topimage

2008-06

 - --.--.-- --


やっぱり - 2008.06.29 Sun

おそろよね~

2008_06290007a.jpg
シドHanaだけでなく マリンの分も作っていただきました♪

久しぶりのおそろ。 思ったとおり、やっぱり可愛い~♡

カオリさん、ありがとう^^


2008_06290030a.jpg



本日全員トリミングでした。

みんなちょっとずついつもと違うんだけどわかるかしら??


ようこそ~♪ - 2008.06.25 Wed

およそ1ヶ月?のびのびになってた2階ベランダの水道蛇口取り付け工事なのですが
ようやく本日施工してもらえました
後回しになってた訳はね、材料費オンリーの格安工事だったので
業者さん(友達)が他の利益になる仕事を優先していたからなのです。

これでトリオさんたちのプール遊びもできます♪
(あとが大変だから多分やらないけどね。笑)

今日は銀サクさんが数人のお友達にお声がけして
航空公園~cafeでランチ~ZEBRAの地元コースでミニミニオフが開催されました。
蛇口の工事があったので、私はシドを連れてZEBRAからの途中参加でした。

2008_06250118a.jpg
本日のホストワンコ アンジェちゃん

2008_06250088a.jpg
銀サクさんお手製のブリブリ~なワンピを着ててもこの通り!
ボール命なアンジェちゃんなのでした。

2008_06250144a.jpg


-----------------------------------------

2008_06250005a.jpg
ピチピチなのはママゆずり?な元気いっぱいなラムちゃん

らむちゃん
あまりの可愛さにシドはラムちゃんが大好きになりました♪
その様子は後ほど。。。

2008_06250045a.jpg


-----------------------------------------

2008_06250096a.jpg
ZEBRAに居るのがなんか不思議なマフィーちゃん

マフィー
ドッグランなのにやる気満々なマフィーちゃん♪今度は大好きなパパと来てみる?

2008_06250035a.jpg


-----------------------------------------

2008_06250021a.jpg
最近私とただ仲じゃない陸くん

2008_06250025a.jpg
今日もいっぱいラブラブしちゃったよね。

2008_06250140a.jpg


-----------------------------------------

2008_06250112a.jpg
今週はいっぱい会えて嬉しいよ!紅ちゃん

beni.jpg
楽しいね。その笑顔が大好き♡

2008_06250068a.jpg


-----------------------------------------

2008_06250076a.jpg
トリオ代表のシド

2008_06250110a.jpg
飛んじゃいました(゜゜;)

2008_06250131a.jpg
ね~君、可愛いね♡

2008_06250133a.jpg
ボクと遊ばない?

2008_06250111a.jpg
ね~ってば~
と、シドはずっとエロオヤジになってました。

2008_06250129a.jpg

2008_06250073c.jpg
遊び上手なラムちゃんは女の子にもモテモテ♡

いっぱい遊んだ後は我が家でティータイム♪
マリンとHanaも一緒に集合写真を撮ったんだけど
モードがSになってて真っ黒・・・orz

椿さんとみはるさんがZEBRAにいるのが不思議でならない一日でした。
自然しかないサイタマですが、またみんなで遊びに来てくださいね。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

頂きもの♪ - 2008.06.23 Mon

2008_06230001a.jpg
沖縄から届いたプチプチマンゴー♪
小さいけど美味しさはピカイチ!
ユミちゃん、ご馳走さまで~す。

2008_06230006a.jpg
そしてこちらは山形よりお越しの佐藤様(笑)
こちらもまたまた新鮮で甘くて美味しい♪

いつになくテーブルの上がとってもセレブです(爆)

ぼくちん達にも少しだけね。
2008_06230019a.jpg
次男はかじらずまわりのお水をペロペロ。

2008_06230026a.jpg
最近次男も結構可愛いです♪

2008_06230031a.jpg
ハンターのような目力!
続きはご想像にお任せします。

2008_06230035a.jpg
可愛い長男もテーブルの下から狙ってます。

2008_06230038a.jpg
こわっ!

