topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピスネーム - 2009.06.26 Fri

4年前に100枚作ったピスネームがそろそろなくなる。
縫い合わせてしまってから ピスネームを付けていない事に気付く事も多々あり
付けたものと付けてないものとの割合は半々くらいなのかな???

って事は4年間で200近くの物を作ってるって事に。
まぁ、月にすると4つくらいだから、そんなものか!って感じだけど
ハンドメイドのSHOPを経営してる方は いったいどんだけ?

yumiko_20090626102518.jpg

今年の誕生日を迎えるとマリンは7歳・シドは6歳・そしてHanaは5歳。
人間で言うとマリンは小学校の一年生でシドが幼稚園の年長さん。
そしてHanaは年中さん。

この年齢、最悪(笑)

時間ってどんどん流れてしまうのね。
悲しい出来事の記憶が遠い過去になって行くのはいいけど
幸せの記憶が薄れて行くのは、なんか勿体ない気もする・・・。
でもそうだからこそ、新たな喜びも感じるのかしらね。
忘れたくない事っていっぱいあるのに・・・。

あっ、話が反れちゃった

今日、新しいピスネームを注文しました。
届くのが楽しみ♪

● COMMENT ●

届いた時は絶対使い切れないと思ってたのに、かなり前に使い終わって今は何もつけてないの。

ってことは…そんなにすごい枚数縫ってるの~私?!
生地が増えるはずだわヾ(^_^;

縫い縫い復活?
UP楽しみにしてます♪

とうとうビスネームが無くなるんですね・・・
スゴイな~~
yumikoさんがビスネームをオーダーした
とブログに書いていたのが最近の事の様に感じますけど
もう4年も経つんですね。
そして紅もHanaちゃんも今度のお誕生日でもう5歳!!
こちらも一緒に初めてランで遊んだ時の事鮮明に思い出されます
(紅、車酔いで酷い顔で--;、Hanaちゃん、とっても可愛かったな~~^o^)

でもこれからの4年はゆ~~っくり
進んで欲しいですよね。。。

マユリンへ♪

私も届いたときはビックリしたよ~
使い切ることなんて絶対にないと思ってた。
私はあの頃はトリオの服を作ってたけど
今じゃ全然。
マユリンはずっと作り続けてるからホントにすごい数だよね?

腰痛めてジムに行けなかったから結構縫ってたけど
またまたジム再開してるのでもうそんなに作れないかな?
でも作るときにピスがないと悔しいのでね、
一応補充しておきました。

ユキヨさんへ♪

私もあの日の事、すごくよく覚えてる~♪
紅ちゃん、ちっちゃくてゲボゲボしてたから
ホントに心配したっけね。
今度のお誕生日でHanaも紅ちゃんも5歳だもんね~早っ!
私とユキヨさんのお付き合いも、もう5年が過ぎたんだね。
お互いそんなに変わってないかしら?
あっ、私は大きくなったり小さくなったりしてたっけ(笑)

ホントに時間はゆっくり流れて欲しいよね。
自分も年をとらないように(爆)

yumikoさんすっごーい!!
100枚使い切っちゃうの(@_@;)
しかも、着け忘れ多数なのに(笑)

私も、簡単なものぐらいだったらもっと作ろうかな~。
考えるのは好きなんだけど、手を動かすのがな。。。。。

また、新しいピスネーム来たらブログアップして見せてください♪

それにしても、先日るなこさんのブログにも、

犬の一生は短い。欠点はそれだけである。
(アグネス・スライ・ターンボール)

って一文があって、妙に納得したところでした。


ミーちゃんへ♪

一時トリオの洋服も作ったりしてたから
ピスネームはその頃にバンバン使ったんだと思うけど
でも4年の積み重ねってすごいもんだね。

で、
私もるなこさんのちょっと前の記事に共感して
忘れたくない事もあるのにって書いたので
ミーちゃんのコメント読んでビックリしちゃったよ。

時間・・・大切にしようね♪

ピスネームって言うんですね、コレ。
初めて知りました(^^;)

ミミももうすぐ6歳です。
そろそろ止まって欲しい年齢ですよね。
これまでの6年と同じように
今後の6年も過ぎてみればあっという間なんでしょうね。
大切に過ごしていかないと~!

ミミのパパさんへ♪

ミミちゃんもピスネーム作ってお裁縫しちゃいますか?(笑)
何でも出来ちゃうミミちゃんでも、さすがにお裁縫は無理ですね^^;

ずっと以前からワンコと暮らしてる様に思う時と
ついこないだお迎えしたばかりって思う時とあるんです。

初めての経験は時間がゆっくり流れるようです。
これからも益々色んな事にチャレンジして
ゆっくりゆっくりと行きたいですね。

なので秋には鎌北湖にいってみますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

ね~ム~ミン♪ «  | BLOG TOP |  » 皆勤賞とご近所さん♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

