topimage

2007-05

 - --.--.-- --


みんなで♪ - 2007.05.30 Wed

雨が降り出す前に・・・
2007_05290038a.jpg

2007_05290012a.jpg

2007_05290009a.jpg
ひとっ走り。


2007_05290001a.jpg
マリン兄~!!もっと速く走ろ~

2007_05290004a.jpg
そうそう。シド兄いい感じ~♪

2007_05290008a.jpg
ゼーゼー(〃´o`)=3 フゥ

2007_05290015a.jpg
速く速く~!!

2007_05290048a.jpg
兄ちゃんたちと一緒だと、超楽しい~♪

2007_05290047a.jpg
喧嘩もするけど、やっぱり兄妹一緒がいいんだね(^^)



ところでシドさん・・・

2007_05290052a.jpg
お口になんか付いてますってば!

フリマ@ZEBRA - 2007.05.27 Sun

やっとコンデジが戻ってきました。
そんなに沢山撮る方じゃないと思うけど、カメラがないとやっぱりつまんない!
というわけで、久しぶりに今日は画像をいっぱい載せちゃいます。

2007_05270007a.jpg
まずはうちのお孫ちゃん? ロデオ様で遊んでま~す(*≧m≦*)ププッ


さてさて本日はゼブラでフリマが開催されました。
お友達が出店したので、私も看板おばさんとして出動です(笑)
2007_05270008a.jpg

お天気はピーカン!ワンコさん達にはキツイな?と思ったけど
木陰は意外と涼しくて、おビールなんかを頂きながら楽しい一日を過ごしました。

2007_05270025a.jpg 2007_05270033a.jpg 2007_05270031a.jpg
プーちゃん              amuちゃん              Pikaちゃん
看板犬の3姉妹です♪
ママの作ったお洋服は大人気だったねo(*^▽^*)o~♪


思いがけずとってもお久しぶりな友達にも会えました。
2007_05270015a.jpg

2007_05270011a.jpg
誰だかわかりますか???
チェリーちゃん・チョコくん・ニコちゃん・プルちゃん親子です♪
一緒に軽井沢に旅行に行った時以来だから2年ぶり!!
お会い出来てとっても嬉しかった♪


そして早くから来ていた可愛いお友達~
2007_05270021a.jpg 2007_05270020a.jpg
神楽くん                        古都ちゃん
帰り際、ギリギリセーフでお会いする事ができました。
おソロのペコちゃんのお洋服がとっても似合ってて可愛かった♪
また今度ゆっくり一緒に遊んでねっ!

でもって、いつも一緒に遊んでもらってるご存知…
2007_05270080a.jpg 2007_05270051a.jpg
陸くん                          紅ちゃん
陸くんも紅ちゃんもいいお顔♪

あっ!一人忘れてた^^;
2007_05270058a.jpg
我が家のお嬢Hana。
お兄ちゃん達がいないと心細いのか、以外と良い子なのですよ(笑)

フリマの後はみんなでランで遊びました。

2007_05270036a.jpg
いつもママにべったりなPikaりんも走ります!!

2007_05270065a.jpg
「早くボール投げて~~!!」なamuちゃん。

2007_05270055a.jpg
生後4ヶ月のダックスくんに遊ばれるHana(*≧m≦*)ププッ

こうして沢山のお友達と一緒に、楽しい時間をいっぱい過ごせて
つくづくZEBRAの近くに住んでて良かったと思った一日でした♪
みなさまどうもお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ





今日のオマケ☆





2007_05270042a.jpg
やっぱり紅ちゃんの舌は長いね~ ^^

ザ・ガードワン  - 2007.05.24 Thu

200705242300000.jpg 200705242309000.jpg
「Hana! しっかりガードするんだぞ!!」            「了解シド! 頑張りゅから!!」


ピコピコ遊んだそのあとは
こうして破壊魔マリンからオモチャを守ります。
時間を決めて出してあげてるせいもあるけど
シドとHanaの活躍で結構長持ちしています(*≧m≦*)ププッ


