topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新年会と豆まきとキルフェボンとクリクリと♪ - 2008.02.17 Sun

新年会と言いましても、今年になって数回お会いしてる方が殆どなんです。
節分はもうとっくに過ぎ去ったのに、いったい・・・?
キルフェボンのケーキもクリクリドーナツも私には未知の世界のスウイーツ。
色んな事がありすぎて、何から書けばいいんだか?な一日だったのです♪

場所は毎度のyukiyo邸。
2008_02170005a.jpg

今日はyukiyoさん・みっしーさんご夫妻・りりさんご夫妻・とのママ・ツユミさん・そして私の新年会。
ご馳走&赤ワイン&スパークリングワインが並びます♪

2008_02170162a.jpg
「みなさま、いらっしゃいませ♪」とお迎えしてくれた紅ちゃん。

2008_02170021a.jpg
「今日もお客さんがいっぱいだね!」と紅ちゃんと語る陸兄。

2008_02170042a.jpg
チビチビ明ちゃんも、1才を過ぎチョッピリ大人っぽくなりました。

2008_02170010a.jpg
そしてそしてお久しぶり~なとのママ家のモモちゃん。

2008_02170025a.jpg
イケメンボーイのとのくん。
このチビッコも実はマリンと親戚さんだったりします(^^;

2008_02170173a.jpg
とのママご自慢の末っ子りんちゃん。
お顔も性格もとってもGOODなんだよね♪

2008_02170073b.jpg
そしてココちゃん♪

yukiyo家ととのママ家のワンコの紹介が終わったところで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日は新年会だけでなく、2月3日に雪で延期になってしまった豆まき会でもありました。
りりさんが作ってくれた鬼さんのお面を被って、男の子たちが可愛い鬼っ子に変身です。
2008_02170073a.jpg
こんなに可愛い鬼さんが来たら、思「家の中にどうぞ♪」って言っちゃいますね^^

2008_02170080a.jpg
おっと!可愛い鬼っ子たちが怖~い赤鬼と緑鬼に狙われています

2008_02170124a.jpg
男の子も女の子もみんなで力を合わせて
「おには~~~~そとっ!!!」
みんな頑張れ!! 鬼をやっつけろ~~~!!!

2008_02170065a.jpg
ってこのお二人さん、成り切ってるから笑えるんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤鬼さんも緑鬼さんも、お腹が痛くなる程楽しませてくれてありがとう。
童心に返って、お腹のそこから笑いころげて死にそうでした。
また来年も豆まきしようね~。


では参加ワンコの紹介の続きです。
2008_02170115a.jpg
湘南BOY!りりさん家のオーパスくん。
今日は大好きなパパも一緒で嬉しいね♪

2008_02170103a.jpg
みっしー家の神楽くんはプレゼントしたチョーカーを付けてくれてます♪

2008_02170047a.jpg
今日はずっとパパのお膝の古都ちゃん。

2008_02170028a.jpg
Fa*Faのお洋服がとってもお似合いなツユミ家のシアンくん。

2008_02170049a.jpg
スールちゃんは大好きなレオさんがいなくてチョット寂しげかな?
でもお外では元気いっぱいに走ってたね^^

2008_0217017a8.jpg
そして我が家からはシドが同行でした。

ランチを食べて、お外で遊んだその後はスウィーツタイム。
2008_02170144a.jpg
キルフェボンのケーキに・・・

2008_02170153a.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツ

2008_02170146a.jpg
私は柚子のケーキとプレーンドーナツをいただきました♪

美味しくって楽しくって大満足な一日。
オマケに沢山のお土産まで頂いちゃって、みなさんホントにありがとうございました^^
また近いうちに集合しましょうね。モチロン同じ場所でv(*'-^*)bぶいっ♪




今日の写真は先日G様がセットしてくれたモードで数枚撮りました。
なので気に入った写真が、いつもより沢山(^^)v
ちゃんとカメラの事も勉強したいな~☆ 
ってことでG様よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

● COMMENT ●

日曜日はとーっても素敵で楽しい時間を有難うございました。
yumikoさんのお陰で豆まきが実現出来て本当に嬉しかったです。
しかも赤鬼&緑鬼のナイスショットと言ったら(笑)
写真を見るたびにやけてしまいます。
とのままの謎のポーズもyukiyoさんの豆まき姿も
思い出すだけで笑いが止まらないですよ~^^

ワンちゃんの写真もみんなかわいいな~☆
yumikoさん、お写真上手で羨ましいです。
また来年も絶対に豆まき大会を開催しましょうね!!

