topimage

2017-07

 - --.--.-- --


はんどめいど☆ - 2008.08.07 Thu

2008_08070021b
毎日暑いですネ。
こんな季節はエアコンの効いた家の中でハンドメイド~♪

2008_08070029a.jpg
これは少し前にyukiyoさんのお知り合いの方に作って頂いたキャリーバッグです。
涼しげなイカリマークの生地はお友達がプレゼントしてくれました。
ユミちゃんありがとね。

このサイズを参考にして
昨日の休みは朝から試行錯誤でハンドメイド。
表がドットで裏がチェックのダブルガーゼの生地です。
柔らかい素材を生かして、巻きロックをしてフリルを作り

2008_08070025a.jpg
こんな感じに仕上がりました。

結構お気に入りです♪
今まで作った中では一番頑張ったかな~!?

2008_0807003a1.jpg
C「ぼくちんが一番にお出かけだよ!」

2008_08070047a.jpg
H「何言っちゃってんの?? あたしが一番よ~」

2008_08070055a.jpg
M「オリもお出かけしたいけど。。。入れるのかな~?」

● COMMENT ●

きゃー!キャリーバッグどちらも素敵♪
1日で仕上げちゃったのですか~!?すごーい!フリルが効いてます★
イカリの生地も夏っぽくてよいね!

すごい大作だわ~!(大きいものは苦手な私☆)
うちにも同じ色柄の生地があるから作ってー!(笑)

シドさまの流し目にノックアウトされましたv-346
やっぱりかっちょいいv-415

それにしても力作ですね~v-343
とってもお上手ですv-411

すごいですねi-189
前から思っていましたが、yumikoさんて・・
すごく器用なんですねーーi-234
私も自分で作れたらなぁ。

マリンくん用にぜひ大き目のキャリー作ってあげて下さいi-228

ハナちゃんの鬼っ子エクステ、かわいいですi-237

みちこさんへ♪

かなりみちこさんに刺激されてる私なんですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
あーじゃないこーじゃないって、裁断するまでに半日以上かかってしまったので
一日では仕上がらず、翌日も数時間かけてやっと出来上がりました。

イカリマークのキャリーもとっても気に入ってます。

みちこさんとオソロのプードルモチーフの生地は母にあげちゃった(笑)
いっぱい買ったのに殆ど使わなかったわ(>_<)
生地ってさっさと作ってしまわないと飽きてくるのは私だけかしら??
またみちこさんの可愛い作品もお披露目してくださいね~
涼しくなったら遊びましょう♪

じゅんこさんへ♪

この生地いいよね~♪
売り場のサンプルに赤ちゃんのスモッグが作ってあったっけ。

生地が伸びるので裁断するまでが大変だったわ(>_<)
きっと要領が悪いのね。。。
すごい時間がかかってげんなりなのでしばらくキャリー作りはお休み。
小さいのつくってみれば?(笑)

オリンピック始まったね!
開会式の様子をみながら、直樹さんに止められなければ私もこの舞台に・・・って
なんか毎日じゅんこさんと直樹さんの事を思い浮かべてるよ(笑)

ロミちゃん。へ♪

やっぱりシルバーはイケテルよね~(^_-)---☆Wink
たいぴょんも超イケメンでカッコイイ~v-10

バッグ、お褒めいただきありがとうございます。
今回はかなり時間がかかってしまって、少し縫い縫いから離れたくなりました(笑)
オリンピックが終わったら再開しようかな~??

あっ、おかげさまで今回も注文できましたv-221
前回のがこないだ届いたばかりで、まだ1着しか袖を通してないんだけどね、
可愛いからポチポチしちゃった。

mayumiさんへ♪

私って1つの物を作るのにすごく時間がかかるんだもの。
そんなに器用じゃないですよ~

バッグは直線縫いだけなので、作り方さえわかれば誰でも出来ます。
mayumiさんも茶々丸くんにつくってみては?
マリンも意外と袋物が好きなので作ってもいいんだけど
あのデカさをバッグに入れて持ち運ぶのが恐ろしいのよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

禁断の。。。 «  | BLOG TOP |  » 今月こそは

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

