topimage

2017-04

山登り - 2008.03.23 Sun

今日は兄さんの出番です。
高麗川に車を停めて、日和田山登山に挑戦です。

2008_03230014a.jpg
M 「行くど~!」

2008_03230010a.jpg

2008_03230011a.jpg
すっごい張り切ってて、満面の笑みの兄さんですが

2008_03230021.jpg
犬生初の山登りは如何に!

2008_03230024a.jpg
私の心拍数は200くらいになってたと思うけど(笑)
一の鳥居までは楽勝

行き交う人々に「偉いね~!」って何度も言われるマリンでした。
マリンは登りは凄い勢いがあって、ぐいぐい引っ張るもんだから
何度か私が転倒しそうになったりで、結構大変。
2008_03230032a.jpg
でもどうにか二の鳥居まで登ることが出来ました。
下に見える大きな丸い形をした田んぼは「巾着田
絶景です☆
あの巾着田からここまで登ってきたんですよ~!

2008_03230035a.jpg
M 「オリも登ったぞいっ!」

2008_03230038a.jpg
この崖をあと10分程登れば山頂らしいのですが
犬連れの崖登りは危険すぎるのでここで断念。
少し休憩を取って下山しました。

2008_03230055a.jpg

2008_03230063a.jpg
M 「あと少しだから頑張れよっ!」

ガイドによるとこの日和田山は入門者向け。
それでも私とマリンには充分過ぎるほど過酷でした(笑)
危険な箇所さえなければ、山登り自体は楽しいものなんだけどね。
暑くなる前にまた挑戦したいな♪

2008_03230019.jpg
行きにチョット気になった登山口手前の民家の軒先。
この家のご主人が高麗川で拾った石にアクリル絵具で絵付けしたものだそうです。
気に入った絵柄があったので2つばかり購入してきました。

2008_03230080a.jpg
まっすぐ帰るには、まだまだ時間が早かったので

2008_03230075a.jpg
足腰を守る神仏「子の権現」にも寄ってきました。


いっぱい歩いてクタクタな筈の兄さんですが
閉所恐怖症なので荷台のケージで暴れまくり。


200803231627000.jpg
ちょっと助手席に連れてきてみたら
いつもなら車内でも暴れ捲くりの兄さんの動きがとっても静か。
余程疲れていたのか、それとも年齢的に落ち着いたのか。。。

200803231628000.jpg
あら不思議!寝てるよ~~~~!!!

● COMMENT ●

ワン連れ登山なんて素敵ですね~♪
ワンと一緒なら沢山歩ける~!??のは私だけ??

マリン君、案外助手席だったらいいんじゃない??
うちの子はクレートとかに入れる方がうるさいもの。
車大好き、寛ぐことができるようになるといいね。
暖かいうちにお散歩ご一緒してくださいね。

マリン君とっても楽しそう♪yumikoさんと一緒だったらどこだってへっちゃらって感じですね~
それにしてもyumikoさんパワフル!凄い!の一言です。

巾着田の一望も石の絵付けもとっても綺麗!
でも一番輝いていたのは、マリン君の笑顔だなぁ

マリン君、寝てくれたんだねぇ~~~。
私まで感動しちゃった。
これなら、ゆったりとドライブも楽しめるし、マリン君も楽ちんだもの、
この調子でずっといってくれるといいね♪

高尾山、私も登ってみたいニャン!!

なおちゃんへ♪

知らぬ間にいいトコ行っちゃって~羨ましいわ~!!
私もワンコ(マリン限定だけど)と一緒だといっぱい歩けるよ♪
この日は距離的にはそんなにないような気もするけど、往復で2時間くらいだったかな?

普段は助手席にじっとなんてしてないのよ。
きっとマリンには車自体が閉所なんだよね~(>_<)

私もプーくんたちとお散歩したいよ~v-10

ココマコさんへ♪

冬は用事のない限り、絶対外にでたくないんだけど
暖かくなってくるとじっとしてられなくなるの~。
でもみんなが思ってる程、大した山じゃないと思うけど・・・^_^;

マリンとびっきりの笑顔だよね~♪
今度ココマコさんも一緒にいかが?

くみさんへ♪

くみさん、泣かないでぇ~
で、高尾山じゃないから~(笑)

寛いでくれたら確かに行動範囲が広がって
軽井沢も楽勝なのにね~♪
今年は一緒に行きたいね!

マリンにぃ、メッチャ楽しそう~~v-10
私も山のぼりしたぁい!!
でもその前にキントレしないと(^m^;

キャッ!!

> 高麗川に車を停めて、日和田山登山...

で、高尾山。
私の頭の中にはじき出された勝手な妄想でした。(笑)
ウヒヒヒヒ...

yukiyoさんへ♪

山登り、気持ちが良かったよ♪
もうすぐyukiyoさんちの近くのジムもOPENするのかな?
私もそろそろジム復活するので、お互い鍛えて一緒に山登りしましょう!

くみさんへ♪

素通りできなくて突っ込んでしまったよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も勝手な妄想しょっちゅうだし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ZEBRA 2008 «  | BLOG TOP |  » トリミング待ち中@シドさん

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS