topimage

2009-03

 - --.--.-- --


うちのイチゴ♪ - 2009.03.31 Tue

ichigo.jpg
今夜 初収穫♪

ichigo2.jpg
おっきくて 甘くて 美味しい ☆

祝い - 2009.03.30 Mon

さすがにもう私の誕生日祝いではなく(笑)
今日は甥っ子の入学祝。

canvas_20090331112038.jpg

家まで送迎つきだったので私は
なのでお料理はおつまみ程度しか食べなかった(と思うんだけど。笑)
18歳の甥っ子以外はみんなあらふぃふで計4名
全品載せきれてないので、写真の1.5倍くらい食したのかな~??
それぞれが結構な量だったんだけど・・・間違いなく食べ過ぎでしょ(><)


部活を止めて8kg太ったという甥っ子
こんだけ食べれば確かに!

のんびりもいいね♪ - 2009.03.29 Sun

夕べはL会のみなさまにお誕生日を祝っていただきました。
KM.jpg
KM(カーエム)

ちょっと贅沢なお食事と美味しいお酒。
こんなに素敵に祝っていただけると
年を重ね事が楽しみだったり♪

どうもありがとうございました。





□ □ □ □ □


さてさて今日はゆっくり起きてトリオとブランチ。

午後から兄さんと「彩の森入間公園」にふらりと出かけてきました。

sainomori11.jpg
今、1番お気に入りの公園♪

ko-en1.jpg
オリも気に入ったよ♪

ko-en2.jpg

ko-en3.jpg

ko-en5.jpg

いつもお留守番ばかりだからね

今日はのんびり いっぱいお散歩♪

楽しかったね。





□ □ □ □ □


もう一人の留守番オトコは・・・

ロングなお散歩は嫌いなので

歩いてZEBRAまで♪

cid_20090330000432.jpg
オーナーにイチゴをいただいてご満悦♪

cid2_20090330000447.jpg
「もっとちょーだーい!!」


ZEBRA.jpg
ワンランクアップの貸し切りスペースもほぼ完成です。

cid4_20090330002500.jpg
みなさんも、どうぞZEBRAにお出かけくださいね。

Hana_20090330003401.jpg
どこにも出かけられなかったHanaは何か言いた気だったけど・・・




Hana1_20090330003416.jpg
諦めて眠ったようです。

すごい寝方でしょ?
Hananoお腹にマリンの足が乗っかって
マリンのお腹はシドの枕。
仲が良いんだか悪いんだか・・・

私もボチボチオヤスミナサイ。

のんびり楽しい1日でした。











誕生日 - 2009.03.27 Fri

また1つ年が増えちゃったけど
いくつになってもお誕生日はとっても大切な日。

祝ってくれるお友達ひとりひとりにありがとう。

tradervics.jpg
今年もご馳走様でした。

sakura.jpg
昨年の誕生日は千鳥ヶ淵のサクラが満開だったけど
今年はもう少し先のようです。

cafe・cafe・cafe - 2009.03.22 Sun

今日は「豊洲でみんなで遊びましょう♪」の日だったのですが、生憎のお天気
それに「東京マラソン」が開催されていて道路規制もあったので
みっしーさんが素敵なcafeをセレクトしてくださり、まったりcafe offとなりました。

2009032615400000.jpg
実はお友達でもある私の美容師さんが東京マラソンに初出場!
4時間程で完走したのには驚きました。
「ちょっと尊敬~!」と伝えたら、ガッツポーズでメダルを見せびらかしてくれました。
来年もエントリーするそうなので、私も・・・ 応援に行こうと思います。笑


ではでは、最初に行ったのはコチラのお店
cent trente-neuf
ご一緒していただいたのは みっしーさん・ユミちゃん・yaeちゃん・mayumiさんです。
雨降りなので、みなさんお供は1ワンコ

kagu2.jpg
かぐちゃん

shien_20090325233825.jpg
シーくん

kagu_20090325233857.jpg
このお二人さんとは3日ぶりに会えました。

alice1_20090325234423.jpg
ありちゅ

alice_20090325234433.jpg
ありちゅに会ったのは4日ぶり。

Jewel1.jpg
ジュエルちゃん

Jewel_20090326000846.jpg
ジュエルちゃんに会ったのは5ヶ月ぶり。お久しぶりね。

Hana1_20090326002028.jpg
そして我が家のお供は今日もHana.

Hana_20090326002044.jpg

このお店を出てスウィーツを食べに2軒目のcafeに行こうとすると
センター街でギャルさん達に拉致られる私達(笑)
「可愛い~!!!」の100連発!は、かなり大袈裟ですが・・・ま~そんな感じで
いつかプードルを飼いたいとしばし立ち話の後、素敵なワンコOKのcafeまで教えてくれました


って事で教えていただいたcafeの探索。
zarigani5.jpg
アンティークでナチュラルでお洒落で不思議な空間。
またゆっくり訪れてみたい雰囲気のあるcafeでした。

Hana2_20090326233629.jpg
「今日は古都ちゃん居ないもんね~」なHana。

お席の空くのを待つ間にかぐちゃんと♪おソロのお洋服でカップルちっく

Hana6_20090326233644.jpg
ジュエルちゃんもおソロです♪かぐちゃん女子に押され気味ね(笑)

この服、ちゃんと同じ場所に柄が出てるんですね~


それでは本日3件目のcafeへ♪
yellow3.jpg

cafeのハシゴでお友達と楽しくお喋りな1日は、雨の日の最高の過ごし方ですね。
この後、お買い物にも走る訳ですが・・・笑

でも少しずつ気温も上がり、花便りもチラホラ届くこの季節!
やっぱりお外で遊びたい。
そんな予定もギッシリな幸せな春なのです。

みんなありがとう♪

またね! - 2009.03.21 Sat

先日が最後だと思っていた来夢ちゃんに、もう一度会う事ができました。

みはるさん・mayumiさん・マユリンさんと大好きなトロアシアンへ♪
tro.jpg
トロのランチは大食いな私でさえ食べきれない程のボリュームで、お味もとっても美味しいのです☆
私が食べたのはマグロとアボガド丼(写真右上)
まるでトーテムポールみたいに具がテンコ盛りでした。


ramu5.jpg
来夢ちゃん 可愛いね~♪

お別れは寂しいから、今日は絶対に泣いてしまうと思ってたんだけど
予想に反して泣くどころか、笑い過ぎでお腹が痛かったです。

ku-ron7.jpg
それにmayumiさんちの茶々丸くんの妹になった黒龍(くーろん)ちゃんもお披露目してもらって
久しぶりのパピーちゃんにもうルンルン♪

人の言うことなんて聞いちゃいない!とにかく元気いっぱいでとっても可愛いの~♪♪
なんてったてうちのHanaが押され気味でしたからね。想像してみてくださいな(笑)

cyacyamary4.jpg
黒龍ちゃんのお兄ちゃんの茶々丸君。
ちゃーくんはとっても優しくておりこうさん♪
何処か我が家のマリンとかぶるところがあって、とっても親近感があるんです。
cyahana.jpg
違和感ないでしょ!?


cyaruby1.jpg
今日の会を企画してくれたマユリンさんちのチャチャちゃんとルビィちゃん。
トリミングにいったばかりでふんわりホワホワがたまらなく可愛いです。

Hana3_20090323000556.jpg

Hana4_20090323000710.jpg
来夢ちゃん、またねっ!

コーチンNIGHT☆ - 2009.03.19 Thu

nabe1.jpg
1カ月程前だったでしょうか?
みっしーさんとユキヨさんのお家でお夕飯をご馳走になる約束をしました。
ユキヨさんの許可なく勝手に(笑)

お優しいユキヨさんはそんな私達にビールとワインと名古屋コーチンの鳥鍋で
あたたかくお持て成しをしてくださいました♪ユミちゃんも一緒です♪♪
ユキヨさんありがとう。


beni_20090321023404.jpg


min_20090321023548.jpg


shien_20090321023622.jpg


kagura_20090321023558.jpg


koto_20090321023605.jpg


cid_20090321023633.jpg
我が家の今日のお供はシドさん。

陸くんのお写真はブレブレだったの・・・ごめんね。


cake.jpg
デザートはマキシムドパリの塩キャラメルのケーキ。
ユミちゃんのお土産です♪ご馳走様でした。

ここはホントにサイタマなの?ってくらい素敵なお夕飯でした。

みっしーさん!次のお夕飯はいつにしましょうか?(笑)

表参道華満開♪ - 2009.03.18 Wed

namikoさんにお誘いいただき 表参道に出かけてきました。

winchan2_20090320113259.jpg
お久しぶりなウィンちゃん♪

winchan4.jpg
今日はこんなに可愛いニッコリ笑顔も見せてくれました。



luna1_20090320115752.jpg
可愛いテラスで食べたり飲んだりお写真撮ったり
お喋りのお花もいっぱい咲いて
なんだかとっても華やかな時間が流れました♪



