topimage

2008-04

撮影教室へ♪ - 2008.04.29 Tue

ドッグスタイリストのERIさん主催
クイール撮影写真家「秋元良平の撮影教室」に参加してきました。

お教室に行く前に、ご一緒していただいた仲良しさんたちとランチです。
新宿からみっしー号で向かった先は
DSC_0040a.jpg
LilyCafe 初台店
ゆったりとしたスペースの店内。南国ムードを漂わせるような素敵なテラス。
とても感じの良いフレンドリーなスタッフのみなさん。
みっしーさんのチョイスはいつも最高です。
大満足なランチでお腹を満たして

DSC_0010a.jpg
陸紅ちゃんと♪

DSC_0025a.jpg
オーパスくんと♪

DSC_0030a.jpg
古都ちゃんと♪

DSC_0041a.jpg
神楽くんと♪

DSC_0140a.jpg
本日の撮影教室の会場CHUBBYへ。

注:CHUBBYはドッグカフェではありません。
店内一部、ワンコOKではありますが、本日のお教室の為に特別に場所を提供してくださいました。

DSC_0203a.jpg
主催者のERIさんと愛犬Teanaちゃん。
TVや雑誌ではお見かけしてたけど、ホンモノさんです(笑)
とてもチャーミングで聡明で素敵なドッグスタイリストのERIさん。
いつか是非ドッグヨガのお教室にも参加させていただきたいです♪

TVや雑誌と言えば。。。
DSC_0099a.jpg
他犬種で唯一日々覗かせていただいてる大好きなチワワちゃんblogのバンビちゃんたちも一緒でした♪

DSC_0106a.jpg
            かぐちゃんとchu~なバンビちゃんだけど、ふたりとも男の子(笑)

DSC_0129a.jpg
存在してる事だけで絵になってしまう、とっても可愛いモデルさんたちでした。



DSC_0073a.jpg DSC_0251a.jpg DSC_025a3.jpg DSC_0093a.jpg
DSC_0114a.jpg DSC_0081a.jpg DSC_0262a.jpg DSC_0285a.jpg
プードルの参加が多かったけど、この他にも沢山のワンちゃんが参加してました。

DSC_0064a.jpg
本日のお教室の為に、夕べイチデジをゲツしたyukiyoさんはさすがです。
上手に撮れたかな?


今日のお教室の講義の内容については秋元先生のお立場も考え控えさせていただきますが
先生のアドバイスに従って、私なりに頑張った写真を数点。

DSC_0068a.jpg



DSC_0176a.jpg



DSC_0181b.jpg



DSC_023a1.jpg



DSC_0216a.jpg



DSC_0218a.jpg



DSC_0235a.jpg


まだまだ課題はいっぱいですが、とっても新鮮で楽しいひとときでした。
秋元先生、ERIさん、また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。


関係ないけど。。。

散歩とか注射とかハンドメイドとか。。。 - 2008.04.23 Wed

2008_04230015a.jpg
久しぶりにお三方一緒に散歩♪

2008_04230014a.jpg
朝一の航空公園。

2008_04230008a.jpg
狂犬病の予防接種と血液検査と健康診断。
そしてフィラリアのお薬を頂きに病院へ。

その前にお散歩してひと遊びです。
2008_04230027a.jpg
もう初夏の陽射しだね。

午後は保健所に行って注射済票をもらってきました。

そして夜は





Twins♪ - 2008.04.20 Sun

2008_04200106a.jpg
シドと同じシルバーカラーの花蓮ちゃんに、可愛い妹が出来ました。
今日はその妹ちゃんのお披露目会で、駒沢のnipapoに可愛いワンコが大集合!
電車で行って昼間から黄金水をいただくつもりでいたのに
シドの支度が間に合わず、結局車で行くことに。。。
でもyukiyoさんに同乗してもらったので、お喋りしながらの楽しい道中となりました。

2008_04200024a.jpg
お姉ちゃんになった花蓮ちゃんと♪
C 「ね~花蓮ちゃん、妹ってウザクね?」
K 「うちはそーでもないわよ。」

2008_0420000a8.jpg
花蓮ちゃんの妹のまのあちゃん(左)と双子のロコちゃん(右)
花蓮ちゃんのおうちで、一度に2ワンコをお迎えしたわけじゃないんですよ(笑)
なんとモコくんとバーニーちゃんのママのマダムのお友達が、
まのあちゃんと胴体のロコちゃんをお迎えしてたのです。
花蓮ちゃん&まのあちゃんのママのyumiさんにはその事は今日まで内緒( ̄∀ ̄*)イヒッ
お披露目会に姉妹ご対面のビッグサプライズにyumiさんビックリです!

