topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲報続き・・・ - 2006.08.01 Tue

昨日知り合いの家で飼ってたセキセイインコが逃げてしまって
お子さんがとっても悲しがってるという話を聞きました。
そして今日は、お友達の家のジョンちゃん(ゴールデンレトリバー)が
体中癌に侵されて亡くなったと・・・
さらに夜になると高校の時仲良くしていた英語の先生のご主人が先月亡くなったとの知らせを受け、チョット凹んでます(ーー;)
先生のお宅には明日お伺いする予定です。



高校時代は私は生徒(子供)でしたから、なんか憧れの的で
毎年夏休みの1ヵ月間をヨーロッパで過ごしたり、色んな習い事をしたり、日々生き生きしてる先生を見てて、いつか私も大人になったらそんな暮らしがしてみたいって密かに羨んでいたのです。
(夢は実現しなかったけどね・・・)
進路相談も担任そっちのけで、ずっとこの先生に相談してました。
先生の習い事の1つに「声楽」があったので、卒業後も私はその伴奏役を務めていました。
音大生が習いにくる程、有名な歌の先生のお稽古だったので、厳しかったけれど私もピアノを弾く上で沢山の事を学ぶ事ができました。
一緒に音楽会にいったり、食事に行ったり、旅行に行ったり・・・
同学年のお友達と過ごすより、沢山の時間を一緒に過ごしてたかもしれません。

いつしか私の方が先に結婚、そして出産。
先生に会う機会は殆どなくなりました。
その後に先生も結婚・出産。
先生は私の後を追いかける立場になりました(笑)

後家生活も私の方が大先輩ですからねっ
こんな時だけど、明日はいっぱいお話して来ますよ~!!

でもホントはちょっと行き辛い・・・
だって悲しい出来事なんて今まで1つも先生との間になかったのですから。
同じ苦しみを分かち合うにも私には20年も前の出来事だしね。
ご霊前に手を合わせて、お悔やみを申し上げるのがやっとかな?
久しぶりの再会は悲しい時間になりそうです。

● COMMENT ●

久しぶりの再会が悲しい出来事と言うのはほんと辛いですね。
けど先生はyumikoさんが来てくれることできっと気持ちが癒されるのではないでしょうか…。
先生のご主人様のご冥福をお祈りいたします。

☆chieさん☆
今日も話してたんですけどね、昔懐かしいメンバーが集まるのはいつも誰かが亡くなった時だねって・・・
先生はとっても気丈にしてらして、高校の時の他の先生も来たりで、みんなで思い出話に花を咲かせて帰ってきました。

こういう事って、続く時には続いてしまったりしますよね。
先生の身に起きた悲しい事、親しい人が悲しむ事は
本当に辛いことですよね。
支えてあげてくださいね。

高校の時の先生と、ずっと長くお付き合いがあるなんて羨ましいです。
すごくステキな方なんだろうな。

☆sayaさん☆
実はまた昨日、お友達のワンコ(コーギーのダックちゃん)が亡くなっちゃったの(涙)
もうこれ以上は続かないで欲しいよ~(ノ_-。)

先生、元気にしてました。
お昼ご飯を一緒に食べてスウィーツまで!!
食欲ないって言ってたのにな~!?(*^^*)v


管理者にだけ表示を許可する

聞いてくだしゃい@Hana «  | BLOG TOP |  » オカジュー♪

PROFILE

yumiko

Author:yumiko
マリン♂ 2002年12月27日生
シ ド♂  2003年 8月27日生
Hana♀  2004年10月28日生

tuna.be

RED RIBBON LINK PROJECT

最新の記事

最近のコメント

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THANKS

