topimage

2008-03

 - --.--.-- --


yukiyo邸@すぷりんぐ~♪ - 2008.03.30 Sun

2008_0330000a1.jpg
大好きなyukiyo邸におよばれしました。
サクラサクラ~なランチです。美味しそうでしょ(*^^*)v

2008_0330009a5.jpg

2008_03300039a.jpg

2008_03300006a.jpg
「いらっしゃいませ~」とお迎えしてくれた 陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
はい、お邪魔します。本日もよろしくね♪

2008_0330001a1.jpg
我が家のおともはシドと

2008_0330006a1.jpg
Hana。

今日は、いつもPCの窓の中だけで見ていた可愛い二人のお友達と
ハジメマシテのご挨拶ができました。

2008_03300068a.jpg
まずはラムちゃん♪
ママのエマさんのお作りになるお洋服がとっても素敵なんです。
エマさん、いつかHanaに可愛いお洋服作ってくださいね。

2008_03300122a.jpg
もう一方は小さな白いはなちゃんです。Hanaと同じお名前だけど。。。

2008_03300109a.jpg
似てますか?
はなちゃんは控えめでとってもおとなしい子なんです。
だから。。。この先はノーコメント。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
ももさん、これからもよろしくお願いします。

今日はフランス帰りのみっしーさん&ツユミさんも一緒です。

2008_03300019a.jpg
神楽くん

2008_03300076a.jpg
古都ちゃん

2008_03300049a.jpg
シアンくん

2008_0330002a3.jpg
スールちゃん。

2008_03300086a.jpg
みんなの目線の先はもちろんみっしーさんのレバーケーキ♪

2008_03300165a.jpg
ママたちもみっしーさんのお土産のケーキを頂きます♪

2008_03300140a.jpg
雨が降り出す前にお庭でひと遊び。

2008_03300138a.jpg
へんてこりんなHana。

2008_03300144a.jpg
おーまいがーなシド ( ̄∩ ̄#

2008_03300173a.jpg
いっぱい遊んでお昼寝タイムの仲良しさん♪

yukiyoさん、今日もとっても嬉しいおもてなしをありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様もありがとうございます。

とっても楽しい一日でした。


そして。。。♪


やっぱりココ♪ - 2008.03.28 Fri

トリオのご飯、色々考えてドライフードをやめました。
完全手作りごはんと言いたいとこなんだけどケーナインヘルスのお世話になってます。
送料ケチって肉を大量買いしたので、我が家の冷凍庫は只今生肉だらけです^_^;
フードを変えてまだ数日しか経っていませんが、オシッコの色に大きな違いが!
今まで結構黄色みがかっていたのに、殆ど無色透明に近いの~♪
とっても食いしん坊なトリオなので、美味しくなったし食べられる量も増えたしで大喜びです(*^^*)v


そして今日は都内の桜が満開~!!  
ならば!とお誕生日のお祝いも兼ねてチョット豪華に行ってきました~♪

画像 031a 画像 007a
画像 010a 画像 018a
まずはTRADER VIC'Sでお食事。
(滅多に行かないんで、古くから知ってるレストランしかわからないの^^;)

そしてサクラは。。。

画像 050

画像 038
やっぱりココ♪
画像 066
今年はとっても暖かいんですね。
とっても心地よい夜のお散歩をして帰ってきました。

ZEBRA 2008 - 2008.03.26 Wed

2008_03260003a.jpg

なんと!今年お初のZEBRAです。
こんなにご無沙汰してたんじゃ、「うちの庭」なんて言えませんね(^^;

2008_0326010a6.jpg
他のお客さんは誰も居ないので、インターバルもノーリード♪

      2008_03260022a.jpg 2008_03260026a.jpg
      昨日シャンプーしたばかりだけど・・・
      久しぶりだからこれもヨシとしましょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008_03260042a.jpg
今朝、私のシナモンロールとアップルパイを全て食べてご満悦♪
マリンが我が家にやってきてちょうど5年が経とうとしてます。

2008_03260144a.jpg
シドさん。。。
行きだけじゃなくて、帰りもちゃんと歩いてくださいな!