2008_04200062a.jpg 2008_04200101a.jpg
   ラムママちゃんちのパティちゃん              とのママんちのりんちゃん

実は双子ちゃんには同じパパとママから生まれた二人のお姉ちゃんがおりまして。。。
それがこのパティちゃんとりんちゃんなのです。
うちのマリンにもお姉ちゃんのブビィちゃん、シドには胴体で生まれたくまおとまりもがいるけど
血の繋がった兄弟姉妹が身近に居てくれるってとっても素敵な事です♪
きっと未来にもお楽しみがいっぱいね。
まのあちゃんもロコちゃんも、すくすく元気に大きくな~れ☆


2008_04200192a.jpg
で、今日もモコモコで存在感アリアリなこの2ワンコ。
こんな姿もとっても可愛いです♪

2008_04200016a.jpg
モコくん。

2008_04200037a.jpg
バーニーちゃん。

2008_04200122a.jpg 2008_04200118a.jpg
シドとハジメマシテの記念撮影です♪

2008_04200158a.jpg
バーニーちゃんと同じパーティーカラーのミック。
バーニーちゃんと追いかけっこして嬉しそうに遊んでました。

2008_04200162a.jpg
ラムちゃん

2008_04200154a.jpg
ビビちゃんとパティちゃん。

2008_04200165a.jpg
陸くん

2008_04200167a.jpg
紅ちゃん

2008_04200105a.jpg
明ちゃん

2008_04200090a.jpg
オーパスくん

2008_04200050a.jpg
ロミオくん

2008_04200042a.jpg
デイジーちゃん

2008_04200189a.jpg
りんちゃん

2008_04200100a.jpg
スーちゃん、起きて~!

2008_04200139a.jpg
スールちゃん

2008_04200135a.jpg
シアンくん

2008_04200096a.jpg
神楽くん


2008_04200112a.jpg
古都ちゃん

2008_04200041a.jpg
ココちゃん

2008_04200174a.jpg
花蓮ちゃん

2008_04200006a.jpg
まのあちゃん

2008_04200170a.jpg
シナモンちゃん

2008_04200152a.jpg
ミントくん

お写真撮れてなかったお友達、ごめんなさい(>_<)

みなさん今日も大変お世話になり、どうもありがとうございました。
もうすぐ始まるゴールデンウィークも同じ時間を過ごせたら嬉しいです。

久々なトリトリ♪ - 2008.04.13 Sun

朝一で車で青山に行ってシドを降ろし、マリンとHanaを連れて雨の代々木公園を散歩(笑)
トリミングに行くんだからいいよね?で行ってみたけど予想以上の泥だらけ
始め小雨だった雨もだんだん大粒になり、ずぶ濡れ&泥まみれになって(私もね)車に避難しました。

その後マリンとHanaもそれぞれサロンに預けて、やっとゆっくりランチ♪
今日は「おじゃが」という定食屋さんで食べました。
cafeメシ食べる機会が多いから、定食屋さんはとっても新鮮でした。

シドのお迎えは下北沢に車を置いて電車で往復。
今日も都会の人になった気分を味わいました(笑)
下北組も無事に終わって帰路へ。

2008_04130063a.jpg
全員同じ日のトリミングは数ヶ月ぶりです♪


2008_04130051a.jpg
マリンのお腹の湿疹はスッカリ綺麗になりました。
あとはお尻まわり。。。気長に頑張るね。

2008_04130048a.jpg
マリンてあんまりカメラ目線をくれないんだよね~どうしてぇ?

