topimage

2008-07

 - --.--.-- --


どーも! - 2008.07.28 Mon

更新怠ってますね^_^;

今月は実父&義父の命日があり、お墓参りやら法事やら・・・

なにかと忙しい日々ではありますが

お友達ともご一緒させていただいたり

いつも通りの時間が日々流れております。

今まで24時間フル回転で、一度も電源を落とさなかったPCなのですが

ここで寝る前に電源を落とすようになりました。

そしたら。。。なかなかPCの電源を入れなくなりました。

そんなわけで、アナログな生活を送ってます。

トリオも私も元気です。

最近の私は縫い物にはまって(これもPCを開かない理由かな)いろいろ作成中。

自分的にすっごい可愛いアイティムを考案しましたよ~♪

まだまだ開発途中ですけどね。

あと、三日おきにマリンのシャンプーしてます。

この時間をとるのがなかなか大変なんです。




突然変なブツが届いて迷惑する方がいらっしゃるかと思いますが

悪しからず(笑)


chiku・chiku・chiku - 2008.07.16 Wed

今日のように暑~い1日は、涼しいおうちの中でちくちくするのが最高です☆

っていうか日曜日のオフ会でハンドメイドの話が盛り上がりまして
かなり刺激を受けてきて、やる気モリモリ!!
でも大作はできるわけもなく。。。数で勝負?笑

200807170102002.jpg
ひとつめはA4サイズの書類を入れるのに便利なBAG。

200807170102000.jpg
一見可愛く出来ました~って感じなんだけど実は失敗。
レースの裏表を間違えて取り付けてしまいました。
なので先端を折り返してみた。これでグ~

200807170102001.jpg
底を四角くした上と同じ大きさのポーチ。

200807170100000.jpg
最後にパッチでカフェマット。

おしまい。

cafe・cafe・cafe - 2008.07.13 Sun

今日のように暑~い1日は、涼しいcafeで仲良しさんとの楽しいお喋りが最高です☆
sonoichi.jpg
まずは一軒目

一番最後に着いた私とHanaを待っていてくれたのは
2008_07130032a.jpg
hanaちゃん

お久しぶりなももさん&hanaちゃん♪
「hanaちゃんはホントに良い子だね~」って今日はいっぱい言ってもらったHana?
Hana違いなんだよね。。。でもHanaだって今日は良い子だったと思うんだけどね。笑
でも白hanaちゃんはいつもいつも良い子です(^^)

2008_07130018a.jpg
楓ちゃん

2008_07130060a.jpg
レオンくん

初めましてのななっちさん&楓ちゃん&レオンくん♪
レオンくんは楓ちゃんの息子ちゃんで生後4ヶ月のパピーちゃんなのだそうです。
イケメンくんになりそうですね。
楓ちゃんもとっても優しそうなママワンコちゃんでした。



2008_07130017a.jpg
神楽くん

2008_07130012a.jpg
古都ちゃん

みっしーさん&神楽くん&古都ちゃんとも1ヶ月振り♪
前回は大きな大きなオフ会で、あまりゆっくりお話できなかったけど
今日はたっぷりみっしーさんとの愛を育む事ができました。
あいらぶみっしー♡ ((((((* ̄3 ̄)


2008_07130027a.jpg
陸くん

2008_07130023a.jpg
明ちゃん

yukiyoさん&陸くん&明ちゃんもちょいお久!
陸くんはHanaの事が大好きなんだけど、それをyukiyoさんが認めてくれないの~。
Hanaがお相手じゃご不満らしいわ。
うちは受け入れ態勢バッチリなのにね。。。笑

2008_07130035b.jpg
モデルさんの経験豊富な古都ちゃんはいつでもどこでも絵になります♪


2008_07130047a.jpg


2008_07130058a.jpg
楓ちゃん&レオンくんとかここでサヨナラして2軒目のcafeへ。


2008_07130094a.jpg
おばあちゃんの家にあるような昭和レトロなアンティーク家具がいっぱいの雰囲気のあるcafe。
みんなはスウィーツを食べてたんだけど、何故か私はお腹がいっぱい??
おかしいな。。。

