topimage

2008-08

 - --.--.-- --


倶楽部活動@yukiyo邸 - 2008.08.31 Sun

今日はyukiyo先生によるアクセサリー作りのお教室が開催されました~。
私はお手伝いのつもりで参加したのですが、美味しいお料理&で気分上々。
かわいこちゃんと戯れ、ペチャクチャお喋りして、ただただ幸せな時間が流れました♪
2008_08310014a.jpg


ご一緒していただいたお友達♪
2008_08310020a.jpg
2008_08310003a.jpg

2008_08310005b.jpg

2008_08310025a.jpg

我が家からは久々買えたダブバニさんのお洋服で お淑やか に決めたHanaが参加しました。
2008_08310009a.jpg
2008_08310045a.jpg


  2008_08310073a.jpg
完成したネックレスを付けたかぐことちゃん。
みなさまお疲れ様でした~。

それではおまちかねのティタイム♪



          2008_08310089c.jpg

本日のスウィーツは、今年7月に日本上陸したLADUREEのケーキざ~ます。
幸せ者な私は今年3月にパリに旅行に行かれたみっしーさん&ユミちゃんから
お土産にLADUREEのマカロンを頂いてたので、食すのは本日が人生2度目。
日本上陸して身近になったとは言え、まだまだお店は混雑しているようで、入手は困難のようです。

心優しいみっしーさんが本日朝早くから銀座に出向き、お土産に買ってきてくださいました。
私が頂いたのは右上のフランボワーズのケーキ。フルーティでとっても美味しかったです。
左下はローズのケーキなのですが、チョット試食させてもらったら
お口の中が薔薇薔薇薔薇薔薇。。。。となりました(笑)


ご一緒していただいた皆さま、沢山のお土産&楽しい時間ををありがとうございました。
次回の活動はいつにしましょう?魔法の眼鏡を忘れずにね!

天然ミストで水も滴るいい男? - 2008.08.28 Thu

2008_08270033a.jpg

昨日シドさんが5才の誕生日を迎えました。
最大級のプレゼントは予想外の晴天  神様に感謝~♪
お友達のblogに載ってた秘境の地へGO!

sawawatari.jpg
沢を登って~

2008_08270024a.jpg
2008_08270027a.jpg
綺麗で冷たくて美味しいお水♪

2008_0827003a.jpg
2008_08270036a.jpg
2008_08270051a.jpg

2008_08270064a.jpg
2008_08270067a.jpg
2008_08270068a.jpg
5才のシドさん、ビショビショ&ドロドロになって遊んでました。
今度はみんなで来ようね~


で、このまま家に帰るつもりが。。。



お邪魔します~♪ - 2008.08.24 Sun

雨降りの日曜日。。。
おうちのお掃除を頑張ったご褒美は、yukiyo邸にお呼ばれでした。

2008_08240011a.jpg

2008_08240002a.jpg

2008_08240007a.jpg

2008_08240003a.jpg


namayoshi.jpg

次回はクラブ活動でね!

やっと。。。♪ - 2008.08.20 Wed

2008_08200082b.jpg
本日のホストワンコのティアラちゃんと健康くん♡


まだ私のHPが健在で、Hanaをお迎えした時の事です。
可愛いブラウンの女の子のママさんが
「Hanaちゃん、うちの子ととってもよく似てるんです!」ってBBSに書き込みをしてくれました。

可愛いその子の事は、それ以前から私もPCを通して知っていたので
とっても嬉しかった事を記憶してます。

あれから3年半。。。
その間まるで運命のように、偶然にバッタリその子にお会いすること3回(すごいでしょ!)
でも1度めはマリン・2度目はシド・3度目はワンコなし(笑)
Hanaを連れて会っていただくことは偶然とはいきませんでした。

本日Minoriさんのおかげで4回目にしてやっとやっと、
そのかわいこちゃんとHanaのご対面が実現しました。


2008_08200055a.jpg
2008_08200072a.jpg

そのカワイコちゃんは、ティアラちゃんの実の妹 幸甚ちゃんのお姉ちゃんの頑丈ちゃんです♪
カットが全然違うので、パット見はそんなに似てないけど、
2ワンコに同時に見上げられたらホントにソックリでビックリ!! 
サイズも全くと言っていいほど同じなので、同じカットで同じ服をきせたら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつかやってみたいな~♡

2008_08200043b

一瞬だけここに加わったのですが、ソファーから飛び降りてしまったら大変!!という事で、
残念ながら私の腕ではみんなと一緒のお写真が撮れなかったお友達がもう一人。

2008_08200006.jpg2008_08200007.jpg
ぷーたん♪です。

ぷーたんはティアラちゃんの可愛さにノックアウトされたSさんのお家に迎えられた4ヶ月のパピーちゃん。
今日は記念すべきカフェ&ドッグランデビューの日でした。
でも。。。チョット。。。いやかなり。。。
ぷーたんは運が悪かった。。。
だってランデビューがHanaと一緒のスペース( ´△`)アァ-

