topimage

2006-12

 - --.--.-- --


BO-年会 - 2006.12.29 Fri

20061230011612.jpg

2006年も残すところあと2日となりましたね。
今日はyukiyoさん宅で毎年恒例の忘年会☆
1ワンコさんのお友達が多かったので我が家も参加したのはシドだけでした。
最近3ワンコを連れて歩く事がきつくなってきたのが本音です(汗

20061230012456.jpg 20061230012522.jpg
陸くん&紅ちゃん
20061230012549.jpg 20061230012614.jpg
クランちゃん&ココくん
20061230012630.jpg 20061230012651.jpg
アンジェちゃん&ケーキちゃん(笑)

みんな大人しくて、とっても平和で楽しい時間が過ぎました♪
今年は9時間に及ぶ超ロングタイムなオフで締めくくりです。
来年も楽しい事が盛り沢山でありますように☆


最後に
20061230013756.jpg
銀サクさんのお膝の上で幸せいっぱいなシドっち。
アンジェちゃんはちょっと困ったお顔だけどね(笑)

ったくも~!! - 2006.12.28 Thu

20061228155944
     プンプン

昨日買ったミシンが午前中に届く事になってたのにまだこない!!
何処にも出掛けられないぢゃん
ま~おかげで年賀状がほぼ完成。
明日には投函できそうだから別にいいけどっ…

で、ミシンの件ですが…
何故に3台購入に至ったか…
ホントは最新型の色んな機能がついたロックミシンを買う予定だったんです。
ところが一台で全部出来るとはいっても、
その都度部品やら針の位置やらを
変えなくてはならないので使い勝手が悪い!!
という事で機能の違うロックミシンを2台買う事になったのでした。

そしてもう1台は普通のジグザグミシン。
最近たくぼんも縫い物してるので
安いミシンを買ってあげるつもりだったんだけど、
今まで私が使ってたミシンをたくぼんに回す事にして、
自分用に新しいミシンを購入です(笑)

ロックミシンは母親が所有するので
我が家に来るのはジグザグミシンが1台だけでして…
なので今までと何の変わりもないわけで…
このお正月休み中はゲームに励みます(^^;

今日は・・・ - 2006.12.27 Wed

2006_1227.jpg
                   はぴば~でし!!



マリン!お誕生日おめでとう。
いつもみんなを守ってくれてありがとね。(それが迷惑な時もあるけど…笑)

2006_1227marineBD0001.jpg 2006_1227marineBD0012.jpg
マリンの誕生日を祝って?ママたちはミシンを買いに行きながらウマウマランチ~♪
そしてあれもこれもと結局3台のミシンを購入(全く想定外ざます~汗)
2006_1227marineBD0016.jpg
ケーキのバイキングにも行っちゃったりして…(^^;
なんか楽しい一日♪


2006_1227marineBD0017.jpg
もちろんマリンのケーキだってちゃんと買ってきたからね!

2006_1227marineBD0019.jpg
M 「全部食べていいのけ?」
いや、1つだけ!!
2006_1227marineBD0021.jpg 2006_1227marineBD0022.jpg
M 「くんくん、どれにしようかな~♪」

2006_1227marineBD0028.jpg
M 「んじゃ、いちばん大きいのに決~めた☆」

おほもだち - 2006.12.25 Mon

200612242344000.jpg

200612242345000.jpg
かわええ~(= ̄∇ ̄=)

イヴトリトリ - 2006.12.24 Sun

今日は今年最後のトリミングdayでした。
待ち時間はともみんさん&ランママがご一緒してくださりイヴランチ♪
美味しい物食べたい!!ってリクエストだったんですけどね、
毎月下北に行ってるにも関わらず私はドッグカフェ以外知りません(;´▽`lllA``
ランママが調査してきてくれたお店を探すも見つからずで、
結局行き当たりばったりのイタメシ屋さんへ(笑)
20061224170516.jpg 20061224170550.jpg
ロッヂ風?
量は少なかったけどなかなか美味しいお料理でした♪
「飲み物のお代わり自由」は有難かったんですけど、もういらない!!といっても
何度も「お代わりいかがですか?」って来る親切さは最高(爆)

