topimage

2017-10

 - --.--.-- --


長瀞~♪ - 2010.02.17 Wed

今日は「いちご狩りして~蝋梅見て~ランチして~温泉入って~」な日帰り欲張りプラン。
こういうの企画するのはとっても苦手な私が頑張りましたよ!!!
仲良しさんとの二人旅♪ 
一緒にお出かけするの久しぶりね~♪♪
とルンルン気分で出発!!!

でもやっぱり私は企画するのが向いてないみたい(><)

最初の目的地のいちご園・・・しょぼい!!おまけに休園(滝汗)
お次の宝登山(蝋梅園)・・・花に雪が積もってるし、足元はどろどろのぐちゃぐちゃ。


1_20100218153605.jpg

2_20100218153614.jpg

4_20100218160422.jpg

3_20100218160429.jpg

真っ青な空の色と蝋梅の黄色とピンク色の梅の花とのコントラストを楽しみにしてたのに…
生憎のお天気でホントに残念。

5_20100218161010.jpg

でもね、mariさんのアルバムに載ってた福寿草を見つけて凹んだ心がちょっとほっこり。

このあたりから運気が上昇してきましたよ!!!



次は冷えた体を温めに温泉へ♪
滝の落ちる渓流を眺めながらの露天風呂は最高でした。

実は今月に入って3箇所目の温泉なのですが
先の2箇所はお湯がぬるくてちょっと残念。
でもコチラの温泉は43~44度くらいだったでしょうか??
私には丁度良い湯加減でした。

心も体もぽっかぽか。



ではでは今度こそ!!
って現地調査で向かったいちご園♪
大きないちごハウスが建ち並んでいます。
時間制限30分と記してあったので、時間を確認すると・・・
「時間は気にせず好きなだけ食べておいで!明日の朝までだって構わないよっ!」
って優しいおじさんに送り出されていざ!


2_20100218214325.jpg

長い長いいちご棚が7~8列あったでしょうか?
ひとつのハウスの中で「紅ほっぺ・章姫・とちおとめ」の3種のいちごが楽しめます。

1_20100218214336.jpg
奥の地面に植えてあるのがとちおとめ!



いちご棚の下を覗いて見ると
4_20100218214345.jpg
あ~ん可愛い~♪


5_20100218214352.jpg
そして棚の上。


6_20100218214401.jpg

7_20100218214407.jpg

ちなみにハウスの中は私達ふたりだけ♪♪♪


全部で何個食べたかは・・・女子としては言えません(笑)


いちごでお腹がいっぱいになり、岩畳を少しお散歩して帰路へ。






しかーし!まっすぐ帰るはずが。。。


8_20100218220534.jpg
見つけてしまいました!!!

大きな大きなスウィーツの館


そしておなかがいっぱいな筈なのに・・・


10_20100218221836.jpg

またしてもスイーツ・バイキング(爆)


どんだけ食べたかは・・・乙女として言えません。うふっ!



最高にしあわせな1日でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日はワンコ!(笑) «  | BLOG TOP |  » シド様

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