200705242310001.jpg
「オリのボールはピコピコ鳴らないんですけど…」

マリン愛用のこのボールは 中・大型犬用なのでとっても頑丈に出来てます。
かれこれ3年くらい使ってるにも関わらず健在。
マリンが噛んでも壊れない唯一のオモチャです♪

おでいと♪ - 2007.05.23 Wed

200705231524000.jpg

ご近所ワン友さんとご近所カフェでランチしてきました。
とってもお気に入りなお店なのに…
極々少数ですがお約束を守れないお客様がいるとの事で…
残念ながらもうすぐワンコNGになってしまいます。
ワンコOKなお店が増える一方、
こうしてNGになってしまうお店も少なくはないですよね。
とっても残念です。

フードスタンド - 2007.05.21 Mon

200705211953000.jpg
出来た♪

首を10cm以上下げた状態での食事は体に良くないと知り
前から作ろうと思っていたフードスタンド。
ずっとボウルのサイズに合わせ、板をくりぬく事しか思い浮かばず…
でもそんな手の込んだことなんて私に出来る筈がない!!

で、散々悩んで思いついたのがコレ。
食器がずれ落ちなければいい訳だからね(^^)v

食台は100均の植木鉢用のスタンド。
それに一個4円の小さなタイルを接着剤でつけてみました。

200705211954000.jpg
激安&簡単♪
まだ接着剤が乾いてないので、明日の朝から使用してみま~す。

BOKE? - 2007.05.20 Sun

本日トリトリDAYだったんだすけどね、
関越を降りて目白通りをしばらく走ってると見慣れない景色に…
どの辺り?って思ったら曲がるはずの環七はとっくに過ぎてて
目の前の標識は山手通り(爆)
かなりやばい私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コンデジ貸し出し中のため、携帯画像ですが
200705202022000.jpg
いつもと変わらずこんな感じです。

200705202020000.jpg
「シドさんのトップの毛、また少なくなりましたね!」って(涙)

200705202021000.jpg
Hanaは一日で2ヶ所のサロンにお世話になり大忙し!

各ショップで前回もらった割引のチケットを使い、
トータル1500円くらいの値引きがあったので
ランチを2回食べて帰って来ました^^;
決して食べたことを忘れてしまった訳ではありません。
一食の量が少なかったからですよ!

開けますよ~ - 2007.05.13 Sun

2007_05130001.jpg
あんまりにも可愛い梱包なのでこのまま飾って10日間^^;
そろそろ開けますか~!?








2007_05130009.jpg
兄さんのカラー&リードのセットです♪

中身もあんまりにも可愛い♪
やっぱりお出かけまでしまっておく事にしましょう(笑)

貧乏性な私です。

おジさま? - 2007.05.12 Sat

と思ったらアレルギーらしいです。

200705121646000.jpg
オリの事さっ!

一昨日の晩*周りをベロベロチュパチュパハグハグしていてお尻がビチャビチャ(>_<)
毛までむしってる風だったので深夜に気を紛らわすために
ボール遊びを始めてみたり・・・( ´△`)アァ-
ボールを追いかけながらもずっとお尻を気にしてました。
これでは私の身が持たない!!
って事で試しにPet-Coolをスプレーしてしばらく抱っこ。
しばらくしてやっと眠りに着く事ができた私とマリンでした。

で、昨日仕事を抜け出して、前にも同じような症状が出たので
同じ薬をもらえればと病院に行ったのですが
ただの炎症じゃなくてアレルギーかも??と。
本犬を連れてくるようにとの事だったので本日同行。
そして診断はアレルギー。
昨日処方してもらった炎症&痒み止めに加え、
今日はステロイド剤が処方されました(>_<)

まー私もアレルギーの薬を手離す事が出来ないくらい
薬切れになると蕁麻疹がすごいので遺伝ですね (違うから!笑)



画像は私の職場で今日写したものなんだけど
小さい頃は毎日一緒に出勤してて、
いつもこのマットの上でマリンは寛いでおりました。

本日あらためてデカくなったと実感。
そんなに長い時間居た訳じゃないのに
思いっきり邪魔でしたから~~~!!!

