topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲良し~♪ - 2009.08.01 Sat



あっちゃんはシドの事が好きなんだとばかり思ってたけど
どうやらマリンの事もお気に入りみたいです

ふたりとも全く吠えずに
ただただず~~~~~っとこんな感じ♪

うるさいHana女が居なくてよかった(笑)


さてさて最近の兄さん事情を・・・

実は6月半ばから手作り食を止めて
我が家はみんなコチラのフードに変更いたしました。
こだわった末に手作り食にしていたわけですが
マリンに限っては免疫力はどんどん低下していくばかり・・・
肌のトラブルは全く解消されず…

で、とりあえずお試し(半信半疑?)で半年くらい変えてみようかな~
というくらいな気持ちで試したところ

目の周りの赤みが消え
メヤニも出なくなり
あり得ない事にトリミング度2週間が経過して、一度もシャンプーをしていないのに
痒がる様子がまったくないのです。

フードの効果かどうかはまだまだ定かではありませんが
驚くほど(今のところ)状態が良いので
しばらく続けてみようと思います。

決して手作り食を否定するものではありません。
私だって出来る事なら、また手作り食に戻してあげたいと思っていますよ。

● COMMENT ●

マリンにぃ、良かったですね~~♪
フード合ったのかな??
我が家も今アドメイトの魚に、日替わりでお肉混ぜてるんだけど
yumikoさんに聞いた、マリンにぃのお魚フードもチェックしたりしてました☆
このままマリンにぃが完治したらスゴイですねっ!!

暫くyumikoさんに会えて無いから;;
叉ユックリ遊んでくださ~い^o^/
じゃないと、叉火傷しちゃうかも?(爆)

マリン兄さん、かゆみが軽減されたみたいで良かったネ~~!
手作りでもフードでも何でも、兄さんにとって合うものが
一番だから、このままいい状態をキープ出来ると良いね♪
常に痒がってる姿を見てるのはやっぱり辛いもんね。

動画見てたら兄さんに会いたくなっちゃった~☆

ユキヨさんへ♪

フードのおかげなのか…
時期的なものなのか…
ストレスためないようにもちょっと努力をしてるんだけど
なにがどうしてこうなのか…
まだまだ???だらけですが
マリンの皮膚の状態が良いのはホントに嬉しいことです。

来週、お会いできるじゃないですか♪
とっても楽しみ♪♪♪
それまで火傷しないようにね~!!!

じゅんこさんへ♪

スケールで量を測ってボウルにカリカリとお水を入れるだけの食事の支度…
最初はこれでいいの?なんて思ってたんだけど
一ヶ月もしたら慣れちゃった(笑)

フードを切り替える前はホントに酷い状態で
噛んで患部が血だらけになってたり、
真菌でハゲハゲもいっぱい出来ちゃって
マリンが一番つらいのに、私が泣きそうだったの。
ま~これからも良い状態→悪い状態って、
きっと繰り返していくんだろうけどね~
私もじゅんこさんに会いたいよ!!!
でもロンドンに…(あほか!笑)
また時間見つけてみんなでドドド~~~って
お邪魔させていただきますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

るーちゃんのお仕事♪ «  | BLOG TOP |  » salon de chu-che

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

