topimage

2007-01

訳あって・・・ - 2007.01.31 Wed

本日赤い車が入院しました(>_<)
代車はセダン(激古)なのでケージが積めず
マリン兄さんはしばらくお出かけ不能となりました。
今度のトリミング頃には多分退院できると思うけど・・・?

        2007_01310035a.jpg
2007_01310016a.jpg2007_01310017a.jpg2007_01310023.jpg
ZEBRAがご近所でよかったね☆

       2007_01310013a.jpg

       2007_01310012a.jpg

今日は1月下旬とは思えないほどのポカポカ陽気♪
みんな舌出しさんでした(*^^*)

買いました~♪ - 2007.01.30 Tue

20070130204342.jpg

デジカメで撮った画像をPCに2年間分溜め込みました(^^;
バックアップを取らなきゃと思いつつずっと放置!
CDにコピーするにはきっと恐ろしい時間がかかるだろうと予測されたので
本日コチラの商品をゲツしました。

これならトリオの生涯どころか私の生涯まであっという間に保存OK(笑)
PCも軽くなりました♪

さてさて・・・
10-1=9ですよね?
おかしいんです・・・
10袋あった柿の種を夕べ1袋(小袋よ!)食べたんですけど
さっき数えたら8袋しか残ってないんです アレ_(・・?..)?アレェ
おかしいでしょ!?

気のせいかマリンのベッドが醤油臭いんですよね~?

レポ~☆ - 2007.01.28 Sun

なんだかんだ言いつつ行ってきました(笑)
情報提供してくださったGさんとね。
DOG GARDEN RESORT TURUGASHIMAへ!
2007_01280001.jpg
下道で、うちから30分くらいでした。

2007_01280002.jpg
こちらは中・大型犬用のドッグランですが
今日は小型犬もみんなココで遊んでました。

2007_01280005.jpg
中・大型犬のランに隣接して小型犬用のランもあるのですが
空っぽ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
木陰がないので暑くなったらちょっとキツイかも!?

ショップ(DOG DEPT)はOPEN SALEなのか商品全て35%オフ☆
マリンとシドにはカラー、Hanaにはハーネスを購入しました。
全て形は違うけど同じ柄を買ったのでリードは1本だけ購入。
(うちはみんなバラバラにお散歩するからリードは1本でいいのだ!笑)

2007_01280003.jpg
Cafeはこ~んな感じです。
お店のお兄さんにシドもアンちゃんも
「なんという犬種ですか?」ってきかれました(笑)
さすが鶴ヶ島!(爆)

2007_01280008.jpg
こちらがメニューでございま~す♪
プレートフード&飲み物で850円でございます~。
鶴ヶ島価格で納得☆

でもね~ランは日曜日は一頭1000円。
時間制限はないけど高いよ~!!
お供がシドじゃなければ入ってもよかったんだけど(^^;
ランはスルーして

2007_01280011.jpg
いつもの秘密の公園へ!
アンちゃんは公園に着くなりボール遊びを催促してました(*^^*)
シドさんはね~?

2007_01280013.jpg
岩と同化してクンクンうろうろしてました。
ボールには全く興味なしです。
1000円払わなくて良かったy(^ー^)y

Gさん!今日はお付き合いありがとでした♪

こんなんできます~ - 2007.01.26 Fri

お友達に教えていただいたのですが
うちからちょいと車で走った所にこんなものが…

この辺りはリゾート地だったのね(笑)

マリン兄さん大忙し♪ - 2007.01.24 Wed

一週間程前からお尻の*を気にしてたまにペロペロしているマリン。
ボール遊びで気を紛らせば忘れてしまう程度だったのですが、
*の色が舐めて若干赤くなってしまったので、
本日朝一で病院へ連れて行きました。
消毒&薬を塗ってもらって抗生剤が処方され、しばらく様子見です。

今日はお昼にZEBRAに集合命令が出ていたのですが、
お縄になってしまう状況だと可哀想なので
病院の帰りにマリンと航空公園で少しお散歩をしました。
2007_01240003a.jpg
「オイラだけVIP待遇~☆ *触られちゃったけどね^^;」


で、ZEBRA!
2007_01240033a.jpg
写真はいいから早く遊ばせて~!!なトリオ。

2007_01240049a.jpg2007_01240021a.jpg2007_01240009a.jpg
空飛ぶトリオ。

2007_01240034a.jpg
お縄にならずにマリンもいっぱい遊べましたよ~♪
みんなで仲良くランランラ~ン♪

2007_0124008a1.jpg 2007_01240046a.jpg
でもレディスはチョット激しかったかな(^^;
2007_01240078a.jpg
特にこの子がね・・・(ーー;)