2008_04130004a.jpg

2008_04130061a.jpg
トリミングの最中、鏡に映る自分の姿にうっとりしていたというシド。
わかるよ~!私もうっとりしちゃうもん♪
あいす。さんありがとうございました。

2008_04130059a.jpg
サロンに預けて私とドナドナの時、すごい悲鳴を上げるHanaなのですが
今日は不思議と騒がず。。。
これならトリミングも静かにできるかな~?と誰もが期待。

2008_04130025a.jpg
けれど、そう上手くはいかなかったそうです(>_<)

2008_04130037a.jpg
この画像。。。ピンボケだけど、自然なトリオの表情が出てて
とってもお気に入りの一枚となりました。

みんなで綺麗になって良かったね♪


そして。。。


Hanaの花物語♪ - 2008.04.09 Wed

2008_04090004a.jpg
昭和記念公園のイベント「はるいろものがたり」に行ってきました。

【第一話~さくら色の風~】
ピークは残念ながら過ぎてしまいましたが
2008_04090045a.jpg
まだ少しだけ名残が♪
2008_04090226a.jpg
親バカ&自己マンの画像が延々と続きますが、よろしかったらお付き合いくださいませ^^;

【第二話~なのはな畑と青い空~】
菜の花を求めて
2008_04090019a.jpg
水辺を通ります。

2008_04090030a.jpg
「きれいなヤマブキなんだけど、枯れ枝が邪魔だよ~Uー'`ー;U ムムッ」

2008_04090035a.jpg
大きな水仙はラッパスイセンでしょうか?

2008_04090072a.jpg

2008_04090050a.jpg
お題通りの「なのはな畑と青い空」
只今、菜の花が真っ盛りでホントにお見事です♪

【第三話~Tulip Garden Museum~】
西口から日本庭園に向かうアーチのところに全くチューリップがなかったので
まだ少し時期が早いのでは?と少しドキドキでした。
しかし。。。

2008_04090100a.jpg

2008_04090103a.jpg
ここはまさにMuseum♪

2008_04090208a.jpg 2008_04090189a.jpg
2008_04090136a.jpg 2008_04090196a.jpg
2008_04090158a.jpg 2008_04090080a.jpg
案内には5分咲きとなっていましたが、とっても見応えのある沢山のちゅうりっぷ
ホントに綺麗でした。

2008_04090119a.jpg
H 「まだまだ写真が続くけど、呆れないでね~」

2008_04090086a.jpg

2008_04090091a.jpg

2008_04090105a.jpg
まるでヨーロッパの風景のようです。
2008_04090108a.jpg

2008_04090148a.jpg
真白なムスカリも♪
2008_04090115a.jpg

2008_04090153a.jpg

2008_04090139a.jpg

2008_04090166a.jpg

2008_04090172a.jpg

2008_04090184a.jpg

2008_04090203a.jpg
ムスカリの小川が流れてました♪
2008_04090209a.jpg

2008_04090212a.jpg
H 「そろそろ次のものがたりに行きませんか?」
あっ、そうだね(>_<)
あまりにもちゅーりっぷが綺麗だったからついつい調子に乗っちゃった(^^;

【第四話~アイスランドポピーのパレット~】
昨日の大雨で倒れちゃってるポピーもあって、ちょっと可哀想でした。
2008_04090131a.jpg

2008_04090128b.jpg

2008_04090077a.jpg
ポピーはまだまだこれからです。

【第五話~虹色の花の丘で…~】
こちらの見ごろもまだまだ先のようなので(5月中旬頃)寄らずに帰ってきました。

【番外編~クリスマスローズ~】
2008_04090228a.jpg
私の大好きなお花です。
我が家のクリスマスローズもいつか大きな株になるといいな~♪

2008_04090237a.jpg
美味しいにおいに魅かれて、レストランの前から離れないHana(笑)

