topimage

2017-04

芸術の秋@イバラキ - 2007.10.14 Sun

11日にやってきたnew carの慣らし運転は、やっぱり何処より空いてる常磐道(笑)
私、イバラキ大好きです♪
まずは友部SAでお嬢のおトイレ休憩。
ナビの入荷が遅れてて、今月末までナビなしです。

2007_10140009a.jpg
「準備OKだよ~♪」

るるぶ片手に向かった先は
いつも通り過ぎるだけで、立ち寄ったことのない笠間。
2007_10140049a.jpg
笠間稲荷神社はワンコと一緒にお参りが出来ます^^
菊まつりが開催されていました。

2007_10140021a.jpg
笠間稲荷の菊まつりは日本で最も古い菊の祭典だそうで、今年はちょうど100周年。
といっても昨日から開催されたこの祭典・・・菊の花は一分咲き(涙)
どっちを向いてもほとんど緑一色です。

2007_10140072a.jpg
確か、曼珠紗華を見に行った時も一分咲きでしたね^^;

2007_10140063a.jpg2007_10140060a.jpg
土産やさんのオバチャンに拉致られるHana
2007_10140075a.jpg2007_10140076.jpg
笠間焼の作家さんたちが作ったキツネの土面

2007_10140080a.jpg
とってもおりこうさんだったから
Hanaがいっぱい遊べる場所にそろそろ移動しましょうね♪



2007_10140186a.jpg
で、着いた所は笠間芸術の森公園

2007_10140120a.jpg
広い!

2007_10140117a.jpg
とにかく広い!!

2007_10140124a.jpg
そして綺麗♪

2007_10140109a.jpg
「キモチいいよ~♪」



実は操作ミスでデータを消してしまい2度目のアップなのでで今日はここまで(〃´o`)=3 フゥ
この続きはまた明日にでもね。

● COMMENT ●

おは~~っv-34
本当に綺麗な公園ですね
私は茨城には未だ殆ど足を踏み入れた事が無いけど
笠間は笠間焼きが有名ですよね
1度行ってみたいわ~~v-238

で、気になるのがカメラ、
この画像はイチデジですか?FinePixですか??(笑)

yukiyoさんへ♪

益子にはよく通ったけど、笠間に立ち寄ったのはハジメテでした。
まだまだ見所たくさんな感じです。
笠間焼き、何点か購入してきましたよ~v-221
今度一緒に行きましょう♪

で、カメラはイチデジですが何か?(爆)
FinePixの使い心地はいかが~??^^

おぉぅ
ステキなところねイバラキv-10
最近は私の運転だと秩父が精一杯なので
遠くまでぶらりと行けるのって羨ましいv-34
来週末から月末にかけて群馬あたりの紅葉が・・・。ウフウフ

yumikoさん、こんにちは~♪
new Carいいですね~~
画像はないんでしょうか・・(*^m^*) ムフッ

我が家も東の方は渋滞がないので好きですが、いつも千葉止まりです。。
茨城のおすすめスポットおせーて下さい<(_ _)>
公園もとてもきれいで広そう、、ちょっと色づいてるみたいですね♪

NEW CARv-353いいな!いいな!イチデジも~v-352 どうですか?

公園Hanaちん貸切?気持ちよさそう!!
ゴルフ場みたいに広い&綺麗ですね!!
うちは祖父母のお墓が水戸にあるんです!!
ここは水戸から近いですか?
水戸に水戸スクエアー というラン&カフェがあるらしく
yumikoさん知ってる?
わたしはまだ行った事ないんですけど
まだあるのかな・・・(笑)
今度NEW CAR乗せてくださいね☆☆

銀サクさんへ♪

この辺りは下道を走る事無く、おんりー高速で行けちゃうから
意外とラクチンなんだよね~♪
月末あたりは群馬がウフウフなのねv-10
早くナビが着かないかな・・・

raviさんへ♪

どうもご無沙汰で~す。先日はお山に参加出来ず、残念でした(>_<)
new carは今までの車と同じ車種でカラーも一緒。
なので見た目、あんまり変化はありません。
でもね、パワーがすごいのよ~!!! 青い車に負けないかも??(大嘘・爆)

茨城、日帰りで楽しむなら今回も行った水戸周辺ですかね~
青い車なら何処まででも行けちゃいそうですけどv-218

yohkoさんへ♪

車はなかなか良い走りで、満足してますよ~v-221
イチデジは使いこなしてないんでイマイチv-356

言われてみればこの公園、カート道路や池・・・まさにゴルフ場ですね。
実はこの日、水戸に用事があって出かけたんです。
ただ行くだけじゃつまらないので観光も兼ねちゃったの。
笠間も水戸も大洗も高速が充実してるからみんな30分圏内ですよ。
水戸スクエアーもチェックしてたんですけど、時間がなくて立ち寄る事はできませんでした。
それに大自然の公園で充分(^^)v
ボチボチお会いしたいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

続・イバラキ «  | BLOG TOP |  » シドさんが・・・

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS