topimage

2007-02

 - --.--.-- --


砂埃な休日 - 2007.02.28 Wed

すごい風の一日でしたね~(゜゜;)
先週末から久々に腰痛が始まり、辛い日々が続いております。
数年前に経験した「ギックリ腰」の痛み程ではないのですが
トリオのお世話に支障があったので、昨日整形外科に行ってきました。
レントゲン写真を撮って痛みの原因がわかって一安心♪
内蔵疾患による腰痛もあるよ!ってお友達に脅かされてたのでね(笑)

今日は痛みも大分楽になったので午前中にマリンと軽く散歩に出かけて
午後からチビ組を連れてZEBRAに行ってきました。
まだ重たいマリンを抱き上げられる状態ではないので…マリンごめんね。

今日は誰もお客が来ないと予想していたオーナーに
「そんな体で、こんな強風の日に良く来るね~」って言われちゃった(^^;

それには訳が2つ?
DSCF0699a.jpg

1つは、今まで後足を曲げずに走ってたシドが、
ちょくちょくZEBRAに行くようになってから
少しずつだけど、ちゃんと膝を曲げて走れる様になって来たのです。
あのシドが(笑)全速力で沢山走って、リードを着けて家に帰ろうとすると
「まだ帰らないよっ!!」って抵抗するんですよん♪
だから時間のある時はなるべく連れて行ってあげたいのです。

もうひとつの訳は・・・秘密(笑)
Mちゃん!ホントに気にしないでね~(o^-^o)

兄さん!出番です!! - 2007.02.25 Sun

ompmNbxDpo0L1iXx0503ks3kskXL00A.jpg
今日はマリンだけ連れて下北へ~♪
はいとってもレアですね!(笑)

200702251219000.jpg
ショッピングを楽しんで、その後に美味しいランチ☆
ご一緒していただいたのは・・・

okvDaXRCKrCq0cac1o03ks3kskXL00A.jpg
マリンの親戚さんのプティくんと・・・

I1KkYaS3oJEolgYR7T03ks3kskXL00A.jpg
プティくんのお友達のりんちゃん♪

プティくんの飼い主のなおさんとは何度かお会いしてるのですが
マリンはいつも不在(>_<)
なので今日はマリンがご指名だったのです。良かったね~マリン♪
食べ物以外の写真はは全てなおさんがイチデジで撮ってくださった物です。
いいな~☆ イチデジ~!!

200702242214000A.jpg

また一緒に遊んでくださいね☆

がまぐち - 2007.02.24 Sat

200702242214000.jpg

たくぼんが作ってみたいと言い出し、私も便乗♪
あまり良い出来栄えではなかったけど(笑)
なんとか作り上げてたくぼんは夜の街に出かけて行きました。
そいじゃ私も作ってみよう☆
モチロンたくぼんよりは上手にできましたよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

こんなことばかりやってるから殆どテレビを見ない生活。
先日オンデマンドTVを契約したのですが、解約する事にしました。
3ヶ月はお試し期間で無料。一度も料金を払わずに解約です^^;

つぶやき@シド - 2007.02.22 Thu

ボクだって・・・
DSCF0938a.jpg
走るんだよ!

DSCF0945a.jpg
Hanaと一緒に駆け回る事だってあるんだから~!!

キレイになったよ☆ - 2007.02.18 Sun

DSCF0855B.jpg

今日はトリミングに行ってきました。
みんなと~ってもキレイ♪♪

DSCF0826a.jpg
男子チームはマイクロバブルを体験!
以前から興味はあったのですが、それだけの為に時間を取るのは難しい。。。
と半ば諦めておりました。
でもいつものサロンに機械が導入されたので
これからはトリミングと同時にお願いできます☆
トリマーさん曰く
「しっかり毛が立って、とってもカットがし易かったです。」だそうです。
私的には、以前から少しアレルギーがあるかも?と獣医さんに言われてるマリンが
耳の中やお尻のまわりにたまにポツポツが出来るので
効果があればいいな~と願ってます。

DSCF0860A.jpg
「あたちはお風呂は嫌いだから、また今度クレイパックをお願いね☆」

っていいんだけど~
全部で4頭分のトリミング料金になっちゃうじゃん(>_<)

仲間に入れて~♪ - 2007.02.17 Sat

20070217202935.jpg
スヤスヤ~Zzz

200702172037000.jpg
いいよ~!

バッグばっかり~ - 2007.02.16 Fri

200702162210000.jpg
毎日縫い縫い!
毎日バッグ!!
トリオも呆れてます(笑)
左はA4サイズの書類が入る大きさでマチなし。
封筒を使わずに済むから、ある意味エコバッグかな?

