topimage

2008-01

 - --.--.-- --


見て~♪ - 2008.01.30 Wed

2008_01300017a.jpg
2008_01300108a.jpg 2008_01300105a.jpg
せ~かいでひ~とつだ~け~の・・・♪♪♪

とっても素敵なカラーとリード♪
Hanaの為にお友達が作ってくださいました。
とっても細かい作業で、針で指をチクチク刺しながらだそうで・・・
ただただ感謝するばかり。
チナちゃん、ホントにありがとうm(_ _"m)ペコリ

という訳で、このカラーとリードをおねだりしてた方々と、本日新たにおねだりした方(笑)
そして製作者のラムママちゃんと、コマレスの後にできたBirdie NaNaで
楽しい時間を過ごして参りました。

一緒に過ごした可愛いお友達♪
2008_01300069a.jpg
ラムママちゃんちのパティーちゃんとラムちゃん。
ビビちゃんとミックくんは残念ながらトリミングで来れませんでした。
でももうすぐ会えるもんね~♪

2008_01300039a.jpg
ロミオママさんちのデイジーちゃんとソフィアママさんちのソフィアちゃん。
この2ワンコちゃんは胴体の姉妹なんだそうです。可愛い~ね~(*^^*)
2008_01300083a.jpg 2008_01300089a.jpg
デイジーちゃんのお兄ちゃんのロミオくんとデイジーちゃん。

2008_01300043a.jpg
でもソフィアちゃんとロミオくんもBABY DEARさんのお洋服でオソロだから兄妹みたい^^

2008_01300080a.jpg
Hanaといつも一緒に遊んでもらってる、ご存知yukiyoさんちの紅ちゃん。
2008_01300032a.jpg
そして明ちゃん。
陸兄は今日はパパとお留守番でした。

2008_01300096a.jpg
ちびっこ隊はいつ見てもホントに可愛いです♪

でもね、大きい子だって可愛さじゃ負けてない!!
2008_01300057a.jpg
マダムモコママさんちのだ~い好きなモコちゃんとバーニーちゃん♪
このモコモコがたまらないのLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
2008_01300100a.jpg
お兄ちゃんのモコちゃん
2008_01300048a.jpg
9ヶ月のバーニーちゃん。
ねっ!可愛いでしょ♪

そして・・・
2008_01300060a.jpg
我が家から参加のHana。
かろうじてピンボケな写真が一枚だけありました(^^;

楽しいおっふが終わったら、yukiyoさんと帰りにfifiに寄ろうと決めてたのですが・・・
なんと、みなさんで自由が丘に移動(笑)
そんなこんなで思いのほか、たっぷり楽しい時間を過ごせて
大満足な一日となりました。

ご一緒していただきましたみなさま!今日はどうもありがとうございました。

奥様方とそうでない方と・・・ - 2008.01.27 Sun

広尾ガーデンヒルズ内にある「シェ松尾・広尾キャフェ」に
みっしーさん・ツユミさん・yukiyoさん、そして初めましてのちゃまさんと行って参りました♪
ゆっくりめの集合だったので、ゆっくりのんびり出かける支度をしてたら
のんびりし過ぎて、結局出かけ際にバタバタ(>_<)
そしてカメラを持っていくのを忘れてしまいました。

という訳で、今日の画像は全て携帯(^^;

200801271606000.jpg 200801271605000.jpg
ヒルズをお散歩されてる奥様方            今日もカジュアルなうちの子(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いよいよお楽しみのお料理です。
200801271330000.jpg 200801271401000.jpg
200801271430000.jpg 200801271520000.jpg
とっても美味しいお料理でした。
お店の方もすごく親切で、ゆったり寛いで楽しい時間を過ごす事ができました。
(参加ワンコの写真は後ほどyukiyoさんのblogでご覧下さいね。)

200801271600000.jpg
コース料理で、デザートまでいただいた私達ですが
こちらのお店だけでは終わりません(笑)
みっしーさんの車に乗せて頂いて、代官山に移動です。

200801271627000.jpg
着いたお店は、キルフェボンに程近いholyというcafe。
ソファー席に通され、コチラもゆったりと寛げる素敵なお店でした。

200801271647001.jpg
チョコチップシフォンケーキ♪
今度は食事で、また近いうちにね(^_-)---☆

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

届きましたよ♪ - 2008.01.24 Thu

2008_01240004a.jpg
shop chocolateさんのカフェマット♪
前々からかな~り気になってたのですが、なかなか手に入れる事が出来ずにおりました。
パッチのマットは自分でも数点作りましたが、vanillaさんの作品にはほど遠い(笑)
色合いのセンスの良さに脱帽です。

