topimage

2007-03

きたーーー! - 2007.03.31 Sat

20070331194943
三日坊主にならないように~

電話がいっぱい(--;) - 2007.03.30 Fri

20070330170849
今までずっと仕事のお客様には携帯の電話番号はお知らせせずにきたのですが、
そんな訳には行かなくなって来てしまいました。
なので仕事用にもう一台格安電話を購入しましたよ(涙)
モチロン休日は電源オフですけどね☆

ピンクの電話は母の分です。
なんせ母に持たせていた電話は、今までずっとシティフォン(知ってる?)でしたから^^;
変えてあげようと思い始めて何年経ったことか…(笑)
らくらくになったので少しは使い勝手がいいかな?
文字サイズも大きいしね♪

4月から色々(仕事面で)改正されるので頭がパニクってます。
夕べは不安と緊張でなかなか寝付けなかったし(>_<)
柔軟性のある若い頭脳が欲し~~~い!!

Hana日記 - 2007.03.28 Wed

2007_0328000a1.jpg
くんくん…小さい時に一度だけ同じ匂いを感じたけど、ここは何処?

2007_03280006a.jpg
うみ?
なんかザザザザザ~ってすごい音(>_<)

2007_03280007a.jpg
恐いよっ・・・ママ置いていかないで・・・
2007_03280038a.jpg
でも・・・少しずつだけど・・・

2007_03280025a.jpg
走ってみたくなってきた。
なんだかとっても気持ちがいい♪

2007_03280040a.jpg
もう、ちっとも恐くなんかないよ~!
うみっておっきいね☆

3時のおやつ - 2007.03.27 Tue

2007_03270007a.jpg
同僚からのプレゼント♪
プレート付きのケーキを頂いたのは久しぶりです。
なんか照れくさいけど嬉しいね(^^)ニコ
年齢が入ってなくて良かったわ(笑)


さてさて、先ほど荷物が届きました。

2007_03270010.jpg
M「別にいい匂いはしないけど・・・これ何?」


じゃ~~~~ん!!!
2007_03270019.jpg
これは木製ベッド!

じゃ~~~~んっていう程大したもんじゃないって思うでしょ?
ところがこちらの商品、定価が12,800円なんですけど
なんと2,980円で購入したんです(^^;
12,800円にしてはチャッチイけど、2,980円ならば上出来☆
で、購入先のリンクをコチラに貼ろうと思って今サイトを覗いたら
すでに売り切れになってました(>_<)
メルマガ受信してすぐに購入したから買えたのかな?
トリオがベッドとして使わなかったとしても、
この値段ならトイレの囲いにでもするからいいや!(爆)

また一段・・・ - 2007.03.27 Tue

大人の階段をのぼりました^^;
夕べは前夜祭?って事でお友達と焼肉食べまくり!
アーンド冷え冷え生ビールをごくごく~
で、初めて代行で帰ってきました☆
お外で飲んだのは一ヶ月ぶりくらいだったのでとってもHappy♪

なんかね、少し前まではもう誕生日なんて嬉しくないって思ってたんですよ。
でもここ数年は節目というか、やっぱり誕生日には結構重みがあって、
ま~いろんな事があるけど、今はシアワセだな!
ってこの日に思える自分が嬉しかったりするんです(^_^)

まさにワンコの癒し効果なんでしょうね。
心からトリオに感謝です。

春雨じゃ! - 2007.03.25 Sun

今日のZEBRAは「プードルDay」
「TEAMさいたま」のお友達が集合する予定でしたが、生憎の雨(>_<)
(4月8日に延期だそうです)
予定変更でココマコさんにご近所カフェでランチをご一緒して頂きました。
DSCF1296a.jpg
cafeには季節のお花がいっぱい♪

DSCF1268a.jpg

DSCF1265a.jpg
お久しぶりなココくんと今日のお供のシドっち。

お花屋さんと併設されているこのcafeのオーナー宅には5頭のプードルが居ます。
DSCF1282a.jpg
今日は末っ子の「すずらんちゃん」と長男の「ウランくん」
DSCF1271a.jpg
そして次男の「くらのすけくん」が出勤していました。
みんなおっとりしていて、人なつっこくて、とってもとっても可愛い子たちなんです。
でもそんな中で。。。

