topimage

2017-10

 - --.--.-- --


私の夏休み♪ - 2008.08.15 Fri

13日~20日の8日間が私の夏休み。
とは言っても毎日暑くて、積極的にお出かけはちょっとね~
で、ハンドメイドしたり夜にジムに行ったり
冷蔵庫や床下収納の中の、賞味期限切れ食品の処分(笑)とかして過ごしてますが

今日は前々からお約束のお出かけ2ラウンド!!
まずはいつもお世話になってる下北沢D.O.Gさんの「D.O.G祭」の初日。
格安で提供してくれるお祭り限定アイティム狙いで、
お友達に同行してもらい朝から出かけました。
他にも破格値なセール品がいっぱい。
SSサイズのTシャツやカットソーに限っては、なんと3枚で1000円というおビックリ価格でした。

このイベントは17日まで続きます。
16日・17日は下北沢の阿波踊りも行われるので大混雑が予想されますが
みなさんもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ランチを食べて、第1ラウンド終了。

お次は海の幸を食しにお友達の待つ某所へチョット遠出。
新鮮なお魚も沢山買い込みました。

そして~

2008_08150012a.jpg





2008_08150016a.jpg

一度拝観したいと思っていたギネス公認の世界最大の大仏様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと笑っちゃう程大きくて大感動!
自由の女神さんの3倍の大きさです。

今日はコチラの万灯会(亡き人々をお念仏の先達として崇敬し、
自らがお念仏の教えを聞信する者となるためのご縁を結んでいただくための法会)
2008_08150055b.jpg

2008_08150103a.jpg
暗くなるのを待って、灯篭に灯りが放たれました。

2008_08150068a.jpg

仏教徒ではありませんが、偶然亡父の眠るお寺さんと同じ宗派。
父への供養も出来ました。

奉納花火の打ち上げのアナウンスがあり、どの辺りで打ち上げられるのかと思いきや。。。

2008_08150117a.jpg

私達が陣取ってた場所の真上!ぎゃは!!
大仏様と花火の図です(笑)

この花火は奉納された方のお名前を読み上げてから、一発ずつ打ち上げられるのですが
外国人さんも多く奉納されててビックリでした。

そしていよいよお坊様の万灯行列の始まり。。。
2008_08150109a.jpg

地元の愛らしい少年の誘導でまたしても良い場所をゲット♡

2008_08150089a.jpg
2008_08150093a.jpg

お坊様が籠に入ったお札を巻かれます。
それを拾うと一年病気をしないと(少年談)
我が家の人数分だけ拾う事を目標に頑張りました。
結果、20枚(拾いすぎ?笑)

2008_08150112a.jpg

みんな元気にすごせますように☆
と祈りを込めて家路に。

● COMMENT ●

あ~~
今日行こうと思ったのに。。。阿波踊り。
雨だよ。残念ですが。。。本当に残念ですが。。。
行かれませんでした。

実は初日に行こうと計画していましたが
仕事で追加を頼まれて。。。


大仏様と花火、凄い・・・合成写真みたい。
万灯行列・・・も素敵ですね。心が清らかになりそう。。。

こんばんわ。
先日はお疲れ様でした。
帰って早速洋服を広げて・・・やっぱりヤツの分も買えばよかったな~とか、限定品も買えばよかったな・・・・とか
後悔がいっぱい。。。

来年は絶対ヤツを連れて行って試着させようと誓いました。

また近いうちにご一緒してくださいませ~。

お友達と無事に合流して~花火も見れてよかったね♪

ご無沙汰してマス。

さすがyumikoさん20枚はすごい~

スパンキーさんへ♪

行けなかったの~~~~(゜o゜;
それは残念だったねぇ。
500円のサンプル品とかもあって
頑張った人は良いお買い物が出来たんじゃないかな??

私はあまり頑張れなくて限定の洋服しか買わなかったけどね(^^;

大仏さん、大きくてビックリでした。
お坊様がみんな若いと思ったのは、私が年をとった証かな?(笑)

なおちゃんへ♪

なおちゃん、こないだはどうもありがとう。
なんかバタバタしちゃってごめんね(>_<)
でもランチもご一緒できて良かったわ♪
そうだね!連れて行けばいいんだよね~
暑くて大変だけど、来年は頑張りましょう。応援します!

何にも決めずに行き当たりバッタリだったんだけど
日頃の行いが良いのか、大仏見学はなかなかの選択肢でした☆

またご一緒してね~
今度はうちもデカイの連れてけるといいな~o(*^▽^*)o~♪

マキちゃんへ♪

お久しぶり~~~
昨日久々にゼブラに行ってオーナーとマキちゃんの事話してたの。
元気にしてるぅ??
涼しくなったら会いたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

やっと。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 禁断の。。。

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

