topimage

2009-06

 - --.--.-- --


ね~ム~ミン♪ - 2009.06.28 Sun

1_20090629225256.jpg

久しぶりに「ムーミン谷」に行ってきました。
前回訪れたのはHanaが避妊手術をした直後で
大事をとってカートで行ったのに
Hanaったらカートから飛び降りて走り回ってしまい・・・
かなりヒヤッとさせられたのを覚えています。
こんなに素敵な場所だもの。カートなんかに乗っちゃいられないね(笑)




2_20090629230519.jpg

Hanaはお水が苦手なので、かなり腰が引けてますが
マリンだったら小川に入水すること間違いなし!




sikatsunoki 014_picnik

あっ、ここは・・・




sikatsunoki 027_picnik

H 「スナフキンさん、お留守みたいだよ。。。」





3a.jpg
それじゃあまた今度寄ろうね。






そしてもう少し車を走らせて 向かったところは

7_20090629232256.jpg


6_20090630004301.jpg

この近くで習い事をしていたので、以前は1カ月に1度は必ず来ていたハーブガーデン
コチラもホントに久しぶりでした♪
それほど気温が高くなく、曇り空だったので園内探索してみたけど
すっごい湿度で汗だく!!!
来る季節を間違えたかな?(笑)

でも「ベーカリー工房」で焼き上がりを待って
大好きな美味しいパンが買えたのでね。来て良かったです♪





img78931.jpg

帰ってきてお庭で遊ぼうと思ったら、雨が降ってきてしまったので
Hanaのひとっ走りでおしまい。

ホントはこの後、お兄たちも一緒に♪って思ってたのに残念。
結構強い雨足だったので、この後のお出かけ(まだ行くか?笑)のお供もHanaだけとなりました。



行った先は・・・



「みなさんでどうぞ~」ってお夕飯に招きいただいた 大好きなユキヨ邸。



1_20090629162955.jpg

ユキヨさんの手料理を頂きましたよ♪
と~っても美味しかったです。



4_20090629164315.jpg


6_20090629165243.jpg

3_20090629164308.jpg

7.jpg


Hanaも私もたっぷり寛がせていただきました。
誕生日とクリスマスとお正月が一気に訪れたような沢山のも頂いてしまって・・・


ユキヨさん
いつも愛情たっぷりなお心遣いをありがとうございます。
ホントに愛が深すぎて・・・
二人して火傷しちゃったね(笑)


今日はなが~~~~いしあわせな休日でした。





ピスネーム - 2009.06.26 Fri

4年前に100枚作ったピスネームがそろそろなくなる。
縫い合わせてしまってから ピスネームを付けていない事に気付く事も多々あり
付けたものと付けてないものとの割合は半々くらいなのかな???

って事は4年間で200近くの物を作ってるって事に。
まぁ、月にすると4つくらいだから、そんなものか!って感じだけど
ハンドメイドのSHOPを経営してる方は いったいどんだけ?

yumiko_20090626102518.jpg

今年の誕生日を迎えるとマリンは7歳・シドは6歳・そしてHanaは5歳。
人間で言うとマリンは小学校の一年生でシドが幼稚園の年長さん。
そしてHanaは年中さん。

この年齢、最悪(笑)

時間ってどんどん流れてしまうのね。
悲しい出来事の記憶が遠い過去になって行くのはいいけど
幸せの記憶が薄れて行くのは、なんか勿体ない気もする・・・。
でもそうだからこそ、新たな喜びも感じるのかしらね。
忘れたくない事っていっぱいあるのに・・・。

あっ、話が反れちゃった

今日、新しいピスネームを注文しました。
届くのが楽しみ♪

皆勤賞とご近所さん♪ - 2009.06.21 Sun

本日トリトリDAY!