DSCF1290a.jpg
この「すずらんちゃん」はチョッとスペシャル☆
サイズもHanaとシドの中間くらいで理想だし、お顔も私の好み(*μ_μ)
そして元気いっぱいで食いしん坊さんなところが私をメロメロにさせるんです。
今日は失敗したけど、次回は必ず拉致ってみせます(笑)

私たちのランチを作り終えたオーナーはお客様から注文を受けたアレンジメント
(お食い初めの食卓に置くお花)をサクサク作成☆
DSCF1307a.jpg
はい!出来上がり♪
私もちょっとだけお手伝いしましたよ~y(^ー^)y
ホントですから!! 何処だかわかります?(笑)

楽しい午後のひと時でした。
ココマコさん、ココくん!お付き合いありがとうございました(*^^*)

ハナちゃんDAR♪ - 2007.03.21 Wed

ZEBRAの主、ドーベルのハナちゃんの2才のお誕生日が間近ということで
今日のZEBRAは「ハナちゃんDAY」
「ハナ」というお名前のワンちゃんにケーキのプレゼントがありました。
2007_03210017.jpg
美味しそうなカボチャのケーキ♪
「ケーキだけ撮ってもしょうがないじゃん!Hanaちゃんも一緒に写さなきゃ!」
ってオーナーに言われたんですけどね・・・
2007_03210023.jpg
この子は「マテ」なんか出来やしません^^;
早々にパクパク・・・パクパク・・・
あっというまに口の周りと耳の毛にベッチョリクリームをつけて完食。
トリミングにいったばかりなのに~(T△T)

2007_03210010.jpg 2007_03210016.jpg 2007_03210057.jpg
      Hanaとボケ         Hanaとユキヤナギ          Hanaとブタ
とこんな感じで午前中はHanaと楽しい時間を過ごし・・・

家に戻ってササッと草むしりをしてから兄さんとお散歩に行きました♪
2007_03210061.jpg
マリンの視線の先は、警察犬訓練所のシェパード(複数)
完全にシッポが下がってますね(*≧m≦*)ププッ
息を潜めて存在を消してるようなマリンです(笑)
2007_03210062.jpg
今日は農道じゃなくて林道のお散歩。
野犬が居てチョッと冷や冷やちちゃったけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いっぱい歩いて楽しかったね~(^^)ニコ

さ~て最後は次男坊のお供(2度目のZEBRA)です。
2007_0321006a7.jpg
今日も沢山のお友達と遊べたね☆

2007_03210068.jpg

朝から晩までトリオにサービスな一日でした。
チョッと腰が痛いかもな夜ですが・・・
ずっと遊んであげられなかったから仕方ないね(;´Д`A ```

格下げ~「(゜ヘ゜)ありゃ? - 2007.03.20 Tue

ご心配頂いておりました軟膏ペロペロ事件から5日が経ち
全員やっと結構なブツを産み落とせるようになりました☆

さて、タイトルにあります格下げですが・・・
我が家の長男マリンがとうとう順位争いの最下位に(>_<)
昔っからシドは私の膝を占領すると近寄るモノ全てに威嚇してましたが
最近はHanaまで・・・( ̄◇ ̄;)
兄さん、居場所がありません(涙)

Hanaはシドには一目を置いてるんですけどね~
マリンの事は屁とも思ってない。
従って シド>Hana>マリン なんですね^^;
シドとHanaを守って他のワンコに立ち向かってくマリンの立場は??

でもね、私としてはやっぱり長男が一番なので
他の子達は追い払って兄さんを抱っこ♪
その時のマリンの嬉しそうな仕草といったら、もうたまりませんの。
夜も私のベッドに入れるのはマリンだけだし☆

でっかい体でいつも小さくなってる兄さんに
どうかみなさんもエールを送ってやってくださいね(笑)

トリミングあ~んど♪ - 2007.03.18 Sun

今日は道路が混んでたわ~!! お墓参り渋滞ですねっ。
早目に出たのにチョット遅刻しちゃいました(>_<)
トリオをサロンにお預けして、たくぼんと一緒に恵比寿へ♪
2007_03180008.jpg
<Japan Teddy bear Festival 2007 in Tokyo>の会場です。
以前トリオのぬいぐるみを作って頂いた作家さんにお会いしてきました(^^)
最近私以上に手作りにはまっているたくぼんは、ずうずうしくも
あるものの作り方のアドバイスまで受けていました^^;
2007_03180012.jpg
その作家さんの作品です。
このイベントのためにいっぱい用意されてたのにすでに残りはこれだけ!
シドのサドルが完成したら、またソックリなシドぐるみを作ってもらいます。
楽しみ~♪♪
2007_03180028.jpg
作家さん手作りのお土産まで頂いちゃいました!

