topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


たっち - 2006.10.18 Wed

P1080178.jpg


マリンとシドもたまにやるけど、しょっちゅう立ってるのはこの子。
オチビさんだからでしょうか?


夕べ、食事の片付けをしてるとマリンがずっと私のそばに付いていました。(いつもの事です)
洗い物が終わって、今度はシドのお手入れ!
これもいつもの事なのになんだかマリンが不満そう・・・
ブツブツ言いながら私とシドの周りをグルグル回っていました。
「ずっとオイラは片付けが終わるのを待ってたのに、シドが先かよ!!(-_-メ)」
って感じだったのかしら?
マリンの文句に気付いてシドもブツブツ言い出したかと思ったらいきなり喧嘩が始りました。
こんな事は初めてです。
引き離す時にシドに噛まれるし┐( -"-)┌その後も♂2匹はずっと険悪。
ゲートを閉めて隔離したのですが、ゲート越しにしばらく威嚇しあってる始末でした。

その後気を紛らわそうとシドを抱きながらマリンとボール遊びを始めてみたんだけど、
ボールがシドの近くに転がるとマリンは取りに来れないし、シドと目を合わせようとしないんです。なんとか収まったもののシドはずっとマリンを睨みつけていました。

まったく仲が良いんだか悪いんだか!?!?
トリミング終了の時のあのシドの優しさは何だったの?
頼むから仲良くして下さい!!

● COMMENT ●

No subject

ひょえ~!そんなことが!?(@0@;)/
お互いに何か気にくわなかったのでしょうねぇ。
マリンくんを睨みつけるシド・・・
怖そうだなぁ(^m^;)

No subject

マリン君、ママの片付けが終わるのを待ってたのに
シド君優先されて我慢出来なかったのね~。(^-^;)
いつも優しいお兄ちゃんもたまにはキレることあるんだよね。>マリン君

No subject

おや、ちょっとさぼっていたらテンプレが変わってる(^^;
しょっちゅう立ってるのはおちびさんだからじゃないと思うよ、
だってさ、うちの一番若い子もしょちゅう立ってるよ(爆)

うふ、シド君ったら怖い一面もあるのね

No subject

時々思うんだけど、陸紅もそうっぽいけどそ外では仲間意識が働いて、家ではライバルになるのかな~~??
でもマリン君が1番だと思っていたのにシド君も怒るんですね~~(^^;)
お手手を噛まれちゃってママも大変でしたね~~(汗;汗;)

No subject

最近ママはシドばかり念入りにブラッシングしてるんだよぉ~
オレよか毛の生えてる部分少ないのにさぁ。ブツブツ

って感じかな?v-7

No subject

☆sayaちゃん☆
マリンとシドには(`□´)コラッ~なんて言ってたけど、なんか悲しかったよ・・・
あんなだけどシドは切れると一番恐いの。
根に持つタイプだし・・・
人間にもいるよね!?普段大人しいのにいきなり切れちゃう人。
まったくこっちがブツブツ言いたかったよ(笑)

☆じゅんこさん☆
じゅんこさんはマリンがブツブツ言うのを聞いたことあるよね。
そのブツブツにシドが切れて喧嘩が始まっちゃったの。
確かにマリンが面白くないのもわかるんだけどさ~
今夜はマリンのお手入れを先にやってみるね。

☆koroさん☆
お久しぶり~♪ビーちゃん元気になって良かったね~☆

若いあの子は父親譲りかな?(*^^*)
Hanaはね、テーブルの上の食べ物が見える位置で立ってずっと静止してるの。
動くのは鼻の頭だけ(笑)
私が犬だったらシド様には絶対服従します(爆)

☆yukiyoさん☆
確かにそうかも!!!言われてみれば家と外じゃ違うわ~。
傷にはならなかったけど、歯はしっかり当たったよ!
シドは切れると見栄えがなくなっちゃうの。Hanaもとばっちり受けてたし・・・
続かなければいいんだけどな~

☆銀サクさん☆
うけた~~~(激爆)
まさにそんな感じでブツブツ言ってたもん。

「銀さん!!オイラの方がふっさふっさなんですけど~“(*`ε´*)ノ彡☆」 by シド

No subject

yumikoさんを巡ってのヤキモチかな~?
こういう喧嘩は我が家ではよくあることですが
(とくに♂同士が多いかな~)
いつまで続くのか、心配になっちゃうよね。(>_<)
仲裁もしていいのか、難しいし。
見かねた時は、格闘家になった気分で足でけちらすように...
手は痛いんだもの~。(^.^;

最近、TinaがよくKellyを攻撃します。
これも私の目がKellyに行くことへのヤキモチと思われ、要注意中です。


No subject

今日のblog見て、安心したけど・・・
人間もわんこも、同姓って「カチン」と来ると・・・
引くに引けなくなるのよね``r(^^;)ポリポリ
そ・れ・に・・・毎日、毎日仲良くしている方が難しいと思うわ!
心配いらないってばぁ~~!yumikoさん!
それより、マリン君のブツブt言う姿、動画で見せて下さいませ~。

No subject

ビックリ☆
マリン兄ちゃんとあのシドっちが...
yumikoママの取り合いなんでしょうね~。
愛されるって罪だわ。。。
なんて言っている場合じゃないですね。(^^;
でも、今日に引きずってなかったようで、ヨカッタですね♪
たまにはタップリお兄ちゃんを優先してあげて!
しかし、そんな時、お嬢様はどんな顔して見てるのかしら?

No subject

☆CHI-BO-さん☆
外では大人しそうにしているシドだけど、結構喧嘩っぱやいのよね(;-_-;)
自分の領域を荒らされたりすると悪魔に変身!!今じゃ夜はサークルの中で寝かせてるけど、一緒に寝ていた頃はシドの入ってる側の布団には誰ももぐれなかったっけ。。。
ホントに飼い主がどこまで関与していいのかが難しいわ~
今度から私も足を使うね(^_^;)

女の戦い!?もっと怖そ~だ!!(爆)

☆ランママさん☆
まりもの事があったから、なんか喧嘩が怖いんだよね~
チョット過敏になりすぎてる傾向にあるかもしれないわ(^_^;)
夕べもただじゃれあってるだけなのにドキドキしてました。
マリンのブツブツ、チャンスがあったらビデオに収めるけど
しばらくの間はブツブツ言わないで欲しいです(笑)

☆くみさん☆
私って罪な女?(笑)
なんだかさ、引越しをして部屋も広くなったし、散歩も大した距離じゃないけど頻繁に行くようになったし、ドッグランで走り回る事も多くなったというのに、なんで喧嘩なんかすんだよ~~~!!って感じでかなり凹んじゃった(^_^;)

お嬢はね、ソファーの上から高見の見物(爆)
一瞬とばっちりも受けてたけどねっ!


管理者にだけ表示を許可する

気を取り直して・・・ «  | BLOG TOP |  » トリトリ☆

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