Hana_20090320120523.jpg
私が撮ったわが子の写真はこれだけ(汗)
お目目見えないし・・・

moco1_20090320122153.jpg
いつもニコニコなモコちゃん♪

barney.jpg
元気いっぱいバーニーちゃん♪

luna2_20090320122640.jpg
ピンクのお洋服がよく似合う瑠奈ちゃん♪

alice1_20090320122926.jpg
可愛いありちゅ♪


食事の後はみんなで表参道をお散歩して
スウィーツタイムは行ってみたかったコチラのお店♪

bvlgari2.jpg
とっても美味しいフォンダンショコラ♪
マダム ごちそう様でした♪

alice2_20090320131335.jpg
ありちゅも・・・

moco2_20090320131349.jpg
モコバニちゃんも・・・

winchan6.jpg
ウィンちゃんも・・・


み~んなマッタリ。




luna3.jpg
るなちゃんはここでもチョッピリ食いしん坊さん


Hana1_20090320131309.jpg

この後 namikoさんは関西のおうちに戻られ
残り組みはもう一軒。

yaeちゃんが道を間違えてくれたおかげで
Happyな出来事が・・・るん♪


namiちゃん・マダム・yaeちゃん
今日はどうもありがとうございました。

次回のあの会も その次のあの会も
み~んなみ~んな楽しみにしていますね☆

トリトリ3月*あ~んど・・・♪ - 2009.03.15 Sun

okajyu 016a
今日は3月のトリトリデー。

okajyu 010a
「今から行くわよ~♪」

一足先に終わったHanaを連れてお友達の待つ自由が丘に向かいました。

okajyu 074a
「ママ早く~!!」

待ち合わせのカフェに到着。

okajyu 070a
ハジメマシテのお友達も待っててくれるはず♪
さ~お店の中に入りましょう。

kagura_20090315234116.jpg
神楽くん

kagukoto_20090315234127.jpg
古都ちゃん

kurara_20090315234958.jpg
クララちゃん

okajyu 023a
ミミちゃん(クララちゃんと胴体の姉妹)

cocotto.jpg
ココットちゃん

okajyu 140a
オーパスくん

beni_20090315235959.jpg
紅ちゃん

okajyu 027a
シアンくん

okajyu 056a
明ちゃん & シアンくん

楽しいおしゃべりで心も体もポカポカ♪
春ですね~♪♪♪
ご一緒いただきましたみなさま 今日はどうもありがとうございました。

お土産にいただいた沢山の美味しそうなお菓子たちは
どれから食べましょうね~


marine2_20090316001358.jpg
解散後はマリンとシドを迎えに寄って
ユキヨ邸でお夕飯♪
(ワンコ達のお夕飯はまだだけどね・・・汗)


marine_20090316001338.jpg

marine1_20090316001349.jpg

イマイチよくわからない new レンズ
数打ちゃ・・・は、いつになったら卒業できるのかしら?笑

来夢ちゃん♪ - 2009.03.12 Thu

あと数日で来夢ちゃんが遠くに引っ越してしまう・・・
この事を今朝知った私はあまりの驚きと悲しみで
みはるさんの日記にコメントも残せずにいた。

ramu_20090312124122.jpg
                      元気でね~

そしたらね・・・
今日のお昼前にね・・・
来夢ちゃんとみはるさんが
職場に顔を出してくれたの。
あまり語ると泣いてしまいそうだったから
大して言葉は交わさなかったんだけどね。

嬉しかった♪
これからだって会えるんだけど
遠くに行ってしまうのはやっぱり寂しい。

絶対遊びに行くからね!

バタバタ。 - 2009.03.11 Wed

春って忙しくないですか?
ワンコ関係では狂犬病のワクチンとかフィラリア検査。
そして我が家はマリンとHanaの混合ワクチンの時期でもあるんです。
3頭まとめて病院に行くのは至難の業なのでバラバラに通院。
いったい何回動物病院に足を運ぶんだろう(笑)

今日はマリンの混合ワクチンと私の自動車免許の更新手続きに行ってきました。
おかげさまで今回の更新もゴールド免許♪
年間1万3~4千kmくらい運転するけど、ずっとずっと優良ドライバーですのよん☆

a013.jpg

aa005.jpg

a008.jpg

免許更新の帰りに寄った天然酵母のパン屋さん♪
とっても美味しいんです。
可愛い雑貨たちもところ狭しと並んでます。

都内のようにたやすく美味しい物を求められないわが町では
とっても貴重な存在のパン屋さん♪

場所はね・・・

a017.jpg
だいこん畑のお隣です。ぷぷ・・・

帰ってきてから締め切り間近の確定申告の準備をする予定だったのですが
美味しいパンでお腹が満たされ
お昼寝タイムとなってしまいました(滝汗)

A new lens - 2009.03.08 Sun

Hana_20090308214606.jpg
最初の被写体

昨日新しいレンズが届いた。
職場を送り先にしていたので、届いたらすぐに写してみたくて
被写体と共に出勤(笑)
ちょうどワクチンの時期だったので仕事を抜け出してチックン!