2008_07130066a.jpg

2008_07130080a.jpg

2008_07130083a.jpg

2008_07130085a.jpg

2008_07130100b.jpg
どの子もみんな疲れを知らず、眠る事なくとっても元気。

みっしーさんともここでお別れで残る三人は自由が丘までお散歩です。
QUILT GATEでお買い物もしました。
ここで急に空腹に襲われる私(笑)
ももさんとはサヨナラでyukiyoさんにお付き合いいただき3軒目のCafeへ♪


jiyugaoka.jpg


実は今週は毎日毎日美味しいご馳走にありつけたプレミアム週間だったのです。
来週は粗食で過ごして、スポーツジムに出来る限り行こうかと思ってます^^
いよいよ北京への調整開始!。。。なんちゃって~(笑)

みっしーさん、ももさん、ななっちさん、yukiyoさん
今日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったですよん♪

SHIROGANE~ - 2008.07.10 Thu

仕事帰りにお友達と待ち合わせてショッピング&ディナーへ♪
(トリオはお留守番でした。)

2008_07100010a.jpg
今日のホストワンコはマリンの親戚さんのプティくん。
D.O.Gのニューアイティムを購入です。
このお洋服はトリオも持ってるので、この夏絶対みんなでお出かけしましょうね。

2008_07100020a.jpg
P「ココだよ!」 とプティくんの案内してくれた場所はSHIROGANEのお洒落なイタリアンレストラン。

2008_07100027a.jpg
P「ま~ゆっくりやってよね。ボクはアキレス食べるから!」

2008_07100026b.jpg
ビールはギネス×2
もっと食べたい~なキッシュ
やわらか~な生ハム&桃のサラダ
もっちもっちなピザはねぎ味噌&フルーツトマトのマルゲリータ
そして豚肉のソテイ
ドルチェはモンブラン

リピ確定!

ガールズトーク炸裂の楽しい夜でした。
なおちゃん、ありがとね。
週1でも私はよろしくてよ~!
また行こうね。

我が家の元気印 - 2008.07.06 Sun

といえばHana。

昨日の朝のことです。
そのHanaさんの元気がない。
朝ご飯の支度を始めるといつもなら、早く~と言わんばかりに背後でギャーギャー!!なのに。。。
それがベッドで伏せたまま。。。
出来上がって、はなえた時には後ろにちゃんといたけどね。笑
そしてご飯もちゃんと食べました。

食後に口の周りを濡れ布巾でふいて、ついでに歯磨きと思って口の中に布巾を入れたら
キャン!!って。。。口の中、血だらけです(゜ロ゜;)エェッ!?

トリミングのサービスの一環で歯磨きもしてくださるのですが、
先週やってもらったわりにはトリミング数日後から口臭がきつかったHana。
てっきり歯槽膿漏かと自己診断して夕方病院に連れて行ったら
歯には歯石もたまってない。歯槽膿漏でもはないのにホントに酷い口臭に獣医さんもビックリ。
よく観てもらうと左右の歯茎の外側が切れて流血してました。
何かを噛んで歯茎に傷がついてしまったようです。いったい何を?
考えられるのは歯磨き用のブラシの付いたおもちゃのみ。
今までだってずっとそれで遊んでたのに。そんな事は起きなかった。
タイミングが悪かったのかしらね?
止血剤&抗生剤の注射&投薬(こちらは一週間)
おそるおそるティッシュを口の中に入れてみたけど、今は血は止まっている感じです。

今日は私もヒート痛が酷かったので全員でずっとゴロゴロ過ごしました。
Hanaも少しだけ元気を取り戻して、ご飯を催促するようにはなりましたが
薬のせいかとってもよく寝ます。
マリンも湿疹が酷く、抗菌剤(飲み薬)をもらってきたのでこちらもぐっすり。
シドさんは薬を飲んでないのになぜか一緒にぐっすり。笑
200807070040001.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

