topimage

2007-10

 - --.--.-- --


Trick or Treat! - 2007.10.31 Wed

200710310036000.jpg
うちには犬のオバケも居ます

HAPPY HALLOWEEN

はっぴはっぴ~♪ - 2007.10.28 Sun

2007_10280188a.jpg
我が家の末っ子Hanaさんも今日で3才になりました。
Hanaの誕生日企画として 「みんなでZEBRAで遊ぼう会」 を5日前に発足。
急なお声がけだったにも関わらず、沢山のお友達が集まってくださり感謝感謝の一日でした。

Hana 「今日は沢山のお友達が集まってくれてとっても嬉しかったです。
     お誕生日のプレゼントもこんなにたくさん♪
     ホントにホントにありがとうございました。
     残念ながら今日来られなかったお友達も、いつも仲良くしてくれてありがとです。
     みなさん!どうかこれからもずっとずっとお友達でいてださいね。」


ではその様子を・・・♪
まずは一緒に遊んで頂いたお友達の紹介です。

海老名からお越しの~
2007_10280042a.jpg 2007_10280161a.jpg
COCOちゃん                        ドレミちゃん
2007_10280047a.jpg
ファンクくん
2007_10280145a.jpg
姫様のお通り~(笑)

COCOちゃん&ドレミちゃんと遊んだのはすっごい久しぶり♪
ファンクは先週会った時とヘアスタイルが変わってたよ。とってもキュートでした!


同じく海老名からお越しの~
2007_10280051a.jpg 2007_10280144a.jpg
ランたん                           QPちゃん
2007_10280154a.jpg
明ちゃんとオソロのお洋服をyukiyoさんに頂き、記念撮影をしていたその横で、
パパとママを見失い動けなくなったランたんです。


海老名のみなさんとは、来週もまたご一緒にお楽しみが~♪
遠くに住んでいながらも、こうしてちょくちょくお会い出来るのはワンコのおかげ。
「近くの親戚よりも遠いワン友!?」
遠いところ来て下さってホントにありがとうございました。



そして同じ市内に住む~
2007_10280091a.jpg 2007_10280089a.jpg
陸くん                             紅ちゃん
2007_10280103a.jpg
骨折から完全復帰の明ちゃん。今日はZEBRAデビューです♪
元気いっぱいで逞しいね^^  とってもオチビさんなのに走ってる姿は大きく見えるよ☆



我が家とお家が徒歩圏内の~
2007_10280083a.jpg 2007_10280147a.jpg
クランちゃん                         本日最年少のお姫様
2007_10280104a.jpg
私ね、ずっと前からシドとクランちゃんは、ただの仲じゃないと思ってるの
きっと・・・いや絶対に親に内緒でマルチャンあたりでコッソリ会ってるって!!(笑)


そして
2007_10280062a.jpg 2007_10280139a.jpg
ココくん                            angeちゃん
2007_10280177a.jpg
angeちゃんにはいつも大人の魅力を感じるんだけど、いつかHanaも?・・・んなわけないか^^;



ご紹介が最後になっちゃったけど
数日前の記事に載せた「プードルカフェ5」の表紙にもなったラムちゃん率いる4ぷーちゃん。
2007_10280134a.jpg 2007_10280127a.jpg
ラムちゃん                          ビビちゃん
2007_10280124a.jpg 2007_10280117a.jpg
パティちゃん                         ミックくん
2007_10280122a.jpg
新カップル誕生??
気の強いHanaにはきっと優しいミックくんがピッタリなんだけどな~
でもきっと他に可愛い彼女がいるよね・・・



そして我が家の
2007_10280005a.jpg 2007_10280007a.jpg
マリン                             シド
2007_10280019a.jpg
Hana
昨日の雨で芝が濡れてたらと思って、実は全員汚れ防止で服を着て出動だったんです^^;
でもそんな心配は無用でした。お祭り女は晴れ女でもあるようです。
(私じゃなくてHanaのことですから~)

総勢18ワンコ (うち1ヨーキー) & 12人 (うち1Baby)
昨日の豪雨でホントに一時はどうなることかと気を揉んだりもしましたが
10月末とは思えない汗ばむほどのお天気の中、みんなで楽しく遊ぶ事が出来ました。