食べ終わってまったりしてるとHanaちん終了~
20061224172931.jpg
ツリーに例えると、この子は植木鉢の色ですね☆
20061224173137.jpg
場所をラボさんに移して♂組の終了待ち。
ツリーにはワンコさんのクッキーが飾られていました。
もし我が家にコレがあったら、私の留守中にツリーはきっと木っ端微塵(*≧m≦*)ププッ

帰ってくるとみんなお疲れで爆睡です。
なので長男に代表してもらって…


20061224174135.jpg

                 erry Christmas

リニューアルオープン@DUO所沢 - 2006.12.23 Sat

車検の予約とサポート延長手続きの為、ディーラーに出かけました。
DMが届いてたけど開封してなかったので着いてビックリ!!
今日は「リニューアルオープン&クリスマスフェア」が催されていました。

2006_1223DUO0005a.jpg
来場記念品(シュトーレン)やらカレンダーやら色んなモノをいただいて上機嫌♪
オマケにこれから店におろすパサートワゴンを一番乗り!!
車検期間の代車として私に貸してくれる事になりました(*^^*)
で、「blogでうちの店の宣伝してください!」ってお願いされたのでとりあえずタイトルで(笑)
だってサイトないみたいだし…

ショールームの中の可愛いお店☆

2006_1223DUO0002a.jpg
1967年式 ワーゲンバスのクレープ屋さん

2006_1223DUO0007a.jpg
1960年式 ワーゲンバスのカフェカー

午後からアカペラのミニコンサートも予定されてる様でしたが
トリオが待っていたのでリハだけ聞いて帰宅しました。
綺麗な歌声だったな~☆

帰ると「早くどっか連れてけ~~!!」って大騒ぎ(>_<)
祝日でZEBRAは混雑してたので

2006_1223DUO0010a.jpg
秘密のひろ~い公園へ行きました♪
ココならトリオのリードが3方向に引かれても大丈夫!
シドさんは頭に結んでたウサちゃんのゴムが取れてしまい
ライオンみたいな風貌なのでお顔は見せたくないそうです(笑)

ベスト体重♪ - 2006.12.22 Fri

20061222185522
このところHanaを抱くとなんかズッシリした感じが☆
みんなサイズが違うからお肉の付き具合を比べる対象はない…
なので久々に体重測定をしました。
思った通りHanaの体重が100g強増えていました\(^O^)/
ガリ子脱出で丁度良い感じです。
(人間に例えると2~3kg増というところでしょうか?)
マリンだったら100gぽっち増えたところで全然わかりませんけどね、笑

お庭 - 2006.12.20 Wed

我が家のお庭…今年は24日までの営業です。(変更の可能性もアリ)
となると今日が最後かな!?

2006_1219zebra0058a.jpg
マ~リン!こっちむいてっ☆


2006_1219zebra0090a.jpg
「ん?呼んだ?」
もうすぐ4才のお誕生日だね♪


2006_1219zebra0043b.jpg
シド~!こっちむいてっ☆


2006_1219zebra0048a.jpg
「ママ!な~に?」
今日はマリンやHanaに「走ろうよ~!」って誘ってたね。
ママはとっても嬉しいよ~(*^^*)


2006_1219zebra0005a.jpg
ハナ~!こっちむいてっ☆


2006_1219zebra0062a.jpg
「なによ!!」
ってさ~、その挑発的な態度やめなさいってば(-_-メ)

ご近所cafeにご近所さんと♪ - 2006.12.17 Sun

お友達からお誘いがあって午後からランチ♪

20061217174110.jpg 20061217174120.jpg
ご一緒したのは毎度~な陸くんと紅ちゃん(*^^*)
車で10分足らずで行ける、我が家から一番近いワンコさんOKなcafeです。
看板犬がプードルだからお客さんワンコもプードルが多いこのお店!