今日もまた - 2008.06.22 Sun

yukiyo邸♪
オフ会の帰りでお疲れかと思い、用事を済ませてささっとおいとましようと思っていたんです。
クニさんもお休みだったしね。
でも今日も夕飯ご一緒コースでバレーボール観戦まで(^^;
いつもホントにありがとうございます。

2008_06220011a.jpg
うちのトリオは留守番だったので、yukiyoさんちのトリオとたっぷり遊んでもらった私♪
呼べば飛んで来てくれる陸くん。

2008_06220002.jpg
お腹見せて大歓迎してくれた紅ちゃん。

2008_06220009a.jpg
「あたちは今日はおちゅかれであちょべまちぇん」

2008_06220005a.jpg
「な~んてうちょでちゅ!」
明ちゃんもHanaがいないので(笑)元気いっぱいでした。

外は大雨。
でも雨のyukiyo邸も素敵な時間が流れます。
また数日後にお邪魔かしら?笑

 - 2008.06.21 Sat

mitaka.jpg

なおちゃんにお呼ばれして某所で宴会♪
駆けつけ2杯でごきげんな夜を過ごしてきました。

集まったお友達はなおちゃん曰く「埼玉系」(笑)
でも埼玉どころか栃木のお友達までいらしてくださいました。

                      なおちゃんのおうちの仲良し親子
2008_06210054b.jpg 2008_06210056a.jpg
        プティくん(父)                        アンちゃん(母)
                   
                   2008_06210054a.jpg
                           リロちゃん(娘)


                そして本日ハジメマシテのなおちゃんのお友達の

2008_06210038a.jpg  2008_06210060a.jpg
        えみさん&チョモちゃん           カニさん&チョモちゃんのパパのチョコくん
                  
                  2008_06210044a.jpg
                     そして我が家からのHana

2008_06210066a.jpg
チョコくんとHana,どことなく似ていませんか?
チョコくんはS先生の犬舎出身なのですが、Hanaもその家系の血が結構濃いんです。
もしかして親戚さんかな~?
でもチョコくん、Hanaよりももっとお友達でありHanaと親戚さんのあの子に似てまちゅ~♪(⌒-⌒)

なおちゃん、美味しいケーキをご馳走さまでした。
あっという間の5時間でビックリ!!
また宴会しようね~
えみさんもカニさんもどうもありがとうございました。
今度は明るい時間に(そして夜まで!笑)いっぱい遊んで下さいね。


かわいいんですぅ♪ - 2008.06.18 Wed

何がってだれがって。。。それはうちの兄さん
2008_06170038a.jpg
トップの毛を伸ばしたら、とっても幼くなりました。

2008_06170013a.jpg
ガタイはいいんですけど。。。

2008_06170022a.jpg
精神面でも大人になりきれてないというか。。。

2008_06170047a.jpg
はっきり言って、長男なのに一番おこちゃま。

2008_06170053a.jpg
でもそれでいいんです。

2008_06170064a.jpg
いつまでも赤ちゃんみたいな兄さんで!

2008_06170021a.jpg
兄さんと出かけたのは狭山湖畔の自然公園。
暑さのせいかすれ違う犬も人も殆どいませんでした。

途中で出会ったのは。。。
2008_06170014a.jpg

2008_06170014b.jpg
あなたはどなた?



夕方からは。。。

はぴば~Mプー3兄妹 - 2008.06.15 Sun

2008_06150046a.jpg
今日はHanaを連れて電車でお出かけ。
午前中で用事は終了で、午後からミニチュアプードル3兄妹のお誕生日会に乱入してきました♡
胴体の仲良し3兄妹はそれぞれみんな個性があってとってもフレンドリーな良い子ちゃん♪


用賀倶楽部でランチを頂いた後、みんなで砧公園へ。
2008_06150042a.jpg


お約束の集合写真は
2008_06150030a.jpg
               茶色の集団                   +              シルバー

2008_06150006a.jpg
ノインくん、お久しぶり~♪
シドもモヒが復活した事だし~今年は「モヒオフ」やっちゃいましょう!!
肝心なモヒが切れてる・・・(;^。^A アセアセ・・

