topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お勉強会 - 2006.11.05 Sun

今日はZEBRAにホリスティックマッサージの講習を受けに!
初めて受講する人は午前の部。受講経験のある人は午後の部。
私は昨年6月に一度受講しているので午後の教室に参加です。
大きい子の方がツボの場所がわかりやすいので今日のお供はマリン♪

講習の他に今日はプロカメラマンによる撮影会も行われていました。
時間に余裕があったので撮影の様子を覗きに行くと・・・
あれ~!もしかして健康くんと頑丈ちゃん?違うかな~???
で、思い切って声をかけさせていただくと・・・
P1080416.jpg
やっぱり~♪あ~ん可愛い~♪まさかZEBRAで偶然お会いできるとは☆

頑丈ちゃんはHanaよりチョットだけお姉ちゃん。
サイズも同じくらいでどうやら性格も似ているみたいです。
同じ例の色だしね(笑)
デカイ兄さんしか連れて行かなかった事が悔やまれました・・・(笑)
P1080419.jpg
でも「デヘヘッ!」っとしっかり記念撮影

しばらくこのカワイコちゃん達の飼い主さんのユウコさんとお話させていただいてると
午前の部が終了。今度はHanaとシドにも会ってやってくださいね~。
ユウコさんとお別れして受講を終えたyukiyoさんとココマコさんとランチ!

そしていよいよ午後の部スタートです。
その名も「レベルアップ教室」
ヤバイ!前回講習を受けた直後はマジメにマッサージしてたけど最近はかなりいい加減。
テキストも引越しで何処かに行っちゃったし・・・
「今日は沢山質問しますからね」って先生が脅かすし・・・
全くドキドキしながらの講習でしたが、先生ともお会いするのは2度目だし、お友達のアンちゃんも一緒だったしで、和気藹々とした雰囲気の中で無事に講習を終える事ができました。
質問にもちゃんと答えられたしね(嘘?笑)

P1080439.jpg
修了証書だってこの通り!!y(^ー^)y

マッサージの事なら何でも私に聞いて~!と言いたいところですが、
ホリスティックは奥が深くて2回の講習を受けただけではとてもとても・・・
日々の積み重ねとさらなる勉強がまだまだ沢山必要です(ーー;)
さ~今日から頑張るぞ!という今の熱い思いは、いったい何日続くのでしょうか?(笑)
一日でも長く続くように努力したいと思います☆

本日受講した皆様!お疲れ様でした。
これからもお互いに励ましあって、可愛いわが子の為に一緒にマッサージを続けましょう。

● COMMENT ●

No subject

修了証書を手にしたその手でぜひうちの3ワンの
マッサージお願いしますっ☆

No subject

☆じゅんこさん☆
私がマッサージしたら余計に凝っちゃうかもよ~?(笑)
一頭ずつちゃんとマッサージしてあげられたらいいなと思うんだけど
ブラッシング+マッサージを毎日3ワンにするのは不可能に近いよね ♪~( ̄ε ̄;)
でもいい加減にやりつつも触診してもらったら、以前と体が変わってるって先生に言われて、チョット励みになりました♪

No subject

なるほど、マッサージの事ならyumikoさんにお任せね(笑)
今度、どんな事をお勉強したかお茶でもしながらレクチャーお願いしま~~す♪

No subject

☆yukiyoさん☆
オンタイム~♪
今yukiyoさんのトコに行ってきたヨ!
紅ちゃんとマリンがあまりにも良く似ていてビックリした!!
私がレクチャーするんですか???そーいう事はアンちゃんママにお願いして~(笑)
それにしても昨日のプードルの数はすごかったね。
また一緒に遊んでね☆

No subject

お疲れ様でした~。
今回は難しかったですね。
オツムの弱い私は失神しちゃうかも・・・って思ってました・・・
なので、レクチャーは無理でございます^^;
マッサージ=いちゃいちゃv-238
だと勝手に解釈してしまいました。
いちゃいちゃ具合でよければ、レクチャーいたしま~す
って、たんなる親バカ発表会v-8だけどね・・・笑

No subject

yumikoさん 先日は短い時間だったけど、久々に会えて嬉しかったですv-238

おお~健頑ちゃん!お久しぶりだわ~
遠くまで遠征してきてたのね!

マリンくん、以前と体が変わってるって?!
リフレクソロジーやアロママッサージは癒し効果だけど、ホリスティックマッサージって医学的効果があってチャチャの足にもよさげ~
ぜひ今度詳しくお話聞かせてね!

No subject

☆アンままさん☆
先日はどうもお疲れ様でしたん♪
私も失神寸前!! 前回の内容忘れちゃってたしねv-356
テキスト読み返さなきゃって思いつつ・・・~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ(笑)
帰ってきてシドっちにマッサージしたら顔が逝っちゃってたよ。
気持ちいいんだね~
三日坊主にならないように頑張るわ☆

☆マユリン☆
先日はどうも~♪
ホントにおひさしぶりでした。春以来だもんね。会えて良かった☆
健康くんと頑丈ちゃんを見かけた時は、こんな田舎に?って一瞬目を疑ったよ(笑)

チャチャちゃんのために遠くまで頑張って水泳に通えるマユリンだから
マッサージもきっと毎日おうちでやってあげられるよね。
いろんな所で講習をやってるから、一度参加してみるといいかも!
私は怠けてばかりだから偉そうな事はいえないけど、コミニュケーションも取れるし自分の癒しにもなるからね~☆
今度ゆっくりお会いしましょ!(*^^*)

No subject

お、面白そうな講習だわ~♪
ワンちゃんのマッサージ、以前テレビで見て、見よう見まねで
やってみたけどPetaがうとうとしちゃって...(笑)
私がマッサージしてほしいくらいなんだけど
Chamberが背中に乗っても加重が足りないし!(爆)

yumikoさんが言うように、ほんとに奥が深いのでしょうね。
今度、是非教えてくださいませ。(^^)ニコ

No subject

☆CHI-BO-さん☆
教わった事の半分も頭に入ったかどうかってとこだけど、楽しい講習でした。
ちゃんとツボを押さえてくれればChamberくんでも充分かもよ~!?(笑)
色んな事はできないけど、少しでもワンコと関わる時間を多くできればな!って思います。
自分でトリミングできるCHI-BO-さん見たいにねd(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

ベントグリーン «  | BLOG TOP |  » スーパードッグカーニバル2006

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