ひとつ残念なご報告が…
ボディコン><入りませんでした・・・太ももでOUT^^;
yumikoさん細すぎますよ~。。。
ダイエットを真剣に始めようと決意しましたが…
続くかどうかは?????

それではまた週末!!よろしくお願いします^^

おおv-10格段と写真が上達してますねv-254とりわけ「古都」ちゃんの写真はすばらしいデキです。背景の人物はぼかしができて背景処理もできてるし、ピントもバッチシ、窓枠がアイキャッチの役目ができて完璧よ!

私はGパパのうけうり、そのまんまマネッコの写真術で年中ダメだしくらってるんだけどぉ。それでいい? 


この間、設定させていただいたのは室内とか比較的暗いところの設定でISO(感度)を800にしてしまったので、室外だと感度が高すぎて、オーバー露出でマッチロになってしまうといけないので、外では天候に応じてISO50~200にして調整してくださいね。 

yumikoさん、改めまして先日はありがとうございました!(^^)!
そして!そして!とーっても素敵なHanaちゃんのお写真☆感激しちゃいました。
あんな風に着て頂けて洋服達も幸せだと思います(^・^)

お写真といえば・・・今回のお写真、一段とすっばらしいです☆
G様の設定がポイントですね!今度、私にも教えてください。
あーでも、私にはこういう構図のセンスがないんですよね~。
ケーキとドーナツが本当に美味しそうに写ってます♡
yumikoさん、弟子入りさせてください!

ツユミさんへ♪

先日は楽しい時間をご一緒させていただき、どうもありがとうございました。
実現できたのは最初に企画してくれたツユミさんのおかげです♪
あれから何日も経ってるのに、未だに可笑しいってホントにすごいよね!!
みんなのblogアップが楽しみです(^^)

で、入らなかったってマジですか??
ツユミさんはスマートだから絶対に大丈夫だと思ったんだけど・・・
年数が経ちすぎて伸縮性がなくなっちゃったのかな?
ダイエットしなくていいよ~!!
水に浸ければ着れるかもしれないし~v-290

今週末はHanaが出動しますのでよろしく!
楽しみにしてます。

G様へ♪

お褒めの言葉をありがとうございます。
私も古都ちゃんの写真がとってもお気に入りです。
G様が仰る通り、ぼかしにピントにアイキャッチ!!
これを私が?って舞い上がって喜びました。

今日もまた一枚、納得の行く写真が撮れたので後ほどアップしたいと思います♪
ホントにG様のおかげよ~(*^^*)
パパのうけうり、そのまんまマネッコって最高って事じゃない?(笑)
是非是非よろしくお願いします!

みっしーさんへ♪

先日はホントに色々お世話になりました。
いまだかつてない可笑しくて楽しい時間を共有できてとっても嬉しいです。
沢山のHanaへのプレゼント、ホントにありがとうございました。
おかげでモデルになりきったHanaとカメラマンになりきった私で
しばし楽しい時間を過ごさせていただきましたよ(*^^*)

古都ちゃんの写真、私が今まで撮った写真の中で最高の出来栄えです。
G様の設定が確かにポイントなんだけど、その設定が私に出来るかどうか・・・
それが大きな難関なのです(笑)
弟子入りなんてとんでもない!!
ホントになんにもわからないんです~(>_<)

今週末も楽しみにしていますね。
また良い写真が撮れるといいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

いちごイチゴい~てぃ~ごっ♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛いがいっぱい♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