2008_06150048a.jpg
3兄妹の長男ジャガーくんは2008 IFCSワールドアジリティチャンピオンシップの日本代表
ベルギーで大活躍を成し遂げてきたそうです。すごいですね~
ジャガーくんのパパさんは獣医さんなので、今日は色々と質問攻め(^^;
飛び入り参加なのに図々しくてスミマセンm(_ _"m)ペコリ
色々教えていただきとっても勉強になりました。

2008_06150066a.jpg
次男坊のファンクくんはイケメンの甘えん坊さん。
今日はおねえちゃん達がお留守番で、ママを独り占め♪よかったね~(*^^*)

2008_06150078a.jpg
長女のエルフちゃんはマリンのGFです♡
今度はうちにお泊りで遊びに来てね。

2008_06150008a.jpg
そうそう!砧公園は紫陽花が見頃でした。

2008_06150012a.jpg
額紫陽花がとっても綺麗♪

2008_06150063a.jpg
なんとなくまとまりのないメンバー・笑
でも和気藹々なのはブラウンだからかな?
今度はみんなでジャガーくんの応援に行こうね!

2008_06150061a.jpg

ご一緒していただいたみなさま、今日はどうもありがとうございました。
帰りの電車で「本日、この列車は当駅止まりになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
っていきなり途中下車させられたんだけど(なんでだ?)
とっても楽しい1日でした。
また遊んでくださいね~

今日はトリオde! - 2008.06.11 Wed

6月4日の記事から、本日4記事目。
お友達からアップが早いと言われてた私ですが、このところチョット忙しかったので(^^;

その前に~
soup spoonさんのblogにシドandyの記事が載ってますよ~♪
コジマさん、どうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて本題!
原因不明の湿疹も酷かったせいもあり、ずっとお留守番続きだったマリン。
幸い今週は湿疹の赤みが消えています^^
私もアレルギーでカイカイは一年中。オマケに昨年末からたまに変な咳が出たりしてる。。。
まさかと思うけど、ダニも考えられるかしら?
アレルギーを引き起こす原因になるダニは人体を刺さないので、気付きにくいらしいんです。
思い悩んでるんなら即実行!本日ダニ・アースを決行しました。

トリオを車に押し込んで、2階から順に。。。
全部準備OKで私も避難!
でもあれ?ダイニングの換気扇が回ってるけど。。。もう遅い(笑)
とりあえずやらないよりは効果アリでしょ!?

絶好の避難場所ZEBRAへGO!

2008_06110009.jpg
暑いけど2時間はおうちに帰れませんから頑張って遊ぶんだよ~

2008_06110051.jpg

2008_06110090.jpg

2008_06110066.jpg
思ったより走るトリオ!

2008_06110038.jpg
1才の遊びたい盛りのイタグレくんに怒るかと思ったら
意外と楽しそうに遊ぶ兄さん♪

2008_06110042.jpg
ほら、嬉しそうでしょ♪

2008_06110016.jpg

2008_06110106.jpg

2008_06110115.jpg
みんなでシド色になるつもりだったのに、全然違ったね(>_<)
2008_06110121.jpg

2008_06110111.jpg
やっぱり3人が楽しいね!涼しい日にはまた来ましょ(^^)v

モデルさんになったよっ! - 2008.06.10 Tue

お友達にお誘いいただき、雑誌の撮影でりんりん邸にお邪魔しました。
200806101132000.jpg 200806101137000.jpg
りんりんさんが用意してくださった、とっても美味しい「りんりんランチ♪」
カメラを忘れてしまったのが悔やまれます(またか!)が、
携帯でも充分美味しさが伝わるんじゃないかしら~

yaeちゃんが送ってくれた画像で今日の様子を。。。
IMG_0031.jpg
これは今日のユニホーム。

IMG_0022_20080611141329.jpg
シドははだかん坊で行ったんだけど

IMG_0043_20080611141344.jpg
幸いリュウくんとサイズが一緒で、優しいりんりんさんがお洋服を貸してくださいました。
それもリュウくんがまだ一度も袖を通していない新品のPGのお洋服O(≧▽≦)O ワーイ♪
ホントにありがとうございました。
(内緒でこっそりシドの名前を書いてきました。笑)

DSCF5482.jpg
りんりん邸はとっても可愛くて、撮影スポットが沢山ありました。
今度はちゃんとカメラを持って遊びに行かなきゃね!