ぷーたんごめんね~
でも楽しそうに遊んでくれてたのが救いでした。
もっと大きくなってうーんと強くなって、今日の仕返しにまた来てね(^^;

2008_08200084a.jpg

ティーちゃん、今日はどうもありがとう♪

明日からまた仕事(>_<)
8日間も休んじゃって、社会復帰は辛いだろうな~

私の夏休み♪ - 2008.08.15 Fri

13日~20日の8日間が私の夏休み。
とは言っても毎日暑くて、積極的にお出かけはちょっとね~
で、ハンドメイドしたり夜にジムに行ったり
冷蔵庫や床下収納の中の、賞味期限切れ食品の処分(笑)とかして過ごしてますが

今日は前々からお約束のお出かけ2ラウンド!!
まずはいつもお世話になってる下北沢D.O.Gさんの「D.O.G祭」の初日。
格安で提供してくれるお祭り限定アイティム狙いで、
お友達に同行してもらい朝から出かけました。
他にも破格値なセール品がいっぱい。
SSサイズのTシャツやカットソーに限っては、なんと3枚で1000円というおビックリ価格でした。

このイベントは17日まで続きます。
16日・17日は下北沢の阿波踊りも行われるので大混雑が予想されますが
みなさんもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ランチを食べて、第1ラウンド終了。

お次は海の幸を食しにお友達の待つ某所へチョット遠出。
新鮮なお魚も沢山買い込みました。

そして~

2008_08150012a.jpg




禁断の。。。 - 2008.08.10 Sun

エアロビのプログラムに夕べ参加してしまいました。
一年ぶりなのに結構体が動きを覚えてて感動。
終わった後にイントラのお姉さんが
「一年もブランクがあったようには見えなかったよ~」って♪

実はバイクとランニングマシーンだけの利用のみと誓って少し前からジム再開。
でもスタジオから聞こえてくる声にウズウズ。。。笑
一年前にエアロビで足首を痛めたのでおっかなびっくりだったんだけど
とうとう禁断のエアロビやっちゃいました。
アキレス腱の痛みもなく無事終了。
ハードなことはもうせずに、チョットずつ無理なく長く続けられるようにね(^^;




で、禁断と言えばもうひとつ。。。














はんどめいど☆ - 2008.08.07 Thu

2008_08070021b
毎日暑いですネ。
こんな季節はエアコンの効いた家の中でハンドメイド~♪

2008_08070029a.jpg
これは少し前にyukiyoさんのお知り合いの方に作って頂いたキャリーバッグです。
涼しげなイカリマークの生地はお友達がプレゼントしてくれました。
ユミちゃんありがとね。

このサイズを参考にして
昨日の休みは朝から試行錯誤でハンドメイド。
表がドットで裏がチェックのダブルガーゼの生地です。
柔らかい素材を生かして、巻きロックをしてフリルを作り

2008_08070025a.jpg
こんな感じに仕上がりました。

結構お気に入りです♪
今まで作った中では一番頑張ったかな~!?

2008_0807003a1.jpg
C「ぼくちんが一番にお出かけだよ!」

2008_08070047a.jpg
H「何言っちゃってんの?? あたしが一番よ~」

2008_08070055a.jpg
M「オリもお出かけしたいけど。。。入れるのかな~?」

今月こそは - 2008.08.03 Sun

blogアップに励みたいと思ってます。。。(; ̄ー ̄)...ン?

暑い一日でしたね。
今日はトリミングDAYでした。

暑い日のランチはやっぱりカレーです。

食後のドリンクタイムは。。。

2008_08030070.jpg 2008_08030064.jpg
チョコバナナちゃんにご一緒していただきました♪

以前から気になってたチョコバナナちゃんのエクステ。。。

やりたい。。。

うちもお願いしますね~









そしたら。。。













悪魔が。。。























2008_08030076a.jpg
「とうとう角がはえて来たわね ( ̄∀ ̄*)イヒヒッ。。。」
と言ったのはyukiyoさん。

2008_08030078a.jpg
こんなに可愛いのに。。。

2008_08030093a.jpg
トリミングの帰りはそのyukiyo邸に集合で

2008_08030105a.jpg
涼しくなるのを待って、みんなで大きな芝生の公園に♪

2008_08030115a.jpg
お久しぶりなココくんも一緒です。

2008_08030124a.jpg
陸くん

2008_08030128a.jpg
紅ちゃん

2008_08030120a.jpg
明ちゃん


楽しかったね♪



2008_08030132a.jpg
蓮の花の向こうには



2008_08030138a.jpg
白鷺の木。






自然がいっぱいな埼玉の夕暮れなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