2007_01240020.jpg2007_01240022.jpg2007_01240052.jpg
2007_01240055.jpg2007_01240056.jpg2007_01240085.jpg
一緒に遊んだお友達です♪
みんな元気いっぱいでとっても楽しそうに遊んでいました(*^^*)

たっぷり遊んだその後は、トリオを家に置いてyukiyo邸へ!
2007_01240088.jpg
3週間ぶりに会った明ちゃん♪
もう少しでHanaの洗礼を受ける日がやってきます(笑)
ママが守ってあげるから心配しなくて大丈夫だよ☆

ちびちびちゃん♪ - 2007.01.23 Tue

久々の更新です^^;
2007_01040014.jpg
yukiyoさん宅で今月始めにお迎えした「明(みん)ちゃん♪」
左のアプリの陸くんがHanaと同じかHanaよりチョットだけ大きいサイズだから
明ちゃんがどんなに小さいかわかるでしょ!?
(明ちゃんの可愛い画像はコチラでご覧下さいね。)
お迎え直後にご近所の特権を活かして会いにいってきたのですが
あれからボチボチ3週間が経過。
少しは大きくなったかな???

初めて会った時「私がママよ!」って洗脳してきました(笑)
で、お迎えのお祝いに・・・

200701231948000.jpg
マットを作ってみましたが
無謀にも大の苦手のバイヤス仕様!!
縫い目がおっこってます。
どうか笑って許してね^^;

寝BO-な新年会 - 2007.01.17 Wed

お昼からのご近所オフだったので
今日はゆっくり寝てよう日♪
で、ゆっくり寝すぎて遅刻しました(^^;

2007_01170025a.jpg
8人&12プーの新年会。
黒い子の出席率が一番高くて、お目目の見えない写真ばかりなので(^^;
幹事さんを務めてくれたアンジェちゃんと一緒に撮った画像だけ。
3時間たっぷり楽しんでウマウマペチャクチャ。
お土産いっぱい頂いちゃって…
私は手ぶらで…
ホントすみませんm(_ _"m)ペコリ

みなさまどーもお疲れさまでした。


そうそう!!!
次の子お迎え話しになった時にね、
「でもさー、新しく迎えた子が
 Hanaちゃんみたいだったらどうするの~!?
って声がきこえてきたような気がするんだけど…
きっと空耳だよね?ねっ?ねっ!?ってば~!!

解散後、携帯電話の機種変更に行ってきました。
DocomoとNojimaのポイント使って3,000円ちょいでP903iをゲツ☆
使えない機能ばかりだけど(笑)
画面が明るくて、とっても見やすくて満足です。

ぱっちぱっち~ - 2007.01.14 Sun

お天気の良い日には決まって何処かに出かけたくなりますが
お日様がいっぱい当たるお部屋でまったりしていたい気もします。
今日は後者を選びました。

朝からチクチク♪
200701141958001.jpg
落としミシン以外は全部手縫い。
ミシンパッチより柔らかさが出て良い感じです。
結構頑張ったので、トリオにはまだ使わせたくありません(笑)

200701142001000.jpg
H「そんなこと言わないで早くかして!!」

初ZEBRA - 2007.01.10 Wed

年末年始、ずっと長い間休園していたZEBRAに行ってきました。
朝の9時からお昼過ぎまで約3時間、ずっとずっと貸切♪

楽しそうにみんな遊んでいたんだけど
ドーベルのハナちゃんとマリンとHanaの面白い一場面が…(*≧m≦*)ププッ

2007_01090010.jpg
M「おっと、苦手なハナちゃん…。逃げよっ!」

2007_01090001.jpg
M「やばっ!捕まった・・・」
H「マリン兄ちゃんの大ピ~ンチ!! 助けなきゃ!!」

2007_01090003A.jpg
H「ハナちゃん!!! マリン兄ちゃんは弱っちくて大きなハナちゃんの事が恐いんだから
  マリン兄ちゃんの事を追いかけたらダメでしょ!!

2007_01090006.jpg
M「助かったぜ!! Hana、ありがとな~(〃´o`)=3 フゥ」

☆誤解のないように☆
 ドーベルのハナちゃんは優しくてとっても大人しい子です。
 でも何故かマリンは苦手(>_<)
 なんでだろう???



その頃シド様は…



2007_01090013.jpg
のんびりまったり日向ぼっこ♪

楽しい~♪ - 2007.01.09 Tue

20070109224614

最近ね、暇さえあればスケラー持って歯石取り。
コームを持つとみんな集まって来るけど、スケラー持つとみんな逃げてく!(爆)
そりゃそーだよね(^^;

逃げても無駄無駄~!!
誰かを捕獲して速攻スケーリング( ̄▽ ̄)
長い時間はきっと精神的に負担が大きいだろうと思って
一度にやるのは1分くらいなんだけど、
上手い具合にポロッと取れるとすっごい快感なの!!