cid_20090308215658.jpg
確かに明るい。

0501.jpg
今朝は家の中で色々撮影。

0611.jpg
マリンとの散歩は持ってもコンデジなんだけど
今日はイチデジを持参してみた。

083a.jpg
まだまだ全然思うような写真は撮れないけど

この子の笑顔はいつでも一緒♪

辛夷 - 2009.03.07 Sat

kobushi.jpg

kobushi1.jpg

kobishi2.jpg

職場の目の前に大きな辛夷(コブシ)の木があります。

毎年、満開になって初めて気づくのだけど

今年は一分咲きから楽しむことが出来ました♪

遠目で見るとお花以外が若葉のようだけど、実は全部ツボミさん。

春爛漫 - 2009.03.04 Wed

francafe 3
ようこそ Fran cafeへ♪

とお迎えしてくれたフランちゃん。

憧れのFran cafe。

お友達にお誘い頂き お邪魔させていただく機会に恵まれました。

yaeちゃん どうもありがとう。

francafe 2
沢山のお花が用意されていて ドキドキワクワク。

francafe 4
お久しぶりのエマさん&ラムちゃんもご一緒に
おけいこのはじまりです。

初めてお会いしたフランママさんが、いきなり先生!
ドキドキしちゃって 言われたことをどんどん忘れてしまって・・・
でもそんな私にも、とっても親切に、そしてご丁寧に教えて下さり


yumiko1.jpg
yumiko作

こんなに素敵なアレンジメントが出来上がりました♪


yaechan_20090305214732.jpg
yaeちゃん作


emasan.jpg
エマさん作


yumiko.jpg
先生の作品1


yumiko2.jpg
先生の作品2

yumiko5.jpg
cafe timeはフランママさん手作りのロールケーキ♪

yumiko4.jpg
ミモザの食器がとってもお洒落で素敵です。
まさに春爛漫♪

夢のような一日でした。

yumiko3.jpg
フランママさん・yaeちゃん・エマさん 今日はどうもありがとうございました。

P.P.P EVENT - 2009.03.01 Sun

プードルのカリスマユニット(嘘!笑) 「Pretty POODLE Paradise」略してP.P.Pは
2009年度初の一大イベントとして本日東京レインボーウオークに参加する予定でした。
年末から計画を立てていてみんなワクワク♪

2009030222060000.jpg
がしかし、当選確率1/4という狭き門くぐり抜けることが出来ずにみごとに落選。
悲しい結果となってしまいました。
でもね、もし当選していたらウオーキングの集合時間は午前7時30分。
参加するには4時半起きをしなくちゃいけなかったわけで・・・
正直落選してホッとした部分もあったりで・・・(笑)
それに生憎の悪天候。
落選して結果 all right.!って事?だよね~♪

というわけで、今日はぬくぬくなカフェでの楽しいオフ会となりました。

Sherry.jpg

michel.jpg

noel.jpg

muffy.jpg

ramu_20090303194812.jpg

coco_20090303194257.jpg

cyacya.jpg

Ruby_20090303195528.jpg

buby_20090303215120.jpg

kurochan_20090303214802.jpg

hana1_20090303215945.jpg

姫さん・シェリーちゃん
vanillaさん・ノエルくん・ミシェルくん
椿さん・マフィーちゃん
みはるさん・来夢ちゃん
machacoさん・COCOちゃん
マユリンさん・チャチャちゃん・ルビィーちゃん
スパンキーさん・ブビィちゃん・クロちゃん
mariさん(ちゃぷころちゃんはヒート中の為にお留守番でした)
そして私・Hana

9人11頭がTARLUM BIANCOに集合♪
今日も楽しい時間が流れました。

お誕生日が間近だった椿さんにサプライズケーキを用意していたのですが
なんとその椿さんが急なご用事で、参加できないかもとの連絡が前日に・・・
はぁ?そりゃないでしょ~!!!
ウオーキングもお誕生日のお祝いも没じゃ悲しすぎです。
サプライズだから事情はお伝えできないしね。

でも幸いご用事が延期になり

tsubaki.jpg
椿さん、お誕生日おめでとう。
無事にみんなでお誕生日のお祝いをする事が出来ました。


Hana2_20090304083043.jpg
あたしたしのケーキはないんですか~~~???

hana_20090304083032.jpg
集合写真を撮ろうと外に出てみたものの
ポツポツ雨が・・・涙

hana4_20090304083454.jpg
ヴィーナスフォートに移動して

hana3_20090304083505.jpg
コチラのカフェでまたお喋り♪


楽しい一日でした。
今年はもっともっとP.P.Pの活動ができるといいですね。
みなさまどうもありがとうございました。




それでは事件の真相に・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