先日あるイベントでvanillaさんにお会いする機会があり、そのお人柄にも惚れ込みました。
そして早速注文♪
2008_01240006a.jpg
寒い冬に、とっても暖かみのあるこの色合い。
私もトリオも大のお気に入りとなりました。

2008_01240012a.jpg
M 「でもちょっとオリにはちっちゃくね?」

2008_01240029a.jpg
H 「あたちのなんだからマリンにぃは使っちゃダメ!!」

2008_01240037a.jpg
H 「シドにぃも来ないでよ~!!」

2008_01240047a.jpg
H 「あ~!!もう最悪ぅ~(>_<)」

2008_01240069a.jpg
取りっこしないでみんなで仲良く使ってくださいな☆
M 「そうそう!!みんなで使おうねっ!」

ツイてるんだよね~♪ - 2008.01.20 Sun

今年に入ってから、なんかツキがあるみたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや!昨年の暮れあたりからかな?

暮れに入手困難なVOYAGE FOR LALAのキャリーバッグが手に入った♪
それも格安で尚且つ金熊様付き(^^)v Tさん、その節はどうもでした。

そして年明け最初の幸運は、職場の隣のドラッグストアの商品券5000円分が送られて来た事。
いつ応募したのか記憶がないんだけどね(^^;

次は残念ながら詳しい事は書けないんだけど、今週お友達を通して素敵な体験をさせて頂いた。

その次は昨日の事なんだけど、ほぼ新品同様の純正のホイール&スタッドレスタイヤを
安く譲って頂けると・・・☆
今年は購入しようと思ってたところだったのでホントにラッキー。
まともに買ったら20万円だからね

そして今日!!
マリンとHanaのトリミングだったんだけど、BUBBLESの福引でクレイパック無料券を引き当てた

これで終わりかと思いきや、夜になってチョット用事でyukiyo邸に行ったら・・・
yukiyoさんが本日参加したお教室で作ったケーキが♪

200801201937000.jpg
じゃ~~~~ん!!
これ、yukiyoさんが作ったんですよ~☆
見た目もお味もプロ級!2個も食べちゃった
決して狙っていったわけではございません(笑)

いつまでこのツキが続くんだろ~
そろそろ終わりかな??でももう充分♪♪♪
あんまり欲張りにならないようにしないとねっ(^^)

SALE@ビナウオーク - 2008.01.16 Wed

急遽夜に相模原に行かなくてはならなくなり、
ならば昼間から遊んでしまえ!と神奈川TEAMとアポ取り(笑)

シドっち連れて、向かった先はビナウオークです。
ココにもSで始まる例の4文字がいっぱいでした(>_<)
でもとりあえずランチね!
2008_01160003.jpg
a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
テラス席のみワンコOKです。

本日も予定外のお買い物(爆)
いったいいつまであの4文字に惑わされるのか??

ともみんさん、お付き合いありがとうございました。


海老名を後にして相模原へ!!
折角だから、先日買った雑誌に載ってたDEMODE 相模原店のリサーチ。
コチラは店内の一部がワンコOKです。
2008_01160037a.jpg
裏(駐車場側)から入店したのですが、店の裏手のテラス席も素敵でした♪
夜は利用してないようでしたが・・・

2008_01160005a.jpg 2008_01160033a.jpg
雑誌に1950年代のクラシカルなアメリカを思わせる・・・と紹介されてましたが
まさにそんな感じ!
2008_01160016a.jpg 2008_01160019a.jpg
2008_01160020a.jpg 2008_01160031a.jpg
ちなみに右下のケーキはシフォンケーキくらいの大きさです。
添えられたアイスの量の多さにもビックリでした。
お味もなかなかなものでしたよ~。
この他にソーセージの盛り合わせを頼んだのですが
大食いふたりで、やっとの思いで食べきりました。
全ての料理がボリュームたっぷりで正にアメリカ!!

カフェメシは量が少ないと、常日頃不満に思ってる私と同じ方は
相模原に行かれたら、是非立ち寄ってみてください。
きっとご満足いただけると思います(^^)v

食べ物ばかりで、シドの写真は一枚も撮らなかったわ(^^;

連休は・・・ - 2008.01.14 Mon

お正月休みに遊びすぎたので、ゆっくり過ごそうと思ってたのでぇ~すぅ~がぁ~(笑)

昨日は一応家の事を済ませ
2008_01130006a.jpg
裏の無料ドッグラン駐車場で兄さんとひと遊び♪
私は寒さで耳が千切れそうな程痛かったのに
ヒャッホ~~~っと相変わらず兄さん元気です。

