topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ありちゅんち♪ - 2009.04.22 Wed

alice2_20090425115044.jpg
ありちゅんちで

candy3.jpg
ビーズリードを作りました。

candy1_20090425115122.jpg
キャンちゃんのはネーム入り♪

oyatu.jpg
ティータイムはみっちゃんが作って来てくれたワンコおやつで
ワンコも一緒に嬉しい時間♪

alice_20090425115141.jpg
あーちゃん

luna.jpg
るーちゃん

candy_20090425115200.jpg
キャンちゃん

candy2_20090425122144.jpg
スーちゃんとHanaはアップのお写真ないけれど
キャンHana、こんなに接近☆

今度はねねちゃんも一緒に遊びたいな。

yaeちゃん、みっちゃん、まみちゃん
どうもありがとう。


届け! - 2009.04.16 Thu

画像 248




私の願い・・・




N嬢から頂いたお花には
思ったとおりすっごいパワーがあったようで
願いが叶い ひと安心。

ちゅーりっぷ 2009  4/15 - 2009.04.15 Wed

1_20090420203714.jpg

昨年に続き、今年もオランダへ♪(笑)
規模が小さくなったと聞いていたけど、期待を裏切らない見事なチューリップ♪
今年はHanaと二人きりではなく、沢山のお友達と見に行ってきました。

2_20090420205305.jpg
左から
ミミのパパさんとミミちゃん・yaeちゃんと瑠奈ちゃん&ありちゅ・mariさんとちゃぷれちゃん&ころねちゃん
みはるさんと来夢ちゃん・私とHana・youyouさんとウェンディちゃん・りんりんさんとリュウくん
銀サクさんとアンジェちゃん・みえちゃんとせいくん・そして椿さん(マフィーちゃんは残念ながらお留守番)
以上10人11ワンコで閉園3分前までたっぷり楽しんで参りました。
4_20090420212859.jpg

3_20090420212244.jpg

muscari.jpg
あざやかなブルーはムスカリ。
今年の秋には我が家の庭にもムスカリを植えようと思います。

chapcoro.jpg
ちゃぷれちゃん&ころねちゃんはムラサキハナナの前で。

wendy_20090423210642.jpg
元気いっぱいのウエンディちゃん。お外で一緒に遊ぶのは初めてだよね?

ange_20090423203538.jpg
長野に引っ越したはずの来夢ちゃん(来月も出没予定です)とアンジェちゃん。

5_20090423204823.jpg

6_20090423204719.jpg

seikun.jpg
ありちゅのblogでいつも見ていたけど、実物のせいくんはハジメマシテ。

8_20090423212900.jpg

luna1_20090423212926.jpg

alice_20090423213334.jpg
瑠奈ちゃん&ありちゅとは一年前から今日の日を約束してたんだよね。
良いお天気になってホントに良かったね。

9.jpg
はらっぱのケアキよりも巨大なHana。

10_20090423214554.jpg

12_20090423215440.jpg
なんでも出来ちゃうミミちゃん。大好きなパパさんと幸せいっぱい♪

11_20090423214923.jpg
「○○○ごっこしようよ~♪」なリュウくん。
ママのお写真楽しみね。季節ものだから早くアップしてくれるといいのにな~☆

13.jpg
ポピーも綺麗♪

15_20090423220425.jpg
でもまだ少し時期が早いかな~

14_20090423220355.jpg

18.jpg

17.jpg
綺麗なちゅーりっぷがいっぱい♪

16_20090423221119.jpg
この素晴らしい景色を焼き付けて

19.jpg
また来年もみんなで来ようね☆

ご一緒していただいた皆様 どうもありがとうございました。

ドン・ペリニョン - 2009.04.12 Sun

01.jpg
今日はうちの庭でフリマ開催。
出かける前にちょこっと覗いてみたけど、残念な事にどのお店もまだ準備中。
お買い物は諦め、ひと遊びしてからKOMAZAWA TARLUMに向かいました。


