topimage

2008-05

 - --.--.-- --


ばらバラBARA薔薇っ! - 2008.05.28 Wed

2008_05280004.jpg
2年ぶりのENGRISH GARDEN ROSE CAFEに2年前とほぼ同じメンバーさんと一緒に行ってきました。

TVで紹介されたからでしょうか?
GW明けに予約を入れようとしたら、今月はすでに予約席は満席との事(>_<)
仕方なく開店30分前に並んで、なんとか一般席へ(〃´o`)=3 フゥ

2008_05280109.jpg

2008_05280118.jpg

2008_05280092.jpg

2008_05280250.jpg

2008_05280115.jpg

2008_05280076.jpg

2008_05280198.jpg

2008_05280006.jpg

2008_05280239a.jpg
アンジェちゃん(銀のさくらさん)
2008_05280019.jpg

2008_05280011.jpg
ルビィちゃん(マユリンさん)
2008_05280183.jpg
チャチャちゃん(マユリンさん)
2008_05280021.jpg

2008_05280060.jpg
マフィーちゃん(椿さん)
2008_05280132.jpg

2008_05280014.jpg
ちゃぷれちゃん(mariさん)
2008_05280066.jpg
ころねちゃん(mariさん)
2008_05280079.jpg

2008_05280068.jpg
ラムちゃん(みはるさん)
2008_05280213.jpg

2008_05280241.jpg
お約束の全員集合でおしまい。

また来年もみんなで行こうね。
お疲れ様でした。

おうち曜日 - 2008.05.25 Sun

2008_05250016.jpg
庭いじりをしようと思って、リーフを数点買い込んでおいたのに
朝から雨降り。。。
さてどうしましょ!?

2008_05250034.jpg
で、マットを1枚縫いました。
可愛いと思ってヨーヨーキルトの花を付けたのですが
先程から兄さんのターゲットになってます。時間の問題ですね(>_<)

雨が止んだ後は予定通り庭いじり。
薔薇の植え替え・リーフの植え込み・草むしり。
そして除草剤を撒いて、本日の任務完了です。

2008_05250001.jpg
カマキリのタマゴかな?

2008_05250003.jpg
うちのクレマチスは花びらの数が4枚だったり5枚だったり6枚だったりなんだけど、
うちだけ??

掃除に洗濯にトリオのご飯の仕込みもやったのに、まだ時間があまってるじゃないですか。
今日はとっても有意義なおうち曜日でした。
あまった時間は。。。


2008_05250031.jpg
本日2枚目。

「ニッポン代表」北京へGO! じゃなくて~ - 2008.05.21 Wed

hyousi.jpg
5月19日発売 「いぬプラスVol.4」の特集【世界三都の「犬の生活」】に
とっても素敵なお友達のマダム~宅がニッポン代表で掲載されています。
そしてマダム~の愛娘「バーニーちゃんのお誕生日パーティー」に参加させていただいたHanaの写真も
リードとカラーの特集のところに載せていただく事ができました。


そんな旬なマダム~と今日はおデイト♪

2008_05210007a.jpg
まずはamuちゃんを迎えに行って、駒沢公園へ。


ここで待ち合わせをしていたありちゅ&瑠奈ちゃんを待っていたら。。。ん?
2008_05210010a.jpg
あら~コニベルちゃんじゃないの~♪ 偶然会えて得した気分☆
また今度ゆっくり遊んでね~(^▽^)/


で、ありちゅ&瑠奈ちゃん登場でマダム~と待ち合わせのcafeまでみんなでお散歩♪
2008_05210019a.jpg
今日はバーニーちゃんはお留守番。
ありちゅとモコちゃんのとっても可愛いツーショットです。
もうね、ホントにとっても楽しかったの。

ワンコ達だってね、
2008_05210022a.jpg
ほら、こんなに笑顔^^

2008_05210023a.jpg


楽しくて美味しくて幸せな時間が流れて嬉しくて
Hanaの写真を撮り忘れちゃった^^;

みなさん今日はどうもありがとうございました。
また近いうちに遊んで下さいね。

そろそろ。。。 - 2008.05.18 Sun

活動開始です。

みなさまお久しぶりです。
2年越しの夢だったシドの撮影が終わったら
少しだけフヌケになってしまって
静かな時間を過ごしておりました。

IMG_0026_cidchan-01a.jpg

IMG_0070_cidchan-04a.jpg

IMG_0043_chidchan-02a.jpg

IMG_0060_cidchan-08.jpg

毎日少しずつ送ってくださるシドの画像。
うっとり見入って、時には感極まって涙することも。。。
シドさん、ホントに良い記念になったね。

2008_05170012a.jpg
この子やマリンもいつか、お写真をお願いしたいと思ってます。
ぐっちパパさん・ぐっちさん、その時は是非またよろしくお願いいたします。


