topimage

2006-11

 - --.--.-- --


ワンコおやつ - 2006.11.27 Mon

ムラサキ芋をもらったので・・・

200611272345000.jpg
トリオのオヤツを作ってみました♪


200611280131000.jpg
待て中!

いくら呼んでもマリンはオヤツに釘付け・・・┐( -"-)┌

見た目は悪いけど美味しいらしいです(笑)

自分の日 - 2006.11.26 Sun

200611262206000.jpg
今朝は思いっきり朝寝坊♪
お昼近くまで寝ちゃった!
でもちゃんとお掃除は全部済ませて一人でご近所ショッピングへ。

まずはウニクス
そしてアウトレットモールリズム
最後にSATY

雑貨ばかりだけど両手に持ちきれない程いっぱいの荷物♪
お買い物は楽しいね~o(*^▽^*)o~♪
一人外ディナーもしちゃおうかと思ったけど世界バレーが始る時間だったので
夕飯はコンビニ弁当となりました(笑)

今日は白菜も漬けたし、空気清浄機&エアコンのフィルターのお掃除もしたし
朝寝坊したのに何故か充実☆
トリオと接したのはブラッシングだけだったけどね(^^;

ヨーダサンタ - 2006.11.24 Fri

img10262398912.jpg
欲しくてね~


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


200611242128000.jpg
買っちゃった♪

マミー来訪 - 2006.11.24 Fri

昨日はお天気が悪そうだったので、何の予定も入れずにチョット朝寝坊☆
それにシドさんがワクチン接種したばかりだからお出かけは無理ね。
でも雨は降らなそう?
ってことでマリンを連れて母を拾って久々平林寺へ!
駐車場のお兄さんに「犬連れなんですけど、一緒に入れます?」って聞いたら
「大丈夫だと思います☆」
って言うから500円払ったのに犬NG( ̄◇ ̄;)
仕方なくケージの中で気が狂ってたマリンのために周辺を散歩しました。
こういう時に「駐車場代返せ~!」って言えない私・・・(^_^;)

で、どうする?って事になって我が家に行くことに決定☆
母と同居するつもりで引っ越したのに、母が我が家に訪れたのは昨日がお初(笑)
当初は年内に!そしてその後来年の3月までに!そして先日にはとうとう
「やっぱり私はまだ一人で暮らしていたい!!」と申し出た母(爆)

昨日も夕飯食べて帰るのかと思いきや2時間ほど滞在して
「そろそろ帰るわ~」って(>_<)
その言葉を言い出すチャンスをひたすら待っていたかのように…
次にくるのはいつのことやらでございます ┐(´-`)┌

シドさんとデートな訳・・・ - 2006.11.22 Wed

午前中仕事で久米川まで行ってので、その足で新青梅街道を西へ・・・
先日OPENしたダイヤモンドシティ・ミューに行ってきました。

ワンコ連れOKのエリアはほんのちょっとだけ・・・( ̄- ̄メ)チッ
今日はシドさんと一緒だったから全館探索は残念ながら無理~。
とりあえずJOKERへ!
同じJOKERでも都内と違ってペットのお値段が田舎価格になってました(笑)
イヤークリナーを物色してたら店員さんに「よかったらボクの話を聞いて下さい」と。
結局Pet-Coolのセールスだったんですけど、今ならオマケ付き!ってo(*^▽^*)oエヘヘ!
で、商品を買ったら・・・

200611221536000.jpg
こんなにいっぱいのオマケ☆ Thank you~

シドさんとデートな訳の時間まで、まだまだ余裕があったので

200611221307001.jpg 200611221330000.jpg
途中狭山湖でお散歩♪
大分銀杏も色づいてきました。

シドっちだけいっぱいお散歩できて良かったね☆
でも・・・


ほうれん草・ホウレン草 - 2006.11.20 Mon

200611202133000.jpg
このところお野菜の頂き物がたっくさん☆
今日はホウレン草を3把いただきました。
一把は胡麻和え、一把はサラダ、もう一把は茹でて冷凍かな?

ここで、親戚のおばちゃんに教えてもらったホウレン草のサラダレシピをご紹介~♪

☆ホウレン草(一把)は洗って水を切り、好みの長さに切ります。
 大きめのボウル(蓋付)か大きなお鍋に茎の部分を下にして全部入れます。

☆細切りベーコンとニンニクをスライスした物(好みの量)をたっぷりのごま油・サラダ油・オリーブ油等で炒め、
そこにポン酢・寿司酢・普通のお酢等をお好みでどばどば入れて沸騰させて下さい。
マヨネーズを入れてもOKかも??醤油・塩・コショウも適当に!

☆このぐつぐつ煮立った熱々ドレッシングを先ほどの切ったホウレン草に掛けて蓋をします。
あとはそのまま放置。冷蔵庫に蓋をしたまま入れて冷たく冷えたらいただきます。

注  ドレッシングの量は結構多目にね!100~150ccくらいかな?
   調味料の分量は毎回適当なので表示出来ませんm(_ _"m)ペコリ

200611202134000.jpg
しばらく放置して蓋を開けとこんな感じ♪
しんなりしてるけど歯応えがあって、生とは違った食感です☆
私はこれが大好き☆

今はそんなにお野菜の値段が高くないし、よかったら作ってみてくださいね(*^^*)


200611202136000.jpg
ぼく達におすそ分けはないですか?

ヤレヤレ・・・(;´▽`lllA`` - 2006.11.19 Sun

20061119204614.jpg

昨日職場で気付いたんだけど・・・
お金を入れていた封筒が紛失(゜゜;)
きと家に忘れたんだ!と速攻帰って来たけど・・・無い!!
金曜日には間違いなくあったのに、落としたのかな~???

ショックな気持ちを紛らすために、夕べはお菓子を焼いたりトリオの手作りご飯を作ったり・・・
そしていつもはハラハラドキドキしながら見ていた「チャングムの誓い」の最終回が、
ハッピーエンドだったので、私の気持ちをとっても楽にしてくれました(笑)
落としてしまったモノは仕方ない。
すっかり開き直って今日はトリオのトリミングへ。

でももう一度探そう!って夕方たくぼんを送りがてら事務所に寄って自分の机周りを探索しました。
「こういう時は、まず下から探すんだ!」とたくぼんに言われたけど、
見渡す限り何も落ちてない(ーー;)
で、まさかね~?って机の脇に設置してるパネルを移動したら・・・
あったあった♪
机とパネルの間に挟まってました~~~☆
見つかったから言えるけど封筒の中身はロクマンサンビャクエン!!
実は私マッサオでした^^;

P1080746.jpgP1080729.jpgP1080737.jpg

みんなキレイになったし、お金は出てきたし、男子バレーも今日は勝ったし
今からのんびりお風呂に入ってゆっくり眠りま~す♪

伸びてきたじょ! - 2006.11.18 Sat

20061118231733

明日は天気が悪そう…
オマケに寒そう…
トリミングなのに…(>_<)

今日も、もらい物 - 2006.11.17 Fri

20061117230740
型はかなり古いけど、未使用品ざます。

電気屋を経営してた知人が商売をやめて店舗を賃貸することになったので、在庫をいただきました☆

明日も何かもらえるかな?(爆)

解禁 - 2006.11.16 Thu

20061116132049
2本もらっちゃった(^^)v

ランランラ~ン - 2006.11.15 Wed

P1080699a.jpg
本日の一押し画像☆
まともな写真はコレ一枚ですが・・・(^^;
先輩方の真似をして、一緒に走りながら写真を撮ってみました♪

P1080698a.jpg
難しいね~!!! でも躍動感は出てるかな?


