topimage

2009-07

 - --.--.-- --


salon de chu-che - 2009.07.27 Mon

1_20090728124556.jpg

yaeちゃんにお誘い頂き
シド・Hanaを連れて舞阪ゆき子さん主催の「salon de chu-che」に参加させていただきました。

今日のサロンの開催場所は成城住宅公園内のミサワホーム展示場

成城の住宅公園といえば
犬を迎えて最初に参加したオフ会が開催された場所で
かれこれ5年前?
既にドッグランはなくなってしまってるけど
我が家のお友達の輪の原点とも言える場所なのです。


5_20090728133910.jpg

舞ちゃん、今日はお世話になります。


3_20090728125623.jpg
私たちのお食事はPOINT DU JOURさんの可愛いフィンガーフード。
そしてワンコにはVERONIQUEさんのランチBOXを頂きました。

8_20090729143818.jpg
会場ではDoggy Laboの中西典子先生による家庭での問題行動の改善やしつけの
実践トレーニングが行われ、
特に問題行動のないシド・Hana・yumikoはトリックを教えていただきました。
というのは大嘘で、シド・Hanaは参加したワンコの中で一番の問題児

7_20090729143809.jpg
和気藹々と進む中兄妹喧嘩が勃発し、挙句の果てに流血騒ぎ
そんなわけでシドさん、中西先生に拉致られております。汗

参加された皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした


気を取り直して、せっかく素敵なモデルルームの中なので
それぞれ思い思いの場所で撮影タイム♪7_20090730140811.jpg

2_20090728124626.jpg

4_20090729135843.jpg

1_20090729135323.jpg

6_20090730150126.jpg

16_20090730151946.jpg

15_20090730151807.jpg

14_20090730151555.jpg

13_20090730151736.jpg

11_20090730150825.jpg

12_20090730150956.jpg

19_20090730152308.jpg

6_20090729142009.jpg

5_20090729141628.jpg

17_20090730152200.jpg
ありちゅんちもうちも わんチャンネルTVのカメラマン秀人さんに撮影していただきました。
どんなお写真が出来上がるのか、とっても楽しみです♪


18_20090730150625.jpg
こはるちゃんと一緒に記念撮影させてもらいました。

とっても楽しいイベントでした。
舞ちゃん・中西先生・そしてyaeちゃん!!
今日はどうもありがとうございました。


最後に・・・


3_20090729135349.jpg
うちの家族写真

ご近所会 - 2009.07.26 Sun

昨夜は恒例になりつつあるご近所会。
車でお迎えに来てくれるというハルリコ家を、お庭に出て待ちました。
2_20090726211037.jpg
manchanの真似をしてファインダーを覗かずに、下の方からシャッターを押して撮ってみたのですが・・・
シドには殆どピントが合わず・・・

1_20090726211019.jpg
でもあっちゃんにはドンピシャ!
被写体の色によるのかな?  
やっぱり私には難しいわ!!!

それじゃあ、あっちゃん行ってくるね~



ZEBRA HOUSE 033
House 1107
前回もココに行った時はシドがお供だったっけね。

7_20090726212120.jpg
HALU&LICO
11_20090726212132.jpg
VICKE&LOTTA
12_20090726212143.jpg
今日のお膝はよっちゃん♪なシド


古くからのお友達は、不思議とシルバー率が高いのですが(最近会ってないね~涙)
まだまだ少ないカラーのシルバー・・・
それなのに、ご近所3世帯のどの家にもシルバーの子が居ます♪

3_20090726212102.jpg
よく食べよく飲み数時間・・・

頼んだ飲み物は全部でかる~く30杯強?爆

同じ質問が2度出ても

「さっきその話したじゃん!!!」

って間髪入れずに突っ込める

気兼ねのない仲間が集まるご近所会

最高です!

4_20090726212202.jpg

よっちゃん・tomoちゃん・みーちゃんお疲れ様でした♪



お別れしたのは深夜1時頃だったかな?

