topimage

2007-06

 - --.--.-- --


犬の登録 - 2007.06.27 Wed

休日でしたが、蒸し暑くてワンコとのお出かけは厳しそうだったので
本日は保健所に犬の登録に行ってきました。
狂犬病の予防注射は毎年してたけど、マリン以外は今まで未登録^^;
3頭分の鑑札&注射済票をもらい、お次は警察署に行き
自動車免許の住所変更手続きをしてきました。(引っ越して何ヶ月経ってるって?笑)
来週からちょっと忙しくなるので!?用事が済んでよかったわ~♪


トリオのごろん。

2007_06270086a.jpg
RUDYさん風

2007_06270035a.jpg
お顔ツルツル~

2007_06270069a.jpg
女の子風(笑)


オマケ
2007_06270044a.jpg
にやけたシド

トリミング@シドHana - 2007.06.24 Sun

散歩に行ってブタ耳あげて、今日は兄さん一人で留守番です。
携帯電話を忘れて取りに戻っても騒ぎもせずに
留守番する気満々なマリン。大人になったね~☆
(って車でのお出かけはいつも拒否なんですけどね。)


2007_06240014a.jpg
2ワンコ綺麗になりました♪
思ったより早く終わったので3姉妹のお宅に!

2007_06240022a.jpg
お耳が短くなってちょっと雰囲気の変わったプーちゃん♪
今日は大ハッスルだったね。
もしかしてHanaと血が繋がってるのでは?と思った程です(笑)

2007_06240026a.jpg
amuちゃんはお出かけしてしまったパパの帰りを健気に待ち続けていました。
でもオヤツを見たら・・・(*≧m≦*)ププッ

2007_06240030a.jpg
ちょっとずつ私との距離が縮まっていくPikaりん♪
今日はいっぱいベタベタしてくれて大感激~(*^^*)

シドもHanaもいっぱい遊んでもらってよかったね。

そーいえばトリミングが終わって迎えに行った時
「今日のHanaちゃんはとっても切れが良かったです!」て言われて
いったい何をやらかしたんでしょ??って聞いたんだけど
「ノーコメントとさせていただきます!笑」だって。
すごく気になるけど、聞くのも恐いから追求しなかったわ^^;

圏央道開通 - 2007.06.23 Sat

あきる野ICから中央高速の八王子ジャンクション間が本日開通ですね。
ヘンピな場所にある我が家ですが、車での移動は結構便利なのです。
秋のキャンプに間に合ってよかった♪ はい!行く気満々です!
最悪の場合日帰りも可能ですわ~!!!

この圏央道、将来的には湘南方面までのびる計画で
数年後には海老名方面まで開通します。
海老名・・・お友達がいっぱい(*^^*)v
みんな彩の国にも遊びに来てね。


陸&マリン♪ - 2007.06.17 Sun

夕べは久しぶりに夜のお台場へ。
目的の店がなくなってたので用は足せなかったんだけど
折角行ったので、これまた久しぶりにアクセサリーをゲツしてきました。
200706171917000.jpg
HONUさんのブレス&ピアス。

普段殆どアクセサリー類はつけないので未開封で終わらぬよう
早速今日はコレを付けてマリンのトリミングに出かけました♪
いつもならマリン&シドペアのスプトリなのですが
今日のマリンの相方は陸くんです(*^^*)

2匹をサロンに預けた後は、以前から気になっいてた行列の出来る店で
女性4人でランチを楽しみました。

2007_06170010.jpg
MAGIC SPICE

オーダーしたのは
2007_06170012.jpg 2007_06170014.jpg
ヤムウンセンとタイ風アイス珈琲      モモ(ネパールの餃子入りスープカレー)

辛さは7段階に分かれていて私は辛い方から3番目を!!
辛いもの好きなので、一番辛いのでも良かったかな?って感じでしたね。
具沢山なスープカレーでさすがの私もライスは食べ切れませんでした^^;
お喋りに花を咲かせていたら、あっという間にトリミングが終了。

2007_06170033.jpg 2007_06170044.jpg

2ワンを迎えに行きcafeに移動してまたお喋り♪
Yさん、Eちゃん、Mちゃん、今日はどうもありがとうございました。
マリン兄さんはかなりお疲れだったみたいで
家に帰ってきてから大嫌いの筈のサークルに、自ら入り爆睡してました(笑)

今日もオリだけ~♪ - 2007.06.13 Wed

2007_06130009a.jpg
デヘッ♪

2007_06130013a.jpg
デヘデヘッ♪

2007_06130024a.jpg
い~もん見っけ☆

2007_06130030a.jpg
投げちくり!

2007_06130042a.jpg
オヤツもくり!!


今日は休日なのに別の仕事やら用足しやらで家に戻ったのは4時近く!
庭のオリーブの木の芋虫探し(昨日6匹退治)をしてから
兄さんと散歩に出かけました。
(私的に)たっぷり歩いて帰ってくる途中、芝生の養生作業をしているZEBRAを覗き見。
素通りする予定だったけど、オーナーにお声をかけて頂いたのでお邪魔しました。
「散歩&ZEBRA」でVIP待遇な兄さんはご満足~☆

Hanaは夕べから今朝にかけて咳が止まらず、
チョッとぐったり気味なでお散歩ナシでいいんだけど
シドっちは可哀想だったわね^^;
この辺り、街灯が殆どないので夜の散歩は恐くて無理なのです。
明日はシドとお散歩しよっと!

夏到来? - 2007.06.12 Tue

IMG_9256_10_1.jpg
今日はあちゅいわね~     (Photo by yukiyoさん)

こんな日でも職場はエアコンガンガンで寒いです((´д`))
日中焼けた車内に入るとホッとする程冷え冷え~。
体感温度に個人差があるようで、
ワン友さんにはいつも薄着で寒さに強いのねって言われるのに・・・
ちなみに今、私は長袖のカーディガンの上にジャケットも着てます。
みんなは半袖一枚!!
信じられない(>_<)


あ~! blogで愚痴っちゃった^^;

先週末は・・・ - 2007.06.11 Mon

土曜日の晩、おばばちゃん達とすし屋で夕飯&ジョナってきました。
おばばちゃん(母と叔母)達は共に一人暮らし!
もしも自分の身に何かあったら云々の半ば遺言めいた話をされました。
大した財産があるわけじゃないので、葬儀やお墓の話だけどね。
で、ふとその内容が他人事ではない事に途中で気づく私(笑)

小さい頃から世話になった叔母だから一緒に住む?って言ってみたら

犬が嫌だ!

続けて母も

私も犬が嫌だ!

で、話は宙に浮きました。

昨日(日曜)はワン友さんたちとランチを楽しんで来ましたが
カメラのバッテリーを持って行くのを忘れたので
かわいこちゃんたちの画像がありません^^;
ご一緒いただいたみなさま、楽しいひと時をサンクスでした。

兄さんと♪ - 2007.06.06 Wed

2007_06060018a.jpg
河原に遊びに行ってきました。
川一本まるごと貸し切りで、人っ子一人居なかったのでノーリード☆

2007_06060024a.jpg
迷わず入水。

2007_06060042a.jpg
そして良いお顔♪

実は先日、念願のイチデジを購入したので
今日はちょっと足を延ばして(といっても車で40分くらい)
子供の頃、家族とよく来たこの場所へ!

2007_06060052a.jpg
ニッカポッカ(笑)

2007_06060008a.jpg
オートモードでひたすらシャッターを押しただけだけど
コンデジとは一味違うかな?

濡れた足を乾かしながらお散歩してたら

2007_06060074a.jpg
お馬さんに会いました。

マリンと一緒のお散歩はとっても楽しい♪
また行こうね(^^)v

小江戸ブルワリー@小麦市場 - 2007.06.03 Sun

今日は市民の集いと称するお食事会♪
地元川越市にある小麦市場に行って来ました。
2007_06030032a.jpg
(テラス席のみワンコさんもOK)
店内にはモンドセレクションのビール部門において格賞を受賞した
川越の地ビールKOEDOも販売されてます。
私は最高金賞を受賞した「紅赤」を購入して帰って来ました。

2007_06030041a.jpg
2007_06030059a.jpg
2007_06030068a.jpg
本日の参加ワンコちゃんたち。

2007_06030048a.jpg
巨大なフルーツケーキ(特注)の前に座っているのは、
先日4才のお誕生日を迎えた陸くんです。
このお店、ワンコにお水は出して下さいますがワンコメニューはありません。
某参加メンバーの一人がどのようにお願いしたのか詳しい事はわかりませんが、
砂糖と塩は使わずにどーかひとつ!!って感じだったのかな?
お店が始って以来、初のワンコケーキだそうで
勉強になりますのでと逆にお礼を言われちゃいました。
桑の葉のパンに、これでもか!ってくらいのフルーツ!!
ワンコさんにはフルーツよりパンの方が人気だったので
いかがですか?と尋ねられ、しっかりフルーツが多すぎ!!ってアドバイスしてきました(笑)
とっても美味しいパンでした。
お店の方の強力に感謝です。
2007_06030051a.jpg 2007_06030055a.jpg 2007_06030057a.jpg
私達の食べたお料理にはすべて有機野菜が使用されています。
こちらも大変美味しくいただきました。
ビールも飲めれば最高だったんですけどね、今日は車だったので…残念
川越に来られた際には、是非お立ち寄り頂きたいお店です。

2007_06030070a.jpg
は~い集合!!  のその後は…

2007_06030086a.jpg
お留守番だったチビチビちゃんに会いにyukiyo邸へ!

今日は早く帰ろうって思ってたんだけどな~??
結局良い子の時間ギリギリまで遊んで帰って来ました^^;

みなさまお疲れ様でした。
そしてお土産いっぱいありがとですm(_ _"m)ペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