2007_10280172a.jpg


2007_10280167b.jpg


2007_10280159a.jpg


2007_10280029a.jpg
ご参加いただきましたみなさま、今日はホントにどうもありがとうございました。
こんなに素敵な3才のお誕生日を迎える事ができて、Hanaは幸せ者です。
そして私も・・・♪
沢山のお心遣いにも心から感謝いたします。


これからもずっとHanaは跳び続けます!
そして私も・・・♪(笑)

レバーケーキ♪ - 2007.10.27 Sat

200710271946502
今日はしっとり焼けました。
さっきから外野がワンワンワンワン煩いです(笑)

20071027194650
冷めるまで待っててね(^^)

コスモスコスモス・・・・・ - 2007.10.24 Wed

(今日の画像は全て携帯)

200710241153000.jpg
仕事帰りにシドさんと昭和記念公園でお散歩。
またしても突然の思いつきだったので、カメラを持ってでなかった事が悔やまれます~(>_<)
後に見える銀杏並木も少しずつ色づき始め、あの黄色い絨毯の上を歩ける日ももうすぐ。

200710241417001.jpg
沢山の実を付けた銀杏の木。ちと臭い(笑)

200710241200000.jpg
ライオンくんと。 タテガミはススキ♪
シドさん!!今日はいっぱい歩くから覚悟してね~
みんなの原っぱを通り抜けて、向かった先は「コスモスの丘」

200710241241001.jpg 200710241243000.jpg
もうコスモスの花も終わりかけているのではないかと思い
あまり期待せずにいったのですが、まだまだ見ごたえ充分☆

200710241224000.jpg 200710241247000.jpg
コスモスコスモス・・・

200710241226000.jpg

今日のシドさんは
「イヤリングしてるぅ~」とか「プードル刈りだ~!!」とかのお声を頂きました。
一番ウケたのはテディなプーちゃんがシドに近寄ってきた時に
「お上品な子は遊んでくれないんだから戻ってきなさい!」って飼い主さんが・・・(爆)

おっ! - 2007.10.23 Tue

20071023135535
ラムちゃんだ!!

ブ~ンとヨコハマ♪ - 2007.10.21 Sun

飲みたさに電車で行く事の多かったヨコハマに、今日は車で行ってきました。

まずは「&cafe'」で待ち合わせ♪
2007_10210018a.jpg
水曜定休だからなかなかお邪魔できなくて、とってもお久しぶりでした♪
素敵な女性オーナーのお店なんですよ^^

お腹を満たしたあとは山下公園へGO!
2007_10210044a.jpg 2007_10210072a.jpg
真青な海と空! あ~んハマだよ!気持ちいい~



今日集まってくれたメンバーは
2007_10210093a.jpg
浜っ子ノインくん&エルフちゃんの仲良し兄妹

2007_10210026a.jpg 2007_10210022aJPG.jpg
2007_10210142a.jpg
海老名から来てくれたQPちゃん&ファンクくん。
二人とも今日はママを独り占めだね♪

2007_10210135a.jpg 2007_10210086a.jpg
同じく浜っ子のタムくん。やっと会えたね^^       そしてHana。

2007_10210039a.jpg
記念撮影するも・・・なんとなくお笑い系?(爆)

2007_1021012a1.jpg
ま~いつまでも大人しくしていられるはずもなく、本領発5秒前!?

2007_1021012a5.jpg 2007_10210127a.jpg
恐ろしい画像なのでサムネイルでね(笑)  恐いもの見たさな方はポチッとプリーズ。

2007_10210106a.jpg
わらわら

2007_10210130a.jpg
気付けばいつも2頭は一緒

2007_1021005a2.jpg
そうそう!! 山下公園のロー○ンはこんなに可愛いの~♪


2007_10210159.aJPG.jpg
最後は元町の「Pt.Vicente Cafe」でスウイーツタイム。
ディスプレイかと思いきや、FKをはじめアンティークの可愛い雑貨の販売も!!
今日はアイスだったけどホットを頼むとFKのカップで珈琲を出してくれるんです。

楽しい一日もあっという間に終わり・・・
一年中今日みたいな気候だったらいいのにねっ!