まだまだ先なのに… - 2007.05.10 Thu

20070510184211
さっきからずっと、ごはん待ち~(笑)
♂組は食器の音がするまで寝ています。

久々に~ - 2007.05.09 Wed

20070509133937
一人ショッピング中でございます♪
トリオはエアコンのきいた家の中でお留守番。
夕方からお庭かな?

GW最終日は雨でしたが・・・ - 2007.05.06 Sun

室内ワンコさんOKな素敵なcafeで

2007_05060002.jpg
オーナー手作りの美味しいランチをご馳走になり

2007_05060006.jpg
看板犬の陸くん&紅ちゃんや

2007_05060004.jpg
お友達のアンちゃんと一緒に

2007_05060010.jpg
楽しい時間を過ごしたHanaと私でした。


毎日毎日楽しく過ごす事が出来た今年のGW。
最高でした☆
お久しぶりなお友だちにも沢山会えたしね。
お盆休みを目指して、また明日からお仕事頑張りましょ~♪

あと一日・・・ - 2007.05.05 Sat

昨日の夕方はお客様のエルたんとみんなでZEBRA。
そして一夜明けた今日の午前中はマリンだけが
エルたんと一緒に赤坂の森公園でお散歩♪
カメラを貸し出し中なので画像がないのが残念ですが
兄さんはとってもウハウハな2日間でしたUo-ェ-oU ♪

遠いところお泊りに来てくれてホントにありがとう。


楽しく過ごしたGWもあと一日で終わり…
最後のお楽しみのお天気はどうかな?

今日も東京 - 2007.05.04 Fri

行ってきましたよ~!!
お付き合いだったんですけどね、限定品狙いでドルパへ。
でも抽選で手にした整理券の番号は2000番代(^^;
負け組です。はい!お疲れさん(笑)

200705041034000.jpg 

200705041033000.jpg

実は我が家にも数体のドールさんが生息してます。
そのうちお披露目するかも…

お迎えの車が来てくれたので会場を後にして
麻布十番でランチをして帰宅。
GWの都内は道路が空いてていいですね♪
スイスイっと帰ってくることができました。


さてさて…

世田谷満喫♪ - 2007.05.03 Thu

まずは20%オフのチケットを持ってD.O.Gへ!!
ここで私とHanaを待っていてくれたのは
2007_05030006.jpg
だ~い好きなスタッフドッグ?のプーくん♪

2007_05030004.jpg2007_05030005.jpg
そしてその妻アンちゃんとお嬢のリロちゃん親子♪

試着したり遊んだりお喋りしたりで、
なおちゃんとのお買い物は、いつだってとっても楽しいの。
ランチまで付き合ってもらっちゃってホントにありがとね!
今度こそ、ワンコも楽しく遊べる場所でお会いしましょうね(*^^*)

なおちゃんとサヨナラしたその後は…

2007_05030031.jpg

2007_05030019.jpg2007_05030025.jpg
プーちゃん・amuちゃん・Pikaりんの3姉妹のお宅へ♪
Hanaは着くなりハッスルしまくりで、元気いっぱいな姿を披露してました。
普段抱っこをさせてくれないプーちゃんが、私の膝に乗ってきてくれて大感激!!
体をゆだねて、くつろいでてくれました(*^^*)

しばらく遊んでいると・・・

お知らせ☆ - 2007.05.02 Wed

200705021702000.jpg

今月27日(日)にZEBRAでフリマを開催するそーです!
我が家は昨年の引越しで殆ど処分しちゃったので
今年は出店しませんが、出店者募集してまーす!!



さてさて今日から5連休♪
なのに午前中だけ仕事が入ってしまい、買い物をして帰って来たら
もうオヤツの時間も過ぎてました(゜ロ゜;)

貴重な休みなんだから出かけなきゃ~!!!
ってことでマリンと散歩。
散歩だけのつもりで家を出たんだけど
庭を覗いたらガラ空きだったので寄っちゃった♪

全てのお客さんが退いた後は、オーナーのご好意で全敷地内ノーリード☆
でも私のそばをウロウロしてるだけでした。
シドだったら間違いなく行方不明になるんだけどね^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