2008_03260081a.jpg
Hanaちゃん。。。
おさげが似合わないね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008_03260086a.jpg
お友達が集まる前のおよそ2時間、トリオでたっぷり遊びました♪

ここからはTEAM SAITAMAのメンバーが続々登場です。

2008_03260138a.jpg
熱狂的ファンがいっぱいな、我らがアイドル陸くん♡

2008_03260148a.jpg
2008_03260142a.jpg
名前を呼べば呼べば遠くからでも飛んで来てくれる紅ちゃん♡

2008_0326013a1.jpg
「 チビチビ~だけど、Hanaちゃんなんかに負けません!」な明ちゃん♡

2008_03260178a.jpg
2008_03260177a.jpg
病気と闘って頑張ってるココくん♡
シドとはおホモだちのようです(笑)

2008_03260161a.jpg
あんにゅい~なアンジェちゃん♡

2008_03260183a.jpg
お引越しで大忙しなアンちゃん♡

2008_03260171a.jpg
2008_03260166a.jpg
いつもはシドと絡んでるクランちゃん♡ ですが、今日はマリンと仲良しさん♪

2008_03260195a.jpg
集合写真もちゃ~んと撮れました。
みなさん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


山登り - 2008.03.23 Sun

今日は兄さんの出番です。
高麗川に車を停めて、日和田山登山に挑戦です。

2008_03230014a.jpg
M 「行くど~!」

2008_03230010a.jpg

2008_03230011a.jpg
すっごい張り切ってて、満面の笑みの兄さんですが

2008_03230021.jpg
犬生初の山登りは如何に!

2008_03230024a.jpg
私の心拍数は200くらいになってたと思うけど(笑)
一の鳥居までは楽勝

行き交う人々に「偉いね~!」って何度も言われるマリンでした。
マリンは登りは凄い勢いがあって、ぐいぐい引っ張るもんだから
何度か私が転倒しそうになったりで、結構大変。
2008_03230032a.jpg
でもどうにか二の鳥居まで登ることが出来ました。
下に見える大きな丸い形をした田んぼは「巾着田
絶景です☆
あの巾着田からここまで登ってきたんですよ~!

2008_03230035a.jpg
M 「オリも登ったぞいっ!」

2008_03230038a.jpg
この崖をあと10分程登れば山頂らしいのですが
犬連れの崖登りは危険すぎるのでここで断念。
少し休憩を取って下山しました。

2008_03230055a.jpg

2008_03230063a.jpg
M 「あと少しだから頑張れよっ!」

ガイドによるとこの日和田山は入門者向け。
それでも私とマリンには充分過ぎるほど過酷でした(笑)
危険な箇所さえなければ、山登り自体は楽しいものなんだけどね。
暑くなる前にまた挑戦したいな♪

2008_03230019.jpg
行きにチョット気になった登山口手前の民家の軒先。
この家のご主人が高麗川で拾った石にアクリル絵具で絵付けしたものだそうです。
気に入った絵柄があったので2つばかり購入してきました。

2008_03230080a.jpg
まっすぐ帰るには、まだまだ時間が早かったので

2008_03230075a.jpg
足腰を守る神仏「子の権現」にも寄ってきました。


いっぱい歩いてクタクタな筈の兄さんですが
閉所恐怖症なので荷台のケージで暴れまくり。


200803231627000.jpg
ちょっと助手席に連れてきてみたら
いつもなら車内でも暴れ捲くりの兄さんの動きがとっても静か。
余程疲れていたのか、それとも年齢的に落ち着いたのか。。。

200803231628000.jpg
あら不思議!寝てるよ~~~~!!!

トリミング待ち中@シドさん - 2008.03.16 Sun

前回のトリミングの待ち時間は、何の陰謀か青山から調布方面へ買出しツアーに行きましたが
今日は都会の空気をたっぷり吸って過ごしました。

20080316133316.jpg 200803161206000.jpg
まずは麻布で父のお墓参り。
毎回だれかしら家族が同行するので、一人で行ったのは初めてです。
「この景色はいつまでも変わらずにあって欲しいね!パパさん♪」
とかなんとか、ブツブツ父と語ってきました(笑)

この前TVでお寺の鐘を突く人手が足りず、オートで鐘を鳴らす寺院が増えたと。。。
父のお墓にある鐘も、無人で時を告げていました。
いきなり耳元でゴ~~~ンと鐘が鳴り響くとかな~りビックリしますよ(◎-◎;)!!

