topimage

2007-08

 - --.--.-- --


びゅ~んと軽井沢♪ - 2007.08.30 Thu

昨日の事ですが、突然びゅ~~~~んと行ってきましたよ!

2007_08290048a.jpg
大好きな陸&紅ちゃんと軽井沢♪

2007_08290036a.jpg
大きな声じゃ言えないけど  「今日も兄ちゃん達はお留守番!」

2007_08290015a.jpg
yukiyoさん、良いお写真は撮れましたか??

2007_08290019a.jpg
お洒落なセレクトショップでなにやらお買い上げ中のyukiyoさん(*^^*)
ま~私もこのお店で軽井沢の作家さんが作ったお皿とデニムのスカートを買っちゃったんだけどね。

2007_08290064a.jpg
涼しくって気持ちいい♪

2007_08290074a.jpg
寒くなる前にまた行きたいな☆

2007_08290005a.jpg
そして今度は・・・ビールも飲みたい(爆)

おめ。 - 2007.08.27 Mon

wa13-08.jpg
小さい頃は、なんか垢抜けなくてね~(生後5ヶ月頃。モヒにする直前)

wa13-16.jpg
飼い主を見ないで道行く人を見てるなんて
すでにこの頃からマイペースだったんだね。

t-sid.jpg
1才の記念に極太モヒをカラーリング(爆)

今は正統派だけどそのうちまた何かが起きるかも??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シドさん。4歳のお誕生日おめでとう☆

ぶら~り@稲荷山公園 - 2007.08.26 Sun

2007_08260021a.jpg
臭木(クサギ)
葉っぱは臭いらしいけど、お花はプルメリアに似た感じの良い香り♪
香水の原料にもなるそうな・・・

2007_08260016a.jpg
誰もが持ってるであろう伸縮するリードですが
我が家は初購入!
一番ちっこい子でお試し。
2007_08260015a.jpg
「5mじゃ、足りないよ~~~!!!」
だそうです。

良いね~♪ - 2007.08.23 Thu

夕方気温が30℃を切ったので、久しぶりに全員で庭に行ってきました。

200708231756000.jpg
芝の状態はふっさふっさでべりぐぅ☆

200708231758001.jpg 200708231757000.jpg 200708231758000.jpg
大分涼しくなったとはいえ、ワンコにはまだ暑い?なんて思ってたけど
みんな思いっきりたっくさん走って超ビックリ!!
3頭揃うと元気いっぱいです。
カメラを持って行けば良かったな~^^;

明日から仕事(>_<) - 2007.08.19 Sun

あっという間の8日間ではありましたが、今年の夏休みはとっても充実してました。

1~2日目は旅行に出かけ
3日目・ヨコハマでワン友さんとワンなしで昼から夜まで黄金タイム♪
4日目・美容室におよそ6時間滞在して2年ぶりのデジパ!
5日目・ワンなしでオフ会参加。史上最高気温の中、渋谷から代官山まで歩いてみる。
6日目・ジムに行った汗かきついでにホースで水撒きしながら
     子供みたいに全身ビショビショになって家中のガラス磨き&洗車。
7日目・4時間のエアロビのあと、マリンと7~8kmの散歩。涼しかったからね~♪
     その後シドHanaと3時間、夜ZEBRAで遊んできました。
8日目の今日はトリトリDAY。トリオさん久々にblog登場です(^^;

2007_08190032marine.jpg


2007_08190037cid.jpg


2007_08190007Hana.jpg
みんな綺麗になりました♪
明日からまたお留守番の日々が始るので、ゆっくりお昼寝しててねん。
社会復帰、できるのかしら?

早く涼しくならないかな~と思う反面、
もうすぐ夏が終わってしまうのが寂しい今日この頃です…

欽ちゃん頑張れ!!!

プチ旅行 - 2007.08.14 Tue

土曜日の晩に突然思い立ち、アチコチ問い合わせをするも日曜はどこもみんな空室なし!
そりゃそうだよね~お盆休みだもん。(>_<)
しかし無謀にも日曜の午後、トリオの早い夕飯を済ませて野宿覚悟で出発。
アウトレッドでたんまりお買い物の後、宿探し。
日頃の行いがいいんだね~(^^)
とりあえずご飯だけでもと思って飛び込みで入ったのに一部屋空いてるっていうじゃない☆