急なお誘いにもかかわらず、快く集まってくれてみんなどうもありがとう♪
今度サイタマにも遊びに来てね!!
関東最大級のアウトレッドモールや日本一?のららぽが
うちの近所に出来るって話です~。 もう少し先だけどね(^^;

赤よりか・・・ - 2007.10.18 Thu

200710171318000.jpg
ち~ちゃぁ~ん

200710171319001.jpg
黒いの乗せて~

トリオ de ZEBRA - 2007.10.17 Wed

陽が短くなってきた事もあり、近くに住んでてもなかなか立ち寄れないZEBRA。
今日は3時頃に仕事が終わったので、久しぶりの「トリオ de ZEBRA」です。

2007_10170054a.jpg
いつもHanaばっかり連れ出してごめんね(^^;
今日は兄さんたちも思い切り遊んでくださいな!

2007_10170021a.jpg
笑みを浮かべてなんとなく嬉しそうなマリン♪

2007_10170077a.jpg
暑さも寒さも苦手なシドさんは今が絶好調♪

2007_10170049a.jpg
お嬢さんは登場回数多いからノーコメント(笑)
あっ、鼻になんか付いてますよっ!

2007_1017004a1.jpg

2007_10170032a.jpg

2007_10170081a.jpg
自然な姿の3匹を一枚の写真に収めるのは難しいです(>_<)




オマケの一枚

続・イバラキ - 2007.10.15 Mon

広い公園でルンルンル~ンなHanaっぺですが・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

2007_10140162a.jpg
乗せられる(笑)

2007_10140183a.jpg
また乗せられる

2007_10140151a.jpg
ここにも乗せられ

2007_10140155a.jpg
そしてまた・・・(爆)

2007_10140138a.jpg
「も~いい加減にしてくだちゃい

ホントはまだまだいっぱい乗ったんだけどこのくらいで(^^;
でもね・・・2007_10140170a.jpg
「亀に乗るのはやっぱり無理よね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」って
後の方からヒソヒソ聞こえてきたんで

2007_10140171a.jpg
乗ってさしあげました。
どうだ!!(爆)
一緒に写ってる男の子は現地調達のお友達です(笑)

2007_10140100a.jpg
コチラのお友達も現地調達!

夕方近くになり小腹が空いたので、車をビューンと飛ばして大洗へ!
某blogでウニ丼見てから食べたくてね~(笑)

2007_10140195a.jpg 2007_10140201a.jpg
ウニ丼あーんどあんこう汁♪満足満足~♪♪

楽しい&美味しいの素敵な小旅行でした。

芸術の秋@イバラキ - 2007.10.14 Sun

11日にやってきたnew carの慣らし運転は、やっぱり何処より空いてる常磐道(笑)
私、イバラキ大好きです♪
まずは友部SAでお嬢のおトイレ休憩。
ナビの入荷が遅れてて、今月末までナビなしです。

2007_10140009a.jpg
「準備OKだよ~♪」

るるぶ片手に向かった先は
いつも通り過ぎるだけで、立ち寄ったことのない笠間。
2007_10140049a.jpg
笠間稲荷神社はワンコと一緒にお参りが出来ます^^
菊まつりが開催されていました。

2007_10140021a.jpg
笠間稲荷の菊まつりは日本で最も古い菊の祭典だそうで、今年はちょうど100周年。
といっても昨日から開催されたこの祭典・・・菊の花は一分咲き(涙)
どっちを向いてもほとんど緑一色です。

2007_10140072a.jpg
確か、曼珠紗華を見に行った時も一分咲きでしたね^^;

2007_10140063a.jpg2007_10140060a.jpg
土産やさんのオバチャンに拉致られるHana
2007_10140075a.jpg2007_10140076.jpg
笠間焼の作家さんたちが作ったキツネの土面

2007_10140080a.jpg
とってもおりこうさんだったから
Hanaがいっぱい遊べる場所にそろそろ移動しましょうね♪



2007_10140186a.jpg
で、着いた所は笠間芸術の森公園

2007_10140120a.jpg
広い!

2007_10140117a.jpg
とにかく広い!!