DSCF5478.jpg
瑠奈ちゃん シド momoちゃん ウエンディちゃん リュウくん
   Luluちゃん Hana ありちゅ

折角だからおそろいのお洋服で撮影に臨みました☆
このお洋服3色展開なのに、偶然みんな同じカラー。

200806101559000.jpg
頑張ったあとはマカロンと、
うーたんが焼いてきてくれたプードルちゃんのクッキーでお茶タイム♪
どうもお疲れ様ででした。

りんりんさん、お世話になりました。
ご一緒してくださったみんなもホントにどうもありがとうございます。
とっても楽しい一日でした。
りんりん邸はすぐにでもリピートしたいです~♪

MARVYオフ - 2008.06.08 Sun

トイプードル専門犬舎MARVY KENNEL出身のチビッコ達のオフ会に参加させていただきました。
うちのこ達はみんな埼玉のブリーダーさん出身なのですが、友情出演ってことで?(笑)
50頭近いワンコ&50人近い飼い主さんが集まった私の参加した中で史上最大級のオフ会です。

2008_06080126a.jpg
マビっこはレッド・アプリ・ブラックなので茶色の参加はただ一人。

2008_06080056a.jpg
この日のためにニコちゃんチャームを作成しました。

後にMARVYさんにお贈りする参加ワンコの写真撮影のお手伝いをさせていただいたので
私が撮った可愛い参加ワンコ(ほんの一部)の紹介をしますね。
殆ど毎度遊んでもらってるお友達ばかりなんだけど。。。

2008_06080138a.jpg
本日の幹事さん。まびっこ神楽くん

2008_06080139a.jpg
お疲れ様でした。

2008_06080037a.jpg
神楽くんの妹の古都ちゃん。

2008_06080040a.jpg
まびっこシアンくん。

2008_06080014a.jpg
シアンくんの妹のスールちゃん。

2008_06080002a.jpg
我が家と同じ友情出演の紅ちゃん。

2008_06080109a.jpg
紅ちゃんの妹の明ちゃん。

2008_06080086a.jpg
モコモコな桃太郎くん。

2008_06080081a.jpg
ももくんの弟のまびっこ金太郎くん。


ここからはみんなMARVY犬舎出身のまびっこたちです。
2008_0608006a1.jpg
ティアラちゃん。

2008_06080067a.jpg
ラムちゃん。

2008_06080075q.jpg
ビビちゃん。

2008_06080120a.jpg
パティちゃん。

2008_06080094a.jpg
ミウちゃん。

2008_06080131a.jpg
デイジーちゃん。

いつも仲良くしてくださってるお友達の中でMARBY犬舎出身の子がいかに沢山いるかを改めてかんじました。
MARVYさんにお会いして、そのお人柄とワンコへの強い愛情に惚れこみいつか私も
もし4頭目を迎える事があったらMARVY犬舎から!って思いました(4頭目は絶対にないけどね~笑)

みなさま、今日はどうもありがとうございました。
お仲間に入れていただきとっても嬉しかったです(^^)

可愛いさん。 - 2008.06.06 Fri

2008_06080165.jpg
お友達ショップさんから可愛いお洋服が届きました。
ショップを始める前から、このお友達の作るお洋服が大好きで
以前、ワンコ服作りの型紙や生地の事で色々アドバイスをいただいたりもしました。
私のワンコ服作りは過去のものとなってしまいましたけどね(^^;

