topimage

2017-05

 - --.--.-- --


頑張ったお花屋さん - 2006.10.13 Fri

今年の春、近所のお医者さんの花壇にとっても可愛いお花が咲いていました。
そんなにお花に興味があるわけでもないのに凄く魅かれて、花の名前を先生に尋ねると
「従業員のお母さんが植えたからわからない」と。。。┐( -"-)┌
諦めきれずに仲良しのお花屋さんに行って、
「○○医院の花壇に植えてある花の名前がしりたいから見てきて!」ってお願いしました(笑)
数日後・・・「見てきたけどわからないから調べてみるね!」とのお返事。

そして先日、社長の奥様にお供えするお花を買いに行った時「この前の花の名前がわかったよ!」って言われました。でも私がバタバタしている時だったので「今日聞いても忘れちゃうから、また今度教えて~!」と言って帰って来てしまいました。
調べるのに何ヶ月かかったんだろう?
結局、お花屋さんは調べてもわからずに植えた方に教えてもらったそうです(笑)

でね、まだ名前を教えてもらいに行ってないんだけど
今日別のお花屋さんで見つけちゃったの(笑)

200610132139000.jpg
Pinafore(ピナフォア)
シソ科の半耐寒性多年低木

可愛いでしょ!? 2株買ってきました♪
もし仲良しのお花屋さんも仕入れてたら・・・
他で買ったとは言えないよね(^^;


それにしても・・・

200610132214000.jpg
「お育て方」って・・・爆

● COMMENT ●

No subject

「お育て方」って...(笑)
きっとお上品なお花なのね。(爆)
でも気になっただけあって、ほんとに可愛いお花だね♪
さっそくお庭に植えたのかな~?(^_^)

No subject

☆じゅんこさん☆
笑えるでしょ~(⌒▽⌒)きゃははは

どこに植えようかまだ検討中なの。
仕事から帰ってくるとすでに外は真っ暗だし・・・
早く植えてあげないとね・・・(^^;

No subject

グフフ~...お上品なお花ですね~。
でも、ホントに見た目も上品な花です。
シソ科ってことはお花はとっても小さくて可愛いのかな?
私は紫色の実をつけた植物をさやか先生におせーてもらいまちた☆

No subject

☆くみさん☆
さやか先生、若いのに博学だね~☆
そうそう!このお花1cmチョットくらいのちっちゃなお花なの♪
なのに存在感がすごくあるでしょ!?
昨日庭に植えたけど、果たして私が枯らさず育てられるのか・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トリトリ☆ «  | BLOG TOP |  » 本日のお客様は・・・

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