2007_10140124a.jpg
そして綺麗♪

2007_10140109a.jpg
「キモチいいよ~♪」



実は操作ミスでデータを消してしまい2度目のアップなのでで今日はここまで(〃´o`)=3 フゥ
この続きはまた明日にでもね。

シドさんが・・・ - 2007.10.11 Thu

一年半以上ぶりにお洋服を着ました。
2007_10100005a.jpg
D.O.Gさんの来年のカレンダーに載せて下さるとの事で昨日撮影に♪
お店の商品着用が条件なんだけど、最近♂チームには全く服を買ってないし
シドさんにお洋服って言われても・・・???
2007_10100006a.jpg
で、オーバーオールならいいかな!?ってこれを選んでみました♪

撮影待ちをしてたら
2007_10100013a.jpg 2007_10100008a.jpg
D.O.Gの看板犬BabbyちゃんとCooちゃんが登場♪
トリオとしばし絡んでもらいました。

2007_10100010a.jpg
おっとCooちゃん!!怒られますよ~


2007_10100016a.jpg
シド 「うりゃ~!!!

ほ~らね(^^;

どんだけ~!! - 2007.10.07 Sun

ワンコちゃんが成城に大集合♪
どんだけかっていうと・・・
2007_10070298a.jpg
写真に写ってる子の他にあと8頭!! 総勢20ワンコです~♪♪♪

集合場所は、最近お友達のblogによく登場する「Cafe&Bar y.y」さん。
2007_10070095a.jpg
貸切だったので室内もお庭も全部開放していただきました。
沢山のかわいこちゃんが集まる、こんな素敵な場所にお呼ばれした訳は・・・

2007_10070328a.jpg
ありちゅちゃんとのご対面♪
ありちゅちゃんとHanaは親戚ワンコなのです。

2007_10070181a.jpg
という訳で、ありちゅちゃんの一人息子のジョニ-くんとHanaも親戚さん♪

2007_10070166a.jpg
似てますか~???


それでは本日参加のかわいこちゃん達をじゃんじゃんご紹介しまーす。
2007_10070256a.jpg
チビチビTEAMの明ちゃん・神楽くん・エルメスちゃん。
エルメスちゃんは10才なんですよ。
美貌を保つ秘訣を教えてもらえばよかったな!(笑)

2007_10070018a.jpg
ミックくん&ラムちゃん。

2007_10070037a.jpg 2007_10070173a.jpg
ビビちゃん                          パティちゃん

2007_10070324a.jpg
ココちゃん・ジョニーくん。

2007_10070012a.jpg 2007_10070129a.jpg
ルナちゃん                          キャンディちゃん

2007_10070273a.jpg 2007_10070179a.jpg
シナモンちゃん                       ミントくん

2007_10070155a.jpg 2007_10070279a.jpg
陸くん                             紅ちゃん

2007_10070152a.jpg 2007_10070005a_20071007235614.jpg
ココちゃん                            サップくん

2007_10070220a.jpg
古都ちゃん&神楽くん。

今日お会いしたワンコの半分はハジメマシテのお友達だったし、
あまりの犬数でお写真を撮り忘れちゃったコがいたらどーしようって不安だったけど、
みーんな写っててホッとしました^^


yaeさん、幹事さんご苦労様でした。沢山のお心遣いに心より感謝いたします。
そしてご一緒いただきましたみなさま、今日はとっても楽しい一日でした。
どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




さて本日我が家の男組は・・・


病院の後のお楽しみ♪ - 2007.10.04 Thu

少し前からマリンの下半身(尻尾周り・おチ○チ○周り・後ろ足の内側の付け根)に何やら発疹が・・・。
素人目で見ても同一の発疹ではないと判断は出来ましたが
診察を受けるとやはりアレルギー性のモノと細菌性のモノがありました。
飲み薬が処方されましたが、さらに細菌性のモノについては滅菌作用のあるシャンプーを病院で購入。

アレルギーについてはフードを変えてみるのも1つの手だというアドバイスを受けました。
ここ数ヶ月私自身も考えていた事なのですが、何に変えましょ?ってトコでストップしちゃって
前に進んではおりません。
シドの涙やけ対策でBig Woodの「華」を食べ初めてカレコレ3年。
涙やけは消えたし、信頼できるフードなだけに出来ればこのまま続けたいのが本音なんですけどね。
とりあえず兄さんだけでも変えてみようかと思います。
オススメのフードがあったら教えてくださいね。
(あんまり高級なのは無理だから「華」くらいのお値段で!←ココポイント・笑)

さてさてそれではお楽しみ♪
無題
病院帰りは必ず通る航空公園でお散歩♪

画像 002
噴水に見とれて溝に足が落ちちゃったよ~

画像 005
意外にドジ男?  ♪~( ̄ε ̄;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

