topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の元気印 - 2008.07.06 Sun

といえばHana。

昨日の朝のことです。
そのHanaさんの元気がない。
朝ご飯の支度を始めるといつもなら、早く~と言わんばかりに背後でギャーギャー!!なのに。。。
それがベッドで伏せたまま。。。
出来上がって、はなえた時には後ろにちゃんといたけどね。笑
そしてご飯もちゃんと食べました。

食後に口の周りを濡れ布巾でふいて、ついでに歯磨きと思って口の中に布巾を入れたら
キャン!!って。。。口の中、血だらけです(゜ロ゜;)エェッ!?

トリミングのサービスの一環で歯磨きもしてくださるのですが、
先週やってもらったわりにはトリミング数日後から口臭がきつかったHana。
てっきり歯槽膿漏かと自己診断して夕方病院に連れて行ったら
歯には歯石もたまってない。歯槽膿漏でもはないのにホントに酷い口臭に獣医さんもビックリ。
よく観てもらうと左右の歯茎の外側が切れて流血してました。
何かを噛んで歯茎に傷がついてしまったようです。いったい何を?
考えられるのは歯磨き用のブラシの付いたおもちゃのみ。
今までだってずっとそれで遊んでたのに。そんな事は起きなかった。
タイミングが悪かったのかしらね?
止血剤&抗生剤の注射&投薬(こちらは一週間)
おそるおそるティッシュを口の中に入れてみたけど、今は血は止まっている感じです。

今日は私もヒート痛が酷かったので全員でずっとゴロゴロ過ごしました。
Hanaも少しだけ元気を取り戻して、ご飯を催促するようにはなりましたが
薬のせいかとってもよく寝ます。
マリンも湿疹が酷く、抗菌剤(飲み薬)をもらってきたのでこちらもぐっすり。
シドさんは薬を飲んでないのになぜか一緒にぐっすり。笑
200807070040001.jpg

● COMMENT ●

おお~~っ、Hanaちゃん、大事ではなくて良かった。
読み始めた時はドキドキでした。。。。
とにかく早く治って元気になると良いですね☆

私も今日は家で1日お片付けでした。
でもまだ未だやる事はイッパイ
何故かお片づけが溜まるばかりです(^^;

Hanaちゃん、マリンにぃ、yumikoさん
お大事に~~

ありゃ、、なんか大変だったみたいですね;
hanaちん、早く良くなります様に、、、
あにじゃも、湿疹、なおりますよーに・・・

でも最後の写真でちとホッとしました。

しかし、ほんと、何があるかわからないっすよね、、、

アンディの吹き出物注射したところ真っ黒な毛がもこっと
生えてきました。苦笑

ご無沙汰で~す
Hanaちゃんが、おとなしいなんて、ほんと心配しちゃいました。原因がはっきりわかってよかったです。血だらけなら痛かったろうなぁ。
マリン君も湿疹早くよくなるといいな。yumikoさんは日が経てば大丈夫ね!
皆さんお大事にしてくださいね~

yukiyoさんへ♪

おびっくりでしょ!?
でもご飯をしっかり食べるところが我が家の元気印!(笑)
きっと少し貧血っぽいんだろうね、寝起きが悪いの。
そろそろ血液検査をしようと思ってた矢先にコレ。
しばらく様子見だわ~。

昨日は私も家の事したかったんだけど、
激しくお腹痛くてそれどころじゃなかった(;^_^A
週末までにはみんな元気になってると思うので、またよろしくね~。

anpapaへ♪

お宅のご子息様も我が家のトリオもなんだか色々やってくれますよね(>_<)
注射の痕に黒い毛もっこりですか~
マリンは痒みでお尻周りの毛をむしるので、そこだけブラウンぽい毛がもっこりです(笑)
退色ではなく進色か?

ここんとこ血液検査の結果が悪かったり、持病が出たりで。。。
そろそろみんな中年?私も?^_^;

ココマコさんへ♪

お久しぶり~
お元気ですか??

なんか今年に入って危険信号が時々点滅してます。
いつも元気でいて欲しいけど、そうもいきませんね。
大事に至らないように気をつけて行きたいです。
お見舞いありがとね。たまにはお会いしたいです♪

久しぶりの書き込みです(いつも読み逃げでごめんなさい)

Hanaちゃん、落ち着いたようでヨカッタです。
いつも元気な子がちょっとでもシュンとしてると心配になりますよね。

マリン君の湿疹、酷いのですね。
お薬効いておさまりますように。

み~んなリラックスして寝てますね♪
癒される姿です~。

Hanaちゃん、マリン君ぉ大事にね====
でも血なんてビックリしますよね?
お薬で良く眠って安静にするって大事ですよね~
口が聞けないからくまなく見てあげなきゃいけませんね。
リュウもすぐに耳が蒸れるのか茶色いのがビッシリになってて
慌ててお薬挿したり・・・・・
小さなことも全部心配だからね・・・
yumikoさんはあたしの3倍心配だよね~~~~ッ
3ワンで身体くっつけて寝ている姿はホント愛しい姿ですよね~!
なんかいいなーキョウダイ!って思っちゃいました。

あたしは昨日リュウティンが大事な何かを隠し中に不用意に
何してるの~?って覗いたらリュウが取られるって思ったのか
あたしに飛びついて何もブラのないセンターの内側の胸に
噛み付かなくても・・・・・って胸に傷を負った母です、、、、
リュウはあたしにはホント遠慮がなさ過ぎて、、、、ホント、、、、
ママがいないと生きて行けないんだぞ!と思ったりしました・・・
でも私がリュウがいないと生きていけないってきっとリュウには
わかっちゃってる所が悔しい~~~~~ッ!

yumikoさんのヒート痛は治まりましたか~?

chieさんへ♪

お久しぶりです(^^)
お返事遅くなりました。

おかげさまでHanaもすっかり元気になり、
口の中を切った原因もわかって(おもちゃじゃなかったの)一安心です。
マリンはね。。。
今回長期で薬飲んでみましょうって事になって
初めての試みなんだけど。少しでもよくなってくれる事を願うばかりです。
chieさんのメイくんに対するケアーには脱帽です。
もうチョット手をかけてあげれば少しは違うんだろうな~と思いつつ
なかなか出来ないのが現状でお恥ずかしい。。。

ま~みんな元気で食欲モリモリなのでそれが救いかな?笑
お会いできないまま暑い夏が到来してしまいましたね~
でも機会があったらお会いしたいです。

りんりんさんへ♪

りんりんさ~ん!!
私はヒートも終わり、元気いっぱいですよ~。
そしてHanaももうすっかり元気でうるさい女と化してます。
ご心配おかけしましたm(_ _'')m

リュウくんはお耳が弱いのね~
言葉が話せたら酷くなる前に対応できるのに。。。
私はいつも気づくの遅すぎです^^;

リュウティン、谷間にがぶってしたの??
笑っちゃいけないよね(>_<)でも笑える~♪
悔しい気持ちもよーくわかるけど、可愛いから許しちゃうのよね~
私もリュウティンなら許しちゃう!!
でも私には谷間がないけどね。爆


管理者にだけ表示を許可する

SHIROGANE~ «  | BLOG TOP |  » やっぱり

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

