topimage

2017-07

 - --.--.-- --


青木ヶ原樹海~忍野八海 (後半) - 2009.07.08 Wed

1_20090709222007.jpg

観光客で賑わう河口湖とは打って変わって、全く人気のない西湖湖畔・・・
辿り着いたのは青木ヶ原樹海
もしかして・・・
私たち・・・
引き返せない?




2_20090709223602.jpg
なんて・・・
ちゃんと道があります。笑
ここは西湖蝙蝠穴
実際にコウモリが生息している富士山麓の溶岩洞穴中最大規模の洞窟だそうです。
中は灯りがあるとはいえ、視界が悪く
まして夜行性のコウモリにはモチロン会えず仕舞いでしたが
天井の低いひんやりした溶岩洞窟の中をヘルメットを被って探検するのは
なかなかスリルがありました。



旅も終盤。
mariさんに教えていただいた最後の目的地に向かう途中で
そろそろお腹が空いたね!で腹ごしらえ。
お昼はとっくに過ぎていたのですが
物産店での試食三昧のお陰でなかなかお腹が空かずにおりました。

なが~~~いリムジンに引き寄せられて・・・

3
コチラのお店へ。
石橋貴明さんの書いた掛け軸があったり
和田アキコさんの実物大のハンドモデルがあったり
ベッキーちゃんからのお手紙があったり

所ジョージさんをこよなく愛する店長さんが
美味しくって楽しい時間を過ごさせてくださいますよ。

5_picnik

リムジンの中で店長さんが私の撮影をしてくださったのですが割愛させていただきますね。
ホントにお話が尽きなくて、少し時間を費やし過ぎました(笑)
ごちそう様でした。


さ~て・・・
いよいよ最後の目的地

6
富士山の伏流水の湧出口の池 忍野八海

大石公園を出るあたりで mariさんから忍野八海がオススメ!というメールを頂きました。
全く知らない地名だったので果たして何があるのか・・・?
もっともっと綺麗なラベンダーが見れるのかしら?笑
よくわからないけど、いつも素敵な場所で素敵なお写真を沢山撮ってらっしゃるmariさんだもの・・・
mariさんのオススメなら絶対に間違いない!!と確信して行ってみたのです。

13_20090710151403.jpg
抜群の透明度、豊富な水量、景観の良さなどから全国名水百選に選定されているそうです。


16_20090710151416.jpg
神秘的な水中に吸い込まれそうになりつつ・・・
「ホントに綺麗だね~~~~!!!」を連発。

行って良かった♪
mariさん、どうもありがとう。

14_20090710151427.jpg
カルガモちゃんの親子が泳ぎの練習をしてました。



今日も楽しいおデイトをありがとね。
次回は私もスカート履いてお出かけしよっと♪

● COMMENT ●

河口湖、ラベンダー満開でよかったね♪
大石公園のパノラマビューはステキよね~('▽'*)ノ。
でも、あらら、犬連れじゃなかったの??
忍野八海は、犬も一緒にうろうろできるから、と思ってお勧めしたんですけど~、
でもお気に召していただけてよかったわん。

mariさんへ♪

素敵な場所を教えてくれてありがとうね~♪
八木埼公園は何度か行ってるけど、大石公園も初めての場所だったの。
ホントに素晴らしい景色で感動しちゃった。
忍野八海から見る富士山も最高だね。
mariさんのおかげで、良い旅が出来たよ。

旅行はワンコは留守番!
これ、我が家の基本(笑)


管理者にだけ表示を許可する

HAPPYBIRTHDAY ユキヨさん♪ «  | BLOG TOP |  » 河口湖Herb Festival (前半)

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