生地って買ってすぐに作ってしまわないと柄が飽きてくるんですよね。
以前買ったプードルモチーフの生地は放置プレイ(^^;
このままミシン熱が冷めなければいいんですけどね☆

プードル♪ - 2007.02.14 Wed

20070214195820.jpg
生地の在庫処分をしなくてはいけないのに・・・
また買ってしまいました(^^;

先週末にミシンが突然動かなくなってしまったので、本日修理に!
ちゃちゃっと直してくれて、雨の中をわざわざ出向いたからって
ボビンやら生地やらお土産いっぱいいただいちゃいました♪
その後生地屋さんに足を運んで↑の生地など(笑)を購入。

でもちゃんと在庫処分もしましたよ!

200702142002000.jpg
トートバッグ作成!

200702142003000.jpg
ポイントは青りんご♪

見て見て~♪ - 2007.02.12 Mon

DSCF0802a.jpg
草むしりをしていたら・・・
昨年秋に植えたスノ-ドロップの芽が出てました(*^^*)
量販店で球根を見つけて購入したのですが、
あまり良い状態の球根ではなかったので
「発芽しても葉っぱだけかな~???」なんて思って期待してませんでした。
でもちゃんとツボミちゃんが~♪

今日はベランダに水を流してお掃除したり、カーテンを洗ったりと
いつものお掃除の他にも色々頑張ったので
神様からのご褒美でしょうか?o(*^▽^*)o~♪

お出かけ@午前の部 - 2007.02.11 Sun

(午後の部があるかどうかはわかりませんが・・・)


今日は川越水城公園でJKCのショーが開催されてます。
うちから車で20分くらいの場所なので
セットペーパーやらブラッシングスプレーやらを物色しに行ってきました。
(ショーの時に買うと安いのよ~♪)
リングを覗いたのですがプードルの姿が見えなかったので、公園を一回りして退散。

DSCF0754a.jpg
梅が開花しはじめています。

DSCF0761a.jpg
今日も風が強いね~なシドさん。

帰りにちょっと蔵造りの街へ!
DSCF0770.jpg

 DSCF0766.jpg   DSCF0765.jpg

DSCF0773.jpg
炭屋さんの店先には可愛いワンコさんがいっぱい並んでました♪

家に戻ると携帯にメールが数件・・・全然気付かなかった・・・
CHI-BO-さんがJKCのショー会場に居るって~!!(涙)

休日@午後の部 - 2007.02.07 Wed

DSCF0706.jpg
午後からはご近所ワン友さんとランチおっふでした♪

DSCF0709a.jpg
「すぱげちーたべる~!」
DSCF0710a.jpg
「すぱげちー!!」
DSCF0711a.jpg
「すぱげ・・・zz」
Hanaちんダウン!ZEBRA作戦大成功y(^ー^)y

ではメンバーのご紹介です!

DSCF0724a.jpg
午前の部が産まれて初めてのトリミングだった明ちゃん。

DSCF0734a.jpg
陸くん…

DSCF0735a.jpg
紅ちゃん…

DSCF0729s.jpg
もうすぐお姉ちゃんになるクランちゃん。

DSCF0725a.jpg

代車がポンコツでもご近所なら大丈夫☆
今日も充実した一日でした。
帰ってから昼寝(夕寝?)もしちゃったしね^^;

DSCF0740a.jpg
明ちゃんに優しく出来たHanaにはをあげましょう♪

休日@午前の部 - 2007.02.07 Wed

DSCF0691.jpg
はい!いつもの場所です♪
「うさぎマリン」 可愛い~ね~(*^^*)

DSCF0684.jpg


DSCF0697.jpg
Hanaだって可愛いよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから…その顔やめて!!

DSCF0679.jpg
シド様にとっては、風が強すぎたようで…
あんまり遊ばなかったね。

DSCF0700.jpg
ZEBRAのオーナーご夫妻はせっせと金目鯛の開き作り☆
雑木林の中なのにまるで漁村の光景ですね^^

ではボチボチ午後の部に出かけて参ります♪

思いのままに・・・ - 2007.02.04 Sun

20070204221412.jpg
今日はシャンプーしたばかりのHanaと一緒に越生の梅林にでも
行ってみようかと思っていたのですが、代車はナビ無し(>_<)
なので予定変更で、ご近所ショッピングに出かけました。

最初に買ったモノは、出窓用のカーテンレール。
「簡単に取り付けられる」って大嘘が書いてありましたよ!
後日誰かにお願いしなきゃ…(ーー;)

続いて生地、トリオのオモチャ& Hanaの服を数点。
それから食器にまな板に・・・etc

20070204223259.jpg
Hanaの服はペッパラで買ったんだけど
安くて可愛い商品がいっぱいでした。
成長期は結構ココの服を買ってたっけ(^^;

♂組には服を買わなかったので
家に帰って来てから
20070204223802.jpg
マナーベルトを作成♪
この生地、かなり昭和な感じです。
20070204224103.jpg 20070204224127.jpg
ねっ!?
他のキルティングの倍近い値段だったから
丁寧に丁寧に・・・?(笑)

20070204224408.jpg
ついでにマットも作成してグビグビタイム♪
充実した休日でした。
でも、掃除機をかけてから飲めば良かったな~!
なんか・・・しんどい(; ̄ー ̄A

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