2008_04090234.jpg
今日は沢山のワンコとご挨拶しました。

2008_04090247a.jpg
頑張って沢山歩いて偉かったね♪

2008_04090238a.jpg
そろそろおうちに帰りましょう。

まだまだ続く「はるいろものがたり」
今度はお友達と一緒に行けたら嬉しいです。

Happy Birthday Barny ♪ - 2008.04.05 Sat

omedetou.jpg
今日はコマザワンヌのバーニーちゃんの1歳のお誕生日パーティにお呼ばれ♪
先月OPENしたTARLUM komazawaにドレスアップしたワンコと飼い主さんが
い~~~っぱいお祝いに駆けつけました。

2008_04050002a.jpg
可愛い妹のお誕生日でお兄ちゃんのモコくんもとっても嬉しそうです♪
バーニーちゃん、お誕生日おめでとう。

2008_0405024a1.jpg
今日は雑誌の取材もあってHanaもちょっぴりドレスアップです。
今日はボロを出さずに最後までちゃんとオスマシして過ごせましたよ(笑)
イケメンドッグトレーナーさんやカリスマトリマーさんなどの参加もあり、
盛り沢山でとても楽しいパーティでした。

2008_04050183a.jpg 2008_04050185b.jpg


参加者さんのお写真ですが。。。
写っていないワンちゃんがいたらごめんなさい。
そしてホントに沢山のお客様なので、今日はサムネイルで失礼します。
よかったらポチッと大きくしてご覧下さいね。

2008_04050010a.jpg 2008_04050021a.jpg
   MOCOちゃん&CHAPPYちゃん           オーパスくん
2008_04050004a.jpg 2008_04050035a.jpg
   モコくん                  シアンくん
2008_04050046a.jpg 2008_04050058a.jpg
    DOG SHIP の須崎さん          しんのすけくん
2008_04050069a.jpg 2008_04050094a.jpg
      スールちゃん                ティアラちゃん
2008_04050174a.jpg 2008_04050151a.jpg
   グティくん&ミウちゃん          ぷーみん(明ちゃん&ぷぅちゃん)
2008_04050228a.jpg 2008_04050225a.jpg
       シナモンちゃん               ミントくん
2008_04050090a.jpg 2008_04050109a.jpg
       デイジーちゃん               ありちゅ
2008_04050216a.jpg 2008_04050218a.jpg
       小次郎くん                 ピッコロちゃん
2008_04050130a.jpg 2008_04050067a.jpg
     神楽くん&古都ちゃん         コニーちゃん&ふぁーふぁちゃん
2008_04050053a.jpg 2008_04050060a.jpg
      駒沢マダムさんたち♪        キュリアンちゃん
2008_04050072a.jpg 2008_04050107a.jpg
     DogManの江頭さん           ウィンちゃん
2008_04050169a.jpg 2008_04050244a.jpg
パティちゃん&ビビちゃん&ラムちゃん&ミックくん   紅ちゃん

barnya.jpg
バーニーちゃん、お誕生日おめでとう。
あなたに会えて私達家族はとっても幸せです。

優しいパパさん、マダム、素敵なお兄ちゃんたち、そしてモコ兄ちゃんと
いつまでも元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしてください。

これからもずっとずっと仲良くしてね。

心に残る素敵なBIRTHDAY PARTYにお招きくださって、ホントにどうもありがとうございました。

お久しぶり♪&おめでとう♪② - 2008.04.02 Wed

2008_04020165a.jpg
今日は2階のドッグランが貸切なので、みんな思い思いにわらわら♪
ありちゅを追いかけるねずみ色の子とか、キャンちゃんに喧嘩を売る茶色い子とか
なんでうちって。。。(*〇o〇*)


2008_04020171a.jpg

ランチもワンコを遊ばせながらランの中でいただけるんですよ。

ランチのあとは。。。

2008_04020195a.jpg

2008_04020198a.jpg
おたんじょうびおめでとう!瑠奈ちゃん、今日で8歳になりました。
そういえば最初のぱっくりも最後のぱっくりも瑠奈ちゃんだったね(笑)

ケーキをカットするためにお店のスタッフさんが一時ケーキを別室に持っていくと。。。

2008_04020213a.jpg
そのケーキ、私のなんだけど・・・ねぇちょっとってば!!返してよ!
瑠奈ちゃん可愛い~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