一人で行ったのも初めてだけど、電車で行ったのも初めてでした。
折角麻布に行ったので性懲りもなくfifiに寄り、名残惜しくてまた1枚(笑)
その後は六本木方面へお散歩。

200803161333162.jpg 200803161245000.jpg
暑い 汗ばむほどの暑さで通りがかりに飛び込んだ Cafe Frangipani
お店の方にお伺いしたら、なんと店内ワンちゃんOKのお店でした。
喉を潤し、お腹を満たして青山一丁目までテクテク散歩は続きます。
車がないといいですね~♪
でもあと一駅ってとこで地下鉄に乗ってしまった根性なしなんですけど(^^;

CHI-BO-家に戻ると。。。

200803161423001.jpg 200803161541000.jpg
200803161509001.jpg 200803161428000.jpg
イケメングッボーが出来上がり~♪
何回「可愛い~!!!」を連発したっけ?(笑)
シドは顔バリにしてから、毎回どんだけ~!!!って程トリミング後に感動があります。
でも残念ながらカメラを忘れて、今日は全て携帯画像です(涙)

200803161424000.jpg 200803161620000.jpg
CHI-BO-家のPeta君(左)とSarahちゃん(右)

そして。。。

200803161707000a.jpg canvasa.jpg
ハジメマシテのメノウちゃん(6ヶ月)も、シドの後にトリミング♪
パピークリップになった途端、ショードッグに生まれ変わりなメノウちゃんです。

canvabbs.jpg
突然プロカメラマンのお出ましで、シドも撮影していただきました☆

C様、I様に続き、今日はKママ様もご一緒で
とても楽しいトリミングdayでございました。

ブログペット - 2008.03.15 Sat

「チーズくん」を育てる事にしました。(左下)
チーズとかピザとかピザハットって書くと、より早く成長するらしいので
コメント投稿の際はみなさんもよろしくm(_ _"m)ペコリ

ハイ!チーズとか、無意味に書くかもしれませんが
気にしないでください。

兄さんですが、昨日あたりから目やにが気になり
本日病院に行ってきました。
コチラも真菌によるものらしく、今日は抗菌剤が処方されました。
薬品名を検索してみると人間にも使われてる薬でした。

暖かくなってきたのでシャンプーをマメにしてます。
シャンプーした翌日は一番肌が綺麗なんです。
飲み薬や塗り薬、色々試してますが
何よりもシャンプーが一番良いような気がします。
アレルギー体質も伴って発症してるので
完治するには長い長い時間を要するらしいのですが
諦めずに頑張ってみます。

ついでにチョット早かったんだけど、混合ワクチンも済ませてきました。
これでトリオ揃って同じ日に狂犬病のワクチンが受けられます(^^)v

ピザ(笑)

うちも♪ - 2008.03.12 Wed

「お花見@梅」に行ってきました。2008_03120003a.jpg
仕事で移動中に立ち寄っただけなので今日はコンデジです。

2008_03120007a.jpg
 
2008_03120009a.jpg

2008_03120014a.jpg
サンシュユ(中国の薬の木)

2008_03120017a.jpg
Hanaを探せ!

2008_03120018a.jpg
H 「プンプン

2008_03120028a.jpg
紅ちゃんのお名前のついた梅と

2008_03120025a.jpg 2008_03120029a.jpg
明ちゃんのお名前のついたしだれ梅。

2008_03120033a.jpg
明ちゃんとHana。

2008_03120040a.jpg
そして紅ちゃんとHana(笑)

公園を後にして吉祥寺へ
2008_03120043a.jpg
久しぶりにDELIでランチ♪

2008_03120048a.jpg
「春野菜のビビンパ」食べてお買い物して帰ってきました。

トリミングとG様とかわいこちゃんと♪ - 2008.03.09 Sun

今日はマリンとHanaのトリミングDAYでした。
昨日、待ち時間をご一緒してくださるとの嬉しいメールが・・・
先月末に愛犬が天に召され、悲しみも癒えぬであろう大変な時に
私の為に(シドの為?)時間を割いてくださったG様。
こころから感謝です(^^)

カレー
G様とのランチは野菜の黄金カレー
普段なら運ばれてきたらすぐにぱくつく私ですが、今日は暗い店舗の中で
G様ご指導の元、コンデジだけどオートではなく絞り優先モードに挑戦。
食べることを忘れて(ホントか?)何度もシャッターを切りました。
画質は荒いけど最初に撮った写真とは全然違うの♪
ぐっちさん、今日はホントにどうもありがとうございました。

2ワンコのトリミングが終わりG様とお別れして家路についたのですが
途中でTEAM埼玉が本日梅見に行ってる事を思い出し、
連絡を入れてみるとちょうど最後の休憩地に向かってると♪
そのまま我が家を通り越し、「ドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島店」へ!