で、トリオさんは・・・

2007_03180020.jpg
いつもと変わらずなんですけど、今日はHanaはクレイパックを追加。
そしてマリンとシドはマイクロバブル&歯磨きも追加でお願いしました。
歯石取りもやってくれるとの事だったので初めてお願いしてみたのですが
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
2007_03180027.jpg
ジャ~ン!!!!奥歯まで真白☆
犬歯は自分でも綺麗に出来るけど、奥歯は一人じゃなかなかココまで白くする事は出来ません。
気になる料金はたったの1000円!
もう家で歯石取りはしないかも!?(^^;
大満足です。
ここまで綺麗にしてくれるなら麻酔をかけて獣医さんにお願いする必要はないですもんね☆
でも色々オプションをつけると3匹で結構いいお値段(>_<)
他で節約しないとな~ですぅ。

あうっ! - 2007.03.16 Fri

シドさんがPなんですけど・・・
わからん(・・?

事件です!!! - 2007.03.15 Thu

DSCF094a1.jpg
私の不注意(>_<)

仕事から帰ってくると皮膚科で処方してもらってる塗り薬の空の容器がソファーの上に…
およそ100gの軟膏が入ってました。
蓋を開けられるのはマリンしかいないので、
全てマリンのお腹の中に入ってしまったもようです。
動物病院に電話したところ時間が経ち過ぎているから
(犯行はきっと私が朝出かけた直後と思われ…)
吐かせても無駄なので、兎に角フードを沢山食べさせるなりして
体内から少しでも早く出すようにとの指示でした。
成分に副腎皮質ホルモンが含まれてるんですよ~(T△T)
デカプーとはいえ100gは多すぎ!

兄さんは何もなかったかのようにごくごく普通で、いつもより量の多いご飯にご満悦?
ってな感じなんですけど、1~2週間後に血液検査してきます( ´△`)アァ-
予定していたワクチンも私の腰痛に関係なく延期になりました。

一難去ってまた一難。
なんだかな~な3月です。

ご心配をおかけしておりますm(_ _"m)ペコリ - 2007.03.14 Wed

おかげ様で、ほぼ普通に歩けるようになってきました♪
沢山のお見舞いコメントありがとうございました。

皆様の心配をよそに・・・
キッチンに立つのが辛いという理由で
毎晩お友達を誘い出し、外食が続いてるわけですが
ぼちぼちウエイトオーバー!汗
日曜日はしゃぶしゃぶ食べ放題。
月曜日は鴨南蛮&カツ丼。
火曜日はイタメシ屋で前菜&パスタ&ピザ。
2007_03140005.jpg  2007_03140007.jpg
これではいけないと本日はカプサイシンを大量に摂取して参りました。
結局食べてますね。笑
そろそろおうちご飯に戻さないとです。

とほほのほ(〃´o`)=3  - 2007.03.11 Sun

金曜日の晩
マリン兄さんが気持ちよさ気に入浴してたので
一足先にお風呂から出て、しばらくしてから
マリンもそろそろ上がろうね~って持ち上げた瞬間
バキバキッっと私の腰が壊れました(涙)
こないだ痛めたばかりだから、結構注意してたのに・・・

もちろんこの日の兄さんは自然乾燥でした~^^;

行っちゃった^^; - 2007.03.07 Wed

200703071444000.jpg
はいZEBRAです!

