topimage

2017-08

 - --.--.-- --


近況? - 2007.08.06 Mon

って私事じゃないんだけど(笑)

土曜日職場近くで火事!!
200708041705001.jpg

煙がモクモク出てるのに、なかなか放水しないし、お上品に窓ガラス割ってるし
そんなもんなのかしら?としばし野次馬。

で、昨日!!!
いつも私のを落としていくツバメさんがうちの庭でずっと低空飛行。
悪い予感がして庭に出てみると・・・やっぱり(>_<)
ヒナが巣からおっこっちゃってるよ。
雨も降り出してきたので小さなダンボール箱に捕獲して巣を探しに!
見つからないので帰ってきてネットで「ツバメの育て方」を検索。
野鳥の飼育は禁じられているとか、生きた虫しか食べないので飼育不可能とか・・・

すると裏の方から他のヒナの声がするじゃない☆
同時におっこっちゃったと思われる2羽のツバメが裏のおうちにいた。
どうしていいのかわからず、とりあえず私が捕獲した子も混ぜてもらった。
親鳥はそこにヒナがいる事は認識してたけど、焦るばかりで給餌はしてない。
そこは民家じゃなくて某宗教の分室なのできっと神様か仏様が助けてくれるだろうで、
お願いしてきた。
今朝も庭先に出てる3羽のヒナのまわりを親鳥が飛び回ってたけど
給餌をしてる様子はない。
何も出来ずに見守るだけの自分が歯がゆい出来事。

良かった(*^^*) «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます。

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