寒い中兄さんと遊んだのには訳がありまして・・・
飲み薬が効いてるのか、細菌性の湿疹はかなり状態が良いのです。
でもアレルギー性の湿疹は相変わらず・・・(>_<)
ま~こっちは何も手を尽くしてないので、当然と言えば当然なんですけどね。
で、人間の顔用の弱めのステロイド剤(軟膏)を
思い切って湿疹の部分&ただれた肛門に塗ってみたのです。
(塗布したステロイド剤を舐めないように、しばらく外で遊んでいた訳なのですが)
結果、良くなってるではありませんか!!!
今後も舐めないように監視できる余裕のある時に塗ってみて
しばらく様子をみようと思いま~す。

ひと遊びした後は、シドっちにバトンタッチで
2008_01130009a.jpg
ご近所さんにバームクーヘンを食べにお出かけ♪

2008_0113002a1.jpg 2008_01130015a.jpg
「遅いじゃないのよ!!」アンジェ&クラン

2008_01130025a.jpg
何気に仲良しな2ワンコ

2008_01130030a.jpg
左にクラン嬢、右に姫ちゃんでご機嫌なシド。

で、一日目終了。

二日目の今日はチョット用事で電車でお出かけ。


なんだよ~~~!!! - 2008.01.13 Sun

カットされちゃったじゃん!!!

テレビにしがみついてシド&Hanaを探して下さったみなさま、失礼しました~(;´▽`lllA``
当初の話だと、ランで遊んでる様子を一頭ずつ紹介してくれるって事だったのにぃ・・・

ま~カットされちゃったのは非常に残念なんだけど、
その前のコーナーに映ってたアシカに赤ちゃん♪
実に興味深かったのです。

メキシコラパスは過去にダイビングをしていた私が最後に潜った場所。
もちろんアシカの赤ちゃんとたっぷり遊びました。

TVに映っていたように、フィンを噛んだり、カメラのキャップを盗んだり・・・
私が行った時はもう少し大きく成長していたけど
まだまだ遊び盛りのアシカの子供達でした。
最後には仲良くなったアシカがボートまで私を追ってきて、涙のお別れもしました。
またいつかあの海で潜りたいな~☆
トリオがいたんじゃ、現実的に無理だけどね^^;

ちかりた( ´△`)アァ- - 2008.01.11 Fri

年明けの社会復帰が、年々キツクなってます~~~!!
でも一昨日は元気にyukiyoさんとお買い物に出かけたけどね。
yukiyoさんのblogにも書いてあるけど、ホントに自由が丘を買い占めたって感じ(笑)
両手いっぱいの買い物袋は、ローマに行った以来だったわ♪

あと一日出社すればまた2連休。頑張りましょう(^^)v



637844821_46.jpg
もしかしたら13日(日) PM8時~コチラの番組に
シドとHanaがチラリと映るかもしれません。

盛り沢山な一日♪ - 2008.01.06 Sun

2008_01060002a.jpg
C 「ん?上で誰かが呼んでる!」

2008_01060034a.jpg
「早くおいでよ~~~!!!」

2008_0106000a8.jpg
C 「ヒャッホ~~~イ♪」

屋上ドッグラン付きのトリミングサロン「BL」
シドさん、コチラで初トリミングでした♪

2008_01060026a.jpg
わらわら・・・

2008_01060003a.jpg
わらわら・・・
CHI-BO-家の9ワンコ様とあいす。さんのお供のハン様、そしてシドの総勢11頭
みんな楽しそうに遊んでます~ ^^

シドをおあずけして、私はふらりと地下鉄に乗り三宿の「andy cafe」へ♪

2008_01060062a.jpg

C様、I様・・・私は飲んでましたぁ!ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

2008_01060036s.jpg 2008_01060040a.jpg 2008_01060069a.jpg
シアンくん              陸くん               オーパスくん   
2008_01060049a.jpg 2008_0106005a1.jpg
古都ちゃん                   神楽くん
2008_01060091a.jpg
「抜け出してビールを飲んでたオバサンを許してやってください」(笑)

コチラでは、みっしーさん・ツユミさん・yukiyoさん・りりさんと、しばしお喋りを楽しみました♪
みなさん、明日からお仕事頑張りましょうね☆
そして新年会で弾けましょう!!

解散後はまた地下鉄に乗ってCHI-BO-家へ「ただいま~♪」と。
なんか私ね、今日は都会の住人になった気がしました(笑)

2008_01060102a.jpg
実は今日はあいす。さんにもいらしていただいておりまして
CHI-BO-&あいす。の最強なトリミングを施していただけたのです。
仕上がりを見てただただ感激するばかり

2008_01060112a.jpg
「あいす。マジック」でいつも仕舞い込んでる尻尾まで上がっちゃいました♪

ホントに感激で心臓が飛び出しそうでしたよ。
CHI-BO-さん、あいす。さん、今日はどうもありがとうございます。
シドの晴れ姿がとっても楽しみになりました。

新年会@ポンポリース - 2008.01.05 Sat

毎年恒例の神奈川TEAMとの新年会。
今年もポンポに行ってきました。
残念ながらポンポリース目黒店は今月いっぱいで閉店なんですよ

2008_01050003a.jpg

2008_01050012a.jpg
開運ネズミを付けたHanaが同行しました。

ご一緒していただいたお友達は・・・
2008_01050018a.jpg
ブラウンコンビ♪
サイズは小さいけど、Hanaの方が姉貴分。
2008_01050019a.jpg2008_01050082a.jpg
とっても甘えん坊なファンクくん、今日は私にもスリスリスリスリ甘えてくれました。

2008_01050037a.jpg

2008_01050046a.jpg2008_01050047a.jpg
どれみちゃんはボール遊びが大好き♪
今日も「投げて~!」って私にボールを運んできてくれました。

2008_01050006a.jpg2008_01050033a.jpg
COCOちゃんも楽しそうにボール遊びをしてたけど
やっぱりオヤツの方が好きみたい(⌒-⌒)

2008_01050044a.jpg
いけめんランたんも今日はとってもフレンドリーで嬉しかったな♪
私の今年の目標はランたんを抱っこする事にしようかしら?(^^;

2008_01050060a.jpg
QPちゃんの写真は本日もブレブレでした(笑)
なんつったって元気いっぱいだもんね(;´▽`lllA``

2008_01050052a.jpg
みんな目線くれないし・・・

2008_01050059a.jpg
貴公子シナモンくんは今日のHanaのターゲットになってしまいました(>_<)
2008_01050066a.jpg 2008_01050071a.jpg
ボール遊びの邪魔ばかりしてるHana(>_<)

2008_01050022a.jpg
「いまのうちに早くボール投げてください!!」





2008_01050027a.jpg
「誰かおろちて~~~~!!!(((=_=)))ブルブル」
動けないHana(笑)


みんな満喫しましたか??
今年も沢山一緒に遊んで下さいね♪

ではではお腹を満たしに移動しましょう・・・

2008_01050089.jpg


みなさんとはココで解散。
私はチョコットSALEに寄り道しました♪
お気に入りのお店で本来なら30%オフのところ、なんと1時間のみのタイムセールに遭遇!!
50%オフでゲツしましたわよyukiyoさん!!!(笑)

今日も楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとうございます。

長い冬休みもあと残り一日・・・
明日もお楽しみが待ってます♪

あっちもこっちもランランラン♪ - 2008.01.04 Fri

うちの回りには大きな企業が沢山あります。
祝日になるとそれらの駐車場が全てガラ空き!!

200801041254000.jpg
ドコソコみんなランランラン♪になっちゃうわけです(^^)v

年末年始 - 2008.01.02 Wed

10日間の休みも残すところあと4日間となりました。

初日28日は↓に書いたように、yukiyo邸で忘年会。翌29日は母と買出し。
やっと30日から掃除らしきものを始められたのだけど、
真面目にやったのは31日の午前までで
殆ど普段の掃除と変わらない程度で終了です(笑)
31日は夕方からHanaのトリミングだったので、
少し早めに出かけてHanaと遊び納めを楽しみました♪

2008_01020012a.jpg
代々木公園でお散歩したあとはvioletteで遅めのランチです。

2008_01020017a.jpg
あまりにものんびりし過ぎてトリミングの時間ギリギリ(>_<)
焦ってパクパクだったけど、とてもおいしゅうございました。

いつも賑やかな下北の街も殆どのお店が休みに入っていてなんだか静か・・・
トリミングの待ち時間を過ごしたのはいつものCOOKIE LAB.さんなのですが
コチラもすでに閉店。
2008_01020034.jpg 2008_01020033a.jpg
しかしショップのご好意でお茶とお菓子が用意されていたのです。
そんな心遣いが嬉しい2007年最後のトリミングでした。

2007_12310004a.jpg
開運ネズミのチョーカーでお正月の準備が整いました。

元旦の昨日は初日の出を見る訳でもなく、ごくごく普通に。
マリンと散歩に出かけてみるも、体は温まってるのに耳が千切れそうに痛い☆ ̄(>。☆)イテェ
なので他の子は断念。新年早々自分に負けました(笑)

そして今日は
2008_01020039a.jpg
浅草寺に初詣。

2008_01020078a.jpg
何万人の人出だったんでしょ??
大混雑でしたけど、お正月気分を味わう事ができました♪

2008_01020055a.jpg
ちなみに浅草には上野でランチを食べた直後に行ったのですが
あげまんを食べ歩き、お参りの後はからみ餅とけんちん汁(餅入り)
そしてドトールでの最後の休憩はモンブラン付き珈琲でした(爆)

正月2日目も自分に負けましたとさ。

こんな私ですがどうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2008 - 2008.01.01 Tue

2007_12310056a.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