そんな中ですね~。。。
いきなり全ての照明が落ちて、HAPPYBIRTHDAYの音楽が店内に響き渡り。。。
大きな扉がぱっと開き、お店のスタッフの方々が大きなケーキ(花火付きだよ)を持って登場したんですよ。
2008_04020217a.jpg
これもまた瑠奈ちゃんのお誕生日セレモニーだと思いきや。。。

「Happy birthday dear yumikoサン~♪」って。。。えっ、あたし????
突然の出来事にビックリして思わず涙が溢れ出てしまいましたよ。

2008_04020220a.jpg

2008_04020224a.jpg

みんなどうもありがとう♪

2008_04020134a.jpg
シドもHanamo私もとっても楽しくて嬉しくて幸せいっぱいの一日でした。
ホントにホントにありがとうございました。

最後に。。。
瑠奈ちゃん、ケーキを切り分けるのってすごく待ち遠しいもんなんだね~。
一緒にお誕生日のケーキで祝ってもらえて嬉しかったよ(^^)v

お久しぶり♪&おめでとう♪ - 2008.04.02 Wed

2008_04020001a.jpg
ワンコが世田谷公園に勢揃い~^^

秋田から上京してるエルメスちゃんに会いに三宿に行ってきました。
桜の季節だから駐車場が大混雑。で、ちょっと焦ったけど無事入庫(〃´o`)=3 フゥ
集合写真をちゃちゃっと撮って、本日の会場 andy cafe にみんなで大移動です。

2008_04020254a.jpg

2008_04020067a.jpg
いつもニコニコ顔のエルメスちゃん。 今日もとってもキュートでした♪
shikaちゃんにもえめたんにも再会出来てホントに嬉しかった♡
残りのお江戸滞在期間もいっぱい楽しんでね。

では本日ご一緒していただいたワンコちゃの紹介です。
2008_04020138a.jpg
我が家はシドとHanaが参加しました。

2008_04020045a.jpg

2008_04020047a.jpg
二人とも、今日はあんまりおりこうさんじゃなかったね~
母は恥ずかしいよ(ーー;)


2008_04020111a.jpg
今年に入って数回会ってるチャチャちゃんとルビーちゃんだけど写真は久々だね♪
マユリンのお手製お洋服&ネックレスで参加です~

2008_04020158a.jpg
チャチャちゃん
2008_04020232a.jpg
ルビーちゃん

2008_04020007a.jpg
ハジメマシテのmomoちゃんとluluちゃん 。
どうぞよろしくお願いします。

2008_04020113a.jpg
momoちゃん
2008_04020096a.jpg
luluちゃん

2008_04020081a.jpg
ロンチーナーラちゃんと妹のリヨンちゃん。
ナーラちゃん横向いちゃった^^;

2008_04020077a.jpg
ナーラちゃん
2008_04020083a.jpg
リヨンちゃん

2008_04020099a.jpg
今日がお誕生日の瑠奈ちゃんとありちゅ。

2008_04020104a.jpg
瑠奈ちゃん
2008_04020097a.jpg
ありちゅ

2008_04020050a.jpg 2008_04020120a.jpg
サップくん

2008_04020059a.jpg
サップくんと男同士のご挨拶をしている

2008_0402023a1.jpg2008_04020228a.jpg
リュウくん

2008_04020073a.jpg 2008_04020181a.jpg
キャンディーちゃん

2008_04020116a.jpg2008_04020174a.jpg
ハジメマシテのももちゃん。

2008_04020142a.jpg
そしてそして、ずっとお会いしたいと願ってたウエンディちゃん。

2008_04020121a.jpg
やっと会えたね、ウェンちゃん♪


以上が本日集まった16匹のワンコたちです。
今日はサプライズもあったりで、とっても楽しくて、可愛いワンコと優しいお友達に囲まれて
ホントに幸せいっぱいな一日だったの。
まだまだ載せたい写真がいっぱいだけど、続きはまた明日。

ご一緒していただいたみなさん、今日はホントにどうもありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS