topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛い過ぎたら ごめんなさい! - 2009.06.17 Wed

yuri1 098picnik
予告通りマリンとZEBRAに行ってきました。

が・・・

まずは午前中にお友達と出かけたコチラから♪

yuri2 062a
30,000㎡の敷地に綺麗なゆりが満開。
残念ながらワンコの入場はNGです・・・


yuri2 068a
今は辺り一面「すかしゆり」が咲いていますが
7月上旬には「ハイブリッド」が咲き 斜面の色が変化するそうです。
ハイブリッドはとても良い香りがするので また行ってみたい気もしています♪


   3_20090618235258.jpg


2_20090618235251.jpg
偉そうな(笑)先生が率いる写真教室に沢山の生徒さん(年配)がゾロゾロ来ていました。
来場者は年配の方ばかりでビックリ。
私達は間違いなく若手でしたよ。ホントに!!

1_20090618235243.jpg
3年前に買った時は2本だけだった我が家のゆりも
今年は30本以上の茎を伸ばしています。
日当たりが良くないせいか、花の咲くのはもう少し先になりますけどね。
すべての茎に花が付くので開花が楽しみです。



2009061908380000.jpg
本日新しい子をお迎えしたので
帰りの車の中では、あま~いゆりの香りに包まれました。



さて! 帰ってきてからは・・・
yuri1 072a
久しぶりに兄さんとおデイト♪

yuri1 122a
マリンの幸せいっぱいなお顔で 私も幸せいっぱい♪


yuri1 078a
今日もあっちゃんのお庭にお邪魔させてもらっちゃった☆
あっちゃん、可愛く撮れたね。


yuri1 131a
2時間たっぷり遊んだかな?


marine1_20090618130626.jpg
兄さん 大満足!



実は今日ね、とっても嬉しい事があったんです。

皆様ご存知のように かねてよりマリンは男の人が苦手で
aパパも rパパもマリンにパクリされちゃったっけ(汗)
そんなマリンなのでランに男の人がいる時は 絶対にリードを離さずにおりました。

でも最近だいぶ穏やかになって、男の人に威嚇することはまずなくなってきてたのです。
それでも私にはマリンのリードを離す勇気なんてものはなく
男の人のいない場所を選んでいつも過ごしていました。

ところが今日・・・
あの方が・・・
「マリン放牧お試し企画」を実施。
全くやる事が大胆なんだから

マリンを連れてランで遊んでる殿方に接近し
様子を見ながら放牧

私は心臓が止まりそうでしたよ。
殿方・・・3名くらいいたのかな???



結果・・・


男の人に手を出されてもぜ~~~~んぜん平気~
他のワンちゃんとも全然トラブルないし♪
なんだか夢を見ているようで涙が出そうになりました。

モチロンこれからも今までと変わらず 細心の注意を払って行動はするけれど
優しくて甘えん坊で遊ぶのが大好きな本来の姿で
マリンが思い切り遊べるという事が もう嬉しくて嬉しくて・・・♪

マリンが色んな理由から男の人に威嚇してしまうことが
悩みというより とっても悲しい事実だったのでね。

心がほっこりしました



marine_20090618125307.jpg
                「aパパもrパパも今度オリと遊ぼ~♪笑」

って事なので勇気があったら是非!笑


今日もとっても充実した一日でした。





充実ついでに・・・







ジム復活!

腰の痛みはすっかり消えました。

続けて3本のプログラムに参加してみたけど

もう大丈夫

● COMMENT ●

わぁ~い、久しぶりにコメント復活!ですね♪
ついでにジム復活もおめでとうございます^o^/
でもくれぐれもご無理の無い様に。。。(しつこい?^m^)

そしてマリンにぃの満面の笑顔たまりませ~ん*^^*
本当に嬉しそうですね♪
この笑顔を見ると、ママは日々の疲れも吹き飛びますよね
そして、マリンにぃの克服もおめでとうございま~~す♪

マリンにぃ、何時かクニさんにも熱いチューしてやってね^o-

yumikoさん、ジム復活おめでとうございま~す!(^^)!
早速、全快祝いしなくっちゃ♪♪

ゆりも綺麗~~~!
偉そうな先生の写真教室・・・私も先日行ってきました(笑)
成果は・・・・でしたけど(^^;
空とゆりのコントラストの写真、素敵!
yumikoさんはそんな先生に習わなくてもこんないいお写真が
撮れちゃって、凄いです!

そして、まりんくん☆
男性恐怖症?克服も嬉しいですね~~(^-^)//""ぱちぱち
とーっても幸せそうなお顔は可愛すぎて罪作りですわ(^・^)
古都の「色んな事が気に入らない病」も治ってくれない
でしょうか(π0π)

先日はバッタリうれしいハプニングでした♪
その後ご一緒できなかったのが残念でしたが。。。。。。
っでいつゴハン行きましょう?(笑)

マリン君は男の人に威嚇しちゃってたんですかー。
ワンコはワンコなりに必ず理由があっての行動ですが、かわいい我が子は出来れば「かわいい子」って思ってもらいたいですもんね。
ウチのヴィッケも年々気難しい男になっていってしまっていますが、家族の前ではとーーーても甘えん坊でかわいいヤツなんですよー(笑)
いつかマリン君の様に丸くなってくれ日がくるでしょうか。。。。。。。。

マリン君ほんとにいい笑顔ですね~(●^o^●)


「続けて3本のプログラム」。。。。。。。。。。。。
なんか復活が早すぎやしませんか!??
くれぐれもお大事に!!!!!ホントに!

みっしーさんへ♪

やっとやっと完治です。ご心配おかけしました。
思えばあの日…みっしーさんに会うのを楽しみに
ルンルンで出勤した矢先の悪夢だったね(涙)
どうかまたリベンジお願いします。

褒めて頂いた写真は
「空が青い時は空の比率を多くした方が良い!」って
偉そうな先生の講義を盗み聞きした直後に撮ったものです(笑)
でも加工がダサダサでセンスなさすぎ(><)

本来天真爛漫なマリンが、最後のあの子(笑)を迎えてからというもの
まるで番犬のようになってしまって…
少しずつでもこうして本来の姿で遊んでくれれば
飼い主としてはこれ以上に嬉しい事はありません。

「色んな事が気に入らない病」は治らない方が
古都ちゃんらしくていいんじゃない?(笑)

ミーちゃんへ♪

私も先日バッタリお会いできて嬉しかったです♪
あんなにチビッコなのにロッタちゃんは存在感がものすごくあるのね。
すぐに気づいたもの。

で、ゴハンは…超近日(笑) あとで連絡しますね。

マリンもね、親しいお友達や家族だけだとホントに良い子なの(だよね?笑)
小さい頃から男の人が苦手で、Hanaを迎えてから益々それがエスカレートしてしまって…
穏やかでいてくれたら一緒に楽しめる事がもっと増えるのに!っていつも思ってました。
年末には7歳(シニア)なのでね
き可愛いオジサンにるって きっと本犬が決めたんじゃないかしら(笑)

ジムはゆるりとやってるから大丈夫!
ミーちゃんも一緒に行こう~♪

ユキヨさんへ♪

ユキヨさんに書いたコメントが消えてしまったみたいで・・・
順番が違ってしまってごめんなさい。

この日のマリンの事がホントにとっても嬉しくて
みなさんにも聞いて~~~~って感じだったの♪
なのでコメント頂けて嬉しいです。
マリン可愛いでしょ♪

家の中ではマダマダ駄目だと思うので
今度クニさんもお外で一緒に遊びましょうね!(笑)

昨日は素敵なお誘いをありがとうございました。
楽しみにしていますね♪

優しくて甘えん坊で遊ぶの大好きなマリンくん。
茶々とおんなじだわ~
マリンくんには同じ匂いを感じてました♪
yumikoさん、本当に嬉しいね~よかったね(^^)
読んでてジワ~ンとしちゃった。
うちの坊主くんも、ボールバカに育ててしまったのが原因で一時期悪い顔をするようになったの。
こんな顔させてしまうなんてってすごく悲しかった。
それからです、茶々の精神を安定させてあげよう、幸せワンコにしようとトレーニングに本気で打ち込むようになったのは。

マリンくんの笑顔ほんとに可愛いよん、最高♪

mayumiさんへ♪

私も茶々くんとマリンって何となく同じ匂いを感じてたよ。
その2頭はもうずいぶん長いことご対面してないね…。

わかってくれるぅ?この日はホントに嬉しかったの♪
茶々くん、今じゃ誰よりもってくらい幸せワンコだもんね。
mayumiさんにはホントに感心させられるわ。

私の場合だけかもしれないけど
最初に迎えた子には特別の思い入れがあるのかな?
シドがたまに般若の面を被ったような顔で怒るけど
それは特に気にならないんだよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

皆勤賞とご近所さん♪ «  | BLOG TOP |  » 続 June14@ZEBRA

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