2007_08130039a.jpg
こんなリゾートな場所で

2007_08130012a.jpg
海の幸の鉄板焼き♪

2007_08130015a.jpg
伊勢海老ちゃん、動き捲くり~^^;
6室だけしかない小さな古い旅館だけどね、なかなか良いお宿でしたよ。

翌朝はちゃちゃっと朝食を済ませて、早々にチェックアウト。
トリオが留守番してるから少しでも早く帰ってあげないと!と思いつつ(笑)
2007_08130058a.jpg
海辺の散歩したり
2007_08130072a.jpg
見に行ったり
山の中をドライブしながら北へ北へ~
道がなくなっちゃうんじゃないかって思うくらい森の奥へ奥へ~
2007_08130100a.jpg 2007_08130105a.jpg

で、プチ旅行を楽しんできました。
ちなみに画像の「天ぷら茶そば」はなんと1000円で食べきれない程のボリューム。

朝ご飯抜きだったトリオに土産を買って家路へ!
予定よりはるかに帰りが遅くなってしなったけど、みんな良い子にお留守番ができました。
初日、遅めに出発すれば一泊旅行が可能である事がこれで立証されたので
次は何処にいこうかな^^;

ちゃめたんのおちり〓 - 2007.08.12 Sun

20070812113440
昨日の夕方サイボクで!

ブヒ~ブヒ~って言いながらお食事してて
一度もお顔を見せてくれなかったちゃめたんです。

今日夕方からちょいと遠くまでおでかけ予定〓
トリオさんだけで、明日までお留守番なんだけど大丈夫かな???
ま~ゆっくりテレビでも見ててねん^^;

明日から - 2007.08.11 Sat

8連休の夏休み~
といっても車のタイヤ交換・トリオのトリミング・私の美容院etcの予約が入ってるだけで
あとは殆ど予定なしなので朝目が覚めたらその日の行動を決めようかと・・・

さてさてHanaの耳に炎症が起きていたので、このところ週に1~2回
Hanaも一緒に出勤して途中時間を頂いて病院通いをしておりました。
そんな中、一昨日の晩ブラッシングの時に気づいたのですが
マリンの耳もまっかっかではないですか(>_<)
Hanaのそれとは様子が違い、耳の裏側の皮膚全体が赤い感じです。

デカイ兄さんと一緒に出勤するのは難しいので、昨日は昼にHana。
夕方一度帰宅してからマリンとHanaを入れ替えて再び病院に行ってきました。
Hanaは耳の洗浄をすると奥から黒い耳垢が出てきいましたが
マリンの耳の炎症はアレルギー性なので耳の奥は全く汚れていません。

最近前足をたまに舐めてるので、足も痒いのかしら?と尋ねたところ
足に炎症は起きてないそうなので、どやらそれは「つまんねー!!」のアピのようでした^^;

ならば!と病院帰りに航空公園に立ち寄りお散歩♪
200708101851000.jpg
「陽が落ちると結構涼しいね~

昨日でHanaの治療は終わったけど、来週は涼しくなった時間を見計らって
トリオで病院&公園の日を一日作ろうかなと。
アスファルトの上よりずっと気持ちがいいもんね♪
シドさんも久々耳の中、診てもらっとこっ!

良かった(*^^*) - 2007.08.07 Tue

2007_08070017a.jpg



1羽いなくなっちゃったけど???飛び立ったという事で!
親鳥からちゃんとご飯もらってます☆

2007_08070001.jpg


突然のお引越しで大変だったね。
夜は猫に狙われないよう、ちゃんと玄関の中で過ごしてます。

近況? - 2007.08.06 Mon

って私事じゃないんだけど(笑)

土曜日職場近くで火事!!
200708041705001.jpg

煙がモクモク出てるのに、なかなか放水しないし、お上品に窓ガラス割ってるし
そんなもんなのかしら?としばし野次馬。

で、昨日!!!
いつも私のを落としていくツバメさんがうちの庭でずっと低空飛行。
悪い予感がして庭に出てみると・・・やっぱり(>_<)
ヒナが巣からおっこっちゃってるよ。
雨も降り出してきたので小さなダンボール箱に捕獲して巣を探しに!
見つからないので帰ってきてネットで「ツバメの育て方」を検索。
野鳥の飼育は禁じられているとか、生きた虫しか食べないので飼育不可能とか・・・

すると裏の方から他のヒナの声がするじゃない☆
同時におっこっちゃったと思われる2羽のツバメが裏のおうちにいた。
どうしていいのかわからず、とりあえず私が捕獲した子も混ぜてもらった。
親鳥はそこにヒナがいる事は認識してたけど、焦るばかりで給餌はしてない。
そこは民家じゃなくて某宗教の分室なのできっと神様か仏様が助けてくれるだろうで、
お願いしてきた。
今朝も庭先に出てる3羽のヒナのまわりを親鳥が飛び回ってたけど
給餌をしてる様子はない。
何も出来ずに見守るだけの自分が歯がゆい出来事。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