2008_06060009a.jpg
幼稚園児みたいなスモック♪

2008_06060001a.jpg
カットダウンしたシドさんにも♪
思ったとおり、いや思った以上に可愛い~
でもすでにsold out(涙)
マリンにも買ってあげとけばよかったとすごく後悔してます。
パンパンだけど、シドのが着れるから機会があったらマリンが着てる画像も貼ります(笑)

2008_06060032a.jpg

2008_06060012a.jpg
H 「カオリさん!どうもありがとう♪」

シドさんのお出かけ~ - 2008.06.04 Wed

久しぶりの晴れ間なのに、長く降り続けた雨のせいで足元はイマイチ(>_<)
所用を済ませてからyukiyoさんにお付き合いいただいてショッピングに行きました。
2008_0604000a1.jpg

「先週行ったから、私は買うものがない]と言ってたyukiyoさんが、私より先にお買い上げしてました(笑)
別に驚く事じゃないですけどね(^^;

そろそろ地面も乾いたかな?
で、買い物はちゃちゃっと済ませてハンバーガーを頬張り、次は公園に移動です。
出かけた時間が遅かったので、公園に着いたのは4時近く(>_<)
それでもたっぷり公園を満喫できました。


まずは薔薇園
2008_06040014a.jpg
終わりかけの薔薇が殆どでしたが、種類によってはまだまだ見頃♪
でも折角の薔薇も雨に打たれたせいで、可哀想な装いになってました(>_<)

2008_06040002.jpg


2008_06040024a.jpg

2008_06040027a.jpg
Hanaよりシドの方が薔薇がお似合い?笑

2008_06040020a.jpg

2008_06040041a.jpg

2008_06040044a.jpg
キャリーに隠れていた明ちゃんも一緒に走って遊びました。

2008_06040046.jpg

2008_06040053a.jpg
B「シドく~ん♪」
C「近付くと火傷するぜ!」(゜Д゜) ハア??

2008_06040050a.jpg
C「なんつって~」

2008_06040070a.jpg

今日はたっぷり遊べて良かったね(^^)

トリオde下北トリミンgood~♪ - 2008.06.01 Sun

先日、念願叶ってイングリッシュ・サドルクリップのセットアップ&撮影を終えたシド。
この先どうしよう。。。と3日間くらい(それだけか・笑)悩んだ末
ショークリップは終了する事に決めました。

というわけで、本日カットダウン。
soup*spoonさんに出戻りです。

待ち時間は3ヶ月で5kgのキャベツダイエット成功者のともみんさん・彩ちゃんにご一緒していただき

gochisou.jpg
下北沢の人気店 LA・BEFANAでランチ♪
噂通り、ペンネもピザもと~~~っても美味しかったです。
1テーブルだけテラス席があったので、もしかしてそこならワンコもOKかも?(確認してません)

食事を終えてショッピングをしているとHanaちん終了のコール。

2008_06010034.jpg
前回ショップのキャンペーンで当てたクレイパック無料券を使わせていただき
Hanaちんフワフワになりました。
最近ね、毛量がすごく増えてるんですよ。何でかな?

それではシドさんの変身っぷりを。。。。
まずは びふぉ~

2008_06010002.jpg



                         
                        あふた~









2008_06010054.jpg
とりあえずこんな感じ。
ボディをテディにするにはまだ、お尻や足バリを入れた部分が短過ぎるので
しばらくはペットサドルみたいな感じで、伸びるのを待ちます。
顔バリ・モヒカン・タッセルは希望通りなんだけど、お友達のミシェルくんとはちと違うね(^^;
モヒカン復活のシドさんをこれからもよろしくお願いします。
シドのモヒ時代を知らない方の為に。。。

cid1.jpg
3年半くらい前のシドさんです。
ショークリップもある意味モヒ(笑)
モヒ暦長いね~(*^^*)

2008_06010045.jpg
マリン兄さんは朝から全く眠ってないので疲れ果てております。
どんなスタイルにするか検討中なので、無駄に頭の毛だけ成長させてます(笑)

2008_06010062.jpg
おやくそくの集合写真。
がんばれマリン!





今日の体重
マリン 5.21kg
シ  ド 2・84kg
Hana 1.93kg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

