topimage

2017-10

 - --.--.-- --


河口湖Herb Festival (前半) - 2009.07.08 Wed

雨音で目覚める事なんて、私には絶対にありえない事なのです。
でも何故か今朝はその雨音に気付き5時前に起床。
天気予報は曇りだったのに・・・ちょっとガッカリ。

本日おデートのお相手を迎えに行って、圏央道から中央フリーウエイ♪
あっというまに河口湖です。


01_20090709113730.jpg
最初に向かった先は河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場「八木埼公園」
車を降りるとラベンダーよりも先に、綺麗なアジサイに目を奪われます。
今年はアジサイの見頃を逃してしまったな~と思っていた私にはとってもラッキー♪
これでもまだ7~8分咲きとのことです。


7_20090709141450.jpg

さてさていよいよ♪

9_20090709153145.jpg
心身ともにリラックス効果のあるラベンダー



8_20090709154222.jpg
癒しの香りに包まれているせいか、天候の悪さもさほど気にならず
河口湖ミューズ館 (与 勇輝 館)でお人形を鑑賞したり
IZANAGIさんの音楽に耳を傾けたり
お土産を物色したり
それなりに楽しんでは過ごしたけれど
なんだかここはロケーションがいまいちな気が・・・


そんな事を思いながら河口湖大橋を渡ってイベントサブ会場の「大石公園」へ。


2_20090709113434.jpg
こちらは最高のロケーション!!!

11_20090709161807.jpg
湖を挟んで富士山の裾野までもが一望できます。
時間的なものかもしれませんが、観光客もこちらの方が少なくてのんびり♪
見ごたえのある大きなラベンダーの株も沢山ありました。

河口湖でラベンダーを満喫したあとは西湖方面へ・・・
後半に続きます。

● COMMENT ●

先日はスーのお祝いありがとう♪
1歳の1年もたくさん遊んでね!

ラベンダーキレイねぇ!
お写真もステキ♪
続きも楽しみにしています~。

↓のムーミン、噂には聞いていたけど面白そう!涼しい季節になったら連れてってぇぇぇ!

みちこさんへ♪

スーちゃんがもう一歳だなんて
ホントにビックリよ~!!!
早いね~。

ムーミン谷行くぅ??
サイタマ来てくれるのぉ??
わーい!!!嬉しいな~♪
他にも良いトコ沢山あるから
是非是非早起きしていらしてね。


管理者にだけ表示を許可する

青木ヶ原樹海~忍野八海 (後半) «  | BLOG TOP |  » あざぶらりんこ♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

