミレスでガッツリご飯を食べちゃいました(^^;
食欲の秋ですな!

明日の多摩センターはどうしましょ!?
みなさん、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

当選(^^)v - 2006.10.06 Fri

20061006151237
チャンプのWebプレゼントで当たりました~☆
ちょうど次回トリミングの時に買ってこようと思ってたので、とってもラッキーでした♪
そういえば先週のロト6も1000円だけ当たってたんだっけ!
2度ある事は3度ある?
なんか懸賞に応募してみようかな~!?

あっ、でもこないだゼブラのご主人が釣ってきた大きなヒラメのおすそ分けを頂いたんだわ!!
このシャンプー&リンスが3度目のラッキーだったのね(^^;




まりもの様子がとっても気になっているのですが
何度も聞くのも申し訳なくて。

今日、仕事から帰って来るといつもの通りシドが私の膝にピョンと飛び乗りました。
その瞬間に「キャン!」って(>_<)
また抱きキャン?
リビングにケージを持ってきたらその中で大人しくしていますが・・・
安静にしてるのが得意な子でよかったわ(〃´o`)=3 フゥ

早帰り - 2006.10.03 Tue

先週末に勤務先の社長の奥様が亡くなられました。
勤務する前からずっと娘のように可愛がってもらっていた方なので
亡くなられた時はとっても大きな悲しみに襲われました。

明日がお通夜で明後日が告別式です。
ずっと事務所は閉めていますが、月末月始は事務処理が沢山あるので出勤。
でも今日は一段落したところでみんなで早帰り。
引越しで行方不明になったふくさを買いに行ってから帰宅したのに
まだ4時じゃないですか!( ̄m ̄* )ムフッ♪


行くっきゃないよね☆

お久しぶり~♪ - 2006.10.01 Sun

200610011525000.jpg
        ☆アロハナ☆

今日は沢山のお友達がゼブラに集まりました♪
午前中に用足しをしていたので我が家は途中参加。
なんだか雲行きが怪しいのでチビッコHanaだけ連れて行きました。

そしてとってもお久しぶりなアロハちゃんにyukiyoさんが会わせてくれました~ヾ(〃^∇^)ノ
雨なんてなんのそので、夕刻まで楽しくお喋り♪
チョッピリ悲しい出来事があったんだけど、気分が晴れました。

でも今度はお天気のいい日に会いたいね☆
だいぶ雨に打たれちゃったけど、どうかみんな風邪引かないように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