20061217175543.jpg
今日はシルバーでモヒな子に会う事ができました。
(布教活動はしませんでしたが…汗)

あっ、我が家のお供はシルバーでモヒな子だったシドさんでした。

2006_1217a.jpg
お花屋さんとcafeを一緒に経営してるので、店内は緑がいっぱいです

次回はこのcafeに3ワン全部連れて行く約束をしてしまった私…
どうかみんな良い子にしててね(^人^;) 

ばいばい LUMIX - 2006.12.15 Fri

20061215185634
発売からずっと気になってたFinePix F31fd
ほぼ毎日ネットで価格調査してました(笑)

本日近所の量販店に価格を見に行くだけのつもりで足を運んだのですが
お持ち帰りとあいなりました♪
別に安くはなかったのですがポイント15%還元。
そしてFLET'S光を申し込むと2万円分のポイント&プロバイダーから1万円の商品券をいただけるということで即決☆
ま~この特典はカメラを買う買わないには全く関係ないので、上手な買い物をしたのか販売店の戦略にまんまと乗っけられたのかは?です(;´▽`lllA``
というわけで、来年には光導入~y(^ー^)y


2006_1215F310007.jpg
newカメラ(夜の室内@オートモード)で撮ってみました。
良い感じ~♪

なんか・・・笑える - 2006.12.14 Thu

仕事帰りにカラーリングをしに美容院へ。
染液を塗り終えたところで
「ケーキたべるぅ?」って♪
でもね、今日の午後は昼ご飯を食べたにも関わらず、ずっとお菓子を食べながら仕事してたし、最後には大きなゴマ団子まで配給されたの。
モチロンその場でペロリンコv(*'-^*)b
なもんでさすがの私もお腹がいっぱいで苦しかったので
ケーキはお持ち帰りさせていただく事にしました。

帰って来ていただいてきた箱を開けてみると…




Trio de ZEBRA - 2006.12.13 Wed

年賀状用の写真を撮ろうとZEBRAに出かけてみたのですが…
カメラが途中で電池切れ!
いつになったら撮影できるのかしら(;´▽`lllA``

P1090122.jpg

ドーベルマンのハナちゃんと一緒に遊びました♪
一人(匹)足りませんね。
実はマリン兄さん…ドベールマンのハナちゃんの事がちょっと恐いんです(笑)

P1090123a.jpg
ヤバイ!!目が合った(゜゜;)
P1090124a.jpg
やめれよ~はっ早いとこ終わらせてくれって(((=_=)))ブルブル
P1090125a.jpg
オリ、頑張りましたから~~~!!!(ハーハー)


ここで、お約束していたyukiyoさんと偶然バッタリ~なココマコさんが登場♪
(電池切れのため、言うまでもなく画像はありませんが)
陸くん・紅ちゃん・ココくんと仲良く?楽しい時間をすごしました。
その後も我が家に立ち寄っていただき、楽しい時間は夕方まで延長☆


200612131338000.jpg
いっぱい遊べてよかったね!

ワンナシお台場二人旅 - 2006.12.10 Sun

ビッグサイトに用事があるというたくぼんのお付き合いでお台場に行ってきました。
用事はものの5分?で終了。
1500円(一日)払って駐車場に車を停めたので出庫するのは悔しい…
P1090069.jpg
ヴィーナスフォ-トまで歩きました 
ワンコなしでのお台場は久しぶり♪

P1090100.jpg
ましてワンコNGの2階なんて何年振り?(笑)
今日はダラダラと写真を並べます~(^^;

P1090070.jpg   P1090075.jpg
色んなクラシックカーが展示されていました。
中でも目についたのは
P1090076.jpg
ドクのタイムマシン「デロリアン」

いっぱい歩いてお腹も空いた~~~!!
P1090078.jpg
ヴィーナスフォートの中に怪しい階段…
今日のランチは青龍門
P1090087.jpg
小さなお皿にお料理がテンコ盛りなトコが好き♪
P1090090.jpg
忘れちゃいけないおやきおこげ(笑)
P1090088.jpg
割包にはお好みの料理をはさんで☆
P1090096.jpg
エビマヨ
あとの料理は撮る前にお腹の中に消えました(^^;

そうだ!!
P1090098.jpg
ラブワゴンも飾ってありましたよ~

P1090106.jpg
そしてせま~~~~いドッグラン発見☆
一匹一時間500円だそーです。
raviさんちのお庭の方がずっとずっと素敵♪

ヴィーナスフォートを出てまたテクテク…
P1090108.jpg
ここまで歩きました(〃´o`)=3 フゥ

革靴で歩いてたもんだから足の裏が痛くなっちゃって、
帰りはゆりかもめに乗っちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!
下道走って、たくぼんを渋谷で降ろして帰路へ。

