topimage

2009-08

 - --.--.-- --


Happy birthday ♪ - 2009.08.27 Thu

2009082316440000.jpg

シドさん、今日でモヒ歴6年になりました。
じゃなくて・・・
今日で6歳になりました。


2008_05050033b_20090828144358.jpg

サドル時代もある意味モヒ!?笑


2009082316450000.jpg

お誕生日といっても

特にプレゼントもなく

美味しいものを食べるでもなく・・・。


でもただこないだの週末

お誕生日間近のシドさんチョイスで

仲良しハルリコちゃんと

お庭での~~~~んびり数時間♪


2009082318200000.jpg

そしてその日の夜は大好きなtomoちゃんのお膝でウットリ~♪

この1年も毎日楽しく過ごそうね!

SECOND - 2009.08.27 Thu

9_20090827115205.jpg
自分の分も出来上がり~♪
裏地に使った生地を切り抜いて
表にワッペン風に付けてみました。


10_20090827135700.jpg

ポップで可愛い生地なんだけど
カメラだから画像がイマイチ・・・

終わっちゃった・・・ - 2009.08.19 Wed

8日間の夏休みももう終わり。
昨日は銀座に買い物に行って、その後ありちゅんちにお邪魔して来ました。
ずっとずっとyaeちゃんと喋ってばかりで
可愛い瑠奈ちゃんとありちゅの写真はつなびーに載せた一枚だけ(汗
yaeちゃんお邪魔さまでした。
いつもありがとう。

帰りは神楽坂でチョット一杯
1_20090819230142.jpg
ちょっとどころかいっぱい飲んでモリモリお肉を食べちゃったんだけど・・・
そしておみやのおまんじゅうも忘れることなくゲツ。
都会は恐いわ~~~~!!!

って事で今朝は朝から大きな肉まんを頬張りました。

でもなんかだるくて、月曜日もそうだったんだけどベッドでだらだら。

もちろんジムは行くわけですが、それだけで今日が終わってしまうのはもったいない。
ネットで検索したらちょうど良い時間帯にHACHIを上映してたので
普段、この手の映画は絶対観ないんだけど
愛するリチャード・ギア様に会いに行ってきました。

想像通り泣いちゃったけど、
エンドロールの時には、早くお家に帰ってワンコと遊ぼう♪って思える素敵な映画。
悲しいだけじゃないないので、みなさんもご覧になってみては?

残念だったのは吹き替えだった事
北大路欣也じゃなくてリチャード・ギアのハチを呼ぶ声が聞きたいので
また観に行こうと思います。

朝晩涼しくて夏もそろそろ終わりを告げようとしているようですね。
なんか寂しい・・・

夏休みの週末 - 2009.08.16 Sun

昨日土曜日
5_20090817093251.jpg
マリンとプールへ♪


10_20090817093308.jpg
夕飯はハルリコ家とHOUSE

Hanaちゃん初の浴衣姿だけど・・・
なんだかおばちゃんチックね(笑)


そして翌日(本日)のトリトリDAYもハルリコ家にお付き合いいただきました。
PM1時過ぎにはトリトリ終了で、そのまま帰るのもなんだかねぇ?
って事で、ビューンと豊洲!

y 023
y 020
こんな真夏のど真ん中に
3頭連れて私が豊洲???ありえない(笑)
すごーく暑かったけど、トリオも私も楽しかったわ♪

ハルリコ家とのおデートはこれで終わらず
帰ってきてからまたまたご近所ダイニングでお夕飯。

y 028
ジモティの銀ちゃんファミリーも一緒にみんなでわいわいがやがや。

よっちゃん!tomoちゃん!
二日間、お世話になりました。

夏休みもあと3日・・・
あっという間ね・・・






初グラ~ - 2009.08.15 Sat

3_20090815020839.jpg
グラニーバッグを作ってみたよ。
思いの他の出来栄えに大満足♪

これはお友達へのプレゼントなので、近々自分用も作ろっ!

1_20090815020754.jpg
全貌はこんな感じ。
滅多に褒めない母親に「やるね!」って褒められた

喜んでもらえるかな~???

お誕生日、おめでとう!

プチ旅行♪ - 2009.08.12 Wed

2_20090815012413.jpg

ユキヨさん・みっしーさん・ユミちゃんと一緒にりりさんの待つ鎌倉へ♪
陸紅明ちゃんも~かぐことちゃんも~シースーちゃんも~うちのトリオも~
今日はみんなみんなお留守番。そして湘南boyのオーちゃんもね。


鎌倉駅からはりり号で「世界一の朝食」を求めてbills
当然すんなり入れるわけもなく・・・

4_20090815012906.jpg
近くのcafeで時間潰し。

やっぱり私は海が好き。
もしも・・・
もしもトリオがいなかったら・・・
きっときっと私の夏は海三昧

3_20090815012918.jpg
今日、みっしーさんがみんなにプレゼントしてくれた友情の証!



5_20090815012929.jpg
billsに入れたのはPM1時を回っていて
残念ながら世界一の朝食は取れなかったけど

6_20090815012939.jpg
素敵なロケーションで美味しいお酒を頂いて
至福のひと時を素敵なお友達と過ごすことができました。

この後埜庵でかき氷を頂き
私はここでタイムリミット!!!

アマルフィイ デラセーラよりも魅惑的な某場所に向かいました。

馬鹿だね~って言ってるのは誰ですか?(笑)
でもユキヨさんのblogを見たら、ちょっぴり後悔しましたけどね。

りりさん、お世話になりました。
今度はデラセーラも行きたいな~

ユキヨさん・みっしーさん・ユミちゃんもどうもありがとうございました。
また途中で失礼しちゃうかもしれないけど
末永くよろしくお願いしますね~。

るーちゃんのお仕事♪ - 2009.08.05 Wed

今日はありちゅんちに遊びに行きました。
ホントはうちに来てもらって、アソコとかアソコとかアソコに遊びに行こうと思ってたんだけど
るーちゃんにお仕事が入ってしまったので、サイタマで遊ぶのはまた今度。

1_20090807223631.jpg
ランチはずっと前から行ってみたいと思っていたCAFE★55★Chianti♪

さ~て、るーちゃんお仕事頑張ってね!



8_20090807225957.jpg

素敵な偶然でモコちゃんも同じお仕事でした☆

折角会えたのにカメラの設定ミスでお写真全滅(涙)
でもマダムにも会えてとっても嬉しかったわ。

夜に大切な用事(笑)があったので
一足お先に帰ってきました。

またゆっくり遊んでくださいね。

仲良し~♪ - 2009.08.01 Sat



あっちゃんはシドの事が好きなんだとばかり思ってたけど
どうやらマリンの事もお気に入りみたいです

ふたりとも全く吠えずに
ただただず~~~~~っとこんな感じ♪

うるさいHana女が居なくてよかった(笑)


さてさて最近の兄さん事情を・・・

実は6月半ばから手作り食を止めて
我が家はみんなコチラのフードに変更いたしました。
こだわった末に手作り食にしていたわけですが
マリンに限っては免疫力はどんどん低下していくばかり・・・
肌のトラブルは全く解消されず…

で、とりあえずお試し(半信半疑?)で半年くらい変えてみようかな~
というくらいな気持ちで試したところ

目の周りの赤みが消え
メヤニも出なくなり
あり得ない事にトリミング度2週間が経過して、一度もシャンプーをしていないのに
痒がる様子がまったくないのです。

フードの効果かどうかはまだまだ定かではありませんが
驚くほど(今のところ)状態が良いので
しばらく続けてみようと思います。

決して手作り食を否定するものではありません。
私だって出来る事なら、また手作り食に戻してあげたいと思っていますよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

