topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Hanaの花物語♪ - 2008.04.09 Wed

2008_04090004a.jpg
昭和記念公園のイベント「はるいろものがたり」に行ってきました。

【第一話~さくら色の風~】
ピークは残念ながら過ぎてしまいましたが
2008_04090045a.jpg
まだ少しだけ名残が♪
2008_04090226a.jpg
親バカ&自己マンの画像が延々と続きますが、よろしかったらお付き合いくださいませ^^;

【第二話~なのはな畑と青い空~】
菜の花を求めて
2008_04090019a.jpg
水辺を通ります。

2008_04090030a.jpg
「きれいなヤマブキなんだけど、枯れ枝が邪魔だよ~Uー'`ー;U ムムッ」

2008_04090035a.jpg
大きな水仙はラッパスイセンでしょうか?

2008_04090072a.jpg

2008_04090050a.jpg
お題通りの「なのはな畑と青い空」
只今、菜の花が真っ盛りでホントにお見事です♪

【第三話~Tulip Garden Museum~】
西口から日本庭園に向かうアーチのところに全くチューリップがなかったので
まだ少し時期が早いのでは?と少しドキドキでした。
しかし。。。

2008_04090100a.jpg

2008_04090103a.jpg
ここはまさにMuseum♪

2008_04090208a.jpg 2008_04090189a.jpg
2008_04090136a.jpg 2008_04090196a.jpg
2008_04090158a.jpg 2008_04090080a.jpg
案内には5分咲きとなっていましたが、とっても見応えのある沢山のちゅうりっぷ
ホントに綺麗でした。

2008_04090119a.jpg
H 「まだまだ写真が続くけど、呆れないでね~」

2008_04090086a.jpg

2008_04090091a.jpg

2008_04090105a.jpg
まるでヨーロッパの風景のようです。
2008_04090108a.jpg

2008_04090148a.jpg
真白なムスカリも♪
2008_04090115a.jpg

2008_04090153a.jpg

2008_04090139a.jpg

2008_04090166a.jpg

2008_04090172a.jpg

2008_04090184a.jpg

2008_04090203a.jpg
ムスカリの小川が流れてました♪
2008_04090209a.jpg

2008_04090212a.jpg
H 「そろそろ次のものがたりに行きませんか?」
あっ、そうだね(>_<)
あまりにもちゅーりっぷが綺麗だったからついつい調子に乗っちゃった(^^;

【第四話~アイスランドポピーのパレット~】
昨日の大雨で倒れちゃってるポピーもあって、ちょっと可哀想でした。
2008_04090131a.jpg

2008_04090128b.jpg

2008_04090077a.jpg
ポピーはまだまだこれからです。

【第五話~虹色の花の丘で…~】
こちらの見ごろもまだまだ先のようなので(5月中旬頃)寄らずに帰ってきました。

【番外編~クリスマスローズ~】
2008_04090228a.jpg
私の大好きなお花です。
我が家のクリスマスローズもいつか大きな株になるといいな~♪

2008_04090237a.jpg
美味しいにおいに魅かれて、レストランの前から離れないHana(笑)

2008_04090234.jpg
今日は沢山のワンコとご挨拶しました。

2008_04090247a.jpg
頑張って沢山歩いて偉かったね♪

2008_04090238a.jpg
そろそろおうちに帰りましょう。

まだまだ続く「はるいろものがたり」
今度はお友達と一緒に行けたら嬉しいです。

● COMMENT ●

いいな~昭和記念公園!!
すっごいきれい~♪
平日ならでは・・・・だよね。
休日ならご一緒したいけど・・・・かなり混雑だよね。

なおちゃんへ♪

ホントにどれもこれも綺麗だったよ!
以前サクラの時期に日曜日に行って、駐車場渋滞を体験してから休日は避けてるの~。
でも早い時間なら休日でもそんなに混んでないかもよ?
写真にわらわら歩いてる人間の姿は入れたくないもんね~(>_<)

いいですねえ

春爛漫の満開ですね。

昨年から花を撮りにいってないし、今年は目黒川の桜のみなので花撮りたいとパパがぶうぶう言ってました(笑




ぐっちさんへ♪

色々大変だったもんね。
動きやすい季節になったし、ぼちぼち活動開始でしょうか。
カメラを持って何処かにご一緒できる機会があるといいんだけど。。。ぼそっ

で、お花もいいですけどね、シドもどうぞよろしくお願いしますね~。
こちらもぼちぼちなのかな??


管理者にだけ表示を許可する

久々なトリトリ♪ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday Barny ♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