002.jpg
マダムにご招待していただき、先月からとっても楽しみにしていた「ドンペリの会♪」
モコちゃん・バーニーちゃん、お招きありがとう。

004.jpg
実は私・・・人生お初のドン・ペリニョン。
ドキドキの瞬間です。

005.jpg
みんなの幸せと健康を願って乾杯♪
美味しい~
なんだろう、ずっしりと重たい感じ?
危ない世界に足を踏み込んでしまったわ! また飲みたい(笑)

素敵な会にご一緒した可愛いお友達は・・・

alice_20090413221734.jpg
ありちゅ

0016.jpg
ロミオくん

0017.jpg
デイジーちゃん

001.jpg
ミックくん

02.jpg
ちゃちゃまるくん

006.jpg
つむぎちゃん(下)とゆうきくん(上)

008.jpg
こはるちゃん。

hana_20090413235333.jpg
そしてHana。
このHanaの写真はね、なんとなんとマダムが撮ってくれたんですよ♪

今日はご家族で参加された方が沢山いらっしゃいました。
Cちゃん・Mちゃん親子
ロミママさんとお嬢様
そして初めてお会いしたユッコさん・花子さんとお坊ちゃま・そして舞子さんご家族
yaeちゃんも帰りにご主人がお迎えに来られたしね。
そしてマダム・りーやん・私。

nsama.jpg
そしてそしてウィンちゃんがヒートでお留守番の為アンニュイなご様子のnamikoさん。

nsama1.jpg
こ~んなに可愛いお友達も一緒でした。
あっ、お写真間違えちゃった(笑)
このお二人も確かに可愛いんだけどね・・・


019.jpg
可愛いお友達のお写真はコチラでした。
キュートな同級生カップル♪

hana1_20090414003246.jpg
同じブラウン同士のHanaとこはるちゃんもキュートでしょ♪

alice1_20090414003825.jpg
バーニーちゃんとありちゅもね♪

moco_20090414004036.jpg
モコちゃん今日はどうもありがとう。


解散したその後は

マダムとユッコさんご家族とyaeちゃんと私で公園をお散歩♪
hana2_20090414005135.jpg

公園をでる頃に辺りは真っ暗。

今日も1日とっても楽しく過ごさせていただきました。
マダム、ごちそう様でした。ホントにいつもありがとうございます。
そしてご一緒していただきまし皆さまもどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしておりますね。

HALU LICO chan ♪ - 2009.04.08 Wed

halrico.jpg
HALUくん・LICOちゃんのおうちにお邪魔しました。

Hana1_20090408140718.jpg
そしてtomoちゃんにHananoシャンプー&お顔周りのカットをお願いしました。

いつもの事ですが、グルーミングの時は(も?)
あばれはっちゃくも暴れん坊将軍も顔負けの暴れ馬と化すおHanaさん。
私が傍にいるとよけい過激になるので 全てをtomoちゃんに委ねて
別室でHALUくんとLICOちゃんと戯れて待たせていただきました。

halu1.jpg

lico1.jpg

halu.jpg

lico.jpg

halulico.jpg

さすがプロ!あんなに大騒ぎのHanaを綺麗に可愛く仕上げて頂きましたよ。
でもHanaが粗相しちゃってバタバタでグルーミング直後のお写真は撮れず仕舞い(涙)

tomoちゃん、どうもありがとうございました。


sakura_20090408140925.jpg
帰り道に通る桜並木は、みごとな桜吹雪。
そんなに散り急がないで欲しいのにな~

Hana_20090408140952.jpg

これが今年最後の桜の写真?


午後は・・・


どこまでも・・・ - 2009.04.06 Mon

sakura_20090406162903.jpg
どこまでも・・・

sakura1_20090406162915.jpg
どこまでもどこまでも・・・

sakura2_20090406162927.jpg
まだまだまだまだ・・・

sakura3_20090406162941.jpg
ずっとずっとずっとずっと・・・

サクラ街道は途切れる箇所もありますが6km程続くのです♪
今日も仕事を抜け出してしまいましたよ(笑)


sakura6.jpg

sakura4_20090406164300.jpg
眼の中に焼き付けないと、とっても損しちゃいそうで・・・






春の遠足 その2 - 2009.04.05 Sun

sakura3_20090407105550.jpg
満開ではないので、ソメイヨシノがスカスカなのが残念ですが・・・
他のお花達も我先にと春の訪れを楽しませてくれました。

sakura1_20090406000450.jpg
枝垂れ桜

hana10.jpg

hana2_20090405235914.jpg
ムラサキダイコン

sakura2_20090406000514.jpg

hana3_20090405235929.jpg

hana6_20090406000014.jpg

hana9.jpg
ユキヤナギ

hana7.jpg

hana4_20090405235944.jpg
菜の花

hana5_20090406000000.jpg
ラッパ水仙

hana8.jpg

hana11.jpg
トリミング後3週間経過でもじゃもじゃなHanaですが・・・

hana12.jpg

hana13.jpg

hana14.jpg
数打ちゃ当たる(今回はあまり当たらなかったけど)で すごい数を撮影!笑

sakura5_20090407110118.jpg
H 「いい加減にしないと、置いてかれちゃうよー!!」

sakura4.jpg
みんなでサクラのトンネルをくぐりぬけて帰りました。

総勢12名19ワンコ!

楽しい春の遠足はこれでおしまいです。

みなさん、今度はTOKYOでお会いしましょうね♪

ありがとうございました。

春の遠足 その1 - 2009.04.05 Sun

Hana1_20090405215853.jpg
雨で中止になってしまうのでは・・・と誰もが心配した春の遠足。
自称「晴れ女」の集団ということで、雨雲さんは何処へやらで
素晴らしいお天気に恵まれ「武蔵丘陵森林公園」へ春の遠足に出かけてきました。

sakura_20090405215834.jpg
埼玉のサクラの満開はもう少し先。
でもこのくらいの時期の方がお花も元気で若々しくて私は好きです。

rikubenimin.jpg
今回の企画をして下さったのは、我らがユキヨさん!
「遠足のしおり」こそ配られなかったけど、何から何まで事前にきちんと企画して下さって
とっても充実した楽しい一日となりました。

riku_20090405215738.jpg
ムラサキダイコンのお花をバックにちょっぴりアンニュイな陸くん。

riku1_20090405215801.jpg
「かあさん!ボクはHanaちゃんが好きなんだ!」

beni_20090405215556.jpg
天真爛漫な紅ちゃん。今日もいっぱいスリスリしてくれました。

min_20090405215713.jpg
お写真はバッグインだけど、今日は芝生の上でみんなと元気に遊んだ明ちゃん。

ange_20090405215541.jpg
ボールでハッスルなangeうさぎ♪

connie.jpg
お耳の毛が長くなってますますラブリーなコニーちゃん。

puu.jpg
今日一番のショット! 遠足たのちー♪なぷぅちゃん。

ruru.jpg
RuRuちゃんは以前ちらっとお見かけしたけど、こうして一緒に遊ぶのは初めて♪

rum.jpg
そしてRuRuちゃんの妹のRumちゃんは、とってもとっても小さいサイズの女の子。
ぷぅちゃんや明ちゃんやロビンちゃんでさえ超ちびっこだと思ってたのにね。
Hanaの約1/3くらいの大きさかな? ちびちびちゃんでしょ~

rururum.jpg


gufu.jpg
都内にお住まいなのに、最近埼玉に出没率の高いグフちゃん。

gufu1.jpg
今日でお会いしたのは2回目です( 前回も埼玉で!笑)
これからもHanaと仲良くしてね♪

marirobi.jpg
フォトジェニックなまりんちゃんとろびんちゃん。

marirobi1.jpg
ろびんちゃんのお目目がちゃんと写るレンズに変えておいて良かった
ってあんまり見えないね~汗

jyukamari.jpg
寿花ちゃん&まりんちゃんは胴体の姉妹ちゃんなの♪

jyuka_20090405234008.jpg
寿花ちゃんのトリーマーさんはママのmanchan♪
いつも綺麗で可愛くて羨ましいです。

kagura_20090405234144.jpg

kagura1.jpg
かぐちゃん。今日はシーくんを追いかけていっぱい歩いたね。
シドよりずっと偉いね~

koto_20090405234211.jpg

koto1_20090405234706.jpg
本日Hanaとバトった古都ちゃん(汗)
2ワンコとも引かずにすさまじい女の戦いでございました。
上の写真はHanaと追いかけっこ中なんだけど、下の写真で見る限りは
おとなしそーな女の子だね(笑)

