topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ご存じかとは思いますが… - 2006.08.31 Thu

20060831183048
この種類の鍵をまだ使ってる方は居ませんよね?
ピッキングで数秒で開けられる鍵です。

引越し先の家の鍵がコレだったので、早速シリンダー交換の依頼をしました。
懇意にしている鍵屋さん、まずは現地調査に!
なんか昨日鍵を閉め忘れて出てきてしまったような・・・???と伝えたら
「開いてるよ~っ!!」てtel(>_<)
鍵屋さんは家の鍵を持っていってません。でもピッキングで鍵を閉めてから(笑)事務所に説明&見積もりに来てくれました。

簡単に開くって事は知ってたけど、簡単に閉まるっていうのには驚きました。私にはわからないけど同じ原理って事なのかな?
いくら開けにくい鍵に変えたところで、閉め忘れてしまっては・・・(^-^;
以後気をつけます!

● COMMENT ●

1軒家になると、戸締りが大変ですよ~~(^^;)
実は今日私も相当大変な事を!!
クニさんに内緒だけど、2階の窓2箇所フルオープンで出かけてました(--;)
よく泥棒に入られなかったと。。。(汗、汗;)
もちろんこんな事は初めてですよっ(^^;)

草と花の区別ねぇ~~
あまり自身ないかも。。。
草の花が綺麗だから構わず生やしておいたら、実家の母に「あなた、それ草でしょ~~!!」
と怒られた経験が・・・(笑&汗;)
それでも良かったら伺いますけど~~♪

☆yukiyoさん☆
ホントだね~~~戸締り大変!!
各部屋のチェックはちゃんとして出てきたんだけど
肝心な玄関が・・・(爆)
yukiyoさんちも無事でよかったね☆

私よりははるかに知識があると思われますので是非!!
よろちく~(^▽^)/

(爆)初コメ~♪
いよいよっすね。
てか・・・ねーさんてば!おっちょこちょい!
引っ越し前でよかった^m^ぜーんぶ運び終わってたら!と思うと怖いね。
トリオちゃんたちも心置きなくワンワン暴走が出来るねぇ~♪yumikoさんの気分が一番違うよね。
うちもココ最近お隣の子が夜中でもベランダに出てワンワンいってるから気楽。
釣られ吠えもしなくなったし。けど、クロネコとたっくんの車だけは夜遅くだろうが激しく吠えるんだよねぇToT
お引っ越し完了したら是非ご招待してくだしゃい!
力仕事で困ったらいつでも声かけてね!

☆CAZUYOちゃん☆
いよいよだけど、すでに疲れちゃったから引越し止めたい!!(爆)
でも気楽な生活がしたいから頑張るよ~。
私のおっちょこちょいは家族のなかでは有名よ!
ランドセルを忘れて学校に行ったり、海に行くのに水着を忘れたりね・・・(^-^;
お手伝い要員がまた増えた~♪
力仕事は遠慮なくとっておくからね!


管理者にだけ表示を許可する

お手伝い☆ «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち・・・

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