すごーい雨でテンションダウンな私でしたが
現地で偶然お会いしたチョコバナナママにパワーを沢山もらって
いきなりテンションアップ(笑)
D.O.Gのお仲間さん達と楽しく待ち時間を過ごさせていただきました。

16_20090622150002.jpg

いっちょあがり~で最初に終わったのはHana。
今日はBUBBLESさんから皆勤賞のプレゼントを頂きました。
BUBBLESの制服です♪
ロゴ間違えてTシャツにしちゃったけど、ホントはポロシャツ(汗)

とってもお洒落でカッコ良くて
「あたしも欲しい~~~~!!」って思わず叫んでしまいましたよ。
Hanaちゃん、良かったね☆


追ってマリンとシドの終了コールでsoup*spoonさんへ。
スープさんではいつも店長のkojimaさんから色々なアドバイスをいただけます。
マリンの肌のトラブルに付いては 獣医さんよりもkojimaさんを頼りにさせていただいてるかもしれません。
今日もワンコの食事について悩んでいることがあったので色々お伺いしてきました。

貴重なお時間・・・ホントに感謝です。

マリンとシドの画像は今日も撮ってないので(汗)
コチラでご覧くださいね。

マリンがシドの弟分って?笑



夕方家に戻って 一息ついて
お次はご近所さんとご近所カフェで晩ごはん♪

10_20090622155149.jpg
ミーちゃん家とtomoちゃん家、そして我が家は最寄駅が同じなのです。
お隣の席には偶然ミニピンの銀次くんファミリーも♪

久しぶりに

VICKE.jpg

Lotta.jpg

halu_20090622160332.jpg

LICO_20090622160355.jpg

11_20090622160413.jpg

よく飲んだね~(笑)
また近いうちにご一緒できたら嬉しいです♪
ミーちゃん、パパさん・tomoちゃん、よっちゃん 遅くまでありがとうございました。

可愛い過ぎたら ごめんなさい! - 2009.06.17 Wed

yuri1 098picnik
予告通りマリンとZEBRAに行ってきました。

が・・・

まずは午前中にお友達と出かけたコチラから♪

yuri2 062a
30,000㎡の敷地に綺麗なゆりが満開。
残念ながらワンコの入場はNGです・・・


yuri2 068a
今は辺り一面「すかしゆり」が咲いていますが
7月上旬には「ハイブリッド」が咲き 斜面の色が変化するそうです。
ハイブリッドはとても良い香りがするので また行ってみたい気もしています♪


   3_20090618235258.jpg


2_20090618235251.jpg
偉そうな(笑)先生が率いる写真教室に沢山の生徒さん(年配)がゾロゾロ来ていました。
来場者は年配の方ばかりでビックリ。
私達は間違いなく若手でしたよ。ホントに!!

1_20090618235243.jpg
3年前に買った時は2本だけだった我が家のゆりも
今年は30本以上の茎を伸ばしています。
日当たりが良くないせいか、花の咲くのはもう少し先になりますけどね。
すべての茎に花が付くので開花が楽しみです。



2009061908380000.jpg
本日新しい子をお迎えしたので
帰りの車の中では、あま~いゆりの香りに包まれました。



さて! 帰ってきてからは・・・
yuri1 072a
久しぶりに兄さんとおデイト♪

yuri1 122a
マリンの幸せいっぱいなお顔で 私も幸せいっぱい♪


yuri1 078a
今日もあっちゃんのお庭にお邪魔させてもらっちゃった☆
あっちゃん、可愛く撮れたね。


yuri1 131a
2時間たっぷり遊んだかな?


marine1_20090618130626.jpg
兄さん 大満足!



実は今日ね、とっても嬉しい事があったんです。

皆様ご存知のように かねてよりマリンは男の人が苦手で
aパパも rパパもマリンにパクリされちゃったっけ(汗)
そんなマリンなのでランに男の人がいる時は 絶対にリードを離さずにおりました。

でも最近だいぶ穏やかになって、男の人に威嚇することはまずなくなってきてたのです。
それでも私にはマリンのリードを離す勇気なんてものはなく
男の人のいない場所を選んでいつも過ごしていました。

ところが今日・・・
あの方が・・・
「マリン放牧お試し企画」を実施。
全くやる事が大胆なんだから

マリンを連れてランで遊んでる殿方に接近し
様子を見ながら放牧

私は心臓が止まりそうでしたよ。
殿方・・・3名くらいいたのかな???



結果・・・


男の人に手を出されてもぜ~~~~んぜん平気~
他のワンちゃんとも全然トラブルないし♪
なんだか夢を見ているようで涙が出そうになりました。

モチロンこれからも今までと変わらず 細心の注意を払って行動はするけれど
優しくて甘えん坊で遊ぶのが大好きな本来の姿で
マリンが思い切り遊べるという事が もう嬉しくて嬉しくて・・・♪

マリンが色んな理由から男の人に威嚇してしまうことが
悩みというより とっても悲しい事実だったのでね。

心がほっこりしました



marine_20090618125307.jpg
                「aパパもrパパも今度オリと遊ぼ~♪笑」

って事なので勇気があったら是非!笑


今日もとっても充実した一日でした。





充実ついでに・・・






続 June14@ZEBRA - 2009.06.16 Tue

jun14-ZEBRA 170picnik
日曜日に行ったZEBRA
モードを切り換えるのを忘れれてしまったので ブレブレ画像ばかりですが・・・
久しぶりにワンコの撮影をしたので少しだけ。


沢山のワンコがいるスペースでは全く遊ばなかったHanaでしたが
一番奥で遊んでいるあっちゃんを発見すると・・・♪

    jun14-ZEBRA 151picnik
    いきなり元気

Hana_20090616130852.jpg
芝生もフカフカで気持ちいいね~♪

     jun14-ZEBRA 171picnik
     シドさんもハッスル☆

            cid_20090616131538.jpg
            いっぱい遊んでみんな良いお顔


            今度はマリンと一緒に行こっと♪




復活かな~? - 2009.06.14 Sun

だいぶ腰の痛みが消えてきました。

本日午前中はずっと出来ずにいた家事に専念。
午後はシドHana連れてお庭でランチ&ランランラ~ン。
こんなに動いて大丈夫かあたし?ってチョット怖かったけど、平気みたい

      jun14-ZEBRA 074 picnik

先週も自分のリハビリのため、Hanaだけ連れてお庭に出かけしたのですが
Hanaったら全く遊ばず仕舞い。
今日もね、シドはすごく楽しそうに遊んでるのに
Hanaは私にまとわり付くばかりで・・・
いつも一緒に遊んでるお友達がいないからかなのでしょうか?

後半はスイッチオンで元気いっぱい遊べたのですが
その様子はまた今度。




  画像 004picnik

最近縫い縫いが復活してます。
さすがにスポーツジムには行けなかったので
時間もたっぷり。

ユキヨさんが大好きだというソレイアード
私もこの可愛いプロヴァンス・プリントに少々魅了されております♪


  画像 006picnik

柄が可愛いだけでなく 生地の縫いやすさにビックリです!
薄いコットン・厚手のコットン・Wガーゼ・・・
同じものをいくつか作る機会があって 他社メーカーの生地も同時進行で縫っていたのですが
本来縫い辛いガーゼに至っては感動するほど違いがハッキリ!!
さわり心地もいいですしね♪

でもそろそろ縫い縫いは終了で
ボチボチ ジムに・・・(笑)
様子みながら無理のない程度にしますよ ^^v

Petit travel - 2009.06.10 Wed

OKUTAMA 33

腰を痛めて12日目
痛めた当日からどんだけお世話になってるんだろう・・・
あっ そのずっとずっと前からだけどね。
私の大切なお友達。
「腰が痛いのならば温泉に行こう」って言ってもらって今日は湯治。
一緒に奥多摩まで出かけてきました。

解禁になった鮎釣りを楽しむ釣り人
澄みきった川のせせらぎ
ここも東京都?と思ってしまう程の絶景

でも大自然に癒されながらも空腹には勝てず
「美味しいもの食べようね~♪」って
まずは腹ごしらえ

4_20090610223423.jpg

予約のお客様優先の料亭なのだそうですが
幸いお席が空いていました。

1_20090610230211.jpg
2_20090610230232.jpg

美味しいお料理に大満足♪
でもホントはお酒も飲みたかったけどね。
ごちそう様でした。

このあたり一帯が観光スポットになっており 
道路を隔てた向こう側には立派な藁葺き屋根の事務所。
その奥では酒蔵を見学する事もできます。
6_20090611001821.jpg

でも今日の目的は温泉なのでね
腰も痛いし 見学はせずに次なる目的地へ。

     7a.jpg

こちらのお湯はヌメヌメしていて まるでワカメか昆布になった気分(笑)

       効能  神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
            くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病気回復期・疲労回復・健康増進


先月の温泉旅行から1カ月足らずで再び温泉
とっても気持ちよくてヤミツキになりそうな予感がします♪


帰りは「昭和レトロな街・青梅」に車を停めてぶらりんこ。

9_20090611111922.jpg
8_20090611111935.jpg

生まれる前の時代(ホントだよ!笑)にタイムスリップ。



11_20090611123044.jpg

今日も楽しい一日をどうもありがとう。
次回はどこのお湯かな~♪

ご心配おかけしてます - 2009.06.04 Thu

昨日ようやく病院へ行ってきました。

昨年末の頚椎椎間板症~に続きまして

今回は「腰椎椎間板症 坐骨神経不全麻痺」と診断。

って事で、首からお尻までの私の骨のレントゲン写真が完成です(笑)

普通?ぎっくり腰は「突発性腰痛」などと言われてるようですが

私の場合はもともとの椎間板症からくるものなので

なが~い病名がついてるのでしょうかね?

どうかみなさまもお気をつけくださいませ。


私の通っている整形外科は電気などの治療の他に

イケメン男子達がマッサージやストレッチもやってくれます。

昨日5ヶ月ぶりにリハビリ部屋に入っていったら

イケメンさんに

「お帰りなさ~い!」って(笑)

帰って来たくなんてなかったのに・・・

歩行にはそんなに問題がないので

症状はそんなに重くないと自分的には思うのですが

痛めてから6日目でまだこんな状態って事は

過去に比べてあきらかに治りが遅いです。

やはり お年の問題かしらね(涙)



病院を終えて

お庭で午後のひととき

とてもじゃないけどトリオは連れて歩けないので私だけね。

お外で過ごすのって久しぶり♪

風が冷たくて避暑地で過ごしてる気分を満喫☆

メンタルケアはバッチリです。

助けてくれたり、励ましてくれるお友達に感謝して

焦らずゆっくり・・・ですよね。



そして夜は

yaeちゃんとtomoちゃんとディナーしました。

最近ヒッキーだからワン友さんに会うのは久しぶり。

おまけに行ったお店の経営者が知り合いだったのにはビックリ!!

yaeちゃんがうちの近所に居るのもビックリ!!!

こんな体だから私はワンなしで参加だけどね。

ハルリコちゃんと瑠奈ありちゅに癒されました。

ありがとう。

近況@血液検査とか - 2009.06.01 Mon

フィラリア感染の検査のついでに
健康診断も兼ねて、今年も血液検査をしました。
わけあって、マリンの検査はもう少し先なんだけど
シドとHanaの検査結果が届いたので~参考までに!

ほぼ正常値ではありましたが、2頭とも尿素窒素が低下。
前回の検査ではこの数値が上昇していて
「タンパク質の摂りすぎ」との事だったので
それ以来お肉を若干少なめにしていたのです。
今回の結果で、どうやらお肉をもう少し増やしてあげてもいいみたいです。
それか野菜を少なめにとの先生からのアドバイスでした。

でも今の食事で体重はコントロール出来てるからねぇ
改善するにはまたしばらく悩みそうです。
こまめに体重計りながらやってみますね~。




さて、私は・・・

週末!
久々に腰をギックリしちゃいました。
レスミルズのパンプやコンバットに積極的に参加してたから
腰にかなりの負担がかかってたのかな?

こんな私に毎日優しいお友達がご飯を届けてくれて~♪
このままずっと具合が悪くてもいいかな?なんて思ったり(笑)
ほんっとにいつもありがとう。

でもね、運動しないで美味しいものいっぱい食べてるから
当然の結果も出てきました(汗)
早く動けるようになって運動しないと大変な事になりそうです(><)
ほっぺの内側を何度も噛んじゃってるし・・・
2~3日でこんなに違うものなのかしらね?

少しずつ回復してるとは思うんだけど
トリオのう○こさんを拾うのが至難の業です(涙)
ワンコもトイレで用をたしてくれたらどんなに有り難いか・・・。


というわけで、お外で遊んでないので 画像は昨日のオヤツのプリン。
okazu~ 7
美味しかった♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