今日もZEBRAでたっぷり遊んできました。
涼しくなってきてからは、みんなホントによく走ります。
帰ってくるなりみんな熟睡体制・・・
私もチョットだけ昼寝しちゃおっと☆

涙のヨコハマ - 2006.11.12 Sun

6プー&1ヨーキー、可愛い女子高生2人&大人8人の楽しい楽しいヨコハマおっふ♪
我が家のお供はHanaだけだったので充分にショッピングも楽しみ、ヨコハマ滞在およそ9時間のうちに3食ご飯も食べて(笑)色んな意味で大満足の一日でした。
なのになんで涙?って・・・
カメラの操作を誤ってPCに画像を落とす前に全画像消去しちゃったんです~(T△T)
今日は頑張って100枚以上撮ったのに~o><)oモォォォォ~ッ!!
再起動したら直ったけどPCの状態も悪くて一度アップした今日の日記も消えちゃった・・・
なんか私、暗い?暗いよね( ´△`)アァ-
でも可愛いワンコ達に囲まれてホントに今日は楽しかったの~♪

ご一緒していただいたみなさま、今日はありがとうございました。
こんな訳なんで、どうか今日の画像をめぐんでくださいねm(_ _"m)ペコリ

留守番でフテ寝してる2ワンの画像でも貼っときます┐( -"-)┌
200611122221000.jpg
余計に暗い・・・

末っ子洗濯 - 2006.11.10 Fri

20061111000932
昨夜のマリンの件があったので、ちゃんとオシッコを済ませてからシャンプー☆
でもなんだか落ち着かない様子……?

この子はドライング中に産み落としてました(爆)

長男洗濯 - 2006.11.09 Thu

前回シャンプーした時、ドライングが終了して洗面所の扉を開けると一目散にトイレに駆け込み嘔吐したマリン・・・
食後2時間後のシャンプーじゃチョットきつかったのかな?
なので今日は4時間後にしてみた。
夜の眠りに入ってるところをたたき起こしてね。
全てが終わり洗面所の扉を開けるとまたトイレに走るマリン(゜゜;)エエッ?
でも今日はオシッコだった(笑)
ずっと我慢してたのね~
次回はオシッコも済ませてからにしようね!ごめりんこ(^^;

ベントグリーン - 2006.11.08 Wed

我が家の庭(笑)の一部分に試験的に冬でも緑を保つ芝を植えました。
ちゃんと根付いてそこだけ鮮やかな緑色♪
でもって・・・
P1080455.jpg
美味しいらしいです☆
マリンは夕方大量に吐きましたけどね・・・(^^;


洗濯を終えて今日は早い時間からZEBRAに行きました。
だ~れもいないからドーベルのハナちゃんも一緒にひとっ走り。
P1080442a.jpg
ハナ&Hana♪

P1080489a.jpgP1080535a.jpgP1080477a.jpg
ボール♪ボール♪ボール♪なマリン

P1080446a.jpgP1080457a.jpg
ピンクのリボンをつけたシド子も走ります♪

P1080543.jpg
ボール返して・・・

P1080467.jpg
ママのトイレ待ち中

およそ3時間たっぷり遊んでみんなご機嫌☆
いいお顔です(*^^*)


P1080523.jpg
でもママ、ぼく達の朝ご飯忘れてませんか~~~!?!?!?

あっ・・・ごめ~ん(|||≧q≦|||)/

お勉強会 - 2006.11.05 Sun

今日はZEBRAにホリスティックマッサージの講習を受けに!
初めて受講する人は午前の部。受講経験のある人は午後の部。
私は昨年6月に一度受講しているので午後の教室に参加です。
大きい子の方がツボの場所がわかりやすいので今日のお供はマリン♪

講習の他に今日はプロカメラマンによる撮影会も行われていました。
時間に余裕があったので撮影の様子を覗きに行くと・・・
あれ~!もしかして健康くんと頑丈ちゃん?違うかな~???
で、思い切って声をかけさせていただくと・・・
P1080416.jpg
やっぱり~♪あ~ん可愛い~♪まさかZEBRAで偶然お会いできるとは☆

頑丈ちゃんはHanaよりチョットだけお姉ちゃん。
サイズも同じくらいでどうやら性格も似ているみたいです。
同じ例の色だしね(笑)
デカイ兄さんしか連れて行かなかった事が悔やまれました・・・(笑)
P1080419.jpg
でも「デヘヘッ!」っとしっかり記念撮影

しばらくこのカワイコちゃん達の飼い主さんのユウコさんとお話させていただいてると
午前の部が終了。今度はHanaとシドにも会ってやってくださいね~。
ユウコさんとお別れして受講を終えたyukiyoさんとココマコさんとランチ!