一足早く着いたので辺りをお散歩。
(ココからの写真はイチデジです。)
2008_03090001a.jpg

2008_03090016a.jpg

我が家のお散歩スタイルは3頭別々か、マリンだけ単独でシドとHanaは一緒の2パターン。
なのでこの組み合わせで散歩する事はとってもレアなのです。
知らない場所のせいかもしれないけど、引っ張らずに歩いてくれてなかなか良い感じでした♪

2008_03090004a.jpg
本日の体重5.3kg。
一時は6kgを越えてビックリだったけど、今くらいがちょうどいいのかな??

2008_03090011a.jpg
サクラのチョーカーを付けてもらったHanaの今日の体重は1.8kg。
トリミングサロンで毎回体重測定をしてくれるので助かります。

さてさて、梅見から帰って来たお友達と合流です。
2008_03090024a.jpg
ご存知の方も多いのではないでしょうか!?
数年前にモデルさんとして大活躍していた。。。

2008_03090048a.jpg
タバサちゃんと

2008_03090044a.jpg
ピコちゃん。

雑誌でよくタバサちゃんとピコちゃんの活躍を見ていたのはシドをお迎した頃までだったかな??
同じシルバーだからシドはタバサちゃんみたいなお顔になるんだと信じてました(笑)

2008_03090069a.jpg
コチラはタバサちゃんとピコちゃんの弟のマッシュくん。
マッシュくんはとっても綺麗なブルー(初めて見ました)で、JKCCHなんですよ☆
ピンボケ写真しかなくて残念です。

こんなに可愛いお友達に会わせてくれたのは
2008_03090034a.jpg
銀サクさんのお家のangeちゃん。

2008_03090057a.jpg
yukiyoさんファミリーも一緒でした。(写真は紅ちゃんだけです。陸くん、明ちゃんごめんね)

盛り沢山でとってもお贅沢な一日を過ごす事ができました。
みなさん今日は、どうもありがとうございました。

RODY - 2008.03.08 Sat

画像 007a

3名様分出来上がり♪ かわええ~♪♪
兄さんの(左)はチョット大きなRODYにしました。

最近またアクセ作りがマイブーム。

そっくりさんとらぶらぶさん♡  - 2008.03.05 Wed

2008_03050001a.jpg
今日は豊洲に行ってきました。
道路が空いてて、待ち合わせの時間より少し早めに着いたので
しばしシドさんとお散歩♪

2008_03050015a.jpg
気持ちいいね~♪
なんかいいことありそうな。。。?

お友達が集まってきましたよ。
2008_03050026a.jpg
2008_03050121a.jpg
プーちゃん。

2008_03050028a.jpg
2008_03050125a.jpg
キャンちゃん。

2008_03050055a.jpg
2008_03050108a.jpg
リュウくん。

2008_03050141a.jpg
2008_03050117a.jpg
瑠奈ちゃん。

2008_03050084a.jpg
2008_03050156a.jpg
ありちゅ。

2008_03050098a.jpg
みんなでいっぱいお散歩して、集合写真もこの通り!よく出来ました♪


今日は飼い主さん同士もソックリ~と絶賛する、ありちゅとプーちゃんの初のご対面。
2008_03050090a.jpg
確かによく似てます^^♪

canvas.jpg

ランチを食べた後、じゅんこさんはamuちゃんとPikaりんが待ってるので一足早く帰られました。
残りの4人はお台場に移動してスウィーツタイム
お喋りに夢中になってたらディナータイムになっちゃって^^;
ワンコも一緒に晩ご飯もいただいてから解散となりました。

2008_03050105a.jpg
シド様もご満悦♪
いい事ありそうな予感は当たってたね~^^


内緒だけど。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

