topimage

2017-05

 - --.--.-- --


病院の後のお楽しみ♪ - 2007.10.04 Thu

少し前からマリンの下半身(尻尾周り・おチ○チ○周り・後ろ足の内側の付け根)に何やら発疹が・・・。
素人目で見ても同一の発疹ではないと判断は出来ましたが
診察を受けるとやはりアレルギー性のモノと細菌性のモノがありました。
飲み薬が処方されましたが、さらに細菌性のモノについては滅菌作用のあるシャンプーを病院で購入。

アレルギーについてはフードを変えてみるのも1つの手だというアドバイスを受けました。
ここ数ヶ月私自身も考えていた事なのですが、何に変えましょ?ってトコでストップしちゃって
前に進んではおりません。
シドの涙やけ対策でBig Woodの「華」を食べ初めてカレコレ3年。
涙やけは消えたし、信頼できるフードなだけに出来ればこのまま続けたいのが本音なんですけどね。
とりあえず兄さんだけでも変えてみようかと思います。
オススメのフードがあったら教えてくださいね。
(あんまり高級なのは無理だから「華」くらいのお値段で!←ココポイント・笑)

さてさてそれではお楽しみ♪
無題
病院帰りは必ず通る航空公園でお散歩♪

画像 002
噴水に見とれて溝に足が落ちちゃったよ~

画像 005
意外にドジ男?  ♪~( ̄ε ̄;)

● COMMENT ●

あ、マリンくんも・・さすが親戚。
ルディはここ1年くらいずっと湿疹がおなか周りに出てますよ。
塗り薬をもらってて、それを塗ると落ち着くんですけど、しばらく
するとまた・・の繰り返し。
フード変えてみたりいろいろしてもほぼ変わらなかったので今は
薬塗るくらいしかしてないです・・

そうそう、ドジも似てる(^m^)

ayaさんへ♪

今日コジマさんにアニマストラスを勧められて
「これ、Rudyくんのサイトで見ました!」って言ってきたとこです。
飲み薬が効いたのか、マリンの湿疹はいくらか落ち着いてきました。
でもきっと繰り返すのでしょうね~(>_<)

どっちもテンション高いから、とてもじゃないけど慎重派とは言えませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

どんだけ~!! «  | BLOG TOP |  » 寒すぎやしませんか~(>_

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