kagukoto_20090405234056.jpg
ラブリ~なかぐことちゃん。

tiara_20090405234324.jpg
陸くんと異母兄妹のティアラちゃん♪

marive.jpg
「あぢーんですけどっ!」
ティアラちゃんの息子ちゃんのマリブくん♪

juelu.jpg
と同じく娘ちゃんの先々週?渋谷でご一緒したジュエルちゃん♪

shien_20090405235017.jpg
王子様ちっくなシアンくん。

shien1.jpg
最近沢山会えて、おばちゃまとっても嬉しいです☆

参加メンバーさんのご紹介は以上です。

TOKYOの皆様には今日は良い運動になったのではありませんか?
まさか筋肉痛になったりはしないと思うけど(笑)

とっても楽しい一日でした。
お菓子のお土産を頂いたりHanaの写真を撮って頂いたり
皆様、大変お世話になりました。
 
サクラや我が家のHanaの写真は「その2」でご紹介させていただきますね。
また後ほど・・・。

ひとりごと・・・ - 2009.04.03 Fri

sakurai.jpg

仕事を抜け出して ちょとだけお花見してきましたよ。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

大好きな・・・

貴女にエールを送ります。


R kitchen ♪ - 2009.04.01 Wed

Salmon pie1tomato.jpgmeat.jpgMeat loaf1

Rkitchen.jpg
りんりんさんお手製のサーモンパイ・ミートソースパスタ・クラムチャウダー
みっちゃんお手製のミートローフとラ・ベットラのフォカッチャ(入手困難な代物だそうです♪)
yaeちゃんお手製のフルーツトマトとカッテージチーズのサラダ

みなさん、とってもお料理がお上手で
私には作らなくっていい!って(笑)


そう♪ここは 大大大大だ~~~い好きなりんりんキッチン♪♪
美味しくて可愛くて楽しくて、とってもお気に入りのcafeなのです。

ryu.jpg
リュウくん

wendy_20090404102958.jpg
ウェンディちゃん

luna1_20090404103017.jpg
瑠奈ちゃん

alice_20090404102942.jpg
ありちゅ

Hana_20090404110949.jpg
Hana

今日も可愛いお友達がいっぱい。
モカくん・アニーチャン・キャンディちゃん・スージィちゃんはお留守番でしたが
モカアニさんとみちこさんもご一緒です♪

満腹になったその後は・・・
みんなでビーズリードを作って楽しみました。

Hana1_20090404113636.jpg

事前準備がきちんと出来てなくて
説明が上手くできなかったりで
ご迷惑もおかけしちゃったけど
みんな可愛いリードが出来上がりました。

これからもいっぱい作って、じゃんじゃんお披露目して下さいね。


luna5.jpg
おやつタイムはyouyouさんのお土産のカップケーキ♪
甘さ控えめでフワフワ~
美味しくて何個でも食べられそうなお味でしたよ。

jyaga1.jpg
モカアニさんのお土産は生キャラメルもビックリな北海道の空港限定「じゃがポックル」
こちらも入手困難な代物でございます


そしてそしてyaeちゃんが用意してくれたワンコケーキ♪

luna6.jpg
瑠奈ちゃん♪ 9歳のお誕生日(4月2日)おめでとう。

luna4.jpg
昨年も一緒にお祝いしたよね。
また来年もその次もずっとずっとこうしてお祝いできたら嬉しいです!

cake_20090404124259.jpg
いただきま~す。

Hana2_20090404125448.jpg

今日一日、どんなに楽しい時間が流れたか・・・ぷぷ
そーいえばHanaには思春期ってものがないよーな?・・・(爆)
ウェンちゃんにもなさそーね(笑)

ご一緒いただいた皆様、どうもありがとうございました。
今度はお外でワンコと楽しむ番ですね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