今度の休みはトリオと遊んであげなきゃね(;´▽`lllA``

男の手料理 - 2006.12.09 Sat

20061209200629

上は豚肉とじゃがいもの炒め物(マヨ味?)
下はエビチリもどき
どっちもウマウマ♪

大変良く出来ました
たくぼんありがとう☆

いちおう… - 2006.12.07 Thu

20061207210234
TEAM所属です☆
クオリティでは負けてないかな?(笑)

遠征 - 2006.12.06 Wed

願いが叶ってやっと宮ヶ瀬に行くことが出来ました♪
遠いいし帰りの渋滞を考えるとなかなか腰が上がらずに数年過ごしていたのですが、
今年はともみんさんのご好意で電車で海老名まで行き、
そこから「ともみん号」で現地というスペシャルコース☆

まずはビナウォークでランママも一緒にランチタイム。
ワンコさんナシだからゴージャスにSUSHI♪+黄金水←私だけ(;´▽`lllA``
こた兄さんお預かり中のランママとはココでサヨナラで
学校から帰って来た彩ちゃんを迎えに行って3人でGO!
実は今日は彩ちゃんのお誕生日だったのでした♪
P1090007.jpg  P1090009.jpg
宮ヶ瀬に到着した時はまだ陽がおちてなかったのですが
P1090013.jpg
遊覧船に乗船する時刻にはもうあたりは真っ暗☆

P1090025a.jpg
湖上からの全景ですがコンパクトカメラではイマイチ・・・(T△T)
大きなツリーの一番上についてる☆だけで1メートルはあります。

P1090037a.jpg
近くで見るとかなり巨大!!☆1つが一メートルですからねっ!


P1090045a.jpg
ブルーのツリーもとっても綺麗でした☆

P1090049a.jpg P1090056a.jpg P1090061a.jpg

寒かったけど、楽しかった♪
ともみんさん、今日はどうもありがとう。
ランママもプレゼントありがとね~(*^^*)

とうとう・・・ - 2006.12.05 Tue

200612031525000.jpg

実家のロックミシンが壊れたそうな・・・
とりあえず明日ランママに頂いた我が家のロックミシンを貸すんだけど
「確かアンタいいのが欲しいって言ってたわよね?買う?」と同意を求める母。
どうやら共同購入ってことらしいです(汗

最近縫い縫いしてないんですけど・・・
なので欲しいような欲しくないような・・・
それに・・・


・・・


・・・



200612052350001.jpg

始っちゃったんだよね~amiami☆

赤坂の森公園 - 2006.12.03 Sun

20061203132528
道に迷って一時間歩いてやっと辿り着きました(〃´o`)=3 フゥ
うちから20分くらいの距離のはずなんだけどな~
帰りは迷いませんように…



(llllll。・_・。llllll)ノ只今帰りました。
迷わず帰ってこれたけど、それでも30分以上かかるんだ・・・
車だとあっという間なのにねっ!

帰り道でカワイコちゃんに遭遇♪
名前はモモちゃん。



ちびちびプードル大集合 - 2006.12.02 Sat

P1080807.jpg

yukiyoさんが幹事さんの素敵な素敵なオフ会に仕事をサボって行ってきました♪

集合場所は代々木公園脇のcafe「violette(ヴィオレット)」さん。
P1080767.jpg P1080771.jpg
ランチはボリュームたっぷりなサラダ&田舎風煮込み。
この他にパン・デザート・飲み物がついてきましたよ~(*^^*)

本日のメンバーはほとんどがティカップちゃん♪
chibichibi.jpg
Hanaが大きく見えました(゜゜;)



食事のあとは
遠く静岡から来てくれたハジメマシテのロコモくん・マノンちゃん・ククルちゃん。
埼玉からはとのくん・リンちゃん・クリスちゃん・じゃむちゃん・陸くん・紅ちゃん、そしてHana。
東京都のお友達はラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃん・ミックくん。
総勢14プーで代々木公園をお散歩!
chibi

ほらね☆Hanaが大きいでしょ!?

都内の紅葉は今が盛りなのかな?
とっても色鮮やか☆

P1080812.jpg P1080863.jpg
木登り娘☆


ご一緒していただいたみなさん!
とっても楽しい一日でした♪
どうもありがとうございました(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