そしていよいよ午後の部スタートです。
その名も「レベルアップ教室」
ヤバイ!前回講習を受けた直後はマジメにマッサージしてたけど最近はかなりいい加減。
テキストも引越しで何処かに行っちゃったし・・・
「今日は沢山質問しますからね」って先生が脅かすし・・・
全くドキドキしながらの講習でしたが、先生ともお会いするのは2度目だし、お友達のアンちゃんも一緒だったしで、和気藹々とした雰囲気の中で無事に講習を終える事ができました。
質問にもちゃんと答えられたしね(嘘?笑)

P1080439.jpg
修了証書だってこの通り!!y(^ー^)y

マッサージの事なら何でも私に聞いて~!と言いたいところですが、
ホリスティックは奥が深くて2回の講習を受けただけではとてもとても・・・
日々の積み重ねとさらなる勉強がまだまだ沢山必要です(ーー;)
さ~今日から頑張るぞ!という今の熱い思いは、いったい何日続くのでしょうか?(笑)
一日でも長く続くように努力したいと思います☆

本日受講した皆様!お疲れ様でした。
これからもお互いに励ましあって、可愛いわが子の為に一緒にマッサージを続けましょう。

スーパードッグカーニバル2006 - 2006.11.03 Fri

20061103190040
行ってきましたよ~♪

マリンとシドにはお留守番をお願いして

200611031409000.jpg200611031409001.jpg200611031410000.jpg
3人&3匹で!

ちゃちゃっとオヤツの買い物を済ませて、エクストリームを観戦しました。
スタートゲートで構えるワンちゃん達は走る意欲満々です☆
各地区の予選を通過してきたワンコだけの事はあって、
20本のハードルをみんな見事にクリアして完走。
私もやってみたいな~なんて思ったけど、きっと脚が縺れて走れませんね(笑)

我が家に戻って一息ついたところで、ノインくん・エルフちゃんと(^_^)/~~~~バイバイ
夕べからたっぷり遊んで、たっぷり可愛がってもらったトリオはすでに爆睡です。

ろーさん、くみさん!
と~っても楽しかったです♪
沢山のお土産をありがとうございました。
チョット遠いけど、懲りずにまた遊びに来てくださいね。
今度は連泊で!!

トリオ - 2006.11.02 Thu

20061103004403
Hanaちゃん少し大きくなった?


秋晴れ - 2006.11.01 Wed

P1080337.jpg
「おはよ~♪」 ノビノビ~

P1080346.jpg
「おっ!やっと起きたか!! 良い天気で外は気持ちいいよ♪」

P1080386.jpg
「どっか連れてって~~~!!!」

ってことで、またZEBRA☆
小型犬のエリアにプードルちゃんが2頭あそんでました。


あれれ?あの子は
P1080391a.jpg
rookくん☆

そしてあの子は
P1080411a.jpg
アンちゃん☆

なんと2頭ともお友達ワンコ☆ 嬉しい偶然です♪
以前オフ会でお会いした時は、あまりお話しする時間がなかったrookmamaさんと
今日はpapaさんもご一緒に沢山お喋りできました。
そして自称「おたく」(笑)のアンちゃんママからは
今日も為になるお話をたっぷり聞かせていただきました。


P1080398a.jpg P1080393a.jpg
お友達に会えて嬉しいね♪


P1080403.jpg
こちらさんは・・・
今日はかなり壊れてました。


P1080405a.jpg
芝男に変身しちゃった(゜゜;)
仕方ない、シャンプーしますか!

rookmamaさん&papaさん、そしてアンちゃんママ!
思いがけずにプチオフが出来て楽しかったです☆
今日はどうもありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