家に帰って速攻眠り

今朝目覚めてしばらくすると・・・





週末~海の日 ② - 2009.07.20 Mon

1
昨夜のホテルでお友達と合流し~今日は海の日なので うちの海
(だって毎年少なくても3回は来るからね~・・・ うちの!って言いたくなるのよ。笑)
今年は2度目の訪問です。

連休の混雑を予測して早めにホテルをチェックアウトしたので
open前に水族館に到着。

2_20090723234918.jpg
バラクーダじゃなくてイワシの群れだけど まるでGrottoやBlue holeをダイブしてるみたい♪
これが水槽の中だなんて・・・すごいよね~

3_20090723234928.jpg
水族館に来ると潜りたくなるのはきっと私だけじゃないはず!ねっ!?
ワン友さんには意外とダイバーが多い事にびっくりします。
私はもう8~9年間潜ってないので、過去のダイバーですけど・・・。

サクサク見学して外に出ると駐車場は大混雑。
水族館に入る車で道路まで大渋滞になってました。
早く行動して良かった

5_20090723234939.jpg
次はお決まりコースの那珂湊おさかな市場。
サザエの壺焼が食べたかったのに、どこを探しても明らかに冷凍物の串焼きしかなかったので
悔しいからサザエを買って、うちで壺焼にして食べました。
他にも海の幸をたっぷり買い込んで、モチロン今夜は晩酌です♪


那珂湊からカシマサッカースタジアムを通り、霞ヶ浦を抜けて向かった先は・・・

4_20090724004257.jpg
「潮来の伊っ太郎~ ちょっと見な~れ~ば~♪」って何度口ずさんだことか・・・笑
はい!潮来に行ってきましたよ。

そして加藤洲十二橋めぐりを体験。

01_20090725102612.jpg
船着場から女船頭さんのサッパ舟に乗り 常陸利根川を渡って水門へ。

02_20090725104744.jpg
常陸利根川と加藤洲の水路の水面の高さがかなり違うため
ゲートを閉めた水門の中で水位の下がるのを待ちます。

ブロックの色の違いでわかりますね。
上の写真はブロック三段。下の写真では六段目まで どんどん水位が下がって行きます。
下がりきったところで、反対側のゲートが開き
いよいよ一二橋めぐりの始まりです。

03.jpg
04.jpg
よしきり橋 いざよい橋 おもいで橋 こそだて橋
すいせん橋 みかえり橋 ふじみの橋 きんぽうじゅ橋
しのぶ橋 いこい橋 こうもん橋 しあん橋

舟のエンジンを止めて船頭さんの手漕ぎで舟は進みます。
お舟は右側通行。

20.jpg
堀の角にはカーブミラーがありました。(私が映ってるし・・・汗)

21.jpg
サッパ舟はのどかに水路を進みます。


舟の旅もぼちぼち終盤・・・







週末~海の日 ① - 2009.07.19 Sun

7月18日よりうちの庭ZEBRA
土・日・祝日のみam7時~pm19時までのsummer time営業を行っております。

さっそく18日(土) 仕事から帰ってきてすぐにトリオを連れ出し、遊びに行ってきました。

7_20090721194212.jpg
ジモティ~集合!
暑くてもやっぱりお外が楽しいね♪

オーナー手作りの薬膳カレー&ナンはインド人もビックリな美味
みなさんも是非ご賞味くださいませ~。



19日(日)トリトリデー!

待ち時間は・・・

Made_on_21-07-09.jpg
可愛いmapleくんがご一緒してくれました。

この後にも予定があってなんだかバタバタしちゃって
chieさんごめんなさい m(_ _)m
でも、い~~~~っぱいお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。



さてさてトリオに早い夕飯をはなえて・・・

私は大好きなイバラキへ~♪


この日のお宿はホテルなのに温泉付きでなかなか良かったです。
今度からイバラキ行くときはココにしよっ。
ビジネスホテル+αで泊まれますよ!