諦めていた奥歯にも最近チャレンジ~♪
形がデコボコしてるから犬歯の様には綺麗にならないけど
一部分でも奥歯の歯石が取れた時の快感度は言葉に言い表せない程の極上モノ(笑)
もう病みつきでっす!

くちゃい子ちゃん - 2007.01.07 Sun

20070107234457.jpg
P子の次は咳き込んでG子になったHanaちん。

凄い雨だったから乾燥のせいかどうかわかりませんが
昨日仕事から帰ってくると床に数箇所嘔吐ブツが…
Hanaが小さく体を震わせながらコンコン咳をしてました。
すぐに薬を飲ませ、加湿器をフルパワーにしてしばらく様子見。
2時間くらいで治まり夜はぐっすり眠ってました☆

今日も一日咳き込む事もなく元気に過ごしたHanaですが…くちゃい(>_<)
Pの後にG(ゲボ)のWパワー!!兎に角くちゃい!!!
お風呂場寒いし、どうしよう???
またぶり返して咳が出たら困るし…
そうだ!アソコだ!!


という事で、暖かいお台所でシャンプーしました(笑)
Hanaのサイズならかえってお風呂場で洗うより全然ラクチンなのね。
洗面台より広いし~♪これからはココにしよっと!(*^^*)


お知らせ

明日の午後、フレッツ光の工事です。
それに伴いメールアドレスも変更になりますので
後ほど個々にお知らせいたしますね。
何かあったら、お知らせが行くまでは携帯にご連絡ください。

貸してもらったよ♪ - 2007.01.06 Sat

6.4.jpg
    シド兄ちゃんのウサゴム



200km走行@下道 - 2007.01.04 Thu

今日は目黒のポンポで新春オフ♪
やっと最近、走るようになったシドをチョイスして行ったんだけど
室内だったせいかあまり動いてくれなかった…
やっぱり田舎の子は自然の中じゃないダメなのかしら?(笑)

2007_01040049a.jpg
シドが走ってる写真は唯一これだけ(>_<)
ちびっこみぃみぃは始終元気いっぱいで、みんなにボールを見せびらかしていました。

2007_01040043a.jpg
先日大変身したPikaりんは、後のプー姉さんとおソロのお洋服でとってもキュート!

2007_01040030a.jpg 2007_01040036a.jpg
Qちゃんとフロちゃんはアジを楽しんでいました。
フロちゃんの走りをカメラに収めようとカニ走りで頑張るGさんの姿…
切り取りたくなかった(笑)

2007_01040035.jpg
どれちゃんもファーくんも(みぃみぃも・笑)元気いっぱい☆

2007_01040024a.jpg
そしてまた偶然お会いしたお二人さん。
最近遭遇率が高くて嬉しいわ♪


2007_01040054.jpg 2007_01040060.jpg
オカジューでステーキ食べて~スウィーツ食べて~
今日は解散!
みなさまお疲れ様でしたm(_ _"m)

道路が空いてて思ったより早く帰れたので
夕方、たくぼんを強制送還!!相模原まで往復しました(〃´o`)=3 フゥ

朝家を出て→実家→ポンポ→自由が丘→実家→家→相模原→家
今日は全部で200km近く走っちゃったわ(ーー;)
でもやっと一人になれた♪

追い返したお詫びに相模原でたくぼんと…
2007_01040068.jpg
カニ!!
注文してから茹でてくれたのでとってもウマウマでした♪

明日から仕事!
お盆休みまでがんばろっ!!

 - 2007.01.03 Wed

あけましておめでとうございます。
皆様はどのようなお正月を過ごされているのでしょうか…?
私ですか?…最悪デス
30日からたくぼんが帰って来てるせいで、なんだか生活のペースが狂っちゃって
もう手の掛かる年齢じゃないけど、普段一緒に生活してないからね~
兎に角私、すっごく疲れちゃってます。
休みの日に誰かが居ると全く休んだ気がしません(;´д`)トホホ

200701031842000.jpg
オマケにこちらのお嬢さん、鶏肉のボイルを食べ過ぎてPです┐( -"-)┌
もう昨日ほど酷くはありませんが
トイレの場所が良くわかっていらっしゃらないようで…
長座布団はゴミ箱行きとなりました。

8日間のお休みも明日で終わり。
いつもは仕事に行きたくないと思うのに、今回は早く通常生活に戻りたいと…(笑)
ちなみにたくぼんの休みの方が長い模様です!!
頼むから一人にしてくれ~~~~!!!

A HAPPY NEW YEAR ! - 2007.01.01 Mon

20070101032256.jpg

           謹 賀 新 年

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS