topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おジさま? - 2007.05.12 Sat

と思ったらアレルギーらしいです。

200705121646000.jpg
オリの事さっ!

一昨日の晩*周りをベロベロチュパチュパハグハグしていてお尻がビチャビチャ(>_<)
毛までむしってる風だったので深夜に気を紛らわすために
ボール遊びを始めてみたり・・・( ´△`)アァ-
ボールを追いかけながらもずっとお尻を気にしてました。
これでは私の身が持たない!!
って事で試しにPet-Coolをスプレーしてしばらく抱っこ。
しばらくしてやっと眠りに着く事ができた私とマリンでした。

で、昨日仕事を抜け出して、前にも同じような症状が出たので
同じ薬をもらえればと病院に行ったのですが
ただの炎症じゃなくてアレルギーかも??と。
本犬を連れてくるようにとの事だったので本日同行。
そして診断はアレルギー。
昨日処方してもらった炎症&痒み止めに加え、
今日はステロイド剤が処方されました(>_<)

まー私もアレルギーの薬を手離す事が出来ないくらい
薬切れになると蕁麻疹がすごいので遺伝ですね (違うから!笑)



画像は私の職場で今日写したものなんだけど
小さい頃は毎日一緒に出勤してて、
いつもこのマットの上でマリンは寛いでおりました。

本日あらためてデカくなったと実感。
そんなに長い時間居た訳じゃないのに
思いっきり邪魔でしたから~~~!!!

● COMMENT ●

そっかー、マリン君はyumikoさんが産んだんだったのねー。
って、ママりん。
でも、考えてみれば親戚さんにも肌の弱い子多し?
遺伝なのかな?
いずれにしても、*は○゛じゃなかったのね。(笑)
彼女も心配しています。。。

yumikoさん こんばんわ。
タイトルの意味がまったくわからず????だったんだけど
今わかったv-237
兄さん 大丈夫~??
庭に遊びにいきたのですが蚊等いつがお暇か教えてください!

Rudyも肌が弱いから遺伝なのかな・・
アレルギーの可能性があると入られつつもだましだまし
ここまで来てますが、やっぱり弱いのかも。
お大事にしてくださいねー!

くみさんへ♪

惜しい!! マリンの産みの親はマリリンでした~
ちなみに実の妹はマリーで、あとで知ってみんな同じ様な名前でビックリだったよ。

ボ○○○ールの処方を楽しみにしてたんだけど・・・爆
4才過ぎた頃から弱いところが少しずつ症状に表れるって言うじゃない?
でもその後は舐めてる様子はないので大丈夫だよ!エルた~ん♪

なおちゃんへ♪

ご理解いただけました?^^;
薬が効いたのか、もう赤みが退いたので大丈夫そうです。

今度の日曜日はトリミングなんだけど、その後は予定が入ってないので
愛しのプーくんが来るなら優先しますわよん♪連絡頂戴ね。
蚊はまだいないのでご安心を!

ayaさんへ♪

RUDYくん、少しはよくなったかな?
赤いボチボチが出て痒みが止まらないとき、Pet-Coolが効くような気がします。
一時しのぎだとは思うけどね。

アレルギーって根源を見つけるのが難しいらしいので
結局だましだまししかないのかも!?
RUDYくんもお大事にしてくださいね。

深夜のボール遊びお疲れ様です(T_T)
でもマリン君も痒いの辛いよね~~(--;
とりあえずは落ち着いたみたいでヨカッタです(^^;)

明は4ヶ月もお風呂に入って無いのにあまり痒がったりしないので
今の所イイんだけど
ヤッパリPetーCoolでのブラッシングのお陰かもです^m^


yukiyoさんへ♪

放っておいたら間違いなくお尻周りの毛が全部なくなりそうな勢いだったので
なんとかして気を紛らわせようとあの日の夜は必死でした!

明ちゃんが怪我してからもう4ヶ月にもなるんだ~
確かに明ちゃんにはPet-Coolがいいかもね!
我が家は買ったはいいけど、なかなか減りません^^;


管理者にだけ表示を許可する

開けますよ~ «  | BLOG TOP |  » まだまだ先なのに…

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