さ~て翌日は・・・♪

つづく



Sunflower - 2009.07.18 Sat

5_20090718114958.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

ちびっこは夏休みに突入ですね。
私も夏休みが待ち遠しい今日この頃です。





8_20090718131706.jpg

今朝、毎日通っている通勤路でひまわり畑を見つけました。
何で昨日まで気付かなかったのか? と自分突っ込み(笑)
相変わらず、まわりを気にしない性格は変わっていないようです(爆)

ホテル蔵前 Dog deli factory - 2009.07.12 Sun

2連荘で都内へ出かけてきました。
ユキヨさんとみっしーさんとは夕べも今日も一緒♪
それでも話はつきません。

りんりんさんとyouyouさんとみっしーさんは前回(5月5日)もホテル蔵前でご一緒していただいたのですが
都内でワン友さんにお会いするのはあの日以来なのですよ。
同じ場所でほぼ同じメンバーさんとの再会♪
かれこれ2ヶ月以上経ってますが、皆さま私の事を忘れずにいて下さって感謝です(涙)


本日のワンコ。
syu-go-_20090713230339.jpg

リーズナブルでボリューミーな本日のランチ。
02_20090713155558.jpg
レンタルスペースの料金も込みでこれで2,000円(飲み物別)にはビックリ!!!
みんな沢山食べるのに、毎回残ってしまう程の量で・・・
もちろんお味もgoodです




それでは本日のかわいこちゃんたちのお写真バンバン行きまーす!!!

kagu2_20090714125745.jpg

kagu1.jpg
神楽

今日はかぐちゃんのお写真が可愛く撮れて大満足♪
どんだけ可愛いの~~~!!!
これだもの!かぐちゃんはやっぱり永遠のアイドルだわよ。
松潤なんて目じゃないよ!ってね(笑)


koto2_20090714130011.jpg

koto1_20090714131058.jpg
古都

ママがいなくなっても 私の腕の中で動じることなくまったりしてくれる古都ちゃん
そんな古都ちゃんが大好きです。
でも・・・もう少し楽しそうにしてくれると もっと嬉しいんだけどなぁ・・・ねえ?(笑)


riku2.jpg

riku1_20090714142149.jpg


我らが埼玉のイケメンBOY☆陸ちゃん。
クールなお顔立ちだけど、実は私とHanaの事が大好きで・・・♪
でもみんなが居たし、ママの目があるから今日は思い切った行動に出られなかったね。
今度こっそり!ぷぷ


min3.jpg


明ちゃんの単独のお写真はブレブレだったので
ちびちび明ちゃんはコラージュで♪
ちょっぴり気の強い明ちゃん・・・Hanaに仕掛けたのはいいけれど
今日は仕返しされてビックリしてた明ちゃんでしたなのでした(笑)

min4.jpg
陸&明

今度は紅ちゃんも一緒に遊ぼうね♪


aloha1.jpg

aloha.jpg
ALOHA

昨年2月以来のとってもお久しぶりなアロちゃん。
いつもいつも可愛過ぎで ため息つきながらblog読み逃げして
また会いたいな!ってずっと思ってました。
りんりんさんじゃないけど、アロちゃんの可愛さに今日は私も倒れそうでしたよ。
私は今日一日でアロちゃんの虜になりました。



ryu1_20090714230059.jpg

RYU_20090714152933.jpg
Ryu

リュウくん、今日もいっぱいchuchuしてくれて私の化けの皮が剥がれ落ちました(怖)
ホントに可愛い子だわ~
半端なくママにがうがうやってる姿も大好き♪
今日ね、りんりんさんから憧れのRmadeを頂いちゃったんです

Made_on_14-07-09.jpg
m&m'sのパーツを使ったビーズリード★
もうこのパーツは入手できないそうで、とっても貴重なお品なのです。
りんりんさんの魔法の手にかかってデザインだって最高!!!
あえて全貌はお見せしませんので、みなさん想像してみてくださいね♪
りんりんさ~~~~ん!!!どうもありがと~~~~~!!!!!

WENDY2.jpg

WENDY_20090714163812.jpg
Wendy

いつも元気いっぱいなウェンちゃん。
今日は室内だったからチョット不完全燃焼だったかな~??
ウェンちゃんのお顔はどことなくマリンに似てるのでいつもとっても親しみ感じます。
いつまでも変わらない綺麗なレッドカラーはみんなの憧れ☆


Hana1_20090714225037.jpg

Hana2_20090714225045.jpg
Hana

今日はアプリとレッドのお友達ばかりなので黒一点なHanaなのでした(笑)
みなさんから沢山オヤツを頂いて幸せいっぱいな1日だったね。

Hana3_20090714225055.jpg
食いしん坊な乙女隊


ご一緒してくださったみなさん♪
とっても楽しいお時間をどうもありがとうございました。

HAPPYBIRTHDAY ユキヨさん♪ - 2009.07.11 Sat

L会で7月生まれのユキヨさんのお誕生日のお祝いをしました。
年齢不詳のユキヨさん・・・いったいおいくつに?(笑)
ホントのお誕生日はもう少し先だけどね。
嬉しいことに前回のL会当日 ギックリ腰を患ってしまった私の快気祝いも兼ねて乾杯♪

1_20090713155437.jpg
そんなみなさんのお心遣いが嬉しくて黒龍飲んでちょっぴり記憶喪失な私でした(笑)

今回幹事のみっしーさんがセレクトしてくださったのは
恵比寿にある和食処 「ごっ惣
バースデーケーキはキルフェボンと言ってた様な・・・
お取り寄せだったのかな~???
なにせ記憶が定かじゃないので・・・汗

ずっとヒッキーだったのでみんなに会うのは久しぶりでした。
とっても楽しかった♪

次回のL会は・・・
アソコに行っちゃいますよ~


ユキヨさん♪
○○歳の一年もたっぷり私と遊んでくださいね。
明日もよろしく!

青木ヶ原樹海~忍野八海 (後半) - 2009.07.08 Wed

1_20090709222007.jpg

観光客で賑わう河口湖とは打って変わって、全く人気のない西湖湖畔・・・
辿り着いたのは青木ヶ原樹海
もしかして・・・
私たち・・・
引き返せない?




2_20090709223602.jpg
なんて・・・
ちゃんと道があります。笑
ここは西湖蝙蝠穴
実際にコウモリが生息している富士山麓の溶岩洞穴中最大規模の洞窟だそうです。
中は灯りがあるとはいえ、視界が悪く
まして夜行性のコウモリにはモチロン会えず仕舞いでしたが
天井の低いひんやりした溶岩洞窟の中をヘルメットを被って探検するのは
なかなかスリルがありました。



旅も終盤。
mariさんに教えていただいた最後の目的地に向かう途中で
そろそろお腹が空いたね!で腹ごしらえ。
お昼はとっくに過ぎていたのですが
物産店での試食三昧のお陰でなかなかお腹が空かずにおりました。

なが~~~いリムジンに引き寄せられて・・・

3
コチラのお店へ。
石橋貴明さんの書いた掛け軸があったり
和田アキコさんの実物大のハンドモデルがあったり
ベッキーちゃんからのお手紙があったり

所ジョージさんをこよなく愛する店長さんが
美味しくって楽しい時間を過ごさせてくださいますよ。

5_picnik

リムジンの中で店長さんが私の撮影をしてくださったのですが割愛させていただきますね。
ホントにお話が尽きなくて、少し時間を費やし過ぎました(笑)
ごちそう様でした。


さ~て・・・
いよいよ最後の目的地

6
富士山の伏流水の湧出口の池 忍野八海

大石公園を出るあたりで mariさんから忍野八海がオススメ!というメールを頂きました。
全く知らない地名だったので果たして何があるのか・・・?
もっともっと綺麗なラベンダーが見れるのかしら?笑
よくわからないけど、いつも素敵な場所で素敵なお写真を沢山撮ってらっしゃるmariさんだもの・・・
mariさんのオススメなら絶対に間違いない!!と確信して行ってみたのです。

13_20090710151403.jpg
抜群の透明度、豊富な水量、景観の良さなどから全国名水百選に選定されているそうです。


16_20090710151416.jpg
神秘的な水中に吸い込まれそうになりつつ・・・
「ホントに綺麗だね~~~~!!!」を連発。

行って良かった♪
mariさん、どうもありがとう。

14_20090710151427.jpg
カルガモちゃんの親子が泳ぎの練習をしてました。



今日も楽しいおデイトをありがとね。
次回は私もスカート履いてお出かけしよっと♪

河口湖Herb Festival (前半) - 2009.07.08 Wed

雨音で目覚める事なんて、私には絶対にありえない事なのです。
でも何故か今朝はその雨音に気付き5時前に起床。
天気予報は曇りだったのに・・・ちょっとガッカリ。

本日おデートのお相手を迎えに行って、圏央道から中央フリーウエイ♪
あっというまに河口湖です。


01_20090709113730.jpg
最初に向かった先は河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場「八木埼公園」
車を降りるとラベンダーよりも先に、綺麗なアジサイに目を奪われます。
今年はアジサイの見頃を逃してしまったな~と思っていた私にはとってもラッキー♪
これでもまだ7~8分咲きとのことです。


7_20090709141450.jpg

さてさていよいよ♪

9_20090709153145.jpg
心身ともにリラックス効果のあるラベンダー



8_20090709154222.jpg
癒しの香りに包まれているせいか、天候の悪さもさほど気にならず
河口湖ミューズ館 (与 勇輝 館)でお人形を鑑賞したり
IZANAGIさんの音楽に耳を傾けたり
お土産を物色したり
それなりに楽しんでは過ごしたけれど
なんだかここはロケーションがいまいちな気が・・・


そんな事を思いながら河口湖大橋を渡ってイベントサブ会場の「大石公園」へ。


2_20090709113434.jpg
こちらは最高のロケーション!!!

11_20090709161807.jpg
湖を挟んで富士山の裾野までもが一望できます。
時間的なものかもしれませんが、観光客もこちらの方が少なくてのんびり♪
見ごたえのある大きなラベンダーの株も沢山ありました。

河口湖でラベンダーを満喫したあとは西湖方面へ・・・
後半に続きます。

あざぶらりんこ♪ - 2009.07.05 Sun

母と一緒に父のお墓参りにい行ってきました。

1-1.jpg
親鸞聖人が地に挿した杖から成長したと伝えられている善福寺の「逆さイチョウ」

幹周10.4m 樹高約20m 推定樹齢750年(1988年環境庁調査) 国指定天然記念物

つらら状の枝(気根)が地面に向かって沢山垂れ下がっている姿が
まるで地上に根があるように見えるので「逆さイチョウ」と呼ばれるようのなったそうです。


いつもなら誰かしら(ってシドかHanaね)がお供について来るのですが
今日は母と二人きり。
なのでゆっくり麻布十番をぶらりんこ♪

でもランチは・・・


1-2.jpg
結局ワンコも入店OKなコチラのレストランで(笑)
車なので昼シャンはおあずけ。



1-4.jpg
お決まりのお豆買って~たいやき買って~




家に帰ってトリオとプール!?

1-3.jpg

兄さん、ビッチョリになった後ドッグランで大爆走!!


2日前にシャンプーしたばかりなのに・・・orz


でもみんなが楽しい1日が過ごせてヨカッタ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