昨日ワクチン打ったHanaはお留守番。
その付き合いでマリンも留守番。
おさげなシドさんと行ってきました♪
MDちゃん、シュナちゃん、イタグレちゃん、チワワちゃん、ペキちゃん…
みんなで仲良くいっぱい遊んで楽しそ~。
「遊び上手な子ですね~」ってシドが初めて言われました。
シドっち、ホントに変わったね(^^)

1時間30分程遊んで、お次は留守番してくれてたマリンと散歩。
砂漠状態の農道を歩いたら黒い靴が真っ白になってしまいました(゜゜;)
今夜はシャンプーしなきゃかな?

夕方からビバに買い物に行って、帰って来てから草むしり。
こんな感じで一日が終わったのですが…
予定していた確定申告の書類作成は…? やばひ~!!!

本日買った一番小さなサークル。
Hana用なんですけどね・・・



200703071832000.jpg
兄さんすっかりくつろいでます。
H 「あたちのベッド壊さないでね!」
パンパンだ~(*≧m≦*)ププッ

同伴出勤 - 2007.03.06 Tue

200703061524000.jpg
Hana同伴が続いてますね~。
今日は混合ワクチンの日だったんです。
午前中は銀行、法務局、税務署と外回りのお仕事&お散歩♪
午後からチョット時間を頂いて獣医さんのところへ。
なので殆ど仕事という仕事をせずに一日が終わりました☆

実は私、確定申告をまだしてないんです(^^;
明日の休みは書類作成予定なんですけど…
ZEBRAにも行きたい!(笑)

オフ会@梅が丘 - 2007.03.04 Sun

おしゃれ~なワンちゃんたちが梅が丘に集合しました。
えっ?うちですか?(汗)
2007_03040162a.jpg
行く前にバブルスさんに飛び込んで、エクステを付けてもらいましたよ(;´▽`lllA``
一応お洒落の仲間入りができたかしら???

では、参加メンバーのご紹介です!
2007_03040128a.jpg
今日は遠く静岡から来てくれたロコノンさんファミリーの歓迎オフ♪
左からロコモくん。ククルちゃん。アリイちゃん。マノンちゃん。です。
この4頭のワンちゃんの合計体重とマリン1頭の体重、それ程変わらないかも!?^^;

2007_03040105a.jpg
アリイちゃんはハジメマシテだね。どうぞヨロシクお願いします♪

2007_03040165a.jpg2007_03040003a.jpg
幹事さんを務めてくれたyukiyoさん宅の陸くんと紅ちゃん。
明ちゃんが欠席でチョット残念だったけど楽しかったね。
yukiyoさんお疲れ様でした。

2007_03040182a.jpg2007_03040064a.jpg
みっしーさん宅の神楽くんと古都ちゃん。
秋にお会いした時はまだパピパピしてた古都ちゃんが可愛いレディになっててビックリ(*^^*)
シャネルのお洋服がとってもお洒落~☆

2007_03040023a.jpg2007_03040174a.jpg
2007_03040087a.jpg2007_0304019a1.jpg
ラムママさん宅のラムちゃん。パティちゃん。ビビちゃん。ミックくん。
ミックくんには試練なオフ会だったね~。
でもこの写真は試練の後の画像。こんなにニッコリだもん!きっと大丈夫☆(笑)

2007_03040089a.jpg
ビビちゃんとHanaのツーショット♪

ここからはハジメマシテなお友達です!
2007_03040114a.jpg
りえさん宅のモンチくん。
まだ4ヶ月のパピーちゃんです。
あんよ踏んじゃってごめんねm(_ _"m)ペコリ

2007_03040074a.jpg
みのりさん宅のティアラちゃん。
モヒ~でキュートな女の子。あっ…布教活動忘れてた^^;
よろしかったらコチラへ!

2007_03040099a.jpg
りんりんさん宅のRyuくん。
お洒落でカッコいい男の子。
はい!我が家にはいないタイプです(笑)

2007_03040071a.jpg
りりさん宅のオーパスくん。
鎌倉に住んでるのにZEBRAに遊びに来た事があるそうです。
今度はご一緒したいな~☆
2007_03040190a.jpg
お似合いカップルかしら?えっ、年上の女じゃダメ?(笑)

みんなオスマシしてるけど・・・

2007_03040056a.jpg
レバーケーキにわらわらわらわら~
茶色い子は横取りばっかりしてました^^;

ご一緒して頂いたみなさま、今日はホントにありがとうございました。
5時間という超ロングなオフ会!とっても楽しかったです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS