topimage

2017-11

 - --.--.-- --


いちごイチゴい~てぃ~ごっ♪ - 2008.02.20 Wed

今日はオッフの予定が延期。
同行のyukiyoさんと「たまにはお家の事でもしましょうか?」って事に一度はなったんだけど~
じっとなんかしてられませんの。私たち(笑)

ビュ~ンと走って高速乗って~
2008_02200005a.jpg
高速降りて鬼怒川越えて~

2008_02200011a.jpg
着いたところは いちご団地

大きな
小さな
どれもみんなとっても甘くてとっても美味しいたち
2008_02200049a.jpg
明ちゃんのお顔程の大きさのでっかい  どんだけ~~~!!

2008_02200028a.jpg
ペロペロ~な紅たん。

2008_02200018a.jpg
ガブガブ~~なHana。
2008_02200019a.jpg
バクバク~~なHana。

2008_02200035a.jpg
どれが甘いかしら~~なyukiyoさん。

2008_02200044a.jpg
いちごの旬は2月。寒さが甘みを一層増す役割を果たしているそうです。
もぎたての「としおとめ」の美味しさは「あまおう」にも「紅ほっぺ」にも負けません。
3月まではまだまだ美味しいみたいなので、よかったら皆さんも行ってみてくださいね。

さてー、いちごの次は・・・


2008_02200080a.jpg
ご存知益子焼。

2008_02200070a.jpg
それぞれ作家さんのブースなのでしょうか?

2008_02200091a.jpg

2008_02200090a.jpg

2008_02200072a.jpg

2008_02200078a.jpg
素敵な作品ばかりでまるで美術館にいるようでした。

2008_02200105a.jpg
cafeで使われてる食器も益子焼♪

益子は何度か訪れていますが、
町の人々の優しさが、益子焼の温もりと重なり合う大好きな町です。


ワンコサービスも忘れちゃいませんよ。
2008_02200133a.jpg

2008_02200154a.jpg

2008_02200146a.jpg

2008_02200198a.jpg
連れて帰ってきた食器さん♪

yukiyoさん!今日もありがとう。

● COMMENT ●

豆まきオフも、昨日の突然の益子焼買い付けツアーも
いつもながらに大変お世話になりましたm(__)m
思いがけず益子であまっ~~いイチゴをたらふく食べ♪
益子焼も沢山買って、大満足の休日でしたv-10
運転も往復ありがとうございました(*^^*)
又何処か素敵な所に連れて行ってくださいませ(^.-)

でもyumikoさんの食器の数!!?
改めて見ると、お店でも開くのかと思っちゃいました(笑)

うぅ~、美味しそう~!いてぃご大好きなもんで
この画像は辛いわぁ☆
お持ち帰りの食器、大人買いしたね~!(笑)
いつもながら見事な買いっぷりがステキだわ♪

益子にもわんこOKのイチゴ狩りがあるんですね!
イチゴ党としては、ぜひチェックしなくては。
でも遠いかな?

Hanaちゃんのイチゴ写真もとっても可愛いですよん。
目の輝きにちょっと「ハンター」が入ってるけど。笑
それはうちも同じで~す。

焼き物も素敵ですね。
つい「ワンコにいいのはないかしら?」と思っちゃうのが愛犬家の性?

yukiyoさんへ♪

気まぐれな私の突然のお誘いを、今回も快く引き受けてくださって
どうもありがとうございました。
ホントに大満足な一日♪ 
でも強いて言えばチョット時間が足りなかったような(>_<)
次回行くなら早朝出発ねっ!

お店開ける程なんて買ってないよ~
yukiyoさんのバッグじゃあるまいし(笑)

じゅんこさんへ♪

美味しいいてぃごだったよ!!
ハウスが当たりだったのか平日のせいなのか
食べごろのイチゴがどっさりでホントに大満足v-218

益子は今回で4度目なんだけど、毎回「あれも買ってくればよかった~」と後悔が残るので
今回は悔いのないように思い切り!
一緒に行った人にそそのかされたりもしたしね(笑)

椿さんへ♪

ワンコOKとはうたってないんだけど「いいですか?」って聞いたら
平気だよ~!ってひとつ返事(^^)v
キャリーに入れてれば全然問題ないと思います。
益子は片道2時間はかかりますね。
でも静岡とそんなに変わらないのかな?

Hana、確かにハンターの目だわ!!
やっぱり決して可愛いとはいえないと思うんですけどね^^;
いつかマフィーちゃんのような可愛い写真が撮れたらいいな♪
焼き物は見ているだけで心が和みます。
いいな~って思うものは値の張るものばかりで手が出ないので
私って目利きなんだ~って喜んで終わりにしてます(笑)




管理者にだけ表示を許可する

5時から女 «  | BLOG TOP |  » 新年会と豆まきとキルフェボンとクリクリと♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