そして昨夜。
「撮影していただいた大量なデータの受け取り」という名の飲み会に昨晩行ってきました。
何杯飲んだか数えられない程の
ホントに美味しいお酒でした。

酔いながらも

2008_05170018a.jpg
いかにイカを上手に撮影するかの実技講習(笑)
ぐっちパパさん、ぐっちさん、遅くまでのんべ~のお付き合いありがとうございました。


そして今日は~♪

混雑覚悟でyukiyoさんと国際バラとガーデニングショーに行ってきました。
オフ会以外の二人でのお出かけは何気に久しぶりだったような。。。

2008_05180041.jpg
想定内の混み具合でまずまず。

2008_05180001a.jpg


2008_05180009a.jpg


2008_05180020a.jpg


2008_05180018a.jpg


2008_05180011a.jpg
どのブースもみんな素敵♪
yukiyoさんはお花の名前もショップさんのお名前も沢山知ってるんです。
なんと言ってもあのナイスなお庭の奥様ですからね。
来年は出展してみればいいのに~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008_05180033.jpg
yukiyoさん!良い写真は撮れましたか?

唯一私の知ってるショップさんは
2008_05180024a.jpg
昨年yukiyoさんに教えてもらった、うちのご近所のある「木ごころ」さん。
バラとクレマチス、そして宿根草がメインのお店です。
華やかさはないんだけど、ナチュラルで優しくてとってもソフトな個性のある素敵なショップさんなんですよ。
あまり日当たりの良くない我が家の庭は、ここで買った日陰に強い緑のリーフが大活躍してます。
まさに私が目指すイメージにピッタリ♪
2008_05180025a.jpg
そうそうこの感じ♪
私って感化されやすいのよね(笑)
一過性とも言うのかな?(爆)
でも少し近付いてるかも??? よね?

さて、それでは本日撮影した魅惑の薔薇の花たちを。。。
2008_0518000a3.jpg

2008_05180004a.jpg

2008_05180005a.jpg

2008_05180029a.jpg

2008_05180031a.jpg

2008_05180037a.jpg


なんて綺麗なんでしょね~
今日の記念にとっも珍しい色のミニチュアサイズの薔薇を1つ購入してきました。
ちょうど入荷したばかりでササッと買ったんだけど、あっというまに売り切れちゃった。
お値段も可愛いし、買えてとってもラッキーだったみたい♪
近々blogにアップさせてもらいますね。

週末はトリオさんナシで楽しんだので、次の休みはワンコと一緒に(^^)v
お天気はどうなのかな~ルンルン♪

虹色の花の丘 - 2008.05.07 Wed

昭和記念公園の25周年イベント「はるいろものがたり
前回寄らずに帰って来た「虹色の花の丘」を見にお友達をお誘いして出かけてきました。

準備万端過ぎてカメラのバッテリーを忘れてしまった私(涙)
かな~りショックだったけど、こんな時はめいっぱい自然に親しんで過ごしましょう!
という事で、思い切り楽しんで写真はみなさんに委ねさせていただきました。

mari08050701.jpg
photo by mariさん

「は~い!カメラをお持ちの方はお撮りください~」と私は鵜飼いに(笑)
上の写真の中で一番でっかいヤツ!

tubaki03.jpg
photo by 椿さん

今日はマリン兄さんの出番です。

mari08050708.jpg
photo by mariさん
集合写真(左から)
マフィーちゃん・マリン・ころねちゃん・ちゃぷれちゃん・アンジェちゃん・ラムちゃん・チャチャちゃん・ルビィちゃん・ノエルくん・ミシェルくん

閉園のアナウンスの流れるまで楽しい時間を過ごしました。


さてさて帰り道。。。
行きの車の中では暴れ捲くってた兄さんですが

200805071751000.jpg
眠れました

15131814_3021461553.jpg
photo by vanillaさん

2mayurin0080510191148.jpg
photo by マユリン


みんなに可愛がってもらった夢でも見てるのかしら?


ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。
是非また秋にもよろしくお願いいたします。

Favorite friends - 2008.05.06 Tue

GW最後の今日は(私は明日も休みですが。。。)
大好きなyukiyo邸に大好きなお友達が集合しました。

2008_05060002.jpg
yukiyoさんが用意してくださったランチ。
シャンパンに赤ワインも♪
お母さんのように優しくて暖かいyukiyoさん、
美味しいお酒と美味しいお料理をいつもありがとう。

りりさんのお土産の「石原裕次郎が愛したコロッケ」は
鎌倉キャベツと一緒にパンに挟んでいただきました。

2008_05060021.jpg
昨日がシドとのお出かけだったので、今日のお供はHana。
(明日は兄さんと出かける予定)
先日の写真教室で秋元先生に教えて頂いた事と、昨日のシドの撮影でぐっちパパさんに
アドバイスして頂いたことを忘れないように今日もフレーミングを意識して写真を撮りました。
なので本日の写真は全てトリミングなしです。(怒らないでね・意味不明?)

2008_05060027.jpg
チビチビ明ちゃんをフレームいっぱいに♪

2008_05060029.jpg
バッグの採寸&柄合わせのメモを取るyukiyoさんを心配そうに見守る陸くん&紅ちゃん。
陸紅「yumikoさんのご希望サイズ、了解です!」



2008_05060052.jpg
お腹を満たしてほろ酔い気分でお庭へGO!
レンズを望遠に変えたとこまでは良かったんだけどISOが1600のままです~(^^;
すぐに気付いて良かった(〃´o`)=3 フゥ

2008_05060077.jpg

2008_05060110.jpg


2008_05060007.jpg

2008_05060086.jpg


2008_05060095.jpg

2008_05060104.jpg


2008_05060022_20080507014517.jpg

2008_05060085.jpg


2008_05060036_20080507014756.jpg

2008_05060108.jpg


2008_05060094.jpg

2008_05060118.jpg


2008_05060059.jpg

2008_05060065.jpg


2008_05060072.jpg

2008_05060101.jpg


2008_05060120.jpg

2008_05060124.jpg

2008_05060142.jpg



2008_05060154.jpg
スウィーツはみっしーさんのお土産のケーキです。
ピンクのマカロンのケーキが私のターゲット。

2008_05060158.jpg
無事にゲツ♪

2008_05060164.jpg
そしてりりさんから2才のお誕生日を迎えた古都ちゃんに♪

2008_05060176.jpg
古都ちゃんおめでとう☆
ワンコも美味しいケーキに大満足。

yukiyoさん、みっしーさん、あつしさん、りりさん、tomoさん、ユミちゃん!
今日はどうもありがとうございました。
みんな明日からのお仕事頑張ってくださいね。
私はもう一日だけ遊んでからく事にします(^^)v

Miracle photograph♪ - 2008.05.05 Mon

ショードッグに魅せられたのは5年前。
あの当時うちの子をショークリップにするなんて夢にも思いませんでした。

きっかけは色々だけど、素晴らしいお友達に巡り合っていなければ
今日という日はなかったのだと思います。

ありがとうぐっちパパ。
ありがとうぐっちさん。
ありがとうCHI-BO-さん。
ありがとうかなママ。
ありがとうあいす。さん。 (大人の順です・笑)


撮影の合間に私のカメラでも撮らせていただきました。
2008_05050033b.jpg


2008_05050062b.jpg


2008_05050090a.jpg

家に帰ってきて緊張が解けたせいでしょうか
歓喜の涙が溢れてきました。
最近涙もろくてね。。。(^^;

2008_05050075a.jpg
本日一緒に撮影したRayくんとシドからみなさんへ♪

今日はホントどうもにありがとうございました。

正解は - 2008.05.04 Sun

昨日の日記の【Read more・・・】に書きました。

GW唯一、何の予定も入れてない一日だったので
今日はチョットだけ朝寝坊しちゃいました^^;

お庭の薔薇が咲きはじめたとblogにアップしてるお友達がチラホラといらっしゃいますが

2008_05040001a.jpg
我が家の薔薇はまだツボミ。

2008_05040025a.jpg
紫陽花の可愛い小さなツボミも見つけました。

2008_05040026a.jpg
そしてクレマチスもまだツボミ。

でもこのところ急激にツボミが大きくなってきています。
来週にはお花が見れるかな?

2008_05040023a.jpg
奥のいちごちゃんが赤くなってきました。
熟したいちごは1つずつ順に冷凍して、沢山収穫できたらいちごジャムを作ろうと思います♪

2008_05040004a.jpg
ペチュニアは満開です。

猫の額程の小さな小さな庭ですが、これらの写真はほんの一部。
結構色々植えてあるもんだわね(笑)

2008_05040017a.jpg
しばしHanaをモデルにフレーミングの練習をしました。

2008_05040041a.jpg
昨日バブルスさんで付けて頂いたのチョーカーがとっても可愛いです。

2008_05040049a.jpg


2008_05040031a.jpg
M・C「おれらも外に出たいんですけど!!」


それじゃ散歩に行きますか。
2008_05040062.jpg
何故かシドはお留守番!?
シド様の身に何かあってはならないのでね^^

いよいよ明日♪

2トリ♪ - 2008.05.03 Sat

2008_0503002a1.jpg
今日はマリンと

2008_05030039a.jpg
HanaのトリミングDayでした。

だいぶトップの毛が伸びてきたマリンは只今イメチェン進行中
Hanaは一度もキィキィ騒がずにトリミングだ出来たそうです。
毎回おサルさんのようだと言われてますからね。



さてここで問題です。
上の2枚の写真には一部間違いがあるのですが。。。
どこだかわかりますか?

正解は後ほどね。

 ----------------------------------



では、正解をば。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

